旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北アリーナ、松山機場、南京東路、駅徒歩圏の台湾式シャンプー、マッサージ教えて

  • 台北アリーナ、松山機場、南京東路、駅徒歩圏の台湾式シャンプー、マッサージ教えて

    • 投稿日:2016-03-17
    • 回答:3

    締切済

    4月の頭に台北に遊びに行く予定です。
    2回目の台湾ですが、前回台湾シャンプーを体験できなかったので、今回は是非やってみたいと思っています。また、マッサージも受けたいと思っています。

    出来れはホテル近くのお店だとありがたいです。
    泊まるホテルは松山空港近くの、駅でいうと台北アリーナ、松山機場、南京東路、駅徒歩圏のフォルテグリーンガーデンタイペイ松山です。

    観光客向けの高い値段ではなく、地元の人が行くようなお店がいいのですが。シャンプーと軽いマッサージ等がついて200元ぐらい?高くてもマッサージ込みで400元ぐらいまでがいいです。

    歩き疲れた一日の最後に足マッサージも受けたいと考えています。こちらも安くていいお店があれば教えてください。

    ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chacoringoさん

    chacoringoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-03-19

    chacoringoさん はじめまして

    2014年1月と、2年も前の情報で申し訳ないのですが南京東路駅(現在は南京復興駅ですね)7番出口を出てまっすぐ、レスイーツタイペイホテルの手前のビル2FのDona Salonを利用しました。シャンプーと軽いマッサージ付きで200元でした。今まで台北で台湾シャンプーを3度体験しましたがここが一番気持ちよかったです。まあ、担当者にもよるかもしれませんが…。

    午前10:00頃に飛び込みで入ってシャンプーをお願いしたら予約客でいっぱいのようでNoと言われ、では、と「明日 予約」と筆談で次の日の予約を入れました。

    その時もらってきたお店のカードには
    Dona Salon 朶娜造型沙龍
    慶城店:北市慶城街B-1號2F
    予約専線:(02)2719-7077
    服務時間:AM8:00-PM8:00 と書いてありました。

    あまり参考にならなくて申し訳ないですが一応、自分の旅行記のURL貼らしていただきます。

    「南京東路 シャンプー」で検索するともっと詳しい、行かれた方のブログがヒットすると思います。

    では、良い旅を!
    marketa

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10859800

    お礼

    marketa様
    回答ありがとうございます。

    旅行記も拝見させて頂きました。
    台湾シャンプーもこれまでに3度も体験されているんですね。
    うらやましいです。
    Donaさんが一番気持ちよかったということで、是非今回の旅行で行きたいです。
    貴重な情報ありがとうございました。(by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marketaさん

    marketaさん

  • 回答日:2016-03-17

    chacoringoさん、こんにちは。

    美容室で検索してみましたが、次の地図にありますが、ホテルの北に3つくらい、西の方にたくさんありますね。中にマッサージもしてくれるお店もあるみたいですよ。
    https://goo.gl/qvXAJr

    この中で、北にあるきれいなお店は「Le Quartier Chic」
    http://www.le-quartier-chic.com/menu/

    「Relax hair」
    http://www.relaxhair-tw.com/

    黛寶拉 SPA (敦北館)は、Deboraかな?
    http://www.debola.com.tw/pindex.php

    マッサージとしては、次のようになります。
    https://goo.gl/WJXSBb

    どちらかというと南の方が多いようですね。西にはマンダリンのスパがありますが高いかと思います。

    または、MRT南京復興駅付近のスパなどの特集です。左の欄の「地図で探す」をクリックすると、地図がでてきます。その中の一番右上にあるのがホテルに近いスパです。
    http://www.taipeinavi.com/beauty/a7/

    僕はどちらかというと、いつも行くのは、中山国小駅の近くです。
    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ様

    地図の添付までありがとうございます。
    自分で検索する術を知らず。。。
    本当にたくさんあるんですね。
    ホテルの近くを散策してみて、どこに行ってみるか決めたいと思います。

    親切に情報を教えていただきありがとうございました。
    (by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-03-17

    去年台北で台湾シャンプー体験してきました。行ったのは『小林髪廊』というヘアーサロンです。
    実は前日にマッサージ店でシャンプーもできると思っていたのが「座ってシャンプーするだけ」と言われ諦め、ホテルで相談したところこの店を紹介されました。
    同行の友人もチェックはしていたらしく台北には物凄くたくさんあるチェーン店だそうなのでお近くにあると良いのですが…
    マッサージがとても気持ち良くリラックスできブロー後は綺麗にセットして貰え(普段は伸ばしっ放しのロングを後ろで可愛くまとめてくれました)正確なお値段は忘れましたがビックリするぐらいお安かったです。

    coffeeのサービスがあり頭は泡だらけなのにcoffee飲んでる不思議満載のフォトが撮れました♪

    思い出したら私もまた行きたくなっちゃいました!旅行楽しんで来て下さいね。

    お礼

    kikko様

    回答ありがとうございます。
    調べたところ、人様のブログでホテル近くにも小林がある事が判明しました。
    小林はチェーン店ながら、店舗によって値段や技術が違うとも聞いたので、ホテル近くのお店がKIKKOさんの行かれたお店のように当たりのお店だったら嬉しいです。
    私も記念にシャンプー写真を撮りたいと思います。
    旅行、楽しんできますね。

    情報ありがとうございました。

    (by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikkoさん

    kikkoさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP