旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めのルートや観光地、素敵な場所を教えてください。

  • お勧めのルートや観光地、素敵な場所を教えてください。

    • 投稿日:2016-03-25
    • 回答:11

    締切済

    今年の8月9日?15日まで(14日の昼過ぎ現地発)父と私、娘の2人旅でウィーンに行く予定でいます。丸々観光できるのは余裕を持っても、4日間という少ない時間です。
    その中でも二人で街散策をしたり、綺麗な自然を楽しんだりしたいなと考えております。
    メインはオーストリア・ウィーン市内で、日帰りか1泊で足を延ばしていけるような場所を検討しています。(ハルシュタット‐ダッシュタイン・ザルツカンマーグートもそのうちの一つです)
    もしおすすめのルートや、観光地、街散策や自然…限られた時間の中で絶対抑えるべきところを是非とも教えていただきたく存じます。
    ?ウィーンバレエ団のバレエが見たいと考えています。
    ?基本はウィーン市内での行動を考えています。
    ?日帰り、もしくは1泊で少しいけるような遠出がしたいです。上記の世界遺産以外にもし素敵な場所があれば教えてください。

    父はヨーロッパ初めての経験で、私もオーストリアには行ったことがないのでいい思い出になれればと思っています。皆様のお力添えを頂きたく、是非とも参考にしたいと思っております。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lovemakaniさん

    Lovemakaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-03-29

    9月のハルシュタットの風景をこちらの4トラにクチコミしていますので宜しければ覗いて見て下さいね。
    オ?ストリアは内陸部なので8月と言えど雨が降ると寒いです。
    雨に備えてウィンドブレ?カ?等があれば便利です。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/hallstatt/kankospot/10265358/
    ハルシュタット駅から渡し船でマルクト船着き場までの風景
    ハルシュタット駅
    マルクト船着き場
    乗換駅Attnang-Puchheim駅

    ザルッブルク中央駅構内にはSPARと言う名のス?パ?がありKRISTALL SALZと言う200g入りの小さな円筒型の美味しい塩が販売されていてお得に買い求められます。
    大きなス?パ?なので品物をいろいろ見ているだけでも面白いです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-03-27

    はじめまして。お父様との二人旅行、いいですね。

    ?に関して
    バレエはわからないのですが・・・
    オペラは夏はシーズンオフです。
    しかし、オペラ座内の見学ツアーが行われているので、これに参加するのはありかと思います。
    オペラ座に直接行き、正面左手の入口から時間少し前から入場できます。入場時に日本語を選択してチケットを購入、日本語の立て札があるところで待っているとガイドさんがきてオペラ座内を舞台裏を含めて説明を日本語でうけながら見学できます。

    オペラ座の見学ツアーのHP
    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/opernhaus/fuehrungen/fuehrungen.jp.php

    ?に関して
    http://4travel.jp/travelogue/11044251
    この旅行記の行程で3日半使っています。これには定番のリンク周辺の美術史美術館、自然史博物館、市庁舎等々の見学は入っていません。またシェーンブルン宮殿も行っていません。
    なので、有名ドコロを入れたら4日は市内リンク周辺だけでも終わってしまうかと思います。
    (美術史美術館、シェーンブルン宮殿は最低でもそれぞれ3時間位かかってしまいます。きちんとみるなら半日見たほうがいいかと。。。)

    http://4travel.jp/travelogue/11062372
    上記の行程以外でおススメはこちらの旅行記に載せてあるカーレンベルクの丘とシェーンブルン宮殿のカフェでやっているアプフェルシュトゥルーデルショーがおすすめです。
    カーレンベルクの丘は夏なら教会のそばの売店兼カフェみたいなところでシュトルム(Strum (ワインになる直前の微発酵ジュースとワインの中間の飲み物) )が飲めます。日本には絶対に入ってこないものだし、普通のレストランでもなかなか無いので(カーレンベルクの丘に行く途中のグリンツィングのホイリゲなら多分時期によって飲めます。)、良い食体験になるかと思います。
    ↓にシュトルムの記事載せてあります。
    http://4travel.jp/travelogue/11041444

    ?に関して
    4日間だとハルシュタット等に行かれるのは時間の無駄が多すぎる気がします。
    ウィーンが初めてならば、ウィーン中心にプラスしてザルツブルグ旧市街観光が限度かな〜って思います。ザルツブルグは早朝出発して下記のようなツアーに参加されるのがいいかと思います。
    電車やバスで自分で移動するにはザルツカンマーグートあたりは本数が少ないこともあり効率的には回れないと思うので。(下記は午前中に旧市街のツアーも入っているので集合が早いですが、午前を自分で旧市街を回られるなら、午後からザルツカンマーグートエリアだけのツアーもあります。私はザルツブルグ自体は何回も行っているので午後だけのツアーに参加しました。)
    http://www.veltra.com/jp/europe/austria/salzburg/a/15759

    ザルツブルグ以外だと、近場でバーデンも保養地であり、ベートーベンにゆかりがあるらしく、ベートーベンハウスなどもあります。

    あとは、私の上記旅行記にもありますが、ゼーグロッテもおすすめです。
    http://4travel.jp/travelogue/11009985
    ↑これはゼーグロッテのみを書いた旅行記
    他には。。。他の方も書かれていますがメルク周辺のヴァッハウ渓谷もおすすめです。
    私はオーストリア国鉄のコンビチケットで一日で行ってしまいましたが、デュルンシュタイン等で一泊されるのも楽しいかもしれません。
    http://4travel.jp/travelogue/11009560

    お父様の年齢がわからないのでどれくらいハードスケジュールがこなせるかわかりませんが。。。
    今回はじめてとのこと、初めてであれもこれもとなってしまうかもしれませんが。バタバタ旅行するよりはウィーンの時間の流れと同じくゆったりとした旅行でまた来たい!と思ってもらえるような旅にされたらいかがかなと思います。
    といいつつ私自身は一人旅で住んでた街だから強行旅行が多いですが ^ー^;;

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/marillen/album

    お礼

    marillen様

    お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ございません。
    ご丁寧にかつ詳細な情報を下さり、本当にありがとうございます。
    やはりバレエは皆様もおっしゃっているように、オフシーズンでなんですね…残念でなりません…バレエが大好きなものですから次回こそは見に行けたらいいです。
    しかし、オペラ座見学ができるのは大変興味がありますし、面白そうです!
    日本語で説明を聞くことができるというのも利点ですね。
    父もそれは興味がわくと思います!

    正直、まだオーストリアの市内の地図が頭に入っておらず
    さまざまさ所要時間など把握できていない部分があります。
    ゆっくりみると時間がかかりますよね><東京もしかりですよね。

    ほかの皆様もザルツブルグ旧市街観光をかなり勧めてくださっているので
    ぜひとも検討させていただきます!
    ゼーグロッテやヴァッハウ渓谷のご紹介また、ご参考URLの添付まで本当にありがとうございます。

    父は55歳で意外とタフでして、毎日出勤前にゴルフのうちっぱなしに行っているくらいで…一緒に日帰りで朝から運転の夕方までスキーして帰ってきても、次の日うちっぱなしには行きます…(笑)
    私より元気かもしれません!笑 ただ元気とはいえ無理は禁物なので
    ゆとりのあるスケジュールを組みたいです。

    たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!
    (by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2016-03-27

    Lovemakani様 初めまして

    オーストリア旅行 楽しみですネ!!

    >ウィーンバレエ団のバレエが見たいと考えています。
    他の方も仰る様に8月はシーズンオフなので上演は無いようです。
    https://www.classictic.com/ja/検索/?country=オーストリア-1&city=all-0&venue=all-0&from_day=09&from_month=2016-08&until_day=15&until_month=2016-08&artist=all-0&composer=all-0&tag=バレエ_ダンス-3

    ウィーンバレエ団ではありませんがチェコのプラハではある様ですが・・・
    https://www.classictic.com/ja/%E6%A4%9C%E7%B4%A2/?country=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B3-2&city=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8F-6&venue=all-0&from_day=09&from_month=2016-08&until_day=15&until_month=2016-08&artist=all-0&composer=all-0&tag=%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A8_%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9-3

    2012年の中欧旅行の折りにウィーンに4泊しましたがそれでも足りないほど
    見どころが多くて楽しめました。

    その時ハンガリーのブダペストへ1泊のショートトリップをしましたが
    なかなか良かったです。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913 (プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781 (プラハ?チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807 (チェスキークルムロフ?ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868813 (ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868815 (ウィーン?ブダペスト)
    http://4travel.jp/travelogue/10868819 (ブダペスト?ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868822 (ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10879071 (ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・


    お礼

    天使の都様

    たくさんの情報と添付のURL、
    誠にありがとうございます!
    大変うれしく思います。

    やはりこの時期のバレエというのはオフシーズンでお休みなんですね…
    以前、同じ時期にスウェーデンに行きバレエを見ようとして
    同じようにお休みでした…すごく見たかったのですが残念です。
    チェコでは見れることできるんですね!
    教えてくださり、ありがとうごうざいます。

    4泊でも足りないくらいの魅力的な町なんですね!
    本当はもっと滞在できたら嬉しいのですが…
    天使の都様の旅行記、ぜひとも参考にさせていただき
    拝見したいと思います。
    本当にありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-03-26

    追伸

    スロバキアの首都はブラチスラバでした。
    大変失礼いたしました。

      ARIC

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10838932/

    お礼

    ARIC様

    とんでもございません。
    重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ありママさん

    ありママさん

  • 回答日:2016-03-26

    はじめまして。

    3年前にザルツブルク音楽祭を聞きにオーストリアに行きました。
    少し古い情報かも知れませんが、私の体験をもとに、お答えしますね。

    ?バレエ鑑賞について
      残念ながら、ウィーンをはじめヨーロッパ各都市では8月は、バレエもオペラもシーズンオフなので、音楽祭以外の定期的なイベントはありません。
    もともとウィーンでは、オペラやコンサートが主で、バレエの公演は多くはないようです。
    こちらをご参考下さい。バレエと入力するとイベントが出てきます。

    http://www.austria.info/jp/

    ?市内観光
      ウィーンは見所が一杯です。特にクラシック音楽に興味がお有りでしたら、郊外のベートーヴェン関連の家があるハイリゲンシュタットはお勧めです。
    静かで良い所です。

    ?日帰り観光
      ウィーンからバスでスロバキアの首都ザグレブや、列車でハンガリーのブダペストに行きました。
    11年前ですが、ザルツブルクに日帰りで行きました。小さな町ですので日帰りでも充分観光できます。
    但し、8月は音楽祭期間中ですので、市内は人が一杯です。

    1泊可能ならばハルシュタットはお勧めできます。
    確かに観光客は多いですが、日帰りの団体客も多く、宿泊客は個人旅行の人が多かったと思います。
    小さな町でホテルの収容人数も限られているので、それほどうるさいとは感じませんでしたけど。
    3年前のことですから、今は事情が異なるとは思いますが。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10816279/

    ザルツブルクからポストバスで移動途中の小さな町もとっても素敵で、途中下車してゆっくり散策したいと思いました。

    どちらに行かれるにしても、きっと満足のいくご旅行になると思います。
    どうぞお父様とよいご旅行を。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10820001/

    お礼

    ARIC様

    大変ご丁寧にかつ詳しく教えてくださり
    誠にありがとうございます。

    やはりバレエはお休み期間なんですね…以前スウェーデンに同じ時期、8月に生きましたらオフシーズンでした…
    残念です。

    市内観光もまだまだ調べたりないので、どんなところに行くか計画するのが今からとても楽しみでなりません。
    クラシックの聖地でもあり、ベートーヴェン関連の家に行くのも楽しそうです。

    ハルシュタット、1泊するのは確かにいいかもしれません…
    翌朝朝早くから街中をお散歩できたりしたら、清々しい朝になるかもしれません。

    たくさんの情報、本当にありがとうございました!(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ありママさん

    ありママさん

  • 回答日:2016-03-26

    皆様と同じような回答になりそうですが、4日間の中で一泊とるのはちょっときついと思うので、バッハウ渓谷の船下りをお勧めします。
    メルク修道院を見るかどうかで忙しさは変わってくると思います。
    私は、メルクはあきらめて、のんびり船旅と小さなデュルンシュタインの街歩きでのんびりしました。

    ザルツカンマーグートも、ウィーンからの「みゅー」の日帰りツアーを使えば効率よくはまわれますが、ちょっと疲れるかもです。

    電車を乗り換える勇気があれば、ハルシュタットの少し手前のバートイシュルで温泉に入ったり街歩きを楽しむのもよいかと思います。
    アットナング・ブッハイムからの車窓も楽しめますよ。

    お礼

    クワドラ様

    ご回答誠にありがとうございます。
    クワドラ様はじめ、皆様がお勧めしてくださっているバッハウ渓谷も
    ぜひとも候補の一つとさせていただきます。
    船でゆっくりとオーストリアの素敵な景観を父と二人で楽しめると嬉しいです。

    日帰りツアーはハードなもの、日本も同様にたくさんありますもんね。

    乗り換えの件も教えてくださりありがとうございました!(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

  • 回答日:2016-03-25

    Lovemakaniさん、こんにちは。

    ?は、やはりザルツブルクだと思います。
    所要時間2時間半。6時40分頃に出て9時過ぎに着く分か、7時半くらいにでて10時前に到着するあたりが候補でしょうか。

    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    いのうえ様

    ご回答誠にありがとうございます!
    まだ地理を叩き込んでいないので、距離感がよくわかっておらずでして…
    でも2時間半ならちょうどいい鉄道の旅にもなりますし
    是非ともザルツブルク、参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-03-25

    こんばんは

    ウィーン4日間では遠出は無理でしょうね。市内だけでも楽しめるところはあると思いますが、皆さんの興味の対象が記載されていないので確信はありません。

    真夏なので一年中9℃の地底湖SEEGROTTEもお奨めです。(半日ツアー)
    ベートーヴェンが好きなら郊外のハイリゲンシュタットもいいかもしれません。

    1週間あればザルツブルグ音楽祭(7/22-8/31)にも行けますが、市内の高級ホテルは通常の数倍の料金で、すでに売り切れもあります。

    ハルシュタットはアジアの他国人にも人気で混雑するそうです。
    ザルツカンマーグートのサウンドオブミュージックツアー(14-18時)はウィーンからの日帰りがよいと思いますが興味があればですね。
    現地ツアーを利用すると手軽に郊外の観光を楽しめると思います。
    みゅーウィーン
    http://www.myushop.net/options/index/AT/1058

    音楽好きでしたら参考にしてください。
    ウィーン・ザルツブルグの旅(モーツァルト・ベートーヴェン活躍の舞台)永久保存版
    http://4travel.jp/travelogue/10461966

       yamada423


    お礼

    yamada423様

    早速のご回答誠にありがとうございます。
    一年中9度の地底湖ですか!?そういう場所もあるんですね。
    全く知りませんでした。情報を下さりありがとうございます。私なりに調べています!

    そうなんです…ハルシュタットはすごいアジア勢の混雑とはちらっと聞いておりました。せっかく行くのですから、そういうのはできれば避けたいな…と思っているのが正直なところです。。。
    サウンドオブミュージック大好きです!現地ツアーのURLに飛んでみたいと思います。

    たくさんの情報を本当にありがとうございました!父との旅行がますます楽しみなりました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-03-25

    ウィーンから日帰りor一泊ですと、チェコのレドニツェやミクロフはいかがでしょうか。
    オーストリアとの国境から近く、ウィーンからはそんなに距離はありません。昨年行きましたが駆け足になってしまい、惜しかった場所です。
    http://www.czechtourism.com/jp/c/lednice-chateau/
    http://www.czechtourism.com/jp/t/mikulov/

    お礼

    h2kita様
    ご回答誠にありがとうございます。
    本当はもっと日数がありゆっくり見れたらいいのですが…
    なかなか時間を設けることができす…悲しいです。
    限られた時間の中で有効に周れるといいです!

    参考URLの添付、ありがとうございます。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    h2kitaさん

    h2kitaさん

  • 回答日:2016-03-25

    こんにちは。3年ほど前にオーストリアに旅したものです。

    日帰りでおすすめできるところは、
    ヴァッハウ渓谷です。
    ウィーン西駅から鉄道+修道院入場料+船の代金を含めた
    周遊券があり、どの電車に乗ればいいかという
    時刻表をかねたパンフレットも用意されています。

    http://4travel.jp/travelogue/10784680

    1泊でおすすめできるところは
    ザルツカンマーグートです。
    ハルシュタットが有名ですが、観光客がとても多いです。
    私はザンクトヴォルフガングやザンクトギルゲンのほうが
    よかったですね。まぁここも観光客は多いですけれども。。

    http://4travel.jp/travelogue/10785402
    http://4travel.jp/travelogue/10785413
    http://4travel.jp/travelogue/10785437

    ウィーンバレエ団というのは、
    フォルクスオーパーかウィーン国立歌劇場でしょうか?
    いずれもチケットはネットで買えます。
    国立歌劇場は競争率高そうなので、エージェントで
    頼んだほうがいいかもしれません。

    http://www.volksoper.at/Content.Node2/home/index.en.php
    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/Startseite-Content.de.php

    私も6月にはザルツカンマーグートに行きますが、
    ハルシュタットは避けて、その奥のゴーザウ湖
    を訪ねる予定です。

    どうぞよいご旅行を

    schneewitthcen

    お礼

    schneewittchen様

    早速のご回答まことにありがとうございます。
    こんなにたくさん書いてくださったこと、本当にうれしく思っています。

    日帰りでしたら、ヴァッハウ渓谷
    1泊でしたらザルツカンマーグートですね!是非とも参考にさせて頂きます。
    世界遺産で有名なハルシュタットも見てみたいな?とは思ったのですが
    調べていくうちにアジア勢が今は多くなっており、結構騒がしいです…というような記事をみたのでせっかく行くならウィーンの素敵な景観と自然を静かに楽しみたいと思っておりました。

    特にオンシーズンですからみんなこの時期を存分に楽しむ気合がきっとすごいですよね!笑 バレエに関してはどこかに頼んだ方が賢明かもしれませんね。

    たくさんのアドバイスありがとうございます!
    6月行かれるんですね!すごく楽しみですね。

    本当にありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-25

    ?ですが
    ウィ?ンから1泊2日ならハルシュタットとザルッブルク市街散策ぐらいでしょうか。
    お父様と忙しくないのんびりとした旅をするという事で、
    ウィ?ン(Wien)から先ずハルシュタット駅(Hallstatt Bahnhof)まで列車で行きそこから渡し船で旅行誌の表紙を飾るハルシュタット村の風景を楽しみながら船着き場へ。
    ウィ?ンからハルシュタットまでは列車で所要時間約4時間ちょっと、途中駅のAttnang-puchheimで乗り換えます。
    ハルシュタットに1泊して風景やハルシュタット塩坑を楽しみます。

    翌日はハルシュタットから渡し船でハルシュタット駅に行き列車でバ?ト・イシュル(Bad Ischl Bahnhof)まで移動し駅前のバスタ?ミナルからザルッブルク(Salzburg)行のバスに乗車してザルッブルクまで移動。
    バ?ト・イシュルからザルッブルクまでは直通バスで1時間33分です。
    このバスの車窓からは湖や山々の綺麗な景色を楽しめます。
    ザルッブルク旧市街のレジデント広場には馬車がありますので天気が良ければ馬車で市街を回るのもいいかもです。
    ザルッブルク旧市街とゲトライデガッセのショッピングを楽しんだりしてザルッブルク中央駅からウィ?ンに直通列車で戻ります。
    ザルッブルクからウィ?ンまで列車の所要時間は2時間22分です。

    列車やバスはこちらで検索できます。
    https://ticketing.oebb.at/inet/pub/en/ticket

    オンシ?ズンのオ?ストリアを楽しんで来て下さいね。

    お礼

    travel様

    一番最初に書いていただいたにもかかわらず、
    お礼を申し上げるのが遅くなって大変申し訳ございません。

    また丁寧に1泊2日のプランを提案・教えてくださって誠にありがとうございます。父が動けると言ってもなかなハードプランだとまいってしまう恐れがあるので、あくまでものんびりと景観を楽しめたらな?っと思っております。

    ザルッブルクも候補としてぜひとも参考にさせていただきます。
    所要時間もそんなに遠くなく列車での旅も楽しめそうなのでs
    父にも伝えてみます!
    本当にありがとうございました!

    (by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP