旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フンザの地域に4,5日滞在するのに訪れる場所

  • フンザの地域に4,5日滞在するのに訪れる場所

    • 投稿日:2016-04-08
    • 回答:3

    締切済

    今度、4月28日から5月6日の7日間で、フンザを訪れたいと思います。杏の花が咲く一番きれいな季節と聞いたからなのですが、4月上旬でないとその時期ははずれてしまっているのでしょうか?

    8月、9月の方が時間は取れるのですが、ベストシーズンと聞くとこの時期に行きたくなります。

    イスラマバードとギルギットの往復は飛行機で、フンザ地方には丸4日以上いられます。

    ギルギットにも見所はあるようですが、他にはあまり詳しく分かりません。

    4、5日あれば行くべき所があれば情報よろしくお願いいたします。

    また、最近の治安がとても気になり、迷ってしまいます。最近のニュースに出て来た場所は、ギルギット州とありますが、空港のあるギルギットとは違う場所で州も違うと知りました。

    今でも、ギルギット空港からフンザの観光は日本からの大手ツアーが出たり、賑わっているのでしょうか?
    情勢、治安の情報もよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aminaさん

    aminaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-08

    自分は6月にウイグルのカシュガルからフンザの往復をしたのでカリマバード以南はわかりませんが、ナガール村からのウルタル峰とドゥイカルからのフンザ渓谷の眺めが最高に良かったです。
    どちらもカリマバードから日帰りで行けます。

    それと、アッタバード湖を渡るのが面倒ですが、カリマバードの少し北に行ったパスー村もオススメです。
    そこからのカテドラルピークと呼ばれるトポップダンという山がカッコ良く目を奪われました。

    ギルギット出身のパキスタン人と結婚した友人はナルタルってとこがお気に入りみたいです。

    治安に関しては、自分が行ったカリマバード以北は全く平和でしたが、それ以南はわかりません…

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10685914

    お礼

    ありがとうございます。

    カリマバードに滞在していれば一番きれいな場所に行けるという感じでしょうか。

    パスー村はカシュガルから行く時に通るところですね。
    いつかその経由で行きたいです。

    今年ぐらいに、湖を通らなくても良い道路が開通したと言う情報を見たのですが、それでだいぶ楽にフンザに行けるようになったそうですね。

    確か10年近くの年月をかけて工事していたのが、遂に開通したそうです。

    もしそこと関係あれば、カリマバードからパスー村も行きやすいかもしれませんね。
    (by aminaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よーべんさん

    よーべんさん

  • 回答日:2016-04-08

    20年ほど前ですが、3?4月と7?8月にそれぞれ1か月ずつ滞在しました。

    アーモンドの花が咲き乱れる春はもちろん圧巻ですが、8月も、ネパールとはまた様相の異なるカラコルム山系に囲まれた風景は、素晴らしいものです。
    (8月も後半になると、上部の方に行くと紅葉が始まるようで、それもまた素晴らしいそうです)


    ようするに、こういう地の果て(?)の場所は、いつ行っても他の観光地に比べたら桁違いに素晴らしいということです。


    滞在中、トレッキングにぜひ行かれてください。
    コースなどは地球の歩き方に出ていたと思いました。

    お礼

    やっぱり花を目当てにするなら4月上旬までなんでしょうか。

    8月も山の風景が素晴らしいんですね。

    8月、9月のどちらかに行く事もできるので、迷ってしまっています。

    9月後半なら紅葉もきれいなんでしょうね。

    8月、9月は休みが長くなるのですが、カラチの付近に里子のような子がいて、会いに行きたいと思っているのでその時間もつくると、結局4日程の滞在になりそうです。

    でもフンザがそんなにきれいなら、降りてしまうのがもったいなくなりそうですね。

    トレッキングの時間も取れれば良いのですが・・。1カ月も滞在されていたなんて羨ましい限りです。(by aminaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-04-08

    大洪水があったそうですが観光は出来る状況なのでしょうか。
    フンザの日本人観光客も移動できなかったとかニュースでやっていましたね。
    そのあたりをまず確認すべきだと思います。

    もし行くことが出来たらナガールに行くとカリマバードの迫力の山岳風景がすばらしいです。(氷河はいまいち)
    フンザで一番印象に残っているのがこの風景です。

    お礼

    ありがとうございます。

    洪水の被害はフンザそのものではなかったのでしょうか。調べないといけないですね。
    やはりカリマバードの辺りが一番きれいなんですね。

    4日なので、一番きれいな場所に行きやすいところに滞在したいと思います。(by aminaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

パキスタンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP