旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海水浴中の貴重品・持ち物

  • 海水浴中の貴重品・持ち物

    • 投稿日:2016-04-07
    • 回答:14

    締切済

    オプショナルツァーに入らず、プライベートでカイルアビーチやワイマロナビーチで泳ぎたいのですが、貴重品や持ち物、着替えなどはどうすれば安全か教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2016-04-08

    レンタカーなら、必要最小限のものを積み込み、泳ぐ際はトランクに入れました。1時間泳ぎましたが、何もなかったですよ。

    ビーチでは、スマホの防水カバーに携帯と必要最小限の札と小銭を入れて相方に見てもらいました。そのまま泳ぐこともできますが、安物は水没の恐れもありますので、要注意。
    カメラは、防水用にしてみたら問題ないですよ。安価なものも出ています。
    ワイマロナビーチは行きませんでしたが、カイルアビーチはシャワーもパーキングもありますが、あまりお勧めしませんね。もっといいところがあるので地元民にリサーチされてみては・・・・。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-08

    Aiawaiのおじさんです
    一つだけ、wainamaroビーチの駐車場での車の止め方を紹介します。
    現地の人々は、私らもそうですが必ず車の向きに注意します。
    意外と広さがありますが、砂地もおおくありますが土曜日日曜日以外でしたらアスファルト面にパークできます。
    ビーチに面したところが空いた板場合は、ビーチに向けて後ろ向きに止めましょう。
    トランクを狙われないようにするためです、ビーチから自分の車が見える範囲に場所をとらなければいけないですが。
    それ以外の場所への車止めは、ほどんとがドライバー席がパーク内の方向に止められています。
    少しややこしいかとおもいますが、地元の人々もトランクに荷物などを入れるのでトランクを必ず自分たちの目の範囲に向かせています。
    車上狙いは、ホームレスではなくいわいる失業者が主なんです。
    特に失業者が多い地区が東海岸沿いが多いとの情報がございます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-07

    着替えのご質問勘違いしいました。申し訳ありません。他の持ち物と同様やはり着替えも身近に置いておき、どなたかがそばで見ているほうが良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2016-04-07

    私はワイキキビーチで、現金をタオルにくるみ置いて泳いぎましたが、やはり海から上がるとタオルをすり替えられて現金を盗まれた経験者です。
    それからは、スマホの防水カバーに携帯と札をいれ、小銭は海水パンツの中に入れ泳いでおります。
    海中でも写真撮れるし便利です。
    着替えはブランド品以外は大丈夫ではないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    summer waveさん

    summer waveさん

  • 回答日:2016-04-07

    レンタカーで行くと思いますが車の中も盗難の危険がありますので荷物は同行する人に見て貰いましょう、一人で行く場合は貴重品を防水の入れ物に入れて泳ぐしかないと思います、着替えは車の中に入れるしかないと思います。。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-04-07

    カイルアはピクニックしかしていないので、昔タクシーでハナウマ湾へ行った時の工夫を・・・。

    パスポート等はホテルの金庫に、小さなジップバッグにお札を入れて、プラスチックのタバコ入れにカード類と一緒に入れ、首から下げて居ました。
    今ならダイソー等で手首に着ける小物入れがあるのでそういうのを使うと良いかも?

    着替え無いで済むように水着着用でパレオ(東南アジアで買ったヒモで固定するタイプ)&おしゃれTシャツ。

    荷物は中が見えるネット状の巾着バッグ(ワイキキで調達)に、日焼け止めクリーム、フェイスタオルに差し込んだ下着(なるべくタオルだけに見える様にブラはカップの無い物)、バスタオル(ビーチでは外に出す)
    ※ポイントはバッグの中がガラクタだけだと一目で分からせる。品数は極力少なく。
    ゴザ(カイルアは風が強いので注意!)

    昔の事なのでカメラは防水のレンズ付きフィルム。レンタルした携帯にはカメラが無かった。
    ※今なら防水ポーチにスマホですみますね。
    携帯はジップバッグに入れて持っていましたが、途中でゴザの下に隠しました(賭けですが・・・)。

    どんなに工夫しても盗られる事は有るようなので、致命的にならない様にするのがベターだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    亜美子さん

    亜美子さん

  • 回答日:2016-04-07

    貴重品や持ち物:パスポートや不要な貴重品は滞在先のセーフティボックスに入れていかれるのが賢明です。その他のものは何人で行かれるかわかりませんが、必ずどなたかが番をして交代で泳いだりした方が安全です。レンタカーの社内は無論トランクに置くのも非常に危険です。

    カイルアにワイマナロビーチとも観光客も多いのてすが、ロコも多く訪れますので、油断できません。

    着替え:どちらのビーチも更衣室がありますのであまり心配する必要はないでしょう。ただしワイマナロビーチの右側はホームレスが多いのが気になるかも。
    隣のワイマナロベイビーチの方がお薦めです。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2016-04-07

    カイルビーチに家族3人で行ったことがあります。バス利用です。滞在中のワイキキのホテルから持ち出したのは、気軽な服装と現金はバラで100ドル程度。クレジットカードはアメックス1枚だけを持っていきました。現地でのショッピングはビーチからの帰りにするなど、極力手回り品は軽くすることに努めました。着替えをして海辺ぎりぎりの場所にビーチタオルを広げ“前線基地”をキープ。理由は海中からでも目に付くからです。一人だったらこのサイトセッティングはぜひものでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-07

    ホテルに貴重品は置いておいて、最低限の荷物だけで出かけるのは鉄則です。
    ビーチでは誰か荷物を見てくれる人がいると良いのですが、
    車で行くなら、車内で着替えて、車の見えないところに置いておく。
    バスで行くなら、あらかじめ水着を下に着ておいて、最低限の荷物は、ライフガードがいる監視台の下に置いておくと、少しは安全な気がします。

    問題のある投稿を連絡する

    sostravelさん

    sostravelさん

  • 回答日:2016-04-07

    こんにちは。

    皆さんいろいろな方法をされていると思いますが、私の場合を。


    パスポートはホテルのセーフティボックスに入れていきます。
    少額のお金(万が一盗まれてもあきらめがつく金額程度、ランチ代程度の金額)とクレジットカード(これはなるべくどこでも使い勝手のいいVISAなど限度額などが低い設定のサブカード的なカード)を、小さなジップロックのようなものに二重くらいに入れ濡れないようにして、水着のポケットに入れます。
    水着のポケットは、チャック付きのものです。



    着替えなど万が一盗まれてしまってもいいものは、車なら後ろのトランクへ、車でなければビーチの目に入りやすいところに、ピクニックシートやゴザの上に置いておきます。

    絶対にブランドのバッグや着替えは持って行かない、エコバッグのようなチープなバッグや安っぽいTシャツで。
    私はTシャツやタオルなどは、バッグごと持って行かれないように、わざと外に出します。その下にエコバッグなどを、くしゃくしゃっと丸めて置いておきます。
    Tシャツなどはわざわざ盗む人はいないと思うんですよね。


    万が一着替えなど盗まれてしまったら、カイルアならお店があるので、そこで購入していけばいいだけの話です。


    着替えは向こうでするということですか?
    行きは下に着て行って、向こうで着替えるようなら、カイルアビーチパークにトイレがあるので、そこを利用すればいいと思います。
    ここは比較的安全なトイレだと思います。


    もしどうしても心配、ということでしたら、昔の情報ですが、カイルアビーチアドベンチャーズ(今は名前が違うかも)というお店で、ビーチ用品のレンタルやレンタサイクルなど利用すれば、貴重品ロッカーなど利用できたと思います。
    http://www.kailuasailboards.com/ja/
    詳細は直接聞いてみてください、日本語は通じます。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    やはりいろいろ工夫が必要ですね。
    参考になりました。
    カイルアビーチにぜひ行ってみたいと思います。(by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-04-07

    3月にカイルアビーチへ個人で行き、泳いできました。
    人は、ワイキキビーチよりも少ないし、ゆったりのんびりとした雰囲気でした。
    もともと現金はその日に必要な額にし、パスポートはホテルの金庫に入れて行きました。
    バッグやカメラなど貴重品が、歩く人から丸見えになるのは避けた方がいいと思います。
    私は、ピクニックに持って行くような派手な色のレジャーシート(子供が以前遠足に持って行っていたもの)を日本から持参しました。小さくたためるし、非常に軽いので荷物にはなりませんでした。
    それをまず敷いて、バッグなど貴重品を下に置き、その上を脱いだもので覆い、それを更にシートで包むようにして置きました。
    私たちは家族で行き、人数も多めだったので、誰かはその荷物のところに必ず目をやっているような状態でした。
    シートは水着が万が一濡れた状態で車に乗る場合等も使えると思うので、持って行くといいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    やはりいろいろ工夫が必要ですね。
    参考になりました。
    (by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minty_chanさん

    minty_chanさん

  • 回答日:2016-04-07

    カイルアビーチ、ラニカイビーチの値段の高いツアーはみんなカイルア セイルボード & カヤックという現地のしっかりした設備と貴重品ロッカーを備えるショップを使ったツアーなので貴重品、持ち物、着替え、シャワーなどのすべてで心配する必要がないのです。
    そのため高いツアーは安物ツアーと違って料金も高いのです。安物ツアーは送迎だけで現地でほったらかしのツアーばかりです。
    多分カイルアとワイマロナの2カ所を言われているのでレンタカーを使ってカイルアなどへ行かれるのでしょうからカイルアビーチパークなどの公共のシャワー、トイレのあるビーチを拠点にして公共施設を使って着替えして貴重品は防水パックなどに入れて体からはなさないようにするとよいでしょう。
    その他のものはみんなロックしてレンタカーのトランクの中に置いておくのが無難です。
    ワイマロナビーチは泳いだことがないので申し訳ありませんが詳しい情報は持っていません。しかし公共のシャワー、トイレなどがあると思います。
    私はハワイは車が右側通行でレンタカーの運転が危険なのでレンタカーは一切使わず安心できるツアー会社のオプショナルツアーを利用していますがレンタカーの人はみんなこんな方法を使っています。
    ご参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-07

     目の届く範囲で泳ぐなら衣類などの盗難は心配ないと思いますが、貴重品は最低限度、携帯は心配だけど鞄の底に入れて荷物を詰め込んでいつもバスタオルでくるんで置いて泳いでます。 大勢なら交替で観るという手もありますが、2人だとそうもいかないので。 首にかけて水には入れる防水ケースに私はクレジットカード1枚、少額紙幣数枚、パスポートのコピーと部屋の鍵入れて泳ぎます。

     大勢いれば大丈夫だけど危険回避のために人目のあるところに荷物を置く配慮も大事かな。

    楽しんでくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-07

    パスポートなどの大切な物はホテルの金庫に入れて必要最小限の荷物で出かけましょう。それでも心配なら徒歩で行けるビーチに行くしかないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ロングさん

    ロングさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP