旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アジア周遊のお薦めルート

  • アジア周遊のお薦めルート

    • 投稿日:2016-05-30
    • 回答:3

    締切済

    皆様、初めまして
    こういった場所での質問は初めてですので、もし失礼がありましたら申し訳ありません。

    まだまだ先の話なのですが情報集種をするにあたりお聞きしたいと思いました。来年4月か5月あたりにアジアを3?4週間周遊したいと思っております。
    行きたい都市はベトナム、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポール、バリに行きたいと思ってます。1都市につき3?4日滞在予定でオーストラリア(ケアンズ)にも余力があれば行ってみたいと思ってます。最終的にはバリ島かオーストラリアから帰国したいです。

    皆さんにお伺いしたいのは、上記の都市のお薦めルートを教えて頂けると嬉しいです。
    それと概算での移動費?交通費?(食費やホテル代を除く)も教えて下さると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-05-31

    こんにちは、

    まず、質問内容が漠然としていると、回答者から的確に答えられないと言われてしまうので、訪問都市は国名ではなく都市名にするべきでしたね。あと、東南アジアの旅行記はネットに沢山あるので、少し調べれば沢山情報がでてきます。まず自分で少しは調べてみるのが良いかと思います。

    ルートは一筆書きに、ベトナム、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポール、バリ、オーストラリアの順が効率良くて良いのではないでしょうか。または、AirAsiaのマレーシアをハブに周辺国に行くか。日程がきついので、バスではなく飛行機の移動の方が良いと思います。フルキャリア航空会社の場合、片道航空券を買うと割高なのでLCCが良いでしょう。東南アジアはLCCが多く飛んでいるので、AirAsia, TigerAir, LionAir, JetStar, VietJet 等から好きなのを選んでください。注意点としてベトナムなどの入国時に帰りの航空券を見せる様に言われる事があります。 バリ→ケアンズ→日本はJetstarのみ直行便があります。移動費は予約のタイミングによって大きく違います。なるべく早めに予約するかセールを狙えばかなり安くなりますが、予約してしまうと後で日程変更が難しいという欠点もあります。

    ケアンズに敢えて行く理由は何かありますか?オージーの旅行先でもケアンズよりバリを選ぶ人が多いですよ。物価は他の東南アジアの3倍以上します。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-31

    端的に言えば一筆書きのルートで無駄な移動時間を極力減らし、ベトナムから入って希望都市を順番に陸路で抜けてシンガポール/バリを空路でつなぎ、バリから帰国の旅程がシンプルです。あとは予算次第でどのように航空券を決めるかと陸路の部分を予算があれば空路にしたりとかになります。

    余力があればオーストラリアと言っても、行く行かないをどの時点で決めるかによって旅行費用に占める割合の大きい航空運賃に大きな違いがでてきます。

    世界一周旅行をしている方々がブログで発信されていますから、まずはアジアをどのように周遊されたか読み漁ってみれば、どんな所に泊まり、どんな移動手段どのくらいの費用を費やされたかなど今よりもよりイメージが湧いてくると思うのでそこから始められては如何でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-05-30

    ただ行きたい土地を列挙して、それを全て回ろうとすると、べらぼうな金額が掛かってしまいます。

    オープンジョーチケットと、途中降機地を上手く利用して、1往復のチケットだけで済ますことを考えた方が得策です。

    その方法の場合、上記全部の都市を回るのは、無理があります。


    上記のような航空券の買い方で回るとするなら、以下の3つの考え方に分けた方が良いとも思います。

    1.アジア系航空会社でケアンズの往復チケットを買って、経由地(マレーシア航空ならクアラルンプール、シンガポール航空ならシンガポール等)で途中降機して、降機地周辺を陸路で回る。

    2.東南アジア系の航空会社でバリ島行きのチケットを買い、経由地(マレーシア航空ならKL等)で途中降機して、陸路で回る。


    3.オーストラリア、バリ島を除いた、2地点のオープンジョーチケットを買い、途中降機地も含めて、3か所を拠点として、陸路で回る。
    その場合、シンガポールとマレーシアは、組み込みにくいので、ここでは省く。


    この3つのどれかとした場合、航空券代は、1の場合が10万円くらい、2の場合が、8万円くらい、3の場合が、6万円くらいだと思います。

    バスでの移動費は、1都市間が概ね、1000円?2000円くらいです。





    お礼

    有難うございます。
    駄文の質問にも関わらず
    的確にご回答頂けて感謝しております(by グッドマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

PAGE TOP