旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れホテルについて

  • 子連れホテルについて

    • 投稿日:2016-06-18
    • 回答:3

    締切済

    ソウルのホテルについて教えてください。
    2年ぶりにソウルに旅行を考えています。
    夫と2歳の子供と3人です。
    こどもがまだ小さく寝相が悪いのでオンドルでふとんがいいなと思ったのですがなかなかきれいで良いところがみつかりませんし、固くて寝にくいと聞きました。
    2年前まではかなりのリピーターだったのでだいたいのホテルはわかるのですが最近色々安めで(1万円台?2万円台くらい)できれいなホテルもあるみたいですね。
    子供の寝相が悪くても大丈夫な、ベッドが壁にくっついている、またツインベッドが2つくっついているホテルをお教えください。それでなくても子連れで泊まりやすいホテルでもいいです。

    またレジデンスも考えていますので良いところがあればお教えください。
    また子供連れでソウルを旅した方のことも参考にさせていただきたいので宜しかったら行かれた所などなんでもコメント宜しくお願いします(^^)
    色々長々と申し訳ありません。エリアはあまりこだわっていませんがミョンドン、カンナム辺りを考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マカロニさん

    マカロニさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-06-18

    韓国の布団はオンドルの熱を通すためか、煎餅布団のその半分ぐらいのぺらっぺらのやつが多いですね。

    夏座布団か!っていうような薄さなので、
    冬のオンドル入れている時期じゃないと、あまり意味がないかもしれません。

    部屋に関しては、
    各ホテルサイト(ブッキング・コムとかエクスペディアとか)の利用者のコメントを頼るしかないでしょうね。

    ベッドサイズなどはそのホテルで同じモノ流用しているでしょうけど、
    「壁についている」などは部屋タイプによるので、とても難しい条件です。

    ツインがくっついている、は基本、どこのホテルもベッド動かして構わないので、どうにかなりますが。。。。(間にスツールあるとそうもいきませんね)

    ミョンドンでは、広めの部屋は難しいかと思います。
    土地柄、狭いホテルが多いですから。

    カンナムエリアだと、ビジネス・ユーザーも多いので、
    広めの部屋が多いです、モチロン価格帯によりますが。

    ご記載のレジデンスなら江南にはいいものがたくさんあります。

    あとは駅からの距離、レビューなどを掘り下げて、探すしかないでしょうね。


    カンナムのサービス・アパート宿泊経験ありますよ。
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-25

    ベッド広くて快適でした。

    ただここオーナーがコロコロ変わるらしく、名前が良く変わってます。
    https://www.expedia.co.jp/Seoul-Hotels-Gangnam-Family-Hotel.h1243595.Hotel-Information?rm1=a1&hashTag=overview&&rfrr=ALL.Itin.Booked.HOTname

    わたしが使った時も新名所になってのプロモで泊まりました。

    毎月ソウル
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答有難うございます(^^)やっぱりミョンドンは狭いのですね。カンナムか北部のほうもみてみようと思います。

    ブログ、参考になりました!毎月ソウルとは凄いですね。ゆっくり見させてもらいますね。
    (by マカロニさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-06-18

    マカロニさん、こんにちは。

    1?2万円程度のホテルであれば、お願いするとツイン・ベッドをくっつかえてくれたりとかもしてくれると思います。

    9月1日で2歳の子供で1室の場合、評価が3.5以上で、2万円以下で絞り込むとこういう感じになります。
    https://goo.gl/G36dGo

    ここで、ベビーベッドがあるものを選ぶと次のようになります。ベビーベッドがどういうものかはよくわからないのですが・・
    https://goo.gl/4DAUaa

    お礼

    ご回答有難うございます!
    よいホテルが色々でてきますね♪ベビーベッドはもう卒業したので大きいベッドがあるところを見てみようと思います。
    ベッドくっつけてもらえるんですね。お願いしようと思います。
    本当に有難うございました(*^^*)(by マカロニさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-06-18

    新村のカサビラ(昔の名前なので変わっているかもしれませんが)駅近でダブルベット、キッチンありでお値段も手ごろだったと思いますが、どうですか?
    学生の街で長期滞在の方も多かったですが、我が家も子供を2人連れて泊まった事があります。宿泊者、学生や子連れの方多く見かけました。

    お礼

    昨日、ほんけいさんの新羅ホテルの旅行記を見せていただき、懐かしく、妄想トリップさせていただいたばかりで(笑)回答いただきびっくりしました!有難うございます(^^)新羅ホテルが大好きで妊娠前にラウンジ付きプランで泊まったりしていました。もう子供ができて入れないので旅行記嬉しかったです。
    カサビル、はじめて知りました!子連れの方がいらっしゃるなら泊まりやすいですね。検討させていただきたいと思います。新羅ホテルも1泊だけ泊まろうかな?とも考え中です。また旅行記見に行かせてもらいますね。本当に有難うございました(*^^*)(by マカロニさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほんけいさん

    ほんけいさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP