旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どこの街に泊まるか考え中です。

  • どこの街に泊まるか考え中です。

    • 投稿日:2016-05-10
    • 回答:4

    締切済

    この間から質問続きですみません。
    1日目にミュンヘン空港の近くで泊まり、翌日ヴィース教会とノイシュバンシュタイン城の見学、そのあと泊まる街で悩んでいます。ミュンヘン以外で翌日にザルツブルクで泊まるので、ヴィース教会とノイシュバンの後にザルツブルクまで行く時間があるのか?とかアウグスブルグまで行ける時間あるならアウグスブルグに泊まり街を観光して夕方ザルツブルクに到着出来るように行くか、それとも無理せずフュッセン辺りで泊まるのかで迷っています。フュッセン泊まりならアウグスブルグには行けないかなと思っています。
    時間的に厳しいのかも想像出来ずどの街でホテルを取るか迷いに迷っています。
    この2つを1日で回られた事のあるかたの経験談からお聞かせいただけたらありがたいですので宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-05-12

    こんにちは。

    初日は19時過ぎにミュンヘン着とのことを過去のご質問で拝見しましたので、蒸し返しになるかもしれませんが、初日に少し頑張って「アウグスブルク」まで移動して宿泊されるのがいいように思います。

    1日目 ミュンヘン空港→アウグスブルク 泊
    ※バイエルンチケットの「夜用(18時以降)」が使えます。昼用と同じく1人23ユーロですが、同行者の追加額が1人+2ユーロ(昼用+5ユーロ)になります。
    2日目 午前アウグスブルク観光→午後ノイシュバンシュタイン城見学
    ※見学時間を夕方(16時頃)に予約しておくとゆっくりできます。
    ※宿泊は、フュッセンでも「シュバンガウ」でもいいと思います。まず宿泊先に荷物を預けて(orチェックインして)から、お城へ行かれるといいですね。
    3日目 朝一の路線バスでヴィース教会へ行き、その後ミュンヘンに移動。オクトーバーフェストの雰囲気を少し味わってから、ザルツブルクへ移動、宿泊。

    1日目にアウグスブルクに移動されない場合でも、フュッセンかシュバンガウに泊まられるのがいいように思います。私たちはシュバンガウの「バインバウアー」というホテルに泊まりました。その前日と前々日は、アウグスブルクに宿泊したのですが、ホテルは駅からタクシーで10?15分(13?14ユーロ)の「クォリティ・ホテル」でした。結構リーズナブルでしたが、朝食がとても素晴らしかったです。

    旅行記もアップしていますので、良かったら参考にしてください。

    なお、バイエルンチケットで利用できる列車は、すべて普通列車なので、「座席予約」はできません。また、ご予定の経路も、すべて普通列車で移動でき、優等列車との時間差もほとんどありません。
    バイエルンチケツトは、現地駅の券売機や、手数料+2ユーロになりますが、窓口でも買えます。また、事前にDBのサイトでオンラインで日付指定で買えます。オンラインの場合は、クレジット決済すると、自分で印刷するEチケツトがメールに添付されて送付されます。車内検札時には、決済に使用したクレジットカードとともに印刷したチケツトを提示することになります。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2016-05-11

    できるだけ多くの所に行ってみたいという気持ちは理解いたしますが、あまりにも忙しすぎると感じます。アウクスブルクにも見どころはたくさんありますが、ミュンヘンの高額な宿泊料を避けるという点から宿泊地として電車で約30分のアウクスブルクをお勧めしました。

    ヴィース教会に公共交通機関を利用する場合非常にアクセスが悪いという事を把握してください。DB BAHNで時刻を調べましょう。10月頭のオクトーバーフェストの時期が滞在中という事であれば、オクトーバーフェストは最終日が10月3日(パブリックホリディ)の為、10月1日?3日はバイエルンチケットは早朝から使用できるので時間を気にしなくてよいですが、逆にヴィース教会は内部に入れない時間帯もあるので注意が必要です。ヴィース教会のリンク添付しておきますから確認してください。フレスコ画の天井やキリスト像など教会内部を見れないのであれば行く意味がないと私は思います。

    http://www.wieskirche.de/eframset.htm

    その時期の日没は18.50分頃です。時刻表をもとに時間配分を考えて動きを決めた方が良いと思います。2泊目はフュッセンが無難かなとは思いますが、動きによっては2日目早朝出発して午前中に新白鳥城の見学が終了できればバスでビース教会、その後オーバーアマガウに宿泊するのでもよいですね。平日と週末はバスの時刻が若干違うので何とも言い難いですけども。

    お礼

    ありがとうございます☆
    教会に入れない時間…全く考えておりませんでした。
    教えていただいたのを見たら13?16時しか観光出来なさそうですね。ノイシュバンに早めに行ったとしてもノイシュバンの混み具合もわからないので、厳しそうですね。
    しかも3日が祝日にも気付いていなかったです(>_<)
    ということはフュッセンにしろアウグスブルグにしろお店や観光地がお休みの可能性もありますよね?
    それなら2日目にお城だけ見て、すぐにザルツブルクに移動した方が良いのかなと思ったりもします。
    バイエルンチケットを考えていますが、バイエルンチケットでも列車の予約とかは必要になるのでしょうか。調べきれていなくて…予約がいるならある程度所用時間を考えて行動しないといけないですね。
    (by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-05-10

    こんにちは。簡単に失礼します。

    1日目:ミュンヘン空港泊
    2日目:ミュンヘン空港→アウグスブルク観光→フュッセン泊
    3日目:フュッセン→お城→教会→フュッセン→ザルツブルク泊

    とっても、忙しい観光になりますが、行けないこともありませんね。時間は、DBサイトでお調べくださいね。

    もう1案、
    2日目のアウグスブルクからロマンチック街道バスに乗って、ヴィース教会を見学→お城の麓のホーエンシュヴァンガウに泊まる。次の日、朝一で、お城見学→フュッセン→ザルツブルクへ。(前日、ロマンチック街道バスで教会の見学の時間が無い場合がありますので、その時は、3日目に持ち越す)

    では、良い旅を!

    お礼

    フュッセンからザルツブルクに移動するのに一度ミュンヘンに戻るようなので、3日目にお城と教会では厳しいのかなとそれとザルツブルクのホテルは贅沢したので、早めにホテルに入りたい気持ちもあります。
    ザルツのホテルが普通なら、1つ目のプラン良さそうだな?と思ったのですが、あ?迷います(笑)
    お返事ありがとうございます☆
    (by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zyuyumさん

    zyuyumさん

  • 回答日:2016-05-10

    kikiさん、こんにちは。

    フュッセンに到着する時間にもよりますね。10月は5時過ぎると暗いですが、暗くなってから移動しても平気か?でしょうか。あと、バイエルン・チケットを利用するかしないか・・でしょうね。

    https://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml
    これで、Fuessen から Salzburg Hbf で10月5日午後6時で検索すると次のようになります。

    ?Fuessen → Munchen 18:06発 20:05着。RE 57515
    ?Munchen → Salzburg 20:18発 22:03着。EC 391

    これがAugusburg Hbf だと、
    ?Fuessen → Augusburg Hbf 18:06発 19:45着。RE 57515
    翌日は観光しないなら、
    ?Augusburg Hbf → Salzburg 7:56発 10:41着。REとM、1回乗換

    こういうデータを見て、これで行けるかどうかを判断したらいいと思います。

    お礼

    ありがとうございます♪
    ザルツは到着が遅くなりそうですね。
    ヴィース教会に行ってからと思っていましたが、
    他の方が教えて下さった見学出来る時間が13時?16時の間だけなので、先にノイシュバンに行ってお城を見てから行ければと思いますが、行きにくいようなのでその空いてる時間にバスがあるのかなど考えると、ヴィースを諦めてもう少し早めに移動した方が良いのかなとも思っています。
    3日が祝日だと気付いていなかったのですが、アウグスブルグやフュッセンだと周りのお店や観光するところが休みだったりするのかな?とそれなら早めにザルツブルクに行く方が良いのかなとも考えたりします。
    (by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP