旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドイツ6日間の旅程について

  • ドイツ6日間の旅程について

    • 投稿日:2016-05-22
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。先ほどここの会員登録をして、早速質問させていただきます。

    今度ドイツへ6日間と短い期間で旅行する計画を立てています。約4日間現地に滞在する予定です。今考えているのはミュンヘンに4泊してミュンヘン及びその近郊を回るべきか、ミュンヘン2泊フランクフルト2泊で組むか、迷っています。

    やはり、4日間ミュンヘンに滞在したほうが時間的にもいろいろなところをゆっくり回れると思うのですが、みなさんはこんな短期間でいく場合どういった回り方をされますか?また、オススメの旅程があれば教えていただけますでしょうか?

    以上よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Toruさん

    Toruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-05-24

    こんにちは♪
    回答や質問を拝見しましたが、
    ご予定は年末ですね。
    12月25日まではクリスマス市が立ちますし、
    イルミネーションが美しいです。
    また、場所によっては1月6日までにクリスマスイルミネーションが継続して行われます。
    ぜひ、クリスマスおよびイルミネーションを頭に入れて予定を立てられたらと思います。
    私の場合はToruさんより短い5日間3泊のニュールンベルクへ行ったことがあります。
    イン・アウトともニュールンベルク空港でした。
    また、近郊のバンベルクへ日帰り観光にも行くことができ、
    短いながらも素敵なクリスマス旅行となり、良い思い出でした。
    お役に立てませんが、
    短い弾丸旅行でも素敵な充実した旅行になることを心から願っています♪

    お礼

    お礼が遅くなりました。ありがとうございました。短くてもいろいろな見れるんですね。是非参考にさせていただきます。(by Toruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2016-05-23

    こんにちは。

    ドイツにはサッカー観戦に何度か行っていて、クリスマス辺りにも行ったことが複数回ありますが、冬のミュンヘンは降雪の日がたまにあるので、ノイシュヴァンシュタイン城まで行けなかったこともありました。
    フランクフルト以北だとそうでもないですが、南に行けば行くほど冬は天候に左右されることがあります。

    帰りがフランクフルトからと決まっているのでしたら、帰国当日に移動予定にしてしまうと交通ダイヤが乱れたら大変なので、ミュンヘン2日・フランクフルト2日のように組む方がいいと思います。

    ただ、趣味嗜好にもよるとは思いますが、フランクフルト自体にはそれほど魅力は無いので1泊でもいいかなと思います。
    近郊のマインツに宿泊するとか、ミュンヘンから移動しながらヴュルツブルクやハイデルベルグに泊まるなどして、フライト前日までにフランクフルト近くまで移動しておくか、フランクフルトに泊まってケルンなどに行くのもお勧めです。

    真冬なので川下りは無理ですが、電車の車窓から見るライン川も良いですよ。
    冬は日が短くてつまらないと言われたりもしますが、冬のヨーロッパもリーズナブルで観光客が少ないという良い面もあります。
    私自身は真冬のキリッとした寒い空気のドイツの街並みが好きです。
    ハイデルベルク城やヴュルツブルクのレジデンツ、ケルン大聖堂も勿論ですがアーヘン大聖堂とアーヘンの街並みもお勧めです。

    お礼

    reddevilsさん、こんばんは。

    回答いただきありがとうございます。雪ですか。そのあたりも考慮しないといけないですね。

    ミュンヘン2泊、ハイデルベルグ1泊、それにフランクフルト1泊ですね。この組み方で1度検討してみます。

    ありがとうございました。(by Toruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

  • 回答日:2016-05-22

    Toruさま、はじめまして。

    約1年半前の年末にミュンヘンのみ8日間行きました。市内観光と近郊(強制収容所跡やアレーナ見学など)、"てっぱん"のノイシュヴァンシュタイン城などへ行きましたが、雪が降る日と降らない日では、交通機関など観光に大きな影響の差が出るなという印象がありました。

    中4日間でフランクOUTだとすると、ミュンヘンとフランク2泊ずつで、2日目ミュンヘン市内の観光、3日目移動とフランク市内観光、4日目にケルン大聖堂やライン河観光(雪が降ると船が出ないかもしれませんが・・・)くらいしかできないかもしれませんね。聖堂よりお城がいいなら3日目にノイシュヴァン観光、4日目に移動してフランク市内観光・・・

    天気に恵まれるといいんですが。

    お礼

    T. M. さま、はじめまして。回答ありがとうございました。

    中4日はさすがに短いですね。もっと長く日程が取れればいいのですが...

    参考にさせていただきます。(by Toruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2016-05-22

    Toruさん、こんにちは。

    いつ行かれるのか、どこから入ってどこから帰国されるのかが不明ですし、旅のスタイルがわからないので、あくまでも僕の好みと旅のスタイルで書かせてもらいます。

    まず、荷物は少なくして、ホテルをいくつか移動する旅程を作ります。
    1日目、ミュンヘン着。夏だと夜が遅くまで明るいので、市庁舎やマリエン広場を観光し、ビールと夕食をいただく。
    2日目、疲れてないうちに、ザルツブルクを日帰りで観光。例えば、次のような鉄道の時間がかかります。
    https://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

    Munich 6:55発のMだと、30ユーロ程度の料金で8:41にSalzburg Hbfに到着します。次は7:15発と7:55発。帰りは、17:08発18:41着のRJなどがあります。
    3日目、フュッセン経由でノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を観光。ミュンヘン泊。
    4日目、ミュンヘン観光。Munich→Rothenburg ob der Tauber
     2、3回乗換、2時間半か3時間半。1時間に2本。ローテンブルクを観光し宿泊。
    5日目、Rothenburg ob der Tauber→Wuerzburg Hbf。Steinach乗換、1時間10分。1時間に1本。ビュルツブルク泊または、そこから1時間程度のフランクフルトに行って宿泊。
    6日目、時間があれば、フランクフルトのレーマー広場などを観光して、空港に向かい、帰国。

    もしももう1日少ないのであれば、4日目をミュンヘン観光にせずに、ローテンブルクに早朝に向かい、観光してから、夜ヴュルツブルクに向かえばいいでしょう。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、さっそくありがとうございます。

    年末に予定しております。行きはミュンヘンに入って、帰りはフランクフルトから帰国です。また、この旅行は現地で4日間行動できるので、いのうえさんのアドバイス頂いた日程の1日少ないパターンなので、4日目のミュンヘン観光を抜いた形になります。

    参考にさせていただきます。

    (by Toruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP