旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイランドホッピング、レストランについて

  • アイランドホッピング、レストランについて

    • 投稿日:2016-05-24
    • 回答:4

    締切済

    8月頭に初めてボラカイ島に行くことになりました。
    雨季なので強い風や雨も心配なんですが、それよりも英語が全くできないことが1番心配でして…
    ホテルも本当はシャングリラに泊まりたかったのですが、言葉が心配でサーフサイドにしました。

    今まで7カ国ほど旅行しましたが英語ができなくても入念な下調べと準備(笑)をしてなんとか楽しく過ごせました。
    ボラカイについて調べていると他より情報が少なく、英語が多少できないと辛い場所だと書いてあったのを見て心配になってしまいました。

    ボラカイではアイランドホッピングとシーフードレストランに行きたいと思っているのですが、英語ができなくてもなんとかなるものでしょうか?
    調理方法や味付けを自分で指定するようなシーフードレストランは難易度高いですかね…?

    他国で同様のレストランに行ったときは素材は選びましたが、調理方法等は全部おすすめ?かなんかで出てきました。
    フィリピンの味付けは甘いと書いてあったのを見て、何か別の味付けを指定したいと思いまして。

    ラプラプと蟹か海老を食べたいと思っています。
    おすすめの味付けと注文の仕方、また他におすすめの食べ物やお店、行った方が良い場所があったら何でもいいので教えてください。
    バーにも行ってみたいと思っています。

    4年振りの海外で期待と不安で一杯です(笑)
    往復はツアーなので問題ないと思ってます。
    たくさん書いてしまいましたが1つでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なみさん

    なみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-06-23

    こんにちは
    私が利用したシュノーケルツアーは基本先に予約しようがいきなり行こうが
    同じ料金でしたし、潮目や流れを見て
    いつ行くのがベストか検討してくれました
    ランチもついてたんですが、リクエストも聞いてくれて
    シニガンスープとマンゴー満載でした。

    シュノーケルツアーやダイビングツアーはビーチ歩いていると客引きが沢山います。
    だいたい同じような金額ですが
    時間によっては割引してます。時間が短いですからね。
    ただ、これはツアーの日本人が言ってたんですが、あまり。。。だと

    ボートボンボン跳ねて、痛そうでしたよ。それに、どう見ても
    わるふざけ、悪ノリでした。まあ、その手の客が多いって事です
    こっちはドン引きでしたけど

    ボラカイはカリボが大きい空港で、遠いです
    1時間から2時間かかるようですが、国際空港なので
    ちゃんとしてるようですよ
    ここは、韓国人御用達ですね。仁川からものすごい来てます

    カティクランは近いですが、プロペラ機専用なのでここが
    ネックです。
    離発着情報をチェックする必要があります。
    前日の最終便がキャンセルだと、朝一便はほぼ、キャンセルです
    天気と風の影響をモロに受けます
    でも、ツアーですよね。遅延、キャンセルでも大丈夫か

    ボラカイはびっくりするほど物価が高いです。
    フィリピンとは思えない価格です。
    Dモールの外れにローカルのやってる果物屋は穴場で安くて美味しいフルーツが買えます
    ビーチに売りに来るのは買ったらダメです
    韓国人カップルが硬くてマズイってブチてました。
    何か質問あれば分かる範囲でお知らせしますよ

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!

    がっちゃんさんはどこのショップを利用されたのでしょうか?
    最初は事前に予約しようと色々調べてたんですが、天候も心配だしホテルでお勧めのショップを聞いて予約しようかと思っていました。
    悪ノリですかー
    大学生くらいまでなら楽しめそうですが、ちょっと怖いですね。。。

    ツアーなので心配していなかったんですが、遅延とか欠航の時どうなってるのか確認します…

    やはり物価高いんですね。
    食べ物も高いですか?
    初日に色々買出しをしにDモールのスーパーへ行くつもりです。
    果物屋さん探して行ってみます。
    ビーチで観光客相手に売ってる物は高くておいしくないイメージです…気を付けます。

    おすすめのレストラン、お土産があれば教えてください。
    ボラカイ島にこれといったお土産がなければマニラの空港で買うつもりです。(by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-22

    こんにちは
    追記です。
    治安が悪いというよりは、旅行者の質が低いんですよ
    東南アジアのビーチ特有というか。。。
    半端な不良外人がハバきかせてるって感じです。
    まあ、関わりあうことはないでしょうけど。。

    もちろんストリートチルドレンもいますが、
    ローカルの自警団みたいなのが見回りしてるのでそこまで酷くはないです。

    ここの周辺は潮目が変わりやすいのと流れが速く強いので
    安全を期して日本人のいるショップでシュノーケル、ダイビングするのがいいですよ
    ローカルのところの見てたらものすごいスピードでボードをぶっ飛ばしてて
    客はボンボン跳ねてました。。まあ、バカはキャーキャー喜んでましたけど。。

    荷物ですが、一つ一つ測りにかけます。
    そして、人間も手荷物持ってのります。
    そして、追加料金の精算という流れです。
    ちなみに、どこから行くんですか?

    お礼

    追記ありがとうございます!

    なるほど…
    半端な不良外国人…近づかないように気を付けます。

    アイランドホッピングは日本人のいるショップで申し込みます。
    猛スピードのボートもそれはそれで楽しそうですが…(笑)
    日本から予約していくのと現地で予約するのとでは金額違うのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

    行き
    羽田→マニラ→カリボ
    帰り
    カティクラン→マニラ→羽田
    機内に持ち込める大きさのボストンバックにしようかなとも思ったのですが、液体の持ち込み制限があるのでやはり軽量のキャリーバッグかな。(by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-25

    こんにちは
    ボラカイには日本人が経営しているダイビングショップが
    いくつかあります。
    季節的には?なんですがオーナー、ガイドが日本人って感じですので
    居れば、何かと情報くれますよ
    日本人経営のカフェというか食堂、マッサージ店もあります
    そこを利用して情報もらうのがいちばんオススメです
    特に、アイランドホッピングは季節的にも条件厳しいでしょうから
    管理ちゃんとしてるお店で行きたいですよね

    食事買い物は、基本、D・モールが中心となりますしバーも沢山あります
    ただ、昔みたいな砂浜営業は順次停止で基本、店舗での営業になって
    いると聞きました。
    衛生上と治安の問題だそうです。

    ただ、どっちの空港を利用されるのか不明ですが
    この島難点は、飛行機がすぐ遅延、キャンセルになる事なんですよ
    物価も決して安くはないです。
    言葉は、セブに次ぐ人気観光地ですから、それなりに対応してくれます
    観光地化してて普通のフィリピン料理にありつけないんですよ。ここ。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    日本人が経営してるダイビングショップは少し高いなと思ったのですが、やはり安心感が違いますよね…
    日本から事前に予約していくのと現地で予約入れるのとでは金額も違うのかな?
    穏やかな波の日が1日でもあることを願います^^;

    砂浜営業減っているんですか。
    治安もそんなに良くないのでしょうか?
    どこかでボラカイ島の治安は悪くはないと見たので。
    まぁ風が強そうなので砂浜での食事は諦めていましたが…

    行きはカリボ、帰りはカティクランです。
    遅延するのはカティクランからの方でしょうか。
    そういえば預ける荷物は10kgを超えると追加料金とあったのですが
    2人で1つの荷物(キャリーバッグ)だった場合も10kg超えたら追加料金かかるんでしょうか…?
    いつも2人とも荷物が少ないので一つのバッグで行くのですが、そうすると10kgは超えてしまうかもと思い、軽量のキャリーバッグを購入しようか悩んでいます…

    フィリピン料理も楽しみにしていたんですが、やっぱりどこも観光地の食事は残念なんですかね。
    頑張って色々なレストランでおいしいもの探してきます^^(by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-25

    なみさん、こんにちは。

    ボラカイ島には行ってないのですが、事前調査をされるということなので、情報提供です。

    ○英語
    翻訳機を持っていくと便利かもしれませんね。1万円程度で充分だと思いますが、それで今まであきらめていたお店とかもたくさん行けるのであれば、いいのでは?声を出してくれるものもあるようです。
    http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E6%A9%9F/?f=1&p=4&s=2

    スマホを持っていて、ボラカイ島でも使われるのであれば、例えば、Safari で次のサイトを開いておくというのも手ですね。事前に試しておけばいいのでは?
    https://translate.google.co.jp/?hl=ja

    ○サーフサイドのレストランというかカフェ
    「渚」のメニューです。
    http://www.boracaysurfside.com/osi/japanese/nagisa_cafe_menu.html

    ○ラプラプ
    英語では、Grouper というようです。ラプラプでも通じるようですが。ボラカイ島で検索してみると、D'Talipapa という「雑多なショッピングモール」がヒットしてきますね。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294260-d1983757-Reviews-D_Talipapa-Boracay_Aklan_Province_Panay_Island_Visayas.html

    ○蟹
    ボラカイ島ではロブスターはあまりないかもしれませんが、クラブは多いみたいです。Wokeria Red Crab House Restaurantと、Escondido's Boracay Crab Houseが検索ででてきますね。後者のメニューを示しておきます。
    http://www.munchpunch.com/escondidos-boracay-crab-house-boracay/menu

    ○その他
    ボラカイ島の10のお店が紹介されています。
    http://www.eatandtravelwithus.com/2014/08/10-places-to-eat-in-boracay/

    Fishbarのメニューです。
    http://www.eatandtravelwithus.com/wp-content/uploads/2014/08/Boracay-Fishbar-Menu.jpg

    Tilapia ‘N Chips
    https://www.tripadvisor.com/LocationPhotoDirectLink-g294260-d3160194-i126422167-Tilapia_N_Chips-Boracay_Aklan_Province_Panay_Island_Visayas.html

    http://www.eatandtravelwithus.com/wp-content/uploads/2014/08/Boracay-Tilapia-N-Chips-Menu.jpg

    Aria Restaurant
    http://www.eatandtravelwithus.com/wp-content/uploads/2014/08/Aria-Restaurant-Boracay-Menu.jpg

    ○Sumptuous Seafood Dinner Buffet by the Beach
    シャングリラのビーチにある食べ放題のシーフード・レストランのようです。
    http://www.eatandtravelwithus.com/wp-content/uploads/2014/08/Shangri-La-Boracay-Seafood-Island-Buffet-Menu.pdf

    参考になれば。

    お礼

    たくさんのリンクありがとうございます!
    参考になります。

    翻訳アプリは用意しようかと思っていました。
    アプリの場合ネット環境が心配ですが…
    翻訳機の検討もしたいと思います。

    蟹は多いのですね!
    少しは安いかな…?

    不安も多いですが楽しんできたいと思います☆
    (by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フィリピンのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP