旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトン、ハイアット宿泊経験の方、アドバイス下さい

  • シェラトン、ハイアット宿泊経験の方、アドバイス下さい

    • 2016-05-31投稿
    • 回答締切済
    • 回答8件

    締切済

    年末に3泊5日でJALパックで家族旅行(高齢の両親、30後半の兄二人と私)を計画しており、宿泊で相談させて下さい。

    候補としては、
    ?ハイアット・リージェンシー(エヴァタワー、高層階オーシャンフロント、リージェンシークラブ利用可)

    ?シェラトン・ワイキキ(28階または31階指定ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント、クラブルーム利用出来ず・・・)

    この2つです。値段はハイアットの方が一人当たり7万ほどお安いです。

    口コミでもハワイ初心者には何でも揃っていて便利なシェラトン、という口コミなどを見るのですが、両親は高齢ですので初ハワイですが、プールや海で遊んだりはメインではありません。ただ「ザ・ハワイ」という景色は見せてあげたいなーと思っています。それで言うとシェラトン>ハイアットかなぁ、と。ハイアットはオーシャンフロントと言っても、周りのビル群が邪魔してイマイチな景色だったりしませんか?

    また年末だとヒルトンの花火があがると思うのですが、両方のホテルから見えるのでしょうか?
    シェラトンのお部屋は、おそらく湾曲した部分がダイヤモンドヘッド側に向いている方なのでお部屋から眺められるのかなー、と疑問です。

    7万×5名=35万プラスしてシェラトンにする価値あるのかどうか、悩んでいます。
    JTBであればシェラトンに強そうなのでシェラトンにするかもしれないのですが、
    予算の都合と日系のフライト希望なので今回はJALパックにする予定です。

    確かにシェラトンはお土産物屋さんはホテル内に全て揃ってるし、脇に出ればビーチウォーク、ローソンもホテル内にあるので便利かなぁ・・・とは思うのですが。

    何でも良いのでアドバイス頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    avocadoさん

    avocadoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2016-06-16

    この回答は1人の人に役立ちました

    当方、どちらのホテルにも何度も宿泊したことがあります。
    その上で・・・オススメはハイアットです。
    勿論、シェラトンも捨てがたいのは確かです。便利さは一番だと思います。
    ただ、このホテルの欠点は?広すぎること?ラナイに出た時お隣とモロに顔を合わす可能性があること?部屋が狭いことです。
    ?については、事前にエレベーターに近い部屋とリクエストしておき、それが通ると問題ないです。しかし、一番端の方の部屋になると・・・エレベーターまでひたすら遠いです。そして、外に出るまでの時間がかなりかかる事がネックとなります。
    ?部屋にもよりますが、本当にとなりのラナイと近いです。風呂上りにパジャマでラナイに出て、とても恥ずかしい思いをしたことがあります。逆に、うちが先に出ていた時に、お隣がカップルで出てきて・・・すぐに引っ込んでしまいました。
    ?とにかく狭いです。スイートにするなら話は別ですが。

    ハイアットは、どの部屋もエレベーターからあまり距離がありません。それに、お隣のラナイは全く見えないです。お部屋も変形ではありますが、エキストラベッドを入れても十分な広さです。
    また、景色も高層階であれば、まず問題ないと思います。出来れば、ダイヤモンドヘッドタワーの方がいいですが・・・。

    リージェンシークラブをお使いになれるということですが、ここはかなり便利です。どこでもクラブラウンジは同じような感じだと思いますので、細かい説明は省きますが、昼間は毎日日本人スタッフが在中しており、色々と相談にも乗ってもらえます。

    ハイアットにもABCストア二件、クッキーのお店やUGGなどお買い物も出来ます。それほど不便ではないと思います。
    また、JAPパックで行かれるのであれば、レインボートロリーを使えると思いますが、道路を隔てた向かいにバス停があり、とても便利です。

    というような理由で、ハイアットをお勧めします。

    もし、他にもご質問があれば、メッセージを頂ければお答えします。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    hakohakoさん、回答ありがとうございます。

    そうなんですよ、5名で行くということは一部屋に3名ということになるのでシェラトンだと狭いかな・・・と思ってたところです。シェラトンのベランダ、お隣とそんなに近いんですね!!聞いておいて良かったです。JALパックに確認するとお部屋の広さは28?と回答いただきましたが、ハイアットの40?に比べるとベッド一台分は違ってきますよね。

    あとエレベーターから遠い部屋の書き込みも参考になりました。
    両親は田舎者ですし父は80歳間近なので、そんなに歩くとなったら大変!
    移動だけでハァハァ疲れてしまいそうですね。
    しかもホテルへリクエストしたとしても、年末の時期でもあるためツアーで宿泊する人よりも個人客のVIPな方を優遇しそうですし。

    あぁー、皆さんの書き込みを見てハイアットに泊まりたくなってきました。
    が、今はキャンセル待ち状態で・・・

    なぜかJALパックの年末ツアーは、ハイアット(クラブラウンジ利用可)の方がお隣のクラスの低いシェラトンプリンセスカイウラニよりも安いんです。私の中ではシェラトンプリンセスカイウラニは場所が便利なだけで中堅クラスだと思っていたので。なのでJALパック側からも「ハイアットの宿泊は人気があって確保が難しいと思われます」と回答が来たんだと思います。

    何かあればメールさせて頂きますので、その際はよろしくお願いします。(by avocadoさん)

    回答者

    hakohakoさん

    hakohakoさん

  • 回答日:2016-06-08

    この回答は0人の人に役立ちました

    初めまして。
    1人あたり7万違うんですネ(+_+)。
    シェラトンのほうが、場所・ロケーションが良く、賑やか。
    ハイアットのほうが、安く、少しだけ静かかもしれません。少し端っこ気味です。

    ハイアットのオーシャンフロント…なら景色はバッチリだと思いますよ。正面には何も有りませんから。パーシャルだと微妙だと思います。個人的にはハイアットの1階の噴水・ショップの有る場所は好きですが、エレベーターを降りた部屋に囲まれた狭い空間が好きではありません。でも、まあまあのホテルですし、リージェンシークラブが利用できるのは喜ぶ人も多いと思います。(私は外やホテルのレストランで食事したいので、ホテルのラウンジは特に希望しません)

    シェラトンはレストランも多く、ショップも多く、高級なホテルにも行きやすいので良いですね。時差ボケ・暑さ・人混み…で少しの距離でも億劫になるときも有るので、場所が良いのは○です。
    どちらにするかは、価格との折り合いでしょうか。
    60歳以上は…「カイマーケット」というレストランが割引だと思います。
    (他のホテルでも50歳以上、60歳以上で割引有りますネ)

    ハイアットにするとして…
    「35万円」を有効活用するとしたら色々できると思います。

    1)下記で「貸切クルーズ」などが紹介されています。
    http://www.yachtcharter.jp/Hawaii/
    http://waikikicruise.com/

    2)観光も「日本語運転手付のチャーター観光」とか出来ますし。

    ***この2つをやっても、まだお釣りがきます(年末の特別料金にならなければ)

    ヒルトンの花火は、貸切クルーズの予約が取れれば、そこから見れると思います。
    またはタクシーで、ヒルトンハワイアンビレッジに行ってしまい、ビーチなどから見るとか。タクシーは10ドル程度です。トロリーでもいいけど、待ったりすると疲れるし、タクシーのほうがより楽な場所で降ろしてもらえます。

    トロリーと言えば、普通のワイキキトロリーはシェラトンには寄らなかったと思いますが(数年前は)、JTBのトロリーは寄ったのではないかと記憶しています。

    金曜日の花火は時間があえば見るといいと思いますが、他の用事をやめてまで見るものでは無いと思います、3泊しかないのなら。

    貸切クルーズは一つ目のほうは「料理の持ち込みも可」と書いてあるコースも有りますよ。

    花火が小さく見えても良いなら、カイマナビーチのニューオータニのビーチやレストランからも見えるはずです。日本食のレストランも有ります。

    好みも有るので、どちらが良いとは言えませんが、同価格または少ししか違わないのなら私なら「シェラトン」です。でも全然違いますからね(>_<)。
    シェラトンのお部屋は普通のでは無く、広いとかスィートなら、そのくらい高くても納得ではあります。
    ハイアットは狭いですから…。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ジャスミンさん、回答ありがとうございます。

    そうなんですよね、5人で35万出してまでシェラトンにするか、というところで悩んでます。皆様の書き込みを見て、3日間で一人当たり7万を食事に回した方がいいんでは?と考え直しているところです。

    シェラトン内のレストランやショップは気になるのですが・・・
    ピザ、ローソン、持ち帰ってお部屋で一杯なんて出来ますし。

    貸切クルーズと日本語チャーター車の情報もありがとうございます。
    ゆっくり検討させていただこうと思います。(by avocadoさん)

    回答者

    ジャスミンさん

    ジャスミンさん

  • 回答日:2016-06-02

    この回答は1人の人に役立ちました

    追記です。

    もし花火をしっかり見たい、ということであれば、
    ・イリカイホテルの最上階のレストラン「サレントス・トップ・オブ・ジ・アイ (Sarento's Top of the “I”)」
    ・ディナークルーズ(個人的にはナバテックのロイヤルサンセットかスターオブホノルルのファイブスターサンセットダイニング&ジャズがお勧め、両方ともフルコースディナー)
    などがお勧めです。

    ヒルトンなどのレストランも見えるところ(テラス席など)もありますが、花火当日は混んでいますし、初めてということだと、花火を見るベストポジションを見つけるコツ、など分からないと思うので、確実に見ることを考えた方がいいですよ。

    年末だと混むと思うので、渡ハ前には必ず予約された方がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    rioさん、追加のご回答ありがとうございます。

    ディナークルーズ、実はまだ行ったことなかったので
    JTBのサイトなどで内容を確認させていただきました。
    なんか踊らされるディナークルーズなどもあるようで、敬遠してましたが
    このファイブスターはその点心配なさそうですね。
    フラを鑑賞しながら食事、的な雰囲気なんでしょうか。
    ディナーも美味しいと言うレビューなので、是非検討させていただきますね。(by avocadoさん)

    回答者

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-06-01

    この回答は0人の人に役立ちました

    追加を致します、ハイアットリージェンシーエヴァタワーからヒルトンの花火が上る方向にシェラトンワイキキがあります、ハイアットリージェンシーの高層階からでも花火の下部分は見えないですね、このシティービューを参考にして下さい、それからハイアットリージェンシーの中にお店が60店舗程あります、
    https://www.google.co.jp/maps/place/Hyatt+Regency+Waikiki+Beach+Resort+and+Spa/@21.2625008,-157.8215942,3a,75y,334.48h,89.11t/data=!3m8!1e1!3m6!1s-iw3pgvXjfso%2FVHvB5D9Y30I%2FAAAAAAAAGR4%2FoHqfMu2TKyocoJBdiaxdS84oG581QTmgQCLIB!2e4!3e11!6s%2F%2Flh6.googleusercontent.com%2F-iw3pgvXjfso%2FVHvB5D9Y30I%2FAAAAAAAAGR4%2FoHqfMu2TKyocoJBdiaxdS84oG581QTmgQCLIB%2Fw203-h101-n-k-no%2F!7i3584!8i1792!4m5!3m4!1s0x7c0072768b556fed:0x46dca24210a5121c!8m2!3d21.275921!4d-157.824916!6m1!1e1
    オーシャンフロントではありませんが、ハイアットリージェンシーエヴァタワー夜景に見える部屋の情報がありましたので添付致します。
    http://www.anniversary-t.com/jp/hawaii-hyatt-ewatower/

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-06-01

    この回答は0人の人に役立ちました

    失礼致しました、中1日と言うのは間違いで3泊では中2日でした、中2日と言うのは1日中遊べるのが2日と言う意味です、事情が許せば差額7万円で後1泊追加出来ればと言う事です。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-06-01

    この回答は0人の人に役立ちました

    ヒルトンの花火はシェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側からは見えませんがハイアットのオーシャンフロントからは見えるでしょう、但し金曜の夜少しの時間上るだけなので時間前に見る準備が必要ですよ、ハイアットのオーシャンフロントからは邪魔なビルは無く海は綺麗ですがシェラトンのダイヤモンドヘッドの方が昼間は海が夜はビル等が見えて夜景が綺麗です、ショッピングはシェラトンワイキキの方が便利かな?と言う感じですがハイアット内にもABCストア等お店が色々入っていますし周りにも色々お店があるので甲乙付け難いですね、一人7万円は少し高いかもですが3泊しか出来ない事情は有るとは思いますが、3泊と言うと実質中1日なので事情が許せば其の7万円を延泊に振り分け5泊としたい所ですね、予算の事も有りますが、それが実現出来たら中3日ハワイを堪能出来ると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    DHCさん、ご親切に何度か回答いただきまして有難うございます。

    年末、どうしても各々の仕事の都合があり30日出発、3日には帰ってこなければならなく渋々の3泊5日です。本当は4泊出来たら両親もゆっくりできるのは分かっているのですが・・・(本当は4泊したい!!)

    行ける人だけ先に行って、という個人手配も考えたのですが、ホテルのリゾートフィーなど別途払うと意外とツアーの方が安かったのもあって皆一緒にツアーで、ということになりました。

    みなさんの意見を参考に心はハイアットに決まっていたのですが、JALパック側からハイアットの部屋の確保が難しい、このまま待っても厳しい、などと連絡が入り・・・とりあえず11月まで待てるのでハイアットを第一希望として待ってみようと思っています。

    また何かご質問させていただくかもしれませんので、その際にはまた回答いただけると助かります。(by avocadoさん)

    回答者

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-05-31

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。

    両方の滞在経験があります。
    シェラトンは昔ですが…。

    思ったことをコメントさせていただきます。


    ・部屋から「ザ・ハワイ」という景色というのは、海とダイヤモンドヘッドの景色のことでしょうか?

    部屋でゆっくりと景色を眺めながら過ごすなら、シェラトンの方が間違いなく景色は「ザ・ハワイ」な感じはしますが…。

    ただ、7万円は確かに考えるかも。


    ・シェラトンの方がハイアットと比べると、若干ど真ん中でしょうか?
    私から見ればそんなに距離感はないのですが。


    ・買い物に関してなら、シェラトンの隣(前)がロイヤルハワイアンセンター、近くにはDFSなどがありますが、ハイアットの下にもちょっとしたお店なら普通にあります。
    ハイアットからロイヤルハワイアンまで歩いても、シェラトンと比べて数分余計に歩く程度の距離なので、問題はないと思います。
    また、おみやげって何を買うかにもよりますが、両ホテル内以外にあちこちにABCやコココーブ(両方ともコンビニ)などたくさんあるので、困りませんよ。

    アラモアナまでは、両ホテルともトロリーですね。(JALパック利用なので)


    ・よくハワイロケなどで出てくるデューク・カハナモク像ならハイアットの方が近いです。


    ・シェラトンのダイヤモンドヘッド側だと、ヒルトンの花火は部屋から見えないのでは?


    ・個人的な感想ですが、ヒルトンの花火はそのために部屋を取ったり、そのためにスケジュールを調節するような、日本の花火大会のようなとても見ごたえのある花火とは思えません。
    我が家はそのためにはスケジュールは合わせず、たまたま渡ハ時に歩いていたり食事をしていて見えたらラッキー、くらいに考えています。
    今まで過去、ディナークルーズやビーチ沿いのレストランで見たのがあります。
    花火の規模としては、よくプロ野球で回の途中で打ち上げる花火、ディズニーランドで夜打ちあがる花火、程度、時間にしたら10分もない、5分くらいだと思います。

    その程度の花火なので、クルーズやレストランなどに行かないのであれば、ちょっとビーチに出て見るとか、そんな程度で十分だと思います。
    (個人的な考えですが)


    私はどちらのホテルも今は泊まる気はありませんが、もしハワイ初心者の友人から相談されたら、この2択でならシェラトンを勧めますが、7万円の差で、35万円の価値があるかと言われたらハイアットかな?
    それで、私ならその浮いたお金で贅沢にディナークルーズへ行ったり、美味しいものを食べに行ったりするかな。


    これから色々な回答が出ると思いますが、参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます。

    花火のご意見とても参考になりました!
    要は日本のような豪華絢爛花火大会という感じでは無いんですね^^
    そこまで花火を重要視する必要も無いな、と思えました。
    それならもっと違うことに時間を使うか、ヒルトンで食事でもすればいいか、などと思ったり。
    私も何回かハワイには行っているのですが、確かにヒルトンの花火は見たことがなく・・・
    その時間は食事か買い物か、部屋でまったりしてる時が多いなぁ、と思い返しました。
    私の勝手なワイキキのイメージの中に、ヒルトンの花火、というのがあったので両親にも見せてあげれたらなぁ?と思ってたのですが、rioさんからの書き込みでそこまでの重要度では無いことに気づかされました。

    クルーズもいいですね!
    でも皆で踊ったり、歌わされたりするのはうちの両親の性格上合わないかなぁ・・・
    年末年始の時期なので、早めにリサーチして予約しようと思います。

    ありがとうございました!(by avocadoさん)

    回答者

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-05-31

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんばんは。


    ハイアット・リージェンシーの中層階オーシャンフロントに泊まった事ありますが、中層階の部屋からでも前方景色(オーシャンビュー)を遮る建物はなかった為、高層階ならなおさらその心配は不要かと思います。

    確かに、ハイアット・リージェンシーだとワイキキ中心部のちょっと外れ的な面(でもたかが歩いても5分?10分程度の違いだけです)もありますが、一人7万円も違うのであれば、ハイアット・リージェンシーでも良いかと思いますし、その分を他(食事・観光・お土産など)に使った方が良いような気もします。

    それに、2015年に全室完全リニューアルされたので、部屋も悪くないと思います。



    masapi

    【参考URL】http://waikiki.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます。

    完全リニューアルされたんですね!
    その情報知らなかったので助かりました。

    そうですよね・・・
    やはり35万高いなぁー、その分のお金を別の目的に使うべきかなぁー、
    と思ってた矢先、JALパックから「ハイアットのお部屋の確保が難しい」との連絡が昨日入りました。まだ6ヶ月も先なのに?!??という気持ちでしたが、第二希望のシェラトンを押さえつつ、第一希望のハイアットに空きが出るのを待ちたいと思います。(by avocadoさん)

    回答者

    masapiさん

    masapiさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです