旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海ディズニーランドの入場券の入手方法を教えて下さい。

  • 上海ディズニーランドの入場券の入手方法を教えて下さい。

    • 投稿日:2016-06-21
    • 回答:4

    締切済

    上海ディズニーランドの入場券を上海ディズニーランド公式サイトからネットで予約しました。中国の携帯番号を持っていれば入力出来ました。カード決済で入金も出来ました。予約番号もコピーしました。ここまでは上手く行きましたが、ここから先が解りません。何時でも入場券に換えられる、ID番号を持って来て下さい。とまでは書いてあります。全て英語表記ですので少々不安です。Eチケットのような物はプリントできませんでした。
    上海の何処へ行ったら入場券に交換できるのでしょうか?その際は予約番号、ID番号、パスポートがあれば良いのでしょうか。入力したEメールアドレスには何も送られて来ません。中国の携帯電話(古いガラケイ)は日本で接続出来ません。ご存知の方、経験された方教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-07-24

    中国の風景さん、こんにちは

    上海ディズニーランドの件とは関係はありませんがここ2年ほどの間に中国携帯は使用されていない場合や所有者不明の場合には中国で使用出来ない場合がありますので気をつけて下さい。

    僕は浦東の外国人を多く住むカンチャオと言う所にオフィスを構えていますが上海ディズニーランドまでは車で5?10分ぐらいの場所です。
    僕は月に数日しかおりませんが・・・

    僕は建設中に一度ディズニーランドへは入ったことはありますが、現在もあまり便利の良いわけではありません。僕はドライバーがおりますので交通手段については悩むことはあまりありませんが、ランドへはタクシー移動をお考えですか?
    空港(虹橋・浦東)のタクシー乗場は常に多くの人で混雑(約30分待ち以上)していますので、地下鉄やバスなどの移動手段をよく考えておいた方が良いと思います。

    中国電信の携帯をお持ちでしたら市内ではメールで近くにいる車を呼ぶことが出来ますので交通網を考えて上海を楽しんで下さい。

    お礼

    回答をいただきありがとうございます。中国携帯は移動です。本人登録してない電話は使えなくなり、移動の営業所に行ってパスポートを見せて登録してもらいました。ディズニーランドへは市内の常宿から地下鉄で行こうと思ってます。
    乗り換えも多く1時間半ぐらい掛かりそうです。いろいろと評判の悪いディズニーランドですがどんな所か話の種に見てまいります。娘達から上海限定の干支の人形を買って来るように言われています。暑い上海無理せず行ってまいります。いろいろとご注意いただきありがとうございます。中国の風景(by 中国の風景さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-21

    説明が伝わり安心しました(*^_^*)

    事前交換の件ですが、おそらくディズニーの窓口以外では入場券に交換は出来ないと思います。

    今回、ディズニー直営の「トイストーリーホテル」に宿泊したのですが、フロントで事前に入場券をもらえるか聞いたところ「出来ない」という回答で、ディズニーのエントランスへ行ってくださいと言われました。
    なので、基本はディズニーのチケット窓口で引き換えするよう統一されているのかと思います。

    そう言えば!!
    入場券引き換えの列に並んでいる時、周りを見ていたら皆、手元にIDカードらしきものを持っていたので、引き換えの際にはIDやパスポート等の身分証明も忘れずにご持参ください。

    お礼

    重ねての回答ありがとうございます。やはり中国ですね。客の便利よりダフヤの転売防止の方が優先するようですね。入場の時の写真撮影も初めての事です。
    IDやパスポートを忘れず持参します。細部にわたりありがとうございます。
    早く旅行記を見たいです。(by 中国の風景さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YUさん

    YUさん

  • 回答日:2016-06-21

    ディズニーとは直接関係ないのですが、
    おそらく中国の携帯番号に予約番号が短信で送られてくるのだと思いますが、
    国際ローミングの手続きをされてないのかと思います。
    上海移動でしたら+86-21-10086へ日本の電話からかければ日本からも国際ローミングの開通手続きができます。
    但し実名登記が済んでいることとGSMとWCDMAに両対応のSIMフリー端末を持っていることが前提になります。
    30日の短期ローミングですが延長も可能です。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。中国の携帯に予約番号が入ってると思います。10年前のガラケイで先日実名登記に移動へ行って手続きはしましたがGSMとWCDMAの対応は無理のようです。上海へ到着時短信を確認して見ます。予約番号はプリントアウトしてありますので携帯と合わせて手続きしたいと思います。
    (by 中国の風景さん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2016-06-21

    はじめまして(^_^)
    正式オープンして早々行って来ましたので分かる範囲でお答えしたいと思います。

    私も公式サイトから入場券を購入しました。
    私は中国の携帯番号を持っていなかったので、パスポートの番号を入力し、画面の案内に従ってクレジットカードで購入を済ませました。
    すると、中国の風景さんと同じく、予約番号が発行され、英語で注意書きのようなものが表示されました。

    英語は、「その予約番号が映し出された画面を見せるか、予約番号が書かれた画面をプリントしてエントランスへ持ってきてください」といった内容です。

    私はその画面をプリントし、入場日に直接、上海ディズニーランドの入り口(チケット売り場)に持って行きました。
    どこに並んだらいいか分からなかったのですが、近くにいるキャストさんにその紙を見せたら、正面向かって一番左の列に案内されました。
    結構並んでいて、約30分くらい並びました。

    チケット売り場(窓口)に到達したら、窓口のキャストさんにプリントした紙とパスポートを提示します。
    キャストさんは予約番号をPCで確認し、本人確認が終わると、入場券をくれます。

    その際、入場券を受け取る前に、キャストさんにその場で顔写真を撮られます。
    その入場券に自分の顔の情報が登録されます。

    ですので、再入場する時は入場券に登録された顔もチェックされます。友達の入場券と間違えないようご注意ください。

    流れとしては以上です。説明が下手で分かり辛かったらすみません。
    予約番号さえ分かれば、あとは現地の窓口で入場券を受け取るだけという流れでした。

    まだまだ情報が少ないので戸惑うことだらけですが、ニュース等で言われているほど酷い光景にも遭遇することなく最高に楽しく上海ディズニーを満喫することが出来ました!

    何か他に質問がありましたらお答えします。
    素敵な旅になりますように(^_^)

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。解り易い説明で、これで安心して上海ディズニーランドへ行く事が出来ます。欲を言えば事前に上海市中心部で(南京路のショップ、陸家嘴のショップ等)で入場券に交換出来ませんか?日本の様にEチケットを臨む方が無理ですね。宜しくお願いいたします。(by 中国の風景さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YUさん

    YUさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP