旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カイルアのB-Cycle

  • カイルアのB-Cycle

    • 投稿日:2016-04-06
    • 回答:4

    締切済

    以前、カイルアにB-Cycleという自動のレンタル自転車があるという情報を見たのですが、現在はなくなっているのでしょうか?
    今回カイルアに少しの時間行けることになり、短時間借りられるこのレンタル自転車がベストだと思って調べてみたのですが、ほとんど情報がヒットしないのです。ご存知の方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-04-11

    と言う事は無くなったみたいですね、カイルアのレンタル屋さんの自転車は整備不良が多いとか聞きますので、バスで行くのであればワイキキでレンタルサイクルを借りてバスに載せて行く手も有りますよ、私は以前バスに自転車を載せて移動しましたが其のブログを添付致しますので見て下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10719869
    この自転車はクヒオ通りで盗まれましたので其の後はレンタルサイクルを利用しました、但しバスの前には自転車を2台しか載せられないと云う制約が有ります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10722293

    お礼

    DHCさん
    ステキなブログですね。でも自転車が盗難とは・・・大好きなハワイなので、寂しい気持ちになります。日本でも同じですが、油断は禁物ということですね。

    今回カイルアでは2時間ほどしか滞在出来ないので、のんびりと散策してみることにします。
    ありがとうございました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-04-11

    あまり参考にされないほうがよろしいかもしれませんが、
    私が行ったとき(2015年11月)は、ブーツ&キモズの目の前にレンタサイクルがありました(サーフショップ兼で)そこに日本人店員さんがいて、助かりました。

    お礼

    熱血虎党さん
    レンタサイクルが全くないわけではないのですね。。滞在時間が限られている中、ビーチまでいく手段として検討していたのですが。。。
    せっかくのハワイでせかせかするのも勿体ないので、のんびりと街を散策しようと思います。
    ありがとうございました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱血虎党さん

    熱血虎党さん

  • 回答日:2016-04-07

    利用するには会員登録が必要ですね。
    http://www.alohaainaecotours.com/wordpress/?p=4261
    こちらは2015.7の情報ですので今もあると思います。
    http://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12045451071.html
    カイルアでは自転車があると非常に便利ですね。

    お礼

    DHCさん
    事前登録しようかと、B-cycleのサイトにすすんだら

    A critical error has occurred.
    Couldn't find current program

    というのがでてきまして…
    紹介された時期からあまりにも早く、なくなったという情報も見つけられなかったのでこちらで助けていただこうと思った次第です。

    ありがとうございました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-04-06

    haruさん、こんにちは。

    2014年まではいろいろなサイトで紹介があるのですが、
    https://hawaii.bcycle.com/
    https://www.facebook.com/Hawaii-B-cycle-195361970507500/

    2015年以降だと次しかありません。
    http://moon.com/2015/08/hiking-and-biking-on-oahus-windward-side/

    よくよく調べてみると、論文がでていました。
    http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4610262/

    これによると、2011年かな?からB-Cycle プロジェクトによるバイク・シェアリングが開始されたが、利用者が少なかったそうです。1か月平均41.5ライドで、日本人の利用が多かったようですね。地元の人が利用せず、旅行者がメインだったのが継続できない理由のようです。

    結果として、次のように書いてあります。
    At the end of 2014, B-cycle, LLC, decided to remove the bike share system from Kailua.

    ということで、パイロット試験だったカイルアにはもうないみたいです。しかし、まだこのプロジェクトはあるのかな?ホノルルの郊外に2016年には2000台で・・と書いてあります。

    このプロジェクトの説明です。
    http://www.bikesharehawaii.org/about/

    この論文をきちんと読んでいませんが、もしかするとどこかでやっているかもしれません。次のサイトにはスタートしたと書いてあります。
    http://www.bizjournals.com/pacific/news/2015/12/18/bikeshare-hawaii-launches-adopt-a-bike-program.html

    お礼

    いのうえさん
    色々と調べていただいて、ありがとうございます。
    やはり、旅行者メインとなると厳しいものがあるのでしょうか・・・レンタカーの方も多いでしょうしね。
    今回はのんびりと徒歩で散策してみようと思います。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP