旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6泊4日の弾丸イタリア旅行を考えています。

  • 6泊4日の弾丸イタリア旅行を考えています。

    • 投稿日:2016-05-11
    • 回答:17

    締切済

    こんにちは。

    今年の9月に新婚旅行でイタリアへ行きたいと思っています。
    仕事の都合で2人の日程がどうしても調整できず、6泊4日の日程を考えています。

    行きたいところはローマ・フィレンツェ・ヴェネチア、あと、もしいけるのなら青の洞窟にも行ってみたいです。

    イタリアに行ったことがなく、インターネットで調べてみたのですが、
    上記4か所は電車移動だけでも時間がかかり、4日間に詰め込むのは難しいのかなと・・・

    イタリアに行ったことのある皆様、上記4か所でぜひ行った方がいいという場所をお教えいただけませんでしょうか?
    出来るだけ場所を絞り、少し余裕を持った旅にしたいです。

    食べることが好きなので、おいしいレストラン等も教えてください!

    空港は行きも帰りもローマを考えていましたが、ローマ→ミラノがいいのでしょうか?まったく無知ですみません。

    最後に、新婚旅行なので、いいホテルに泊まりたいと思っています。
    (1泊8万くらいまでを考えています。)
    おススメのホテルはありますか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ポピーさん

    ポピーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2016-05-16

    初めまして。
    そして、ご結婚おめでとうございます。
    イタリア、いいですね。
    弾丸が好きで何度かイタリアに行きました。

    1回目:ローマ&フィレンツェ&ポンペイ(ナポリ)…ローマ拠点
    2回目:フィレンツェ(ピサ含む)&ミラノ&ベネチア&アッシジ(それぞれに宿泊)
    3回目:ミラノ&ヴェローナ&パドマ&ボローニャ&ジェノヴァ&ベルガモ&トリノ(ミラノ3泊・ボローニャ1泊)
    4回目:ナポリ(アマルフィ含む)&アルベロベッロ&マテーラ(マテーラ1泊・ナポリ4泊)

    いずれもいいとこ取りして、弾丸でしたが楽しかったです。
    ただ、新婚旅行ですよね。思い出、たくさん欲しいと思います。

    もし、初めてのイタリアでしたらローマを拠点に、日帰りか一泊でフィレンツェとナポリに行きます。ローマ→ナポリは1時間ちょっとで行けますので、早起きしたら青の洞窟行きのフェリーに十分間に合うかと思います。人の好みにもよりますが、洞窟に必ずしも入場できるとは限らないので、ギャンブル要素の強い青の洞窟はあまりお勧めしませんが・・・だめならアマルフィ海岸を観光したりしたらよい訳ですし。電車はトレタニアで簡単に検索&購入可能ですよ。
    フィレンツェまで行ったら一泊してぜひピサにも立ち寄っていただきたいですね。

    羨ましい限りです。

    勝手な意見ばかり書き込みましたが参考になれば…ならないかな(笑)

    お礼

    ぽちゃパグさま

    初めまして、こんにちは。

    弾丸好き!4回も行かれているのですね?!
    弾丸だけあって、毎回多くの観光地を回られているのですね。
    実は皆様のご回答を拝見し、気持ちがフィレンツェとベネチアに傾いている状態です。
    ぽちゃパグさまの旅行でいうと2回目の旅が興味深いです!
    フィレンツェに行ったらピサはぜひ行きたいと思っています。ピサの斜塔を押しているような、べたな写真を撮りたいです(笑)

    青の洞窟は天候にかなり左右されるようなので、今回はやめておこうと思います。

    大変参考になりました♪ご回答いただきありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-14

    ベネチアで憧れるホテルは、ダニエリ、チプリアーニ、モリノ スタッキー ヒルトンです。 個人的に、永遠の憧れはチプリアーニです(笑)

    ジョニーデップじゃなくて、ジョージクルーニーがたぶん結婚したとこだと思います。

    お礼

    ミロのブイ茄子さま

    こんにちは。
    チプリアーニ、そうなんですか!?あのジョージクルーニーが!奥様がイタリアの方でしたでしょうか?
    今検索してみましたが、かなり美しいホテルですね。素敵です!ただ今回の予算的に無理かな。。いつか泊ってみたいです♪

    ミロのブイ茄子さまはベネチアがお好きなんですね。私も今かなりベネチアに気持ちが傾いている状態です(笑)

    ご回答いただきありがとうございました♪
    (by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-13

    航空機機がどこかで違ってきます、マイレージを貯める事を検討して決められたほうが良いと感じます。イタリアの基本はローマ/フィレンツエ/ベネチア/ミラノだと思いますが全部は無理なので、ローマにインして次にフィレンツへ電車で1時間30分着きます、フィレンツエ泊して電車でベネチアへは電車で1時間30分で着きます
    ベネチアから日本へが良いと思います。ミラノが外せないならベネチアは駅に荷物を預けて半日観光してミラノへ1時間30分程度着きますので弾丸旅行も考えられますいずれも駅近くにホテルを取って電車利用が便利です、ローマはテルミニ駅近く、フィレンツエはサンタ・マリア・ノヴェッラ駅近く、ベネチアではサンタルチア駅近く、ミラノであればミラノ中央駅近くにホテルをエクスペディアで取れば良いでしょう、電車の切符はレイルヨーロッパで取れば良いでしょう、飛行機は飛行会社のホームページ取れば良いでしょう、ちなみみ前回イタリアへは私はスイス航空でチューリッヒからフィレンツエに入りフィレンツエからベネチアへ電車移動してベネチアからパリに電車入る予定が、ベネチアでアクシデントあり(フランス側でストライキで電車が動かず)ベネチアからスイス経由してパリまでバスで移動した経験が春のGW前後有りました、帰りはパリからルフトハンザでミユヘンから日本へ帰ってきました。移動を楽にするため便利な場所にホテルを取ることをお勧めしますホテル8万は高い半部でも十分です。私の経験ではローマは外せない、フィレンツエも外せない、ミラノはおしゃれで若い人には外せない、ベネチアは次回でも良いでしょう。私が次回またイタリアへ行くときはまずフィレンツエに行きますあとは時間があればと感じてます、青の洞窟アマルフィーは時間があれば南方面を中心計画が必要です2回め以降が良いでしょう。

    お礼

    italia好きシニアさま

    こんにちは。文章を拝読する限り、イタリアにはたくさん行かれているのでしょうか?詳細にアドバイスいただき、大変参考になります。
    ヨーロッパではストライキが割とありようですね。アクシデントにも対応されていて、すごいです。

    おっしゃる通り、青の洞窟は今回は諦めます。ベネチアとフィレンツェに行きたいと考えていましたが、ローマは外せないと。。うーん、迷います!ローマにはたくさんの観光地がありますから、まずはローマ!という気持ちも正直あります。

    駅近くのホテルがいいとのこと、そうですね。観光でたくさん歩くでしょうし、予測不可能なアクシデントもあるでしょうから、交通の便が良い場所を選んだほうが賢明ですね。ありがとうございます。

    旅慣れた方のご意見、大変参考になります。
    ご回答いただきありがとうございました。
    (by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-12

    ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行楽しみですね。
    皆さん、色々ご提案をされていますが私も場所は絞るべきかなと。
    オススメは以下2通り

    パターン?4泊ともローマに連泊で日帰りツアーで青の洞窟へ。

    ローマは見所が沢山あり、初めてのローマであればここだけに絞っても楽しめます。
    4泊6日の間違いかと思われますが、それならおそらく滞在時間は実質3日です。
    (6泊8日の間違いなら話は別です)
    1日をカプリ島の日帰りツアーに使ってあとはローマの観光で時間を持て余すこともないです。
    ヴァチカンの観光だけでも少なくても半日必要です。
    連泊なら移動に時間を割かなくても良いですし。
    ホテルは初めてのローマですからスペイン階段近くがオススメかなー。
    でも個人的にはホテルラファエルがオススメです。

    パターン?フィレンツェ2泊ヴェネチア2泊

    どちらが先でも良いです。
    航空会社のスケジュール次第で決めたら良いと思います。
    フィレンツェは私が一番好きな街。
    街歩きがホントに楽しいです。
    日本でいう京都のような存在の街です。
    コンパクトだから私はお買い物もローマよりしやすい。
    日帰りでピサの斜塔にも行けます。
    ホテルは駅近くならホテルサンタマリアノヴェッラ。
    買い物など便利ならサヴォイがオススメかなー。
    移動は列車で。
    ヴェネチアは街がホントにロマンチックなので新婚旅行向きの街です。
    車が走ってないから車気をつけるというストレスがない。
    街歩きも迷路のようで楽しいです。
    ホテルは利便性なら駅近くですが。
    4星くらいにして部屋をカナルビューのスィートにしてみては?
    高級ホテルならサンマルコ近く。
    有名なダニエリ。
    レストランも素敵です。
    グリッティパレスも素敵なロケーションですね。

    王道を行きたいけどバタバタは嫌なら?
    街歩きが好きなら?
    がオススメです。
    ミラノは街も広いし今回は初めてのイタリアということで外しましたがファッション好きなら是非


    いずれにしても素敵なハネムーンにして下さいね(^○^)



    お礼

    LOVE HANAさま

    こんにちは。
    皆様のご回答を拝見し、気持ちがヴェネチアに傾いているのでパターン?を参考にさせていただきます!
    (そして4泊6日の間違いです。お恥ずかしい///)

    フィレンツェが一番好きな街という方が多いように感じます。皆様の旅行記を見ても、美しい場所だと感じました。京都のような位置づけなのですね。
    ホテルサンタマリアノヴェッラ、泊ってみたいです!!素敵です!
    ホテルもたくさん候補を挙げていただき、ありがとうございます。

    皆様のご回答を参考に、素敵な旅にしたいです。
    ご回答ありがとうございました♪(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LOVE HANAさん

    LOVE HANAさん

  • 回答日:2016-05-12

    ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行でイタリアなんてすばらしいですね。

    さて、多くの皆さんが書かれている通り絞り込むのが良いと思います。
    どこに一番行きたいか?何を目的としたいか?だと思います。

    それと、新婚旅行であれば慌ただしく動くことより、ゆったりとした旅行をするのはいかがでしょうか?
    毎泊違うホテルより、1か所でゆったりと。毎晩次のホテルへの荷造りでは疲れてしまいます。何方かが書かれていましたが、ビジネスクラスを利用して空港ラウンジでゆっくりなんていうのも良いと思います。

    ポピーさんの語学力がわからないので何とも言えませんが、個人旅行で行くより、新婚旅行のパック物があればそれを利用するのも良いと思います。新婚旅行なので、それ相応のホテルや食事のプランがあったりしますよ。
    (私は語学力が全くないので、ヨーロッパはすべてツアー利用で行きました。個人旅行より心配することがかなり少なくなしますので安心。)
    心にゆとりがないとケンカの原因にもなりますし、トラブルの原因にもなります。

    勝手なことを書きましたが、すばらしい旅であることをお祈りいたします。

    お礼

    べんべんさま

    ありがとうございます。イタリアはいつか行ってみたいなと思っていた国で、こんな機会でないとなかなか行けないため旅行先に選びました。

    おっしゃる通り、新婚旅行なのでゆったりとした旅行がしたいです。(ケンカはしたくないので・・・)

    >毎晩次のホテルへの荷造りでは疲れてしまいます。
    もっともなご意見です!

    今はベネチアとフィレンツェが最有力候補となりましたので(自分の中で)、1、2都市を回る旅を主人に相談してみます。
    私はイタリア語は全く話せないのですが、フランスでも英語で何とかなったので、イタリアでも英語で通そうと考えています。パックだと自由に行動できないのがストレスで、個人旅行を考えています。

    また、飛行機のビジネスクラス、乗ったことないのですが憧れます。できれば利用したいです。

    参考になるご回答、ありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    べんべんさん

    べんべんさん

  • 回答日:2016-05-11

    みなさんおっしゃるように、1度に全部行くのは無理だと思います。
    行けても、楽しめる余裕はないと思います。
    私は先日のGWに、
    ローマ空港夜着→翌朝ベネチア→フィレンツェ→ローマ→カプリ島→ローマ空港夜発 の旅をしましたが
    7泊中、友人は丸二日間ホテルで寝込みました。
    個人的にはフィレンツェが一番好きでした。郊外にはアウトレットもありますし、日本人好みの街だと思います。(実際、街で日本人を一番多く見かけました)
    治安も上記の中で一番よかったです。
    ベネチア→フィレンツェ間は
    トレニタリアで2時間くらいだったと思いますので
    ベネチア空港着、2日観光→フィレンツェ2日観光→ベネチアに戻って飛行機に乗る、というプランもアリかも。
    フィレンツェ、ベネチアは街の人が親切な人が多かったです。

    青の洞窟は少しでも波があると入れないので弾丸向きではないです。(私の時は快晴で風も無いように感じたのですが波が高くて入れませんでした。)
    ローマは街の人のガラが悪いです。
    二つのホテルに泊まりましたが、あまりホテルの人も感じが良くありませんでした。
    なので、1度イタリアがどんな感じの国かわかってから
    また次回ゆっくり行ける時にローマ、ナポリ方面に行ってみたらいかがでしょう。楽しめると思いますよ^ ^

    お礼

    kittyさま

    そうですね、私も皆様の意見を拝見し、無謀さを実感しました・・・
    GWにイタリア旅行行かれたのですね!たくさん周られていてうらやましいです。お友だちは大丈夫だったのでしょうか?旅先でダウンするのは悔しいですよね。

    青の洞窟はその時の天候にかなり左右されるのですね。
    ローマは治安の面で少し心配しています。観光スポットがたくさんあるので、行ってみたいとは思っているのですが。。

    やはり、ベネチアとフィレンツェが最有力です。親切な人が多いのも初心者にはありがたいです。

    参考になるご回答、ありがとうございました♪



    (by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kittyさん

    kittyさん

  • 回答日:2016-05-11

    いろいろな方が仰っているように、
    タイトな日程ですので、
    新婚旅行であればベネチアメインに絞って、
    私であれば、ミラノイン、ベネチアアウトにします。
    ミラノで世界遺産の最後の晩餐を鑑賞し、
    ミラノ風カツレツ、リゾット、ティラミスとかを食し、
    次の日は新婚旅行ということで、
    列車でベネチアへ向かう途中で
    ベローナに立ち寄りましょう。
    ロミオとジュリエットの館は永遠の恋人の聖地です。
    で、夕方にベネチアインで観光。
    その間、日帰りでフィレンツェにも行けなくもないですが、
    イタリア初心者なら止めておくほうが良いですね。
    手前のボローニャで降りて、
    美味しいボロネーゼを食べて帰るくらいでしょうか。

    ミラノからベネチア 特急で2時間40分弱
    ミラノからベローナ 特急で1時間30分弱
    ベローナからベネチア 特急で1時間15分弱
    ベネチアからボローニャ 特急で1時間30分弱
    ベネチアからフィレンツェ 特急で2時間弱
    ベネチアからローマ 特急で3時間40分弱

    参考までに。

    お礼

    ひでおさま

    ご回答いただきありがとうございます。

    ミラノイン、ベネチアアウトですか。北部のほうが治安もいいようですし、初心者にはいいのかな?とも考えています。
    ミラノはショッピングの街と思っていましたが、考えてみれば有名な名物料理がありましたね!

    ベローナ初めて聞きました。ロミオとジュリエットの街なんですね。ロマンチックです!

    その土地によって見どころがありすぎて迷っていますが、今のところベネチアには行きたいと考えています。

    皆様の意見を参考に楽しい旅にしたいです。
    ありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2016-05-11

    ポピーさん、こんにちは。

    人それぞれのスタイルがあるので、弾丸が好きな僕にはそれほど違和感はないです。ただ、お相手の意見も聞いておいた方がいいでしょうね。僕なら、次のような計画を立てます。

    1日目、日本からナポリに飛びます。ホテルまでタクシーで25ドル。宿泊はRenaissance Naples Hotel Mediterraneo
    http://www.booking.com/hotel/it/renaissance-naples-mediterraneo.ja.html

    2日目、7時チェックアウト。フェリーでカプリ島。9時に青の洞窟に挑戦。
     08:05 High speed ferry 45分 Gescab-Snav社 出発はMolo Beverello 19.10ユーロ。次は08:35発。

    10時にマリーナ・グランデに帰ってきます。
    10:10か、10:35発のフェリーでナポリに向かう。
    http://www.capri.net/en/ferry-schedule?from=capri&to=napoli
    12時前に、ピッツァの有名店(ブランディなど)で昼食。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/416340/
    タクシーで中央駅に移動。
    13:00発のイタロだとローマ着14時10分。次は14時発。
    ローマ観光。

    3日目、バチカン美術館を事前予約。
    http://www.amoitalia.com/roma/vatican_reserve.html
    お昼にテルミニ駅に戻り、12:20か12:50発のイタロで1時間半でフィレンツェ・SMN駅に到着。
    ウフィツィ美術館鑑賞。ドゥオーモ、ジョットーの鐘楼、ベッキオ橋や、その他観光。
    夜はビステッカ(キアナ牛のステーキ)を食べる。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/restaurant/10387277/

    4日目、早朝にベネチアに向かう。8時半発イタロで2時間。サン・マルコ広場周辺観光。ランチはお勧めはアッラ・マドンナ。くも蟹のサラダ、いか墨パスタ、など。
    http://ryoko-tatsujin.net/europe/11494/

    5日目、早朝にミラノに移動。8:12発か8:50発で2時間半。お昼のお勧めは、バグッタ。ミラノ風カツレツとサフランのリゾット。
    http://www.bagutta.it/
    ドゥオーモ観光。できたら、最後の晩餐の事前予約。
    http://www.amoitalia.com/museo/last_supper.html

    6日目、帰国。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさま

    こんにちは。とっても詳細にご返答いただきありがとうございます!

    今まで皆様からの回答を拝見し、イタリア北部メインでと考えていましたが、いのうえさまの詳細なプランを見てまた迷ってしまいましたー!!

    分刻みなスケジュールだけど、この通りに動いたら楽しい旅行になりそうです。
    また、レストランを教えていただき嬉しいです。どれもこれもおいしそう♪

    移動時間も詳細に書いていただき、本当にありがとうございます。
    夫にこのスケジュールそのまま見せて相談してみます。

    ありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-05-11

    ポピーさん

    こんばんは♪ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行、楽しみですね。
    訪れたことが無い所は、距離感などが掴めないので行ってみたい所があると
    つい、詰め込みたくなりますよね。
    私は、イタリアが好きで過去に5回行っています。
    1度目は、初めてだったので色々詰め込み過ぎて(ローマ1泊、ベネチア1泊
    フィレンツェ2泊、ミラノ1泊だったような(^^;))それはそれで、一応行きたい場所へは行けたので良かったですが忙しい旅でした。
    今では、フィレンツェが大のお気にの場所になりました。ベネチアもいい所ですよ。去年 ミラノとフィレンツェに行きましたが、やはりフィレンツェは素敵な所です。何回行っても好きです。美味しいレストランも沢山ありますよ。
    去年フィレンツェで泊まったホテルは、フロントに日本人の女性がいらっしゃるので、色々教えてもらえますよ。
    良ければ、旅行記にホテル、レストランなど載ってますので見て下さいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11018094

    お礼

    ユーユさま

    こんにちは。はい、めったに行けないイタリアなので、とても欲張ってしまいました。
    でも皆様のご回答を読み、今は1、2都市に絞ろうと考えています。

    ユーユさまは5回もイタリアに行かれてるのですね!旅行記も読ませていただきました。
    「クアットロ・レオーニ」に行ってみたいです!忘れず予約しないと。
    夜のフィレンツェも素敵です?♪
    ホテルも女性が好みそうな、かわいいホテルで好感です。
    旅行記もっとしっかり読ませていただきます。

    ご回答ありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユーユさん

    ユーユさん

  • 回答日:2016-05-11

    ポピーご夫妻さんこんばんは ちょっと変わった旅人の 辛口の夢野です 

    隣の国に住んでいましたので、週末に1泊3日で北部イタリア旅行
    をよくしました。(帰国後は日本から)
     すでに結婚されていて旅行日だけ9月と勝手に考えますと。
     とにかく、忙しい日々を送っておられるでしょうから 行くところは
    どこでもいいのでは とにかくリフレッシュ兼ねた旅行にする
     ここは奮発してビジネスクラスはいかがでしょう。 イタリア北部は
    9月はアリタリア34900円(一人)です 早く申し込めば並びの席が
    まだあるかも(一般的に長距離ビジネス席は並びは無い)

     次に場所ですが せっかく二人でイタリア4泊希望を尊重して
    フレンツェ 4連泊 ホテルはそこそこのクラスで最高の部屋にする
    (ハネムーンは伝える) 個人旅行の荷物移動は結構いやですよ

     そこから、日帰りでヴェネツィア・ミラノ等へ行く 疲れて行きたく
    なければフレンツェ市内を散策
     ユーレイルジャパンで 時刻・列車ごと運賃等簡単にわかります

    http://www.raileurope-japan.com/

    ミラノ - フレンツェ 約1時間40分 1等7900円?
    フレンツェ ? ヴェネチア 約2時間 1等9500円?

     ホテルはこのサイトで聞くよりお二人で下のサイトを見ながら決めら
    れてはと思います好みはそれぞれなので 書き込みは自分自慢に過ぎない
     日本でも同クラスをしばしば使っている方は大丈夫ですが、失礼ながら
    超高級ホテル1?2泊は精神的に疲れるだけです(すぐバレル)

    https://www.tripadvisor.jp/SmartDeals-g187895-Florence_Tuscany-Hotel-Deals.html
    念のため4トラ書き込み見ていて同じ都市の超高級ホテルに5種類
    以上停まって比較できそうな人はいないようです

    お礼

    夢野さま

    こんにちは。ご回答いただきありがとうございます。

    なんと!ヨーロッパにお住まいだったのですね!素敵!!

    特に主人が休みなく働いているので、リフレッシュを兼ねた旅行、ぜひそんな旅にしたいです。
    ビジネスクラス、恐れ多くて考えたこともありませんでした。。早速今夜相談してみます。

    超高級ホテルなんて日本で泊ったことありません。せっかく旅行行くならいいホテルに!という安直な考えでいました。「超高級ホテル1?2泊は精神的に疲れる」そうなんですね、旅行を楽しみたいのにホテルで疲れたくないです!!そのホテルで最高の部屋にするという選び方がなるほどよさそうです。

    また、個人旅行の荷物移動、確かにあちこち移動するとなると、本当に大変そうです。←深く考えておらず、何とかなると思っていました
    1拠点のほうが精神的にも肉体的にも楽そうなので、ホテル選び、参考にさせていただきます。

    1日日帰りでヴェネチアに行く旅もよさそうです。URLもありがとうございます。

    旅慣れた方からのご回答、大変参考になります。
    ありがとうございました。


    (by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-05-11

    ご結婚おめでとうございます。
    せっかくイタリアまで行くのだから、詰め込みたいですよね。
    まずは行きたいと挙げられていた場所で何を見たいのかに大きく左右されると思いますが、一番多く回れる上に、ラクなルートと思われるのは、往復ローマで宿泊もすべてローマという手があります。
    一番ネックになっている青の洞窟もローマからナポリ、ポンペイと合わせて、日帰りツアーがあります。
    フィレンツェ、ピサの斜塔という日帰りツアーもあります。
    ベネチアは日帰りツアーもありましたが、ちょっと辛いかも?
    宿泊を同じホテルにすることで荷物の移動という、旅の中でも大変な事を省くことができるので、体力的にもいいし、日帰りツアーは効率がいいので、色んなところに行くこともできます。
    ただ青の洞窟は天気に左右されますので、行ったとしても見る事ができるかどうかは運次第です。
    一度ローマ拠点でどれくらいワンデイトリップで回れるのかを調べてみるのがいいかと思います。
    ただし、それぞれの土地で目的がある場合は、やはりその目的の優先順位になりますけどね。
    今回の私からの提案は、短い期間でより多くの場所を効率よく回るということでした。
    自分で電車の切符取って、片道2時間くらいであれば全然日帰りできますが、着いた場所での移動が効率悪くなるので、やはり日帰りツアー参加がいいかなーと
    素敵な旅行楽しんでくださいね。

    お礼

    T.Miyamotoさま

    はい、かなり欲張ってしまいました。。

    ローマ拠点。2日間は日帰りツアー、2日間はローマ・バチカン観光とするとあちこち観光できるのですね。

    ただ、こちらで皆様のご意見を拝見し、青の洞窟は諦めようと考えています。

    また、新婚旅行ということもあり、多くの方が「特別な場所」と言われているベネチアも行ってみたいので悩みどころです。

    体力的にも1拠点のほうがいいですし、
    「短い期間でより多くの場所を効率よく回る」という観点からのご回答、大変参考になりました。

    日帰りツアーも有効に活用できればと思います。

    いただいた内容をもとに、楽しい旅行にしたいです♪

    ご回答ありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Miyamotoさん

    T.Miyamotoさん

  • 回答日:2016-05-11

    4日間であれもこれもはハッキリ言って無理です。4箇所ともそれぞれ見所はたくさんありますが、ここは1箇所に絞ってじっくり見たほうがいいと思います。お勧めはやはりローマです。バチカンだけでも1日かかります。せっかく入場するのだから、しっかり見たほうが良いかと。あとは「コロッセオ」ちゃんと中に入って、剣闘士たちの戦いを思い浮かべながら、隅々まで見てください。ローマはいわゆる大きなホテルはありませんが、なるべくチェントロに泊まったほうが、夜買い物に行けるかと思います。昼間は観光に専念がいいかと。またトラステベレには学生向け?の安い居酒屋のようなものがたくさんあるので、夜に散策するのもいいでしょう。

    お礼

    neneさま

    やはりローマですか!見どころがたくさんありますし、観光客も多いでしょうからスケジュールをきちんと立てていったほうがよさそうですね。
    バチカン観光に1日かかるなら、ローマに行くならおっしゃる通り、1都市に絞ったほうがよさそうです。
    トラステベレ、ローマに行った際は散策したいと思います。

    ご回答いただきありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

  • 回答日:2016-05-11

    結婚おめでとうございます。新婚旅行であればベネチアが一番だと思います。ベネチア二泊とフィレンツェ一泊ずつかなと思います。残りは到着した街で一泊かな。何度もイタリアに行っていますがベネチアは特別です。車が入ってこないので安心して歩けるし、おすすめです!

    お礼

    yamさま

    こんにちは。

    何度もイタリアに行かれているのですね。yamさまのような方がおっしゃるのなら、やはりベネチアは外せません!
    水路がメインだとは知っていましたが、車が入ってこないことは知りませんでした。
    それほど観光地化しているということでしょうか。


    あとはフィレンツェかローマどちらか1都市にも行くか、検討中です。


    ご回答いただきありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binbouninさん

    binbouninさん

  • 回答日:2016-05-11

    4泊6日という事でしょうか。

    9月のイタリアのハネム?ンとの事、往路は日本→ヴェネツィア、復路はフィレンツェ→日本の到着地と出発地が異なるオ?プンジョ?の航空券を買い求められると現地でゆっくり出来るのでいいのではないかと思います。

    日本から出発して同日にヴェネツィアに到着、ヴェネツィアで2泊します。

    3日目にヴェネツィア・サンタ・ルチア駅から列車でフィレンツェに移動、所要時間は2時間05分です。
    この間は1時間に1本走行ますのでとっても便利です。

    フィレンツェに2泊して5日目にフィレンツェ空港から出発します。

    日本からヴェネツィア、フィレンツェから日本へは直行便がないので乗り継ぎ便になります。

    アリタリア、ルフトハンザ等、お好きなエア・ラインを利用されるといいですね。
    JAL+アリタリア、ANA+ルフトハンザの組み合わせでも利用可能です。

    Trenitliaのタイムテ?ブルを貼り付けておきますね。
    http://www.trenitalia.com/tcom-en

    ヴェネツィア、フィレンツェのホテルはbookinng com等のホテル予約サイトでクチコミをチェックされて気に入ったホテルにされるといいですね。

    尚、青の洞窟に関しては波が高ければ入れないので今回は省いた方がいいと思います。

    お礼

    travelさま

    逆に書いていましたね。はい、4泊6日の間違いです!

    皆様にご回答いただく前は、イタリアといったらローマだろうと思っていたのですが、思いのほかヴェネツィアとフィレンツェをお勧めされる方が多くて少し意外でした。

    旅先でどう過ごしたいかにもよりますよね。
    今回はゆっくりした旅行希望ですので、とても参考になる旅程です。

    ヴェネツィアはぜひ行きたいと思っているのですが、そのほか、フィレンツェかローマに行くか、考え中です。
    ヴェネツィア1か所もいいですが、なかなか行けないので、2都市周れたらいいなと考えています。
    行きたい場所をしっかり調べてから決めたいと思います。

    また、Trenitliaのタイムテ?ブルのURLをありがとうございます。

    青の洞窟は皆様の回答を読んで、諦めモードです・・・涙

    参考になるご回答、ありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-05-11

    まずは、ご結婚おめでとうございます♪末永くお幸せに。

    4日間の日程で挙げられた街を満喫するのはお薦めしません。
    絶対に絞るべきです。と言っても人によって旅スタイルは様々ですから、これこそ色んなご意見が出るのでは?とも思いますが。

    私個人的には新婚旅行ならやっぱりヴェネツィアをお薦めします!この街の風情は他のどこにもありませんから。
    ただし、かなりの観光客が押し寄せる街でもあるので、何をするにも並ぶのを覚悟でしょう。見所も多いので時間がタイト過ぎですね。

    青の洞窟はどう考えても止めるべきです。方向が違いすぎます。
    フィレンツェもいいですが、この際飛ばしてヴェネツィアin ローマoutのエア(もちろんその逆でもいいですが、エアの時間帯でなるべく長くいられるチケットをチョイスするといいでしょう)を。
    ヴェネツィア→ローマは約3時間45分。19時台まで電車があるので、観光に時間をかけたい方でチョイスすればいいでしょう。

    どうしてもフィレンツェもと言うのであれば、ヴェネツィアからフィレンツェが約2時間、荷物をフィレンツェ/サンタマリアノヴェッラ駅構内にある荷物預かり所で預けて観光してからローマへ向かうのもありだとは思いますが。(フィレンツェ→ローマは1時間半くらい)
    トレニタリアのサイト
    http://www.trenitalia.com/

    やはり移動ばかりに時間をかけては勿体ないと思います。せいぜい2都市に絞ることをお薦めしますね。

    ホテルはそのくらいのご予算があるなら、いくらでも選択肢があるはずです。ご自身でブッキングドットコムなどのホテルサイトで検索を。
    行く街が決まってからレストランの件はご質問された方がいいです。イタリアにはお薦めがありすぎです。

    るな

    お礼

    るなさま

    こんにちは。ご回答いただきありがとうございます。

    やはりヴェネツィアですか。
    他の方からもお勧めされているので、素敵なところなんでしょうね。

    おっしゃる通り、あまり移動に時間をさきたくないので、1、2都市に絞ろうと思います。
    ヴェネツィアはぜひ行きたいです!

    ホテル・レストランも都市が決まったら検索してみますね。

    ありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2016-05-11

    こんにちは

    4泊でしたらベネチア2泊+フィレンツェ1泊+ベネチア1泊がお奨めです。
    最後の1泊はサンマルコのホテルがよいと思います。
    ダニエリのほかにモナコ & グランド カナル(Monaco & Grand Canal)も最高のロケーションで9月なら8万円以内です。
    http://www.booking.com/hotel/it/monacograndcanalvenezia.ja.html

    フィレンツェのウフィツィ美術館は現地発のツアーで待たずに入館したほうがよいです。
    http://www.myushop.net/options/detail/1572?date=&country_code=it&city_code=&theme1=241&45&theme_name=ウフィッツィ美術館&search_text=

    参考:
    「ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011」にベネチア旅行記5編リンクあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10617323
      yamada423

    お礼

    yamada423さま

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    ベネチア発着ですか。モナコ & グランド カナル、拝見しました。
    西洋クラシックでとても素敵ですね!お値段もちょうどよく、いいところを教えていただきました◎

    yamada423さまの旅行記、まずお写真がとてもきれいですね。見入ってしまいました。
    旅行記はじっくり見せていただき、細かいところも参考にできればなと思います。

    ありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-05-11

    ポピーさん

    こんにちわ。
    ご結婚おめでとうございます。
    ローマ・フィレンツエ・ベネツィアですね。
    いいですね。
    6泊4日の工程ならこの3箇所はいけると思いますよ!

    ●1日目:日本→ローマ:ローマ泊
    ●2日目:ローマ滞在:ローマ泊
    ●3日目:ローマ→フィレンツェ移動:フィレンツェ泊
    ●4日目:フィレンツェ→ベネツィア移動:ベネッツィア泊
    ●5日目:ベネツィアからミラノORローマ移動:イタリア→日本
    ●6日目:日本着

    ただし青の洞窟だけは難しいと思います。ローマを拠点にしてみると南側で1箇所だけ場所が離れています。

    あそこはローマからでも丸1日掛かります。ナポリからバスに乗って港まで行きカプリ島まで船で行って、そこから小さなボードに乗り換えです。
    朝早い段階でつけばそこまで待たずに入れますが、昼近くなると順番待ちで船の上で相当またされますよ。

    9月だと入れる可能性が高いですが、それも可能性だけであって確実性はありません。
    あと必ず船に乗らないと行けないのですが、船酔い大丈夫ですか?
    結構な確率で酔っている人がいるので乗り物に弱いのなら、お勧めできません。

    ホテルはそうですねー。
    私が新婚旅行で泊まるとしたら映画ツーリストで舞台となったヴェネツィアにあるダニエリホテルに泊まりたいですねー。

    時期によっては8万円で泊まれるかどうかは分かりませんが、私だったら泊まりたいです。

    新婚旅行ですものね?
    楽しみですね!

    お礼

    働きマンさま

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    青の洞窟、そんなに遠かったのですね!そしてそんなに船酔いする人がいるとは!
    遠いですし乗り物酔いもしそうなので、青の洞窟は諦めます。

    ツーリスト私も観ましたが、ホテルまでは覚えていませんでした。
    早速検索してみます。

    ローマからベネツィアまで頑張ればいけますか!
    ただイタリア初心者のため、慣れている方よりまごつきそうなので少し検討してみます。

    とにかくダニエリホテルが気になります。泊れたらいいな・・・♪

    日程まで細かく書いていただきありがとうございました。(by ポピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP