旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コッツウォルズの回り方 その2

  • コッツウォルズの回り方 その2

    • 投稿日:2016-03-23
    • 回答:7

    締切済

    昨日、コッツウォルズをレンタカーで周る事について質問させていただきましたら、多くの方から貴重なアドバイスをいただけました。

    その貴重な意見を参考にスケジュールの見直しを行っているのですが、スケジュールを見直してのんびりコッツウォールズを回ろうとした場合、電車、バスを乗り継いで現地に行き、2泊位する案はどうかと思いました。

    交通の便が悪いという事はガイドブックにも書いてありますが、電車、バス(場合によっては近くならタクシー)を利用してコッツウォールズを回った経験のある方、またはその方法をでは大変だという事をご存じの方教えていただけますでしょうか。

    私達はほぼ還暦の夫婦ですので、あまり歩いたり移動が大変ならばレンタカーで行こうと思います。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-04-22

    還暦を少し過ぎた夫婦です。
    先日コッツウオルズ地方を旅してきました。
    美しい村と自然を満喫するならやはり3泊はしたいところでね。
    移動はレンタカーが絶対お勧めです。
    私達はロンドンからストラットフォードアポンエイボン駅までいきそこを起点終点としました。できるだけ都会を車で走るのを避けたかったのと、この駅がコッツウオルズ地方を回る拠点として最適と考えたからです。 正解だったと思っています。
    GPSは必需品と思いますが、イギリスではGPSつきの車はないと聞いたので日本で購入してから行きました。 これも大正解、ほとんど迷うことなく安心して回れました。 必要ならお譲りします。
    コストはロンドンからストラットフォードアポンエイボン駅まで約2時間。20ポンド。 レンタカーはフォードのFOCUS(マニュアル車)で3日間で約135ポンドでした。ディーゼル車でしたので軽油で3日間で20ポンド程度でした。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11122844/

    問題のある投稿を連絡する

    nobbyさん

    nobbyさん

  • 回答日:2016-03-24

    おはようございます。
    >日本語プライベートツアーがよさそうですが、コッツウォールズに宿泊した場合ガイドさん、運転手さんもどこかに泊まって次の日また車で案内してくれるようになるのでしょうか?

    昨日ご案内した日本語プライベートツアー
    http://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/ctg/167708:Day_Tour_from_LON_JP_Private/
    記載されている通り送迎付きです。体験談も参考になります。
    例えばロンドンのホテルへ迎えに来て1日観光してコッツウォツズのホテルまで送ってくれ、翌朝迎えに来て2日目の観光をして次の指定場所まで送ってくれるものです。
    それでも二人ではかなり高額であることには変わりません。5から6人ならばバンタイプの車で1人あたりの料金は割安になりますが。
    ちなみに2013年にシニア9名で南仏でプライベートタクシー利用時は2台に分乗で、1人当たりツアーバスの半額で済みました。http://4travel.jp/travelogue/10799022
    1日だけプライベートツアーでいくつかのスポットを回ってホテルまで送ってもらい、翌日は宿泊地周辺をゆっくり楽しんで、次の目的地までは普通のタクシーやバスなどを利用する方法もあると思います。

    >今回の旅行は私たち夫婦のある記念の旅行なので普段より贅沢な旅行にしたいと思っていますので、プライベートツアーも予算内ならいいかもしれません。
    それでしたら是非プライベートツアーをお奨めします。
    私達の還暦前後の西安・北京旅行はガイド付きのタクシーツアーで、いろいろな現地の話が聞けて、ゆったりした観光ができてよかったです。
    イギリスは物価が高いですが、記念旅行には予算のやりくりでなんとかして思い出に残る旅行をお奨めします。

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    さらなる回答ありがとうございます。

    プライベートツアーよさそうなので検討してみます。
    確かに二人だと割高ですが、自分で行先などをアレンジできそうですのでいいと思います。

    本当に色々ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-03-23

    こんばんは
    (前置が少々長いですが)
    私がコッツウォルズへ初めて行ったのは1980年代前半で、30年以上も前です。
    当時イギリスの自動車会社ローバーへAT(オートマ)を供給するためのプロジェクトでバーミンガムの拠点から試作車の試乗でコッツウォルズをよく走りましたが、今ほど観光地ではなく、素朴な雰囲気に包まれていました。
    交通が不便であるがゆえに今でもその雰囲気が残されていますが、どの村も似たような感じです。
    電車、バスを乗り継いで現地に行き、のんびりコッツウォルズを回るのが狙いでしたらガイドブックに載っている人気スポットを避けるのが最も良い方法です。
    例えばオクスフォードOxfordからウスターWorcester行きの列車に乗り(Nationalrail http://www.nationalrail.co.uk/ 1時間に1本あり、所要時間は約90分、片道17.4ポンド),
    途中の雰囲気が良さそうな町・村の駅で下車してホテルを探し、街歩きを楽しんだりするのがよいと思います。
    Googlemapで見ると沿線には
    Charbury,Ascott-under-Wychwood,Shipton,Kingham,Moreton-in-Marsh,Honeybourne,Evesham,Pershore,Worcester Shrub Hillなどの駅があります。
    イギリスは長い鉄道の歴史があり、ローカル線の旅は今でもそれぞれの地域で魅力を保っています。
    一昨年に北イングランドのヨークに近いハワース(ブロンテ姉妹の故郷)を訪れたときも蒸気機関車に出会いました。
    参考旅行記
    スコットランド・フランスの旅2014 9.ヨークからハワースへ
    http://4travel.jp/travelogue/10971857
    スコットランド・フランスの旅2014 10.ブロンテ姉妹の故郷ハワース
    http://4travel.jp/travelogue/10973799
    スコットランド・フランスの旅2014 11.ハワースからロンドンへ
    http://4travel.jp/travelogue/10978481

    ご自身で成り行きで訪ねるのが躊躇されるようでしたら、費用はかかりますが「運転はドライバー任せのレンタカー」はいかがでしょうか。
    日本語プライベートツアー
    http://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/ctg/167708:Day_Tour_from_LON_JP_Private/

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    いつも回答ありがとうございます。

    本当はおっしゃるようにのんびり気ままにコッツウォルズを含め色々回りたいと思っていますが、心配性の性格のためホテルや電車、バスなどきちんと決めておかないと心配で旅を楽しむことが出来ないような気がしています。

    日本語プライベートツアーがよさそうですが、コッツウォールズに宿泊した場合ガイドさん、運転手さんもどこかに泊まって次の日また車で案内してくれるようになるのでしょうか?

    そうだとしたらかなり高額になってしまいそうですね。

    今回の旅行は私たち夫婦のある記念の旅行なので普段より贅沢な旅行にしたいと思っていますので、プライベートツアーも予算内ならいいかもしれません。

    最終的にはやはりレンタカーという事になるかもしれませんが色々検討してみたいと思います。
    色々ありがとうございました(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-03-23

    こんにちは
    2012年の4月半ばに、1泊2日でコッツウォルズをまわりました。

    レンタカーでの旅もご検討とのことですが、私は個人で、電車とバスを使ってまわりました。こんな方法もあるのかという程度にご参考になさってください。URLをのせておきます。

    私たちの行程は正直言って、かなりハードだったし、運にも恵まれました。
    なので、もしバスなどを使って回られる場合には、もう少しゆとりを持たせた方がいいかと思います。
    またバスの運転手さんに下りたい場所を教えてもらうために、スケジュール表を作って見せるのも手です。
    私は最初のバスに乗る際に、行程表を見せ、周遊券はないか尋ねたので、かなり安上がりになりました。

    電車の切符もweb予約で大幅に安くなります。
    時間が余ったらどこかでお茶するなど、余裕を持った日程にしておけば、時間指定の切符を2週間以上前におさえるとびっくりするぐらい安い!

    7月ということでバスなどは4月より増便されていると思いますが、ホテルやB&Bはすぐに(良いところは)いっぱいになってしまうので、早めに決めるが勝ちです。

    楽しいご旅行になるといいですね。
    私ももう一度行きたい!!

    カナ


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10665298

    お礼

    カナさん

    回答ありがとうございます。

    旅行記読ませていただきました。非常に細かくスケジュールが載っており大変参考になります。

    私達は還暦間近のシニアなので、行動が機敏ではないのでもう少しゆっくり行くようになるのではないかと思います。

    バスの周遊券があるとは知りませんでした。
    貴重な体験談ありがとうございます。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カナさん

    カナさん

  • 回答日:2016-03-23

    kaigaidaisuki55さま

    初めまして、ティコママと申します。
    5年前になりますが、初めての1人海外旅行でコッツウォルズに行きました。
    ロンドンはパディントン駅から電車に乗り、モートン・イン・マーシュという駅で降り、その日はモートンで1泊して翌日ブロードウェイへ行き、ローワーフィールド・ファームというB&Bに泊まりました。
    その時、「とっておきコッツウォルズ・ツアー」でコッツウォルズを見てまわりました。
    コッツウォルズを周るのにどういう風に行けはいいか色々調べたのですが、一人旅という事もあり料金はすこし高いと感じたのですが、この「とっておきコッツウォルズ・ツアー」にお願いしました。
    ドライバーとガイドのディビットさんと私の3人で小さな村々を巡りました。
    事前にリクエストを聞いて貰ったり、1人では絶対に行けなかった素敵なコッツウォルズの景色を見たり、大満足でした。
    ネットで「とっておきコッツウォルズ・ツアー」で探してみて下さい。
    動画も載ってるのでよくわかると思います。
    ただ、バイブリーには行かないと思います。
    その時の旅行記に載せていますので、宜しければご覧ください。

    私も今年還暦を迎えます。
    コッツウォルズに行ったのは7月の終わりで少しだけ残っていたラベンダー畑を見る事が出来て、感激しました。
    どうぞ、素敵なコッツウォルズの旅を楽しんで来て下さい。
    お気をつけて!!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10740015

    お礼

    ティコママさん

    回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

    私とほとんど同じ年で一人旅すごいですね。
    「とっておきコッツウォルズ・ツアー」面白そうですね。

    私達も7月終わりに行きますのでラベンダー畑が見られるといいと思っています。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-23

    はじめまして。おみヴぉ333と申します。
    コッツウォルズには過去に3回行ったことがあります。初回と2回目はカーチャーター、3回目は自力でオックスフォードからタクシーを乗り継いでコッツウォルズの村々を回ったのですが、じつはもう20年も前のことですので、参考になるかどうか分かりませんが、当時(1900年代末?2000年初頃)は、観光案内所などでタクシーを呼んでもらい、タクシーが到着するまで20分以上待たされたりもして、結構大変でした。現在は、もしかしたらタクシーもアプリとかで呼べるのかもしれませんし、コッツウォルズもだいぶ発展して便利になっているかもしれませんので、タクシー移動も出来ないことはないと思います。ただ、余裕があればカーチャーターをされるのが効率よく回れておすすめです。なんといっても現地のドライバーさんなら、素敵な観光スポットやパブなどもご存知ですし、こちらのペースでゆっくり周れると思います。もし言葉の面でのご心配があるようでしたら、日本語の話せるガイドさんをつけるのも手です。なにぶん、行ったのが大昔のことですので、あまり参考にならなくてすみません。コッツウォルズは本当に素敵なところです。どうぞ楽しまれて下さいね。

    お礼

    おみヴぉ333さん

    回答ありがとうございます。

    カーチャーターという手があるのですね。
    コッツウォルズに宿泊したい場合は1日目はホテルまでのカーチャーターでお願いし、次の日は別のカーチャーターを頼むようになるのですかね?

    どういうところでカーチャーター出来るか調べてみます。
    いい情報ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-23

    すでに回答がたくさんあるようですので、蛇足です。
    2年前にバスでオックスフォードからコッツウォルズに入り
    電車でロンドンに帰ってきたものです。

    チェルトナムがこのあたりのバスの拠点になっていますので
    ここで2泊しました。ただしどの村もバスは少ないです。

    ですので、私が行かれたのは、ボートン・オン・ザ・ウォーターと
    シュードリー城、サイレンセスターだけでした。
    がんばれば、バイブリーもなんとか行かれるようです。
    シェイクスピアのストラトフォードアポンエイボンも
    電車で行かれるようです。
    電車の時刻表やチェルトナムのバス時刻表でご確認ください。

    ボートン・オン・ザ・ウォーターやバイブリーのような
    観光で有名な村は観光客でごった返していると思います。
    シュードリー城は地元の観光客のみなので、
    穴場かもしれません。

    旅行記にあるチェルトナムのB&Bはとてもおすすめです。
    もしお泊りになるのであれば、ロバートさんに
    よろしくお伝えくださいね。

    http://4travel.jp/travelogue/10903460
    http://4travel.jp/travelogue/10903683


    いいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchenさん

    回答ありがとうございます。

    素敵なB&Bですね。
    参考にさせてもらいます。
    まだ時間があるのでゆっくり考えて決めたいと思います。
    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP