旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コッツウォルズ 宿泊について

  • コッツウォルズ 宿泊について

    • 投稿日:2016-03-28
    • 回答:5

    締切済

    何度もコッツウォルズについて質問させてもらっています。
    色々皆様のご意見を聞き、コッツウォルズの予定を変更してゆっくりその地方を回ろうと考えています。

    オックスフォードでレンタカーを借りるか、公共の交通手段で周るか、そこからプライベートツアーを頼むか交通手段は検討中なのですが、今回質問させていただきたいのは宿泊の事です。

    コッツウォルズをゆっくり回りたいので2泊もしくは3泊しようと思います。
    その場合、どこを拠点にするのがいいのかおすすめがございましたら教えてください。

    マナーハウスに泊まりたいのですが、2泊(3泊)を全て違うホテルにして移動しながらコッツウォルズを回るのがいいのか、それともどこか拠点とするホテルを決めて回った方がいいのかわかりません。

    コッツウォルズは小さい村が点在するとは聞いていますが、距離感覚がわからず移動時間もどのくらいかかるかわかっていません。

    コッツウォルズのおすすめルート、おすすめ宿泊先など教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    もう一点、コッツウォルズの詳しい地図は日本で入手するのは難しいですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-03-28

    コッツウォルズの地図は、ネット書店アマゾンで”Cotswolds map"で検索するとGeographers' A-Z Map Companyなどが出てくるのですがわたしはそれを買って距離感を掴みました。

    距離感がないと移動時間も割り出しづらいし、そうなると移動手段やどこに何泊するか決めづらいかもしれません、まずは地図を購入すると良いかもです。できればロンドンのヒースロー空港が端っこに入っているくらいの地図ですとより距離が割り出しやすくなるかな(空港でレンタカーも便利ですよ)

    わたしたちはバイブリーに2泊しましたが、バイブリー周辺の街めぐりでも1時間もかからずちょこっといけますよ。”ゆっくり”が目的でしたら1箇所を拠点に連泊、もしくは3泊されるなら、他のかたもおすすめしているように、コッツウォルズの北側の街2泊、南側の街、たとえば西の端バースの街に1泊という組み合わせでもよいかも。 

    コッツウォルズはのんびりした美しい街ですが、なぜかそこを走る車は結構飛ばしています。よって、しょっちゅう路肩に寄って追い越しさせていた記憶があります。

    お礼

    sallyさん

    回答ありがとうございます。
    とりあえず私もamazonで同じ地図を買おうと思います。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2016-03-28

    コッツウォルズいいですね?!私独身時代はお金と時間があればコッツウォルズに飛んで行って、ドライブやフットパスを歩き回っていました。

    連泊ならバイブリーのスワンホテルで2泊して1日は南を回り、1日は北部を回って、最後の日にはロンドンに帰りつつ、周辺の村々を回ってみる・・・というのはいかがでしょうか?
    バイブリーはコッツウォルズの中でも最も美しい村で、そこを拠点にすれば朝や夕暮れの風景に出会えます。

    また、違うホテルをとるのであれば、一泊をバイブリー、一泊を北部のブローウェイあたりやチッピングカムデンやブロードウェイあたりのマナーハウスに泊まれば楽しいと思います。

    イギリスは日本と同じ左側通行なので、ラウンドアバウトさえクリアーできれば運転しやすいです。コッツウォルズの村々のよさは、名前がガイドに載っていないような小さな村々を訪れるのが私は楽しかったです。
    現地にいったら、インフォーメーションセンターに行き、無料のパンフレットをざっと目を通して、自分の行きたいところ、風景をみつけて旅を始めることをお勧めします。
    私がイギリスに通っていたのは15年くらい前なので、今はやっているかどうかわかりませんが、日本のイギリス観光協会に問い合わせたら、コッツウォルズに関するパンフレットを事前にいただけましたよ。(当時は無料で郵送してくださいました。)

    あと、15年前の情報で申し訳ありませんが、オックスフォードのレンタカーは駅からかなり遠くて、タクシーで行くしかない場所にオフィスがありました。(そのころはそこにレンタカー屋さんが集まっていました。今は違うかもしれません。)南のバースでレンタカーをしたときが一番駅からもオフィスが近く便利でした。

    去年は家族で訪れましたが、15年前と変わることないたたずまいで迎えてくれました。

    どうぞ、楽しい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11053652

    お礼

    子連れ旅人さん

    回答ありがとうございます。
    私達もとりあえずバイブリーのホテルを2泊予約しようと思います。

    バイブリーとブローウェイがどの程度離れているかよくわからないのですが
    ブロードウェーのマナーハウスも泊まりたいと思っています。

    色々ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-28

    こんにちは。

    ロンドンから毎週の様にドライブした経験が有ります。
    コッツウォルズに宿泊したことはありませんが、宿泊施設でのお茶は何度も。
    ドライブで行くと集中してるところはアッという間に走り過ぎてしまいますが、全体の範囲は結構広いので、北端から南端まで行くにはレンタカーの方が良いかな??

    M40をぶっ飛ばして、ウォリックからストラトフォード・アポン・エイヴォンに、この辺りが北端で、カッスルクーム&レイコック辺りが南端でしょうか、北端から南端まで全域を楽しむなら広範囲ということになります。

    バイブリーのスワンホテルとカッスルクームのマナーハウスでお茶をしました。
    特にカッスルクームはお気に入りで、ロンドンからお茶をするだけで何度通ったか分かりません。

    イギリスの道路は全部名前が付いてるんだけど、コッツウォルズ内には名前の無い道路が結構有って、放牧地の中の道を進むのは楽しいですよ。
    こんなところに出て来るのか?、と感心したり、レストランの名前は忘れてしまったんだけど、本当にイギリス?、と思う様な素晴らしく美味しいレストランに出合えたりしました。確かオーガニックだった様な。

    ロンドンから何度も通って、コッツウォルズのみならずイングランド全域をドライブ旅行しました。楽しかったですよ。


       Mauricio

    お礼

    Mauricioさん

    回答ありがとうございます。

    ロンドンにお住まいだったのでしょうか?
    毎週のようにドライブしたなどうらやましい限りです。

    せっかくレンタカーを借りるならコッツウォルズの後に湖水地方とかも回ろうかと欲が出てきました。

    時間がどの程度かかるのか、カーナビが無いと無理かなどこれからまた考えたいと思います。
    またわからないことがありましたら質問させていただきます。
    よろしくお願いします。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mauricioさん

    Mauricioさん

  • 回答日:2016-03-28

    おはようございます。

    >マナーハウスに泊まりたいのですが、2泊(3泊)を全て違うホテルにして移動しながらコッツウォルズを回るのがいいのか、それともどこか拠点とするホテルを決めて・・・
    「ゆっくりその地方を回ろうと考えています」でしたらどこかのマナーハウスに3日間滞在するのがよいと思います。
    他の村にも行きたい場合は宿に頼んで車を呼んでもらえばよいと思います。
    あちこちをめぐるなら半日4hours、1日8hoursハイヤーツアーもあります。
    http://www.world-bridge.co.jp/unitedkingdom/localtour/272.html

    >コッツウォルズは小さい村が点在するとは聞いていますが、距離感覚がわからず移動時間もどのくらいかかるかわかっていません。
    コッツウォルズは直径50Km程度なので車で1時間あれば通り過ぎてしまいます。

    >コッツウォルズのおすすめルート、おすすめ宿泊先など教えていただけると助かります。
    泊まったことがないのでお奨めとは言えませんが、良さそうです。
    ■ザ マナー ハウス ホテル(The Manor House Hotel) 4つ星ホテル
    High Street, モートン・イン・マーシュ, GL56 0LJ, イギリス
    ■The Cotswold Manor House
    http://www.cotswoldmanorestate.com/the-manor-house/

    >コッツウォルズの詳しい地図は日本で入手するのは難しいですか?
    「MICHELIN map england」文字検索でオンライン地図が見られるので好きな倍率で印刷しましょう。
    手元にある地図は40万分の1の「MICHELIN 504 REGIONAL Great Britain」South East Englandですが丸善、ジュンク堂などで買えます。

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    本当にいつもいつも回答していただき感謝しています。
    やはり同じホテルに2?3泊するようにしようと思います。

    ご紹介いただいたホテルも参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-03-28

    こんにちはです。

    宿のタイプに関してはお好みでしょうが、
    立地となるとレンタカーで自前の足があるか?
    (もしくはタクシーやチャーターで自由に動ける)
    公共交通機関を利用しての観光か?
    で場所がおのずと絞られてくると思います。

    日本での地図の入手は
    アマゾン等のネット通販でも
    洋書の地図カテゴリーから何社か発行されてる地図が入手可能です。
    後はネットからstreet map ukを検索すると
    詳しい地図が手に入ります。
    (何枚か印刷取り出しして貼り合わせれば、英国陸地測量部発行の地図と
    同じものが制作できます)

    お礼

    迷子さん

    回答ありがとうございます。

    やはりレンタカーがよさそうです。

    street map ukをみてみました。
    かなり詳しいので、必要な所をプリントアウトしてみました。
    助かりました。
    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP