旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェムリアップでトゥクトゥクのチャーターの相場を教えてください。

  • シェムリアップでトゥクトゥクのチャーターの相場を教えてください。

    • 投稿日:2007-02-07
    • 回答:5

    締切済

    来週の土曜日からシェムリアップに行きます。
    現地ではバイクではなく、トゥクトゥクで観光したいと思っています。
    この掲示板でバイクの1日の相場は探すことできましたが、
    トゥクトゥクについては見つけることできませんでした。

    トゥクトゥクでの1日の相場を教えていただけませんか?
    或いは、いくらで何日貸し切ることができたといった例を
    教えて頂けないでしょうか?

    ちなみに現地では6泊する予定です。
    但し観光できるのは5日間です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    muy_bienさん

    muy_bienさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-02-07

    こんにちは。

     トゥクトゥクの料金は他の方々が詳しく書き込まれていらっしゃるのでここでは省略致します。

     トゥクトゥクやバイタクを1日ないし、何日かチャーターする場合は、私の経験から言うと流し(道ばたで声をかけてくるバイタク等)のものは使わず、ホテルやゲストハウスに出入りしているまたは、契約している方を利用された方が良いと思います。理由は料金や何かのトラブルがあった場合、ホテルなどを通して交渉などができるからです。客とトラブルを起こすとホテルやGHと契約しているバイタク等は出入りを禁止されたりして、これからの仕事が減るわけですから、悪いこともできません。

     ちょっとホテルから市場まで行きたいとかであれば、流しでもよいかと思いますが、事前に行きたい場所と料金に関してははっきりと交渉をすることをお勧めします。あいまいだと後から追加料金を請求されたりし、トラブルの元になりますから。チャーターの場合もそうですが、回りたい場所をはっきり伝え、事前に料金の交渉を済ませることが大事だと思います。回る場所によって、チャーターでも料金が違いますから・・・。

     では良い旅を・・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2007-02-07

    下記のURLに問い合わせてください。
    その方が確実と思います。
    メールアドレスが記載されています。

    http://angkor.main.jp/takeo/index.html

    http://www.yamato-group.net/

    両方とも日本人経営と思うので日本語で大丈夫と思います。
    楽しい旅が出来ることをお祈りしています。

    お礼

    行き先別にリストになっていたので、
    これを印刷して交渉の参考にしたいと思ってます。(by muy_bienさん)

    問題のある投稿を連絡する

    techaaさん

    techaaさん

  • 回答日:2007-02-07

    昨年の7月に訪問したときの私の経験です。

    ホテルからロリュオス遺跡までの往復6ドル(二人で)約4時間ほど。

    アンコールトムの王宮広場前より乗り込んだ、電動自動車一人約4時間ほどで2ドル、アンコール遺跡4箇所経由。

    ホテルからバイヨンまでの片道2ドル(二人で)。

    価格は交渉次第だと思います。

    下記に旅行記の一部を貼りましたので詳しいことは、ご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10088449/

    お礼

    電気自動車、おもしろそうですね。
    遊園地の乗り物のようですね。
    旅行記の拝見しました。
    参考になりました。(by muy_bienさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2007-02-07

    トゥクトゥクは人数と行き先で値段が違います。燃料消費が違うのでまあ当然かと思いますが2人乗りと4人乗りがありますのでご注意。料金は1日2人で20$ってとこでしょうか。遠方なら高くなりますよ。

    アンコールワット近辺くらいならトゥクトゥクでもいいですがバンテアイスレイやクバールスピアン方面はタクシーをお勧めします。凸凹道と赤土の砂埃でトゥクトゥクではかなりきついかと思います。プノンクーレンなどは車が通れないので近くまで行ったらモトバイに乗り観光、タクシーは待たせておきます。タクシーも行き先で料金は違いベンメリア遺跡間で足を伸ばせば60$は要るでしょう。ガソリン代の差なのであまり目くじら立てないほうが良いと思います。

    チャーターすればトゥクトゥクで1日20?位、タクシーならずっと1日40?位で借りれると思います。遠方に行ったときはチップも忘れずに毎日支払う方が良いと思います。
    '98年頃はタクシーでアンコールワット周辺1日15$、'02頃で20$だったんですが最近のガソリン価格の高騰と観光客の増加で強気になり一気に上りましたね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10079697/

    お礼

    そうですね。
    近場はトゥクトゥク、遠方はタクシーと
    使い分けようと思います。
    後で、旅行記も参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。(by muy_bienさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2007-02-07

    muy bienさん

    年末年始にシェムリアップに7泊しました!
    トゥクトゥクで観光いいですよね。
    一日(6時間以上)貸切の相場は、16ドルくらいでした。
    (ちなみに郊外への一日貸切の場合もこの値段なのかは分かりません)
    現地で知り合った日本人旅行者も6時間で17ドルだったけど、
    色々連れて行ってくれたからチップ込みで20ドルにしてあげたよ!
    と話してました。
    たいてい「明日の予定は?」とか「XXは行ったか?」と聞いてくるので
    いいドライバーであれば、翌日以降もお願いするといいですよね。
    もしかしたら「まとめて5日でいくら」とすればもっと安くなりそうですね。
    (すいません。連日利用したわけではないので・・・)
    英語OKのドライバーもいましたよ。

    ちなみに郊外の遺跡(バンテアイスレイや、特にベンメリア・クバールスピアンなど)
    は、ずーーと赤土の道を行くのですっごい土ぼこりです。
    私は車で行きましたが、トゥクトゥクで来てた観光客の白いTシャツは真っ赤に
    なってました。ちょっと気の毒・・・でしたね。
    もしトゥクトゥクで行くなら、マスクは必須ですね。

    楽しみですね!
    クメール文化に酔いしれてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/peppe/album/10118522/

    お礼

    当方も少し長めの滞在なので、どういったスケジュールにしようか
    思案中です。
    ぺっぺさんの旅行記を後ほど参考にさせてもらいます。
    郊外については、タクシーの方がよさそうですね。

    楽しんできます。(by muy_bienさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺっぺさん

    ぺっぺさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP