旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

OV-Chipkaartへのチャージ:券売機でクレジットカードは使える?

  • OV-Chipkaartへのチャージ:券売機でクレジットカードは使える?

    • 投稿日:2016-03-15
    • 回答:1

    締切済

    譲って頂いた無記名のOV-Chipkaart(NSは2等でアクティベート済み・チャージ額0)を持っています。
    この春にドイツ?オランダ?ベルギーを旅する予定で、オランダ鉄道はネット購入が出来ないので、国を跨いで移動する分の切符はドイツ鉄道とベルギー鉄道からそれぞれ購入予定です。
    OV-Chipkaartを使用する予定なのは、ロッテルダムからメトロと水上バス、デルフトからトラムとバスで、計算してみるとデポジットも含めて40ユーロ程のチャージが必要です。

    最初に着く駅がロッテルダム中央駅なのですが、オランダはアムステルダムしか行ったことが無く、スキポールでもアムステルダム中央駅でも普通に使えたので、他の鉄道の駅の券売機ではクレジットカードが使えない可能性が高いことを最近知りました。

    自分なりに検索していて、鉄道駅のではなくトラムやメトロの駅にある券売機ではクレジットカードが使え、手数料も取られないという情報を多く見掛けたのですが、実際に使用出来たもしくは出来なかった等の情報がありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2016-04-05

    ↓ロッテルダム交通機関RETのメトロ駅にある自販機(3,4番目)です。

    http://www.ret.nl/service/ov-chipkaart/uitleg-automaten-en-verkooppunten.html#c1902

    ・AVM apparaat (Oplaadautomaat)
    ・TVM apparaat (Verkoop- & oplaadautomaat)

    どちらもクレジットカードが使えるとあります。
    私は「TVM apparaat」で1日券をVISAカードで購入しました。

    マスターカードも選択できた気がします。
    駅係員や周りの人に聞くと丁寧に教えてくれましたよ。
    RETの地図は窓口で1EURでした。

    良い旅を。


    お礼

    詳細かつ実際に経験された情報をありがとうございます。
    画像も載っているので、キョロキョロせずに券売機を見つけられそうです。
    仰るように、チャージの方法は近くに居る駅員さんに聞いてみることにします。
    おかげさまで気持ちに余裕を持って出掛けられそうです。
    ありがとうございました。
    (by reddevilsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kipさん

    kipさん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP