旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夫婦で2泊3日のヤンゴン

  • 夫婦で2泊3日のヤンゴン

    • 投稿日:2016-06-19
    • 回答:8

    締切済

    7月下旬に40代の夫婦で初めてヤンゴンを2泊3日で旅行します。
    現時点では航空券のみ購入しています。
    受諾手荷物はありません。
    ヤンゴンは全くの初心者なので物価も分かりません。
    皆様のアドバイスを参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

    7月23日(土)12:55ヤンゴン空港着
    7月25日(月)13:25ヤンゴン空港発

    (1)空港から市内、市内から空港はタクシーのみですか?
    7000チャット(700円)程度ですか?空港バスのようなものはありますか?
    今回は妻が同行するので、観光以外はあまり歩かせたくありません。
    ですので、空港から乗れるもの以外は避けたいです。

    (2)ホテルはどこがお薦めですか?
    街歩きが観光の中心になるので、ヤンゴン市内の観光スポットが集中している場所が理想ですが、なるべく安いほうがいいです。
    エアコン、温水シャワー、WiFiがあれば十分です。
    ただ、ベトナムやカンボジアにありがちな5階建てでエレベーターなしのパターンは避けたいです。

    (3)市内のお薦め観光スポットはどこですか?
    1日目と3日目はホテル周辺を散歩しながら食事をする感じになると思いますので、スーレーパゴダ周辺になりますか?
    2日目はシュエダゴォンパゴダやアウンサン公園辺りになりますか?
    また、移動は何を利用すればいいのでしょうか?
    宿泊するホテルにもよるでしょうが、相場はいくら位でしょうか?

    (4)先日テレビ番組でミャンマー中華街19番ストリートを紹介していましたが、ここでの食事はお薦めですか?

    (5)両替は空港ですればいいですか?
    航空券とホテルはネットで予約して支払うので、空港と市内の往復、6回程度の食事(夜はビールも含む)、観光の時の交通費と入場料で2人で$100の両替だと厳しいですか?
    足りなくなったら市内でも両替できますか?
    また、ドルで払えるところはありますか?
    今後ミャンマーに行く予定はないので、無駄なチャットは残したくないです。

    何から何まで人任せですが、経験上、フォートラの方のアドバイスがいちばん参考になるので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pupuiさん

    pupuiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-06-21

    (1)
    空港から乗れるものであれば、タクシーのみになります。
    相場としては8000チャット。
    運ちゃんや客引きは1万チャットと言ってきます。

    (2)
    スーレーパヤー(シャングリラホテル)近くが良いと思います。
    ミャンマーのホテルはベトナムやカンボジア、タイに比べ高いです。
    1.5倍?2倍はすると考えておいたほうが良いです。
    6000?10000円をお勧めします。

    (3)
    移動はタクシーになりますね。
    1500?3000チャットぐらいです。
    また、他の方も言っておられましたが、
    最後はボージョーアウンサンマーケットに行くと良いと思います。
    お土産屋などがぎっしり並んでおり、余ったチャットを使いきれると思います。

    (4)
    他にもいろいろありますので、
    ガイドブックやWEBでお店を予め見繕っておくと良いと思います。

    (5)
    $100の両替だと厳しいです。
    もちろん食事は人それぞれ差がありますので、
    食費を抑えればできなくはないですが。
    移動はほとんどタクシーになりますので、結構減ります。
    まずは$100を空港で両替し、
    足りなくなったら市内でクレジットカードの
    キャッシングをする手もあるかと思います。
    市内で両替することもできますし、
    シュエダゴォンパゴダ内でも両替できますよ。(レートもそんなに悪くない)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2016-06-20

    pupuiさん、

    こんにちは。

    (2) 4年前に両親とセントラルホテルに泊まりました。当時ホテルに直接予約ができませんでしたので、色々な旅行代理店に見積もりして貰って一番安かったのはブラボーツアーでした。他の旅行代理店の見積もりはセントラルホテルのトリップルームの一泊の料金が100ドル位でしたが、ブラボーツアーでは一泊70ドル位でした。セントラルホテルの立地はこれ以上ない位とても便利ですが、部屋の状態から見ると割高と感じました。カーテンを完全に閉められなかったり、便器の水が止まらなかったりしました。ミャンマーのホテルは全体的に質の割に値段が高いため、場所と値段から考えてセントラルホテルをトライする価値があるかと思います。 

    http://www.myanmarbravo.com/japan/default.html

    http://www.centralhotelyangon.com/

    ご参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    tabinekoさん

    tabinekoさん

  • 回答日:2016-06-20

    (1)2泊3日だと時間が勿体無いのでタクシー一択だと思います。
    フライトの時間だと渋滞が発生しているので、空港?市内はタクシーで1時間以上です。
    ミャンマー入国後、バゲージクレーム(受託荷物なしなら素通りですよね)を通り抜けてすぐに空港タクシー受付があります。
    料金は8000K一律(早朝深夜だと10000K)。
    タクシードライバーは大抵のホテルの場所を知っています(もしくは他のドライバーに尋ねます)が、時々辿り着けないことがあります。
    そこで事前にスマホのグーグルマップにホテルの場所を保存することをお勧めします。
    もしドライバーが迷っているようであれば、スマホでナビしてあげてください。
    空港へはチェックアウト前にホテルスタッフにタクシーをお願いして呼んでもらいましょう。
    帰りも8000Kで1時間くらいです。

    (2)短期旅行ですので、ホテルではしっかり休むことを考えれば4,5000円位のそこそこのホテルを選ぶほうがいいでしょう。
    スーレーパゴダか中華街付近のホテルをエクスペディア等で検索すればよいと思います。
    私はMKホテルを常宿にしてますが、スーレーパゴダから遠いので初めての方にはお勧めしてません。
    スーレーパゴダ付近だとCITY STAR HOTELが「many many Japanese」だとミャンマー人の友人が言っておりました。
    日本人客が多いホテルなら、いろいろ助言を貰ったりと都合がいいかもしれません。

    (3)「シュエダゴォン、スーレー、ボータタウンがヤンゴン3大パゴダで、一番はシュエダゴォンで二番手はボータタウンだ」
    とスーレーパゴダにいた自称ガイド君が教えてくれました。
    ボータタウンは唯一パゴダ内部(真下)に入って黄金に囲まれることが出来るので好きなパゴダです。
    シュエダゴォンでは半ズボンチェックがあり、長さが足りないとロンジーを買わされます。
    長身足長の人がOKな一方、短足なのに不合格になったフランス人コンビが嘆いていましたが、時折理不尽な判定が行われます。
    そこで前日にボーヂョーアウンサン市場で好きなロンジーを買っておくといいと思います。
    ダウンタウンのホテルなら基本歩きで、シュエダゴォンやインヤー湖へはタクシー移動となります。
    事前にホテルスタッフにタクシー料金を確認し、凡その相場を知っておきます。
    そしてスタッフに値段交渉含めてタクシーを拾ってもらうのがいいと思います。
    またこの時期は雨季なので、2日目は半日だけでもタクシーチャーターを検討しておくべきではないでしょうか。
    東南アジアの他の国と違ってミャンマー人は親切で仕事熱心なので、
    タクシーや観光について、ホテルスタッフにいろいろ聞いてみるのがいいと思います。
    そもそもホテル代高いからホテルスタッフをうまく活用しましょう。

    (4)19stはバーベキューの屋台が多くあります。
    中華街のあるマハ・バンデュラ通り沿いには、夜になると果物やドリンク、食事のできる屋台が軒を連ねます。
    散歩しながらおいしそうなお店を見つければいいと思います。
    ここで出会ったミャンマー人も空港の方に住んでいるが、わざわざ中華街に食べに来たと言ってました。
    ちなみにこのミャンマー人は都内で15年以上働いていて、日本語ペラペラでした。
    他にも日本語の出来るミャンマー人に出会いましたが、皆親切で結局私に代わって注文してくれました。
    なお中華街では中国語が通じることが多く、中国語のメニューを差し出されることもありました。。
    私は最初は英語で尋ね、次に中国語、それでもダメなら指差し注文してました。
    あとミャンマーは敬虔な仏教国だからか、タイやベトナムと違い、ビールを飲める場所が意外と少なかったです、ミャンマービールという有名なブランドがあるにもかかわらずです。
    その点で19stはどの店でも注文でき、ビールを飲むには最適な場所です。

    (5)市内でも両替できますが、小額なので空港で200米ドル両替した方がいいと思います。
    たぶんビールを飲むことを考えたら100ドルではキツイはず。
    また100米ドルと50米ドルでは両替レートが異なりますので、余ること前提で200ドルの両替がベスト。
    ミャンマーに再訪予定がないとのことですが、一度尋ねたら絶対にまた来たくなります。
    ましてやバガンに行かずにミャンマーは語れません。
    私は昨年9月に2泊3日でヤンゴン旅行しましたが、それから年末とGWはヤンゴン・バガン旅行でした。
    今回はヤンゴンでミャンマーの良さを感じていただき、ぜひとも乾期の年末年始にバガンまで足を延ばしていただきたいです。


    長々と駄文の上、最後は押し売りのような感じとなり申し訳ありません。
    ミャンマーはまだまだ東アジアの観光客に荒らされておりません。
    そんな純粋な現地の方々との出会いを楽しみながら旅を満喫してください。
    といっても、残念ながらここ半年で「Chinese no good」「Korean no pay」というセリフを聞く機会がかなり増えましたが…

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-19

    pupuiさんへ
    こんにちは、個人的な所もありますが、ご勘弁を

    1.徒歩25分程で鉄道があり、料金的には20?30円でヤンゴン中央駅まで行けますが、列車が1時間に1?2本で、約50分はかかります。鉄道好きや暇な人は良いのですが、一般的にはタクシ?になります。空港外に出ればバスはありますが、時間がかかり面倒なのでお薦めできません。
     タクシ?は空港出口付近にタクシ?のチケットカウンタ?があります。市内の場所により料金が異なりますが、ス?レ?パヤなどの中心地は8000チャットであったと思います。ク?ラ?車でなければ7000チャットかな。

    2.ヤンゴンは他の東南アジアから比べればホテル料金は高く、日本のホテルと同程度の料金になります。もちろん悪かろう安かろうのホテルはあります。
    条件的には、いろんな意味で便利なクローバー シティ センター ホテル
    と中華街に近くいろいろな食べ物・飲み物が楽しめる ホテル グランド ユナイテッド トゥウェンティファースト ダウンタウンがお薦めです。一部屋(2人で)6000?7000円と思います。

    3.一日目は、予定通り到着すればPM3:00頃にホテルに着くと思います。そのため、スレ?パヤやその周辺の英国支配下時代の建物、そして、ダウンタウンの散策かな
    二日目は、シュエダゴォンパゴダとチャウッタ?ヂ?パゴダははずせません。あとはアウンサン・マ?ケットくらいかな。
     移動はタクシ?になります。市内のホテルから、シュエダゴォンパゴダやチャウッタ?ヂ?パゴダは、1500?2500チャット (ク-ラ-車は高い)

    4.19番ストリート間違いなくお薦めですが、生ものはさけ、水あたりの薬は一応用意して下さい(ミャンマ-に限らず東南アジアでは)。
    個人的には、さくらタワ?20階のカフェレストランは景色が良くお薦めです。

    5.両替は空港でなく市内でもできますが移動などでチャットが必要です。ただ空港では新札の50または100ドル紙幣しか両替してくれない可能性が高いです。空港からのタクシ?はたぶんドルが使えるので、市内で日本円から直接チャットに両替するのも方法です。
    市内ではドルで払えるところは少ないです。
     観光の時の交通費と入場料で2人で$100の両替はぎりぎりかな(シュエダゴォン:8ドル(10ドル?)x2、スレ?:3ドルx2、空港移動8ドルx2 、市内移動12ドル、食事40ドル、水など雑10ドル) 。
    市内に日本円をチャットに両替する所があります。

    もしよければ、私の旅行記 「ミャンマ?の街をぶらり(ヤンゴン編・1、2)」を参考にして下さい、両替所についても書いてあります。

      楽しいヤンゴン旅行を

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-06-19

    空港タクシー安いです。 1000円ぐらい。バス使わなくて,充分です。
    市内移動モ、シユエダゴンパゴダ,まで、タクシーです。。30分もかかりません。1500円ぐらいだった都思います。半日で充分です。
    ホテル、3000円で、良いです。シャワー、wifi.有難う。エアコン付きは、少し高いかも。、
    500円ぐらい。
    食事は、場所によります。露店なら、安く300円。レストランは、1000円、でしよう。1日何回食事するか、どこでするかによります。
    現地人と同じなら、安く行けます。
    市内狭いから、歩いて観光出来ます。
    スーレーパゴダ。から、あまり遠くない、ホテルがお勧めです。
    露店のミルクティーが、美味しいです。おすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

    hiro72さん

    hiro72さん

  • 回答日:2016-06-19

    昨年11月と今年5月に個人手配でヤンゴンに行ってきました。ヤンゴン空港は8月頃より新しい建物で入国審査が行われます。もともと3月に式典が行われましたが実際の利用が遅れています。ですのでこれからお伝えすることは現在の空港建物でのことです。もしかしたらヤンゴンに行かれる際は新しい建物を利用することになっているかもしれません。

    (1)基本的に市内への移動はタクシーとなります。空港の制限区域の出口(旅行会社が名前のプレートを掲げて旅行客を待っているような場所)にちょっとしたタクシーカウンターがあります。女性が立っているので行き先を告げると行き先を書いてクーポンを渡してくれます。女性がタクシーまでの案内してくれます。市内であれば8000チャット(約800円)です。料金は降りる際に運転手に渡します。市内から空港までも同額です。ホテルに頼むのがいいでしょう。
    (5)両替を空港で行う場合、両替所は制限区域内の預け荷物を受け取る脇に5、6件と制限区域を超えた場所に数件あります。5月に行った際は両替店の間で1ドル10チャット程度、100ドルであれば1000チャット(100円)程度のレートの差がありました。また、新札のドル紙幣でないと受け取ってもらえず、100ドル札のレートが一番よく、次に50ドル、その次に20ドルと10ドルといったように金額でレートが変わります。といっても100ドルで両替の紙幣の単位で100円程度変わる程度です。日本円は両替できません。市内ではスレーシャングリラの裏の路地に日本円を両替できるホワイトベイ(HPあり)がありますが多くはドルのみです。空港で100ドルを両替して足りないようであれば市内で両替するのがいいでしょう。
    (2)ホテルの数が少ないので料金はバンコクに比べ高いです。私は一人旅であったので19番ストリートに歩いて行けるグランドユナイテッド21stに泊まりました。朝食は屋上で食べるの市内を一望できます。シェダゴンパゴダも遠くに眺めることができます。夜のパゴダはライトアップされているので幻想的です。こんな場所にと思うようなところにホテルがありますが最近作られたホテルです。スタッフはみな親切です。特にガードマンは愛嬌がありました。
    (3)観光スポットはシェダゴンパゴダです。あらかじめご自身の生まれた曜日を調べておくといいでしょう。曜日ごとに仏像があり現地の人は熱心にお祈りをしています。また、私は利用していませんが3時間で一周回る環状線も人気のようです。もちろん途中下車したほうがいいと思います。
    (4)19番ストリートは活気があります。屋台ですので衛生面が気になったので食事はしませんでした。19番ストリートの下のブロックには手頃な料金のマッサージ屋があるので利用しました。Health Blessing Massageのフットマッサージは2時間19000チャット(1900円)でした。

    ミャンマー人はとっても優しいですよ。また、治安が思った以上にいいのには驚きました。深夜でも若い女性が一人で歩いていました。楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    YAZさん

    YAZさん

  • 回答日:2016-06-19

    2016年5月に行きました。
    (1)空港から乗れる、空港まで着くだとタクシーになります。空港発はタクシーカウンターで行き先告げればOK、8000チャットだったと思う。戻りは、ホテル従業員が見つけてくれました、同じく8000チャット。
    (3)シュエダゴォンパゴダは、日中だと熱い(バテる)、夕暮れ時がお勧めと言われてます。移動手段は、観光目的の鉄道を除くとタクシーになります。メーターがないので値段交渉が必要ですが、ベトナムのようなボッタクリがなく、ほぼ相場の値段を言ってきます。
    (4)通称串焼きストリートですね、外国人も多いです。基本屋台なので(屋台以外もあるけど)、衛生面で抵抗なければお勧めです。
    (5)両替は空港で十分。米ドル現金を持ってれば市内でも何とかなる。注意点は、ホテルのネット予約は現地払いのサイトがある、ホテルの現地払いは米ドル現金が基本の場合がある(チャットでも払える)。朝食付きのホテルだと食事回数減ります。
    あと、帰国時のヤンゴン空港出国後にチャットから米ドルに両替できます。レートはそれなりですが、現金を余らせてもなんとかなります。

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのさん

    ひらのさん

  • 回答日:2016-06-19

    基本的なことはガイドブックに書いてありますからそれを読んでください。

    両替に関してのみ回答します。

    空港と街中での両替は差がないので空港でする。両替所は街中に多数ある。ボージュ―アウンサンマーケットに行けば必ず見つかる。

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP