旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルフトハンザ航空のオンラインチェックインについて

  • ルフトハンザ航空のオンラインチェックインについて

    • 投稿日:2016-05-12
    • 回答:6

    締切済

    6月にドイツへ旅行します。
    ルフトハンザ航空利用で帰りのオンラインチェックインについて

    帰りの行程
    ミュンヘン(11:00発)→フランクフルト(12:00着)
    フランクフルト(13:30発)→関空(翌07:20着)

    ルフトハンザ航空では23時間前からオンラインチェックインが可能、座席の無料指定も可能となっているそうなのですが、この場合の23時間前とはミュンヘンの出発時間の23時間前と考えてよいのでしょうか?それともフランクフルト出発の時刻の23時間前になるのでしょうか?

    ミュンヘン→フランクフルト間は座席は気にならないのですが、フランクフルト→関空間は座席指定をしたいと思っています。

    行きは事前に有料の座席指定をしたのですが帰りは無料で…と考えているのでなるべく早くオンラインチェックインをしたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キヨぴさん

    キヨぴさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-05-12

    ルフトハンザのインターコンチネンタル便は、年間3?4往復しています。

    ルフトハンザに聞くと、上記の場合はFRAの23時間前という回答かと思います。
    けれども、MUCの23時間前にオンラインアクセスをすると、接続のフライトの座席も出たりします。
    それと、23時間前という触れ込みですが、24時間前くらいでアクセスできることもあります。

    なので、ダメもとで、MUCの24時間前(フライト前日の11:00)に、観光等の予定に差しさわりがない場合は、一度アクセスしてみてはどうでしょうか?

    だいたいどこの航空会社も、念の為のオオキュパイド席を10席前後は確保していて、
    23時間(24時間?)前に、一旦クリアします。
    それは、まさかの時の席なので、割と良い席です。

    実際にはわたしの場合は、エリート資格があるので、
    何もしないでLHが割り振ってくる座席を待っています。
    大体はまぁまぁ良い席をアサインしてくれるのですが、
    気に入らない場合は、その時点で別の席に変えたりしています。

    お礼

    それは嬉しい情報です☆
    ためしに24時間前にアクセスしてみたいと思います。
    ありがとうございます(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2016-05-12

    虎子さま、はじめまして。

    「通し」での予約であれば、一連の予約の一番最初に出発する空港が基準日になりますので、「23時間前開始」であれば、ミュンヘン出発日の「前日午後12時から」すべての予約便についてオンラインチェックインが可能です。

    フランクフルトからの便は長時間のフライトになるので、希望の座席が取れるといいですね。

    お礼

    そうなのですね。
    それをお聞きして安心しました。
    どうもありがとうございました☆(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2016-05-12

    オンラインチェックインはしないので、一般的な理解ということで書きます。

    ミュンヘンでできると思います。

    この予約は通しでされたのではないでしょうか。
    でしたら、チェックインはミュンヘンから関空へ通してのチェックインになると思います。

    別々の予約でしたらそのたびにチェックインになります。

    何にしてもミュンヘンで試されたらいかがでしょうか。


    お礼

    ミュンヘン→フランクフルト→関空と通しで予約しました。
    おっしゃるように一度ミュンヘン出発の23時間前にできるかどうか試してみたいと思います。

    ありがとうございました♪(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2016-05-12

    フランクフルト出発の時刻の23時間前です。

    お礼

    ありがとうございます。
    できたらミュンヘン出発の段階でまとめて指定したいなぁと思っていました。
    念のためミュンヘンのタイミングで一度試してみたいと思います♪(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2016-05-12

    申し訳ありませんが、私には解りねます。お役に立てずすみません。

    お礼

    わざわざありがとうございます☆(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-12

    ウチの所も行きは念のため有料で予約を、帰りは23時間前の無料OPENからという形でおんなじでした。
    乗り継ぎがあるので、もしかしたらミュンヘン発の時点で日本便の予約がいけるかもしれませんが、恐らくは別々のフライトと認識するべきかと思います。
    ※ネットでミュンヘン発のフライトの際にいけるかどうかわかると思います
    メインとなるフランクフルトの出発時間の23時間前で確保しに行けばいいかと。
    ちなみに昨年フランクフルト→中部セントレアでGW期間終盤に帰ってきましたが、23時間前の時点ではまだまだ埋まってはいませんでしたよ。
    蓋を開けてみると実際はほぼほぼ満席でした。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    今のところ帰りはすわりたい席があいているのですが、気になって毎日見ています。帰りに満席に近いとやはり希望の席に座りたいですね。(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Penguinさん

    Penguinさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP