旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナダ紅葉の旅について

  • カナダ紅葉の旅について

    • 投稿日:2016-04-23
    • 回答:2

    締切済

    この10月上旬に7泊の予定でカナダの紅葉を夫婦で見にいく予定です。
    ボストンIN、ボストンOUTの予定です。
    行程はレンタカーで周ります。
    主人はアメリカでの車の運転は慣れているので長時間走行も可能です。

    初日ヴァーモント一泊、
    二日目ケベックシティ一泊、
    モントランブラン、モントリール、オタワ周辺
    6日目イースタンタウンシップ一泊(ワイナリー目的)
    7日目ニューハンプシャー一泊

    一番お聞きしたいのが中日当たりのモントランブラン、
    モントリール、オタワ周辺をどのように回るのがよいかです。
    何かよい案はあるでしょうか。

    また行くスポットは変えずに初日バーモントと最終日ニューハンプシャーを
    替えずにカナダ内でお勧めのルートやホテル、B&Bなどあるでしょうか。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-04-24

    壮大なご旅行ですね!

    中日の行程ですすが、道なりにルートを組むなら、モントリオール⇒モントレンブラン⇒オタワ(または逆回り)をそれぞれ1泊ずつが無難でしょうか?

    ただ、ローレンシャン高原の村々を回られたり、モントレンブランでゴンドラやハイキングをされるなら天気が悪いとダメですから、モントリオールの郊外(西より)に3連泊され、天気を見てそれぞれを日帰りで回るのもよいと思います。

    ホテルですが、街中でとるなら事前に予約をお勧めしますが、郊外なら予約なしでモーテルを利用されてもよいと思います。また、郊外の幹線沿いにベストウェスタンやクオリティインなどのチェーンが多数あります。事前に予約されておくとお得に泊まれます!

    車ではありませんが、バスと鉄道で回ったことがあります。特にローレンシャンは村を行く近回り、コンドラに乗り、湖の遊覧船に乗って・・・としていると丸一日かかりましたが、紅葉がとてもきれいでした!

    お礼

    パパさんさん、

    回答ありがとうございました。
    質問をいれてから一日何もお知らせメールがこないので
    こんな面倒なことに答えてくれる方がいないのではと諦めていました。
    今日やっと質問ページを見てきづいたので
    遅くなってごめんなさい。

    >ただ、ローレンシャン高原の村々を回られたり、モントレンブランでゴンドラやハイキングをされるなら天気が悪いとダメですから、モントリオールの郊外(西より)に3連泊され、天気を見てそれぞれを日帰りで回るのもよいと思います。

    うん、なるほどです!この秋の気候で晴れ!を期待してても
    悪い時もあるのでモントリオールで3連泊するというのは
    ナイスアイディアです!
    ローレンシャンを一泊にして晴れを外したら悲しいですよね。。。

    ケベックシティ、モントリオールという街中は今予約をいれつつあります。
    一泊の料金もですが、レンタカーで回ると駐車料金がどうしても取られるのが
    イタイです。
    郊外は雰囲気、口コミのよさげで適度なB&Bを見つけつつあります。

    パパさんさんもバス鉄道で回られたんですね。
    ローレンシャンはぜひ晴れた日で美しい紅葉をみつつ
    ゴンドラ、散策にトライしたいです。
    晴れの日と、紅葉の盛り、うまく当たってくれるといいなと思っています。

    ありがとうございました。(by ことりsweetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2016-04-24

    ことりsweetさん、こんにちは。

    一つ気になるのは、Vermont に行く理由ですが、特に必要がないのであれば、ケベックシティin オタワout がいいと思いますけど・・ただ、カナダのレンタカーの乗り捨てが高額になる場合もあるので、考えないといけないです。しかし、人数が少ないならバスを利用するという手もあるのですが・・Vermont からケベックシティに行って、また近くのモントリオールに戻ってくるというのがもったいないような感じがします。

    ボストンで用事があると仮定して、Boston In, Boston Out なのかもしれませんね。
    ケベック・シティからモントリオールは電車で3時間、Mont Tremblant とモントリオールの間のバスは約2時間(本数は少ない)、モントリオールとオタワは電車で2時間。これでだいたいの予定はたちます。
    http://www.galland-bus.com/en/IMG/pdf/-2.pdf

    たぶんですが、週末にMont Tremblantのホテルが高くなると思いますので、予定されている日が週末になるのであれば、それを外して、
    3日目モントリオール、4日目山、5日目山、6日目オタワ。
    3日目山、4日目山、5日目オタワ、6日目モントリオール。
    3日目モントリオール、4日目オタワ、5日目山、6日目山。
    こういうパターンで調整されたらどうでしょうか?

    やはりお勧めのホテルはケベックシティのシャトー・フロンティナックでしょうね。
    http://www.booking.com/hotel/ca/fairmont-chateau-frontenac.ja.html

    レンタカーを使われているのであれば、大きな町で泊まらずに、街道沿いの町のホテルの方が安価ですけどね。

    オタワ周辺にはならないかもしれませんが、ナイアガラでしょうか。それだと帰国便をバッファローOUTにする手もありますが。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    以前も回答いただきましたね。
    今回もありがとうございます。
    回答の通知メールがこなかったので諦めていまして
    今日たまたま見たら回答がいただけてよかったです。

    Boston In & OutはもうJALの直行便を予約したからです。
    Vermont経由なのは現地で訪ねたい方がいるという理由です。

    >Vermont からケベックシティに行って、また近くのモントリオールに戻ってくるというのがもったいないような感じがします。

    確かにケベックシティに北上し、モントリールに戻るのはもったいない
    時間ですよね。まあその時間、行程をカナダの紅葉をながめつつこなしていきたいと思ってます。
    ウチのドライブ旅行はだいたいが無謀にも長い走行距離があるのですが
    ある意味それも楽しんでいます。

    モントランブランは確かに週末は確かに高いです!それと2?3連泊を
    要求されたりします。そのような仕組みなんですね。
    山の紅葉も楽しみですが、私はモントリオールの町並も楽しみなんです。
    週末を上手く外す感じがよいようですが、後半ひっかかりそうです。

    シャトーフロンティナック。。。私はそれを考えましたが
    高額で諦めてそれを見える位置のホテルを取ることで満足しました。

    街なかでない宿は手ごろなB&Bを見つけました。
    まだ予約は動かせる期間なので行程と共に検討していきます。

    ナイアガラは10数年前にすでに主人といったので今回は考えませんでした。

    さすが4トラメンバーです、
    経験豊かなアドバイスありがとうございました。(by ことりsweetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP