旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トロントで乗り継ぎ

  • トロントで乗り継ぎ

    • 投稿日:2016-04-07
    • 回答:7

    締切済

    羽田からトロント経由でモントリオールに行きます。
    一通り流れは調べたのですが、入国審査をするところは一カ所でしょうか?
    乗り継ぎの人達は別に入国審査場所があるのでしょうか?
    乗り継ぎが初めてなので教えていただきたいです。

    降りる→みんなと流れに乗って入国審査→荷物受けとる
    →出口に出ないでコネクッションゲート→荷物預ける→
    モントリオール行きに乗るでいいのでしょうか?

    最近トロントで乗り継ぎした方教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kbunnyさん

    kbunnyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-04-10

    羽田→トロント→モントリオールが同じ航空会社であれば自動的に荷物はモントリオールに行きます。その場合はトランジットエリアでパスポートと搭乗券を見せれば完了です。

    問題はトロント空港で入国してから、バゲージをピックアップする必要があるなら入国審査後に荷物ピックアップして再度預け入れが必要です。
    今回はカナダ間の乗り継ぎなのでピックアップが必要かだけ確認すればよいです。

    トロントは空港ピアソンとシティがありますがその辺は大丈夫ですよね?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-10

    eTAの施行の問題と思ったのですが、単純なことでしたね。
    切符入手時にちゃん書いてある。読んでないだけですね
    この欄で質問する項目ではない
    エアーカナダHPにも解りやすく書いてある 他の人達が正解です。
    貴方は一番肝心な税関が抜けています

    https://www.aircanada.jp/haneda/connections.html

    {入国審査終了後、お預けいただいた手荷物をターンテーブルで一旦お受け取りになり、税関検査へお進みください。その後、乗り継ぎ専用カウンターにて、再度手荷物をお預けいただきます。}
    日本語で明確に記載されていますよ!

    {税関検査へお進みください}と 国内線扱いです。
    今のところは 羽田以遠日本国内の 日本の羽田のやり方と同じです。
    国内線扱いですから 荷物はいったんカナダに到着しますと、国内最終目的地までスルー出来ません

    蛇足ですが昔は成田ー伊丹は1機両(国内国際)乗客処理がありました

    今は無いこと知っていながら4月1日
    先方の地上員から「羽田で荷物を受け取り再度預けてください」と言われ

    実は ハ ネ ダ のアクセントが カナダと聞こえ なんでだ!と怒ってしまった 理由を聞いている時、恥ずかしく感じ謝りました。
    常識で考えたら解ることを スルーだとかそうでないを選択ではなく法律で決まっているのです

    但し逆はあります
    国際ー国際乗継では途中の国で荷物を引き取る(入国が条件)ことは可能です
    私は目的地の途中国に家族や部下が駐在してる時そこでに日本の貴重な食料を
    運んだりしてきました。

    【参考URL】https://www.aircanada.jp/haneda/connections.html

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-04-10

    最近は地上員もしっかりしていますので、制度と違ったチェックインはしないです。 ですから
    [違うところでも質問していたのですが、他の方たちは一度税関を通って荷物を預け直すといわれますが、なぜかわかりますか?]

    これは明確でトロントからモントリオールを国内線と解釈したからです。
    国際線なら人も荷物もモントリオールで入国になります

    要するに関税を何所で掛けるかによる。それは荷物を何所まで委託出来るかでわかります(国内線乗り継ぎは国と情勢により様々)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-04-08

    kbunnyさん

    貴方に確認です、
    ETAをお持ちでACでHND/YYZ/YULと同日乗継ですネ?

    HNDでチェックインの際に
    バゲッジ(受託手荷物)をYULまでスル?チェックし、HND/YYZとYYZ/YULのボ?ディングパスを貰って下さい。
    その際係員に
    C・I・Q(税関・入国審査・検疫)はYUL(モントリ?ル)ですよネ・・と確認して下さい

    Yesであれば(の筈です)
    YULまで何もすることはありません。

    若し、
    ご心配でしたらACの東京(東京在住と決めつけ失礼)に電話して念の為、確認してみてください。

    楽しい旅になります様に・・・・

    マンサフ

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2016-04-08

    kbunnyさん こんにちわ
     最近トロントで乗り継ぎした方教えてください! とのことですが

    4月1日に他国からトロントで乗り換えでAC羽田便に乗りました
    (残念ながら 逆なのでお役に立ちませんね)

    しかしトロント経由モントリオールはもっと深刻ですね
    切符を旅行会社など通して購入の場合変更連絡どう処理してるか気になりますね

    私は現在 eTAが取れる状況なのかも知りませんが
    まだeTAを取って無い場合は 路線からACしかないと考えますので

    大使館情報では移行期間がある しかし以下はHPが効力無い状況
    http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/visa.aspx?lang=jpn
    ここで問い合わせに応じて い る ようですが。
    http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/results-by-topic.asp?st=16.7
    <<直ACへ電話と領事館へ密にコンタクトすべきでしょう>>

    ここでこうだと答える人は、過去の体験でしかすぎません 変わっています
    3月1日のバンクーバでのトランジットでさえ変わっていて
    びっくりポンでした。
    しかも乗継空港によってか32日間の間の変更問題か全然異なりました。

    私の場合(切符購入者)には事前に変更内容のメールが来ていました。
    そしてまた、現地にいる時、未実施のメールも来ました。

    この問題は何月の何時まで解らないと答えることが出来ない項目でしょう
    理由はACのHPにも記載されています まだeTA実施していないと願いますが
    すでにかいつからかは(想像の範囲です)
    よって最終は当日機内でACのCAに聞いて対応すべきです。

    ご存じと思いますが念のため
    AC HP記載内容

    最新情報
    重 要 2016年3月15日出発分より、カナダへご旅行の際は電子渡航認証(eTA)が事前に必要となります!

    以下私の文
    しかし4月1日現在まだ実施出来ませんとメールが来ました 念のため 今日現在は知りません。
    理由はまだ実施の体制が出来てないからのようでした。

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-04-08

    トランジットの場合は日本を出るときにチケットかモントリオールまであるなら荷物はモントリオールで受け取りなはずです。
    税関審査もです。
    だから人の流れで動かず、トランスファーやトランジットと書かれている案内を観て移動すれば大丈夫ですよ!
    楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-08

    kbunnyさん

    AC→ACですか?
    バッゲッジはスル-チックで、且つYYZ(トイロント)→YUL(モントリオ?ル)のボ?ディング・パスも手許にありますか?

    上記2点がYesであれば

    YYZ降機後、「Transit」の印に従いYUL行当該便ラウンジで待つだけです。

    マンサフ

    お礼

    返信ありがとうございました。

    違うところでも質問していたのですが、他の方たちは一度税関を通って荷物を預け直すといわれますが、なぜかわかりますか?

    私はエアカナダで羽田ーモントリオール往復のチケットを購入しています。
    eTAの取得も済んでいます。

    お時間ありましたら、教えて頂きたいです。(by kbunnyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP