旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメックスのトレベラーズチェック

  • アメックスのトレベラーズチェック

    • 投稿日:2016-06-18
    • 回答:6

    締切済

    前回旅行の時の残りのポンドのアメックストラベラーズチェックを使いたいのですが、ヒースロー空港内での現金換金場所をご存知ですか?

    しばらくロンドンには行ってませんが、前は空港地下鉄駅横の交換所で手数料無しで換金してくれたので、いつも使ってました。

    日本では取扱い中止になっているので、今回の旅行で使い切りたいです。

    ホテルのあるパディントンでは郵便局と natwestで換金可能ですが、手数料を取られるし、わざわざ出かけるのも何なので、空港内で換金したいです。

    HPで調べたらターミナル内にtravelexと 
    international currency exchangeがあるようですが、
    この2つのどちらかで最近換金した方がいらっしゃたら、場所など詳しい情報を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    azさん

    azさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-06-19

    azさん、こんにちは。

    >現在M&Sやハロッズでは換金をしておらず、アメックスのHPでブランチを見ましたが、ヒースローでの最近の換金手数料については記載がなかったのです。

    いえ、換金ではなく、何か必要なものを購入してその時に使用してみたらどうかな?と思いました。大きなデパートとかだと、何とかしてくれるのでは?と思った次第です。
    ただ、使えるかどうかがわからないので、事前に「利用できますか?」と聞いてから利用するのがいいかと思いました。

    デパートでなくても、地下鉄のトラベル・カードとか、大英博物館とかという公共の施設でも聞いてみて、利用できるなら早目に使用してしまうのもいいかな?と思いました。

    でも、空港に到着するのが一番早いので、Travelexとかが最初になるのでしょうが。それか空港内の銀行の窓口ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-06-18

    azさん、こんにちは。

    まず、似たような質問が以前ありましたので、参考になると思います。
    http://4travel.jp/os_qa_each-37601.html

    ずっとトラベラーズ・チェックは使っていないので、銀行で交換すると手数料がどうなのかが不明ですが、意外とたいへんです。僕なら、ヒースローの銀行で交換に挑戦して、手数料 Commission がいくらかを聞いて、その金額でどうするかを決めた方がいいかと思います。

    それか、使えるかどうか不明なので、ハロッズのような高級なデパートで使えるかどうか挑戦するのがいいのでは?

    Travelex ですが、僕が旅行初心者の時に両替で利用したことがありますが、提示されているレートにプラスして手数料 commission が500円程度かかりました。でも、今はそうではないと書いてありますけど、どうなんでしょうね。
    https://www.travelex.com/faqs

    トラベラーズチェックについては、手数料はないようです。
    https://www.travelex.co.uk/services/travellers-cheques

    Cashing your Travellers Cheques

    It is important that you make a note of the serial numbers of the Travellers Cheques as you encash them. Keep this record separate from your remaining Cheques.
    If you visit an encashment location and they won't accept your Travellers Cheques, please contact an American Express Customer Service Centre. Visit www.americanexpress.com/uk/tc/custservice.shtml for a complete listing of phone numbers for the country of your destination
    You should only complete the date on each Cheque when you wish to use it, just as if you were writing a personal cheque.

    お礼

    情報ありがとうございます。
    現在M&Sやハロッズでは換金をしておらず、アメックスのHPでブランチを
    見ましたが、ヒースローでの最近の換金手数料については記載がなかったので
    す。 
    多少手数料がかかっても空港で早めに換金することにします。(by azさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-06-18

    参考までに

    数年前に渡米するときに成田でポンドの残りを使わないのでついでに両替しようとしたら5年以上経つとポンドは使えなくなるからぎりぎりだったねって言われました。使えなくなっている紙幣はイギリス内の銀行で替えることができると両替所のおじさんが言ってました。

    だからそのトラベラーズチェックを両替することができるとしたら銀行とかじゃないと無理なのかな?と思いました。

    詳しいことは知らないのですが、そこら辺大丈夫か確認したほうがいいかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-18

    ロンドンではT/Cを換金したことはありません。
    けれども、パリとかアメリカの都市では、泊まっているホテルのキャッシャーで
    換金したことが何度もあります。(かなり前ですが)
    どのホテルでも手数料は取られませんでした。
    アメリカの中級クラスだと、1日50ドルまでとか、100ドルとかの制限があったりしました。
    パリは5つ星クラスのホテルですと、1度に500ユーロOKでした。
    ロンドンのホテルでの換金状況は全くわからないのですけど、
    この方法はいかがでしょうか。
    ご興味がおありでしたら、ご宿泊予定のホテルにメールで問い合わせてみては?

    お礼

    ホテルには問い合わせ済です。
    空港での換金を教えて欲しいです。
    (by azさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2016-06-18

    確か2年前に最後に残ったトラベラーズチェックを換金しました。
    今は手数料なしで換金できるところはないんじゃないかと思います。
    昔はハロッズの前のAMEXのサービスカウンターで手数料無料だったけど、今はないし。

    場所はヒースローT5のイミグレーションと荷物の受け取りの間のところです。
    たしかAMEXの看板のある両替所だった気がします。

    お礼

    ありがとうございます。

    T5とイミグレーションとバゲッジクレームの所ですね。

    調べた所、依然はデパートなどでも無料換金可能だったようですが、
    2年前は手数料ありだったのでしょうか?

    取り敢えず、T5に換金可能な場所がある情報が分かりました。(by azさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2016-06-18

    あまり参考にならないかもしれませんが、現在トラベラーズチェックを使っている方も少ないと思いますので。

    2年前にドルのアメックスのトラベラーズチェックを換金・使用しようとしましたが、ほぼ使えませんでした。唯一パディントン駅構内のexchangeで換金できましたが、それも厳重で30分以上上司や本店とのやり取り確認の末でした。もちろんドルからなので手数料は取られました。
    現在のユーロ離脱問題もどこまで影響があるのか気になる所です。
    私は帰国後にtravelexで円に換金しましたが、それもかなり苦労しました。「いつでも換金できる」を売りにしていたのにこんなに苦労するとは。残念です。

    ドルとポンドでは対応が違うかもしれませんので、こうゆう状態だった程度にお聞きいただければと思います。有益な情報でなくてすみません。

    お礼

    調べた所、かなり苦労することは予想しています。
    前回旅行で余った?100位ですが、当日の交通費ぐらいにはなるので空港で換金したいのですが・・・残念です。
    (by azさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP