旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レインボーブリッジ 、徒歩でカナダ側から出国し、アメリカ側へ入国する時の入国カードのI-94Wについて教えて下さい。

  • レインボーブリッジ 、徒歩でカナダ側から出国し、アメリカ側へ入国する時の入国カードのI-94Wについて教えて下さい。

    • 投稿日:2016-06-08
    • 回答:4

    締切済

    8月に初めてナイアガラに行きます。成田空港からシカゴ空港で乗り継ぎ、ケベック空港に着きます。この様なルートで、シカゴに入国しましても、レインボーブリッジを徒歩でカナダ側からアメリカ側へ渡る時も、アメリカ側の入国管理所で入国カードのI-94Wを記入するのでしょうか?(アメリカのESTAは申請済みです。)宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クニさん

    クニさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-06-09

    クニさま

    ナイアガラの滝ですか?♪
    何度足を運んでも足りないくらいの壮大さに魅了されること間違いなしです!

    出国の要点は他の皆様が言われる通りなので、お気軽に。
    なお、以前友人に教えてあげた際、言葉(文字)だけでは想像と不安が膨らむばかりと思い、偶然見つけたサイトで「画像つき」で非常にわかりやすく、
    かつ「注意すべき点」もとてもわかりやすく書かれているので、
    そちらを紹介しました。
    ご参考までにサイトURLを以下添付いたします。

    事前に何度も見てイメージトレーニングを行えば、
    現地でも焦ることはないでしょうb(>▽<)

    なお、出入国とはまったく違う話になってしまいますが、
    これまで7回ほど足を運んだ際の経験を踏まえて
    以下蛇足的コメントを。

    【こまめに水分補給を!】
    時差ボケで歩き回ると水分補給が不足がちに、一気に体調を崩します。
    さらに、滝周辺はミスト降りまくりで非常に湿度も高く、
    風向きによっては非常に蒸し暑い日もあります。
    なおさら水分補給は大事です。
    初めて妻を連れて行った際、何度も水分補給するように促したのですが、
    時差ボケで聞く耳持たず、結果4月の極寒ですら脱水症状に。

    【こまめにおトイレに!】
    時差ボケ、長時間の歩行に加えて、
    ナイアガラの壮大さに心奪われ、興奮状態になること間違いなし。
    そんな精神状態の時にはまったく気にもしないでしょうが、
    橋を渡る際に急に尿意を催すことがあります。
    なんでしょうか?ボーダー越えの緊張感からの緩和?
    自分はそんなことは一切なかったのですが、
    友人連れて行った際に、我慢の限界に達したのか
    橋を走って渡る羽目に(笑)
    しかも、橋は10分以上歩きますので、
    橋を渡る手前で「必ず」用を足しておいてください。
    自分の場合、橋を目の前にした場所にある
    カナダ側では「クラウン プラザ ナイアガラ フォールズ」に
    いつもお邪魔しておトイレをお借りしてました。
    ホテルへは道路を渡るのが億劫な事もありますし、
    2階のフロント・ロビー奥にありますので、
    どうしてもちょっと躊躇しがちですが、
    堂々と入っていけば咎められることはありません。
    綺麗なホテルのおトイレをご堪能くださいb(>▽<)
    なお、実に小さ目の規模のロビーですが、小休止にも向いてます♪
    1階にはスタバもあったけど、玄関よこにもカウチがあった記憶が・・・

    【急な気温の変化にご注意!】
    夏真っ盛りですが、滝のミストを浴びまくっていると寒さが増します。
    同じ時期日本から両親が訪ねて来た際に足を運んだ際、
    滝のツアーで浴びまくって体が冷えたり、
    朝夕はもちろんのこと、夕方になって一気に冷えたのには
    想像以上と言ってました。
    必要ないに越したことはないのですが、
    できればコンパクトに収容できる薄手の羽織るものを
    常に持ち歩くことをオススメします。

    何はともあれ、初めて訪れる場所(特に海外)は不安も多いと思いますが、
    本当に些細なことで良くも悪くもなってしまいます。
    少しでもお役にたてばとダラダラと長文で失礼いたしました><

    最後にとても素晴らしい旅行になることをお祈りしております♪

    【参考URL】http://www.wiosgp.com/mypha-world/1fm-canada1b.html

    お礼

    経験豊富な情報とサイト添付に感謝致します。水分補給・おトイレの事・気温変化など全く想像していませんでした。クラウン プラザ...ホテルの情報は良いですね。海外では助かります!!イメージトレーニングを行い、教えていただきました事を実践して楽しいナイアガラ観光にしたいと思います。ありがとうございました 。
    (by クニさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-09

    私も去年カナダ側から1時間程度のお散歩で入国しました。
    その時はカードの記入はしてないです♪
    日帰りだから要らないのかな…そのままアメリカに滞在されるなら必要なのかも。とりあえず、なんだかんだ質問されましたが、すんなり入国できました(^^)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11048188

    お礼

    すんなり入国できそうで(*^o^*)安心しました。ありがとうございました。(by クニさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-09

    昨年の夏、カナダ側からレインボーブリッジを渡ってアメリカ側を日帰り観光してきました。

    ESTAは申請済みでしたけど、アメリカ側の入国の時にI-94Wを記入して、6ドル支払いました。「ESTAあるけど、書かなきゃダメなの?」ってプリントアウトした紙を見せて聞いてみたけど、「ゴメンね。必要なんだよ」と言われちゃいました。

    私の場合はカナダ直行便だったので、アメリカ経由の場合にはもしかしたら大丈夫かもしれませんが、念のため米ドルで6ドルは持って行った方がいいと思います。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11109631

    お礼

    米ドルを持参し、安心してアメリカ側の観光もできそうです。
    ありがとうございました。



    (by クニさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aliceさん

    Aliceさん

  • 回答日:2016-06-08

    こんにちは。

    短期の観光滞在ですよね?
    ESTA申請済みで有効期間内であれば、シカゴでの入国審査もレインボーブリッジを渡ってアメリカ入国する際も入国カードは必要ないですよ。

    お礼

    とても分かりやすい説明で、大変、助かりました。ありがとうございました。



    (by クニさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AZうささん

    AZうささん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP