旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北桃園空港のチャイナエアラインのラウンジ

  • 台北桃園空港のチャイナエアラインのラウンジ

    • 投稿日:2016-06-13
    • 回答:4

    締切済

    ちょっと先の話になりますが、来年のGWの特典航空券の予約をしました。
    バンコクからの帰国便が、いい時間が取れなくて、以下のようなフライトです。
    5月6日 CI836 BKK 5:05 PM TPE 9:55 PM
    5月7日 DL166 TPE 9:40 AM NRT 2:52 PM
    いずれもビジネスクラスです。
    台北での乗り継ぎ時間が長時間になりますが、市内に出るには中途半端なので、空港でガッツリ寝る方法を探しています。
    航空会社に聞いたところ、台北到着はターミナル1で、出発がターミナル2です。ラウンジは、チャイナエアラインのラウンジを使うことになるようです。ラウンジは24H利用可能でしょうか?ターミナル1のラウンジは、新しくなって、個室もあるようですが、ターミナル2のラウンジはどうでしょうか?また、朝までターミナル1のラウンジで過ごして、朝ターミナル2に移動することも可能でしょうか?
    経験のある方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-06-14

    こんばんは。

    リンクのhttp://kuukoulounge.com/lounge/tpe-more-premium-lounges-1/の第1ターミナル MORE PREMIUM LOUNGESはなくなり、プラザプレミアムラウンジに変わっています。今年の春からです。

    先日、桃園第1ターミナルの4階に深夜0時過ぎに行ったら、プライオリティパスやダイナースで入れるプラザプレミアムラウンジの1か所しか開いていなくて、エアラインラウンジは閉まっていました。4階はひっそりしてました。

    ダイナースカードで入れるラウンジ(プライオリティパスと同じと思う)https://www.diners.co.jp/ja/travel/lounge.html
    (第1ターミナル)Plaza Premium Lounge (Zone C)24時間
            Plaza Premium Lounge (Zone D)24時間 
    (第2ターミナル)More Premium Lounge 6:00?23:30 ※営業時間はフライトスケジュールによって変わる場合があります。


    チャイナエアのHPで見ると
    (第1ターミナル)4階、5:30?23:30(運航スケジュールに応じて変更あり)
    (第2ターミナル)3階、5:30?23:30 (運航スケジュールに応じて変更あり)

    ですから、確実に空いているのは、第1ターミナルのプラザプレミアムラウンジですね。数日前に行ったばかりなので、旅行記と口コミ書きました。
    http://4travel.jp/travelogue/11138594

    昨年の第2ターミナルのチャイナラウンジを載せています。
    http://4travel.jp/travelogue/11082418

    ご参考までです。

    お礼

    wakupaku2さん、回答ありがとうございます。
    詳細な情報ありがとうございます。
    良くわかりました。
    プライオリティパスは持っているので、T1のPlaza Premium Loungeで過ごすのが一番よさそうですね。
    直前に、航空会社でもう一度確認してみます。(by maa915さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2016-06-13

    私もこの5月に、タイからの帰国便で中華航空を利用して、桃園空港で仮眠しました。
    ただ、ビジネスクラスではなく、エコノミークラスで、プライオリティパスのラウンジを利用しました。
    プライオリティのラウンジは24時間利用可能でしたが、中華航空のビジネスクラスラウンジは、23時半までのようです。最新情報は別途確認ください。

    ちなみに、ターミナル1と2は、自由に徒歩で行き来できます。
    あと、空港内はとても寒くて眠れなかったので、上着等を用意した方が良いです。

    参考までにタイのブログですが、最後に桃園空港での記事が少しですが記載しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11135254

    お礼

    junさん、回答ありがとうございます。
    プライオリティパスラウンジは24Hですか?NETで検索すると6:00?23:30までのように見えます。
    http://kuukoulounge.com/lounge/tpe-more-premium-lounges-1/
    チャイナエアのラウンジは、夜中の1時過ぎの便もあるので、少なくともそれまでは開いていると思っていました。
    いずれにしても、ターミナル1と2は、自由に行き来できるとのことなので、どこか空いているラウンジで過ごせばよさそうですね。(by maa915さん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2016-06-13

    CI/TPEのラウンジ 現在公式サイトでは05.30?23.30まで、当日のスケジュールによっては変更されると案内されています。来年の状況を現時点で語るのは無理があります。改装後T1ラウンジの利用はないので、ラウンジ内部はわかりません。

    T1とT2は繋がっていますので制限エリア内、非制限エリア内どちらでも移動は可能です。中央棟を結ぶシャトルの他、制限エリア内は徒歩での移動も可能で、T1ラウンジで過ごした後T2へ移動可。

    添付したリンクの空港図から説明します。
    降機後 T1のグレーの色を中央棟の入国審査の方へ向かうと中央棟付近に乗り継ぎの為上階へ上がる所があり、上がると薄緑の3Fコンコースへ移動します。3FのコンコースエリアAまたはエリアBと中央棟を結ぶ所に出国へという赤の矢印を逆走し、中央棟に入るとその先は台北からの出国者のセキュリティチェックがありますがその間のところに、4階に上がる階段とEVがあり、T1の4FにCIのラウンジがあります。T1の反対側のコンコースエリアに行く場合もこの4Fの通路を使用して移動します。

    T2の3FはコンコースエリアCとエリアDは中央棟の出国審査カウンターの前を通り同じフロアで行き来が可能です。4階スプリームラウンジはこの中央棟3Fからエスカレーターであがることができます。

    中華航空は目的地によってT1・T2と分けていますが、BKKからの到着ゲートがT2に近い場合もあります。この場合台北入国者はT1入国審査へ向かいますが、乗継便がT2からの出発の場合そのまま空港地図のグレーゾーン2階にてT2へ移動した方が近い事もあります。これは当日の駐機スポットによるので、注意が必要です。


    【参考URL】http://www.taoyuan-airport.com/japanese/service_facilities#t1

    お礼

    eur557さん、詳細なご回答ありがとうございます。
    今から来年のことを語るのは無理とのこと、ごもっともです。それまでにはT2のラウンジも改装されるかもしれませんし。
    いずれにしても、T1とT2は自由に行き来できるとのことなので、どこか開いているラウンジで過ごすことにします。(by maa915さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-06-13

    maa915さん、こんにちは。

    たぶんとしか言えませんが、T1に到着したら、そのまま入国審査に行くので、同じT1内のトランスファーでもないので、ラウンジは利用できないと思います。これは同じように航空会社に聞いてみたらどうでしょうか?

    T2のラウンジは個室はなかったと思います。僕も利用したことがあるのですが、朝の利用だったので記憶にないです。調べてみましたが、以下のURLに詳細が書いてありますが、書いてないので、ないと思います。
    http://www.mile-tokutoku.com/travelog/travelog_219.htm

    http://5star-traveler.com/taiwan/chinaairlines-taiwan-rounge

    http://michinori.ti-da.net/e7539030.html

    ただ、気になるのは、2つ目のURLに書いてある「Supreme Lounge」です。これは利用したことがありませんが、どうでしょうね?

    24時間利用可能かどうかですが、次の「やまさん」の旅行記を見ますと、夜中の2時にチェックインして利用されていますから、たぶんとしか言えませんが、利用可能なのでは?と思います。
    http://4travel.jp/travelogue/11039572

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます。
    T1に到着後ですが、乗り継ぎなので、入国審査には進まずに、空港内移動になると思っています。他の方の回答を見ても、空港内は自由に行き来できるようです。
    がっつり寝たいので、横になれる場所を探していますが、どこか開いているラウンジで過ごすしかなさそうです。(by maa915さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP