旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カイルアからラニカイビーチ

  • カイルアからラニカイビーチ

    • 投稿日:2016-03-12
    • 回答:13

    締切済

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    5月にJTBのツアーでカイルアに行きます。
    自転車をレンタルし食事やお店を見て廻り、その後ラニカイビーチまでサイクリングの予定です。
    この行程でどの位の滞在時間が必要でしょうか?
    バスの発着時間の選択に参考にさせて頂きたいと思います。

    カイルアもラニカイビーチも初めてです。
    有名なブーツ&キモズやモケズ…、出来れば店内で食事を楽しみたいと思っています。
    他にも雑貨店やカフェなど、みなさんのお勧めのお店やプランなどがありましたら教えていただけませんか?

    今までは3月に4回滞在しています。
    5月のハワイは季節的にも暑いですよね⁉?
    ラニカイビーチまでの距離のサイクリングはどんな感じでしょうか?
    経験された方のご感想をお聞かせ下さい。

    皆さまのご回答をお待ちしています。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rottoさん

    rottoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2016-03-13

     JTBの'OLI'OLIカイルア・シャトルを利用するとして答えます、三月までのJTBのタイムスケジュールでは DFS前を8:30・9:30・11:00・12:30、カイルア・タウン発は11:00・12:30・14:00・15:30のシャトルバスを予約します。
     カイルアタウンの行動予定でバスの時間を調整する必要がありますので、カイルアでゆっくりするのであれば、DFSの一番早いバスと、カイルアの一番遅いバスを予約する必要がと!
     四月以降は変更が有るかもしれませんので、JTBさんのバスの予約は遅くなると希望の時間に空が無くなるので確認は早めに、ワイキキ・カイルアの所要時間は片道約40分です。
     楽しいカイルアを!

    お礼

    みみねこの父さん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    そうです!
    このシャトルを利用するつもりでした。
    そしてこのシャトルを利用するなら、発着時間は提案して頂いた時間を予約します。

    でも、ザ・バスの利用に変更しようかと思い始めています。
    バスデビュ-です♪

    ご親切に発着時間まで教えて頂きありがとうございました。

    楽しんできますね。

    これからも出発までに他に質問をさせて頂きたいと思います。
    また色々と教えて下さいね。(by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-13

    オススメのプランは、往路のみJTBのカイルアシャトルを利用し、復路はTHE BUSを利用するルートです。
    JTBのバスは往復とも山越えのルーとなりますが、THE BUSなら海沿いのルートもあります。遠回りとなり時間はかかりますが、海沿いの景色はとても良いですよ!

    ちなみに去年の4月に、往復ともTHE BUS利用で行ってきました。その時はレンタサイクルはせずに徒歩のみでした。徒歩での移動時間の目安として・・・。
    カイルアタウンのホールフーズ周辺 ⇒ カイルアビーチパーク(メインの入口) = 約30分で、道は平たん。大きな通りを行くのでわかりやすいです。歩道も広くて安全でした。
    カイルアビーチパーク(東の端=ラニカイ側) ⇒ ラニカイビーチの一番西側の入口 = 15分ぐらい。ちょっとした峠越えの道。ビーチの入口が住宅の間なので若干わかりにくいかも・・・

    他の方も書かれていますが、専用の駐輪場というものはありませんので、ポールにくくりつけて鍵をかけるなり、それなりの注意は必要になります。

    カイルアタウン内と両ビーチ間は徒歩移動が可能ですので、カイルアタウンとビーチの間だけTHE BUSを利用されて、自転車なしでも、もろもろの心配をせずに済み、身軽で良いと思います!

    お礼

    パパさんさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    シャトル利用を変更して、往復ザ・バスを利用し、のんびりと海を眺めてきたいと思います。

    移動方法や所要時間を教えて頂き参考になります。
    自転車じゃなくても徒歩でも大丈夫そうですね。

    これからも出発までに他に質問をさせていただきたいと思います。
    また色々と教えて下さいね。(by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2016-03-13

    意味がよく分かりませんでした、JTBのカイルアタウンツアーで余った時間でカイルアビーチとラニカイビーチに行きたいのであればツアーの中抜けは無理だと思います。

    お礼

    たしかに、このカイルアシャトル、片道利用不可とあったように思います。
    ご指摘ありがとうございました。(by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-03-13

    こちらを見て下さい、
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%92+%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/@21.3921255,-157.7443851,17z/data=!4m2!3m1!1s0x7c0014dcb3bfbb8d:0x6673c36b89a1d4b8
    下の方にブーツ&キモズがあります、其の左側にクレープ・ノ・カ・オイがあり其の左上にモケズ・ブレッド&ブレークファーストがあります、其の上にagnes portuguese bake shopがありますが個々のマラサダをお勧めします、其の右上にはシナモンズレストランがあります、またブーツ&キモズの上にはラニカイジュースもあり、道路の向かい側には有名なホールフーズマーケットもあります、ラニカイビーチ近くには以前私が行った時のブログも見て下さい、
    http://4travel.jp/travelogue/10719869

    http://4travel.jp/travelogue/10721780
    バズズ・オリジナル・ステーキ・ハウスもありますよ、
    ワイキキのクヒオ通りからカイルアタウンはバスで時間位です、
    https://www.google.co.jp/maps/dir/Kuhio+Ave+%2B+Paoakalani+Ave,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/Kailua+Rd+%2B+Hahani+St,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/@21.3340258,-157.8723269,12z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x7c00727759b4c66d:0xcf83e07c6254aef1!2m2!1d-157.8214!2d21.2741!1m5!1m1!1s0x7c0014dce22c2567:0x58a13380945d4844!2m2!1d-157.7409!2d21.3936!3e3
    バイクレンタル店のkailuhttps://www.google.co.jp/maps/place/Kailua+Bicycle/@21.3921219,-157.7512171,15z/data=!4m5!1m2!2m1!1z44OP44Ov44Kk44Kr44Kk44Or44Ki44K_44Km44Oz!3m1!1s0x7c0014db15284169:0xfa9c9952e86e1ad8a bicycleはこちらです、
    カイルアタウンからカイルアビーチまで20分位カイルアビーチからラニカイビーチまで20分位見て、バスが待ち時間を勘案して往復3時間カイルアタウンで
    3時間カイルアビーチとラニカイビーチで2時間合計8時間位必要だと思いますがこればかりはそれぞれに掛ける時間で何時間掛かるかと言うのは難しいと思いますよ。

    お礼

    DHCさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    地図、旅行記拝見させて頂きました。
    旅慣れていっらしゃるようで羨ましいです。
    参考になりました♪

    ツアー(実は無料シャトル)を変更して、往復、ザ・バスを利用しようかと思い始めています。
    時間を気にせずに過ごしてきたいと思います。

    これからも出発までに他に質問をさせていただきたいと思います。
    また色々と教えて下さいね。(by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-03-13

    作夏TheBusでフリーで訪れました。ほぼ1日カイルア滞在しました。
    ワイキキとは雰囲気の違うビーチに子供は時間を忘れ泳いでいました。
    ブーツ&キモズに立寄るなら、+2H余裕を持っていた方が良いかも!(ToGoなら30分位でしょうか・・・)
    待ち時間には◎ターゲットでショッピングしました。
    ビーチまでは自転車ならすぐですが、穴場まで行ったり、泳ぐのであれば更に時間が必要です。
    ツアー客が多くなり、ツアーバス着後はピークになります。目的を絞られ計画されると効率的かもしれません。

    お礼

    かづさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    待ち時間にお買い物が出来るんですね。
    それなら待ち時間も楽しく過ごせそうですね♪

    往復、ザ・バスに変更して、時間を有効に使いたいと思います。
    ツアーの方達より早めに到着できるように、出発時間を考えますね。

    これからも出発までに他にも質問をさせて頂きたいと思います。
    また色々と教えて下さいね。(by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かづさん

    かづさん

  • 回答日:2016-03-13

    私はツアーでカイルアに行ったのでブ?ツアンドキモズも含まれており朝10時から食べました♪あまり並んでいなかったと思います。パンケーキもちもちで美味しかったですよ!コ?ヒ?もコクがあり美味しかったのでお勧め★30分くらいでお店を出て散策しましたが食事もいれて3時間あれば十分です☆
    レンタルのお店は目の前にありました。自転車をレンタルしようと思ったんですが空きがなくて歩いて散策しました。ラニカイビ?チは、ブ?ツアンドキモズから徒歩30分くらいでした。ワイキキにもありますがカイルアのホ?ルフ?ドもお勧めです(*^-^*)
    私は2月に行ったので朝晩は涼しく寒く感じました。昼間は晴れて暑いので5月は暑そうですね!
    楽しんで来て下さい☆

    お礼

    ひろみんさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    タイミングが良ければ待ち時間が少ないようですね。
    コーヒー好きなので楽しみです♪
    自転車レンタル出来るといいな・・・、こちらもタイミングですね。

    日焼けとめと帽子を忘れずに楽しんできますね(*^_^*)

    これからも出発までに他に質問をさせていただくかと思います。
    また色々と教えて下さいね。(by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろみんさん

    ひろみんさん

  • 回答日:2016-03-13

    質問者様の希望と似たプランでカイルア、ラニカイビーチに行きましたのでもし参考になれば。
    私は9時にブーキモに到着するくらいの時間のザ・バスにのり、朝ごはんを店内で食べ、その後レンタルサイクルして、カイルアビーチへ。
    カイルアでは1時間から1時間半くらい滞在し、その後ラニカイビーチへ向かいました。ラニカイビーチへは10分ほどで着きますが、ラニカイも端から端まで長いので、奥の方まで行く場合はもう少しかかります。ちなみに自転車はビーチへの脇道に入る手前で止めるのですが、他にも多くの自転車がとめてあるので、チェーンが止めれるような場所を探すと、どんどん奥まで進まないといけなくなります。かといってチェーンをしないと盗まれてしまうので必ずしましょう。
    ラニカイでも1時間弱くらいの滞在で戻ってきて再びカイルアでシャワーを浴び、その後ラニカイジュースでジュースを飲み、ホールフーズでランチと買い物、ロングスなどに寄り、3時台のバスで帰って来ましたが、充分満喫できました。
    ちなみにモケズは日本でも食べれるので、出来ればブーキモをお勧めしますが、モケズの方が混みません。でもブーキモはテイクアウトでもよければ、待ち時間をもっと短縮できます。ブーキモではマカダミアパンケーキの他に、シーフードオムレツ、オススメです。

    お礼

    Kaori さん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございました。

    ツアー(実は無料シャトル)を変更して、Kaoriさんのようにザ・バスを利用しようかなと思い始めています。
    バスデビュ?になります♪
    時間を気にせずに過ごせますよね。

    自転車の駐輪の様子を教えて頂き参考になりました。

    お店の混み具合をみてTo goにしようかも考えますね。
    お勧めのシーフードオムレツも食べてみたいです(*^_^*)

    これからも出発までに他の質問をさせて頂くと思います。
    また色々と教えて下さいね。

    (by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaori さん

    Kaori さん

  • 回答日:2016-03-13

    一昨年の5月、カイルアでレンタルサイクルを楽しみました。今までに何度か行ってるのならツアーで行くのは勿体ないです是非ともバス(往復5ドル)で行くべきです。自分の思うままに時間が使えるしツアー費用を別のものに使えます。自転車でカイルアビーチまではゆっくり目で20?25分程度・そこからラニカイビーチまでは15?20分くらいです。5月の気候は爽やかで特別暑さを感じる事は無いと思います。カイルア地方は突然の雨が多いですが、少し雨宿りすれば直ぐに晴れて来るので問題有りません。朝食ならクレープ・ノ・カオイが最高。キモズはかなり混むので要注意。私達はテディーズバーガーを行く度利用してます。買い物では一昨年オープンしたターゲットには是非行って下さい。レンタルサイクルはビーチで多少のんびりする時間を入れて最低でも3時間は必要です。昼食・買い物で3時間として6時間くらいの滞在時間が必要です。早く済ます事も出来ますが、せっかく行くのだから時間に追われずのんびり楽しんで下さい。その為にもバスで行くべきですバスを使うだけでハワイ旅行を満喫出来る事間違いなしです。

    お礼

    バーボンさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    実は行く先が選べる無料シャトルなんです。

    でもそうなんです!
    当初、カイルアでバスデビュ?のつもりだったんです!
    が、無料シャトルがあるなら利用しようかな、と気持ちが安易な方向へ。

    バーボンさんに後押しされて、今回こそバスデビュ-へと傾きつつあります。
    既にDA BUSのアプリはダウンロード済み、ハワイバスの旅も購入済み!
    だったら、THE BUSで行った方がいいって事ですよね♪

    時間を気にせず、ゆっくりと過ごしてきたいと思います。
    タ-ゲットも絶対外しません。

    これからも出発までに他に質問させていただくかと思います。
    また色々と教えて下さいね。



    (by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2016-03-13

    過去に2度、カイルアとラニカイに行きました。
    一度はツアーで。もう一度は行きだけ無料オプションのツアーに乗せてもらい、帰りはザバスで帰りました。

    カイルアの町で食事、お買い物
    カイルアビーチ、ラニカイビーチと全て予定に入れるなら丸一日当てた方が良いと思います。
    私はお昼頃にカイルアに到着して、2つのビーチでまったりしたら、帰りのバスに間に合わせるために買い物の時間がなさ過ぎてゆっくり見て回れませんでした。
    ワイキキに着くのが遅くならないようにカイルアを出た方が良いと思うので、逆算すると朝早くに出た方が消化不良にならないかと。

    私は過去二回とも消化不良だったので、今年のハワイ旅行の時には早朝にワイキキを出るつもりでいます。

    お礼

    flegranteさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    ツアーと記入しましたが、無料シャトルです。
    ワイキキを8:30発に乗り、flegranteさんのように帰りはザ.バスにするのも手ですね。
    JTBに確認したいと思います。

    余裕を持ったスケジュールで過ごしたいと思います。

    これからも出発までに他にも質問をさせて頂くかと思います。
    また色々と教えて下さいね。
    (by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    flegranteさん

    flegranteさん

  • 回答日:2016-03-13

    ブーツ&キモズ
    ツアーだと朝からが良いと思います。
    早くから行けば比較的並んでも早く入店出来ます。ランチタイムなら覚悟して下さい。
    モケズ、クレープ No Ka Oi もブーツ&キモズほど並びません。
    食事も海も…となると、朝から行き半日以上必要だと思います。
    朝食を食べて、ビーチに行き(午後は混みます)
    戻ってカフェや雑貨屋さん巡りが良いと思います(荷物が増えると思うので)

    カイルアからビーチまでは、10?15分位で行けます。
    カイルアは、トイレも駐車場もあるので
    自転車も置く場所あります。風が強いですが。
    ラニカイビーチはビーチパークではないので駐車場や駐輪場はありません。
    住宅街にあります。
    なので、なくなる可能性もあります。
    路上駐車して、トランクから荷物など盗難された人もいました。
    カイルアビーチに駐輪して、歩いてラニカイビーチに行く事をお勧めします。
    徒歩15分前後。
    鍵は必ず本体の鍵と、柱などにくくって二重にして下さい。

    私もカイルアやラニカイビーチ大好きです。
    楽しんで下さい。
    ホールフーズもカハラとちょっと置いてあるもの違います
    ラニカイのトレッキングも綺麗ですよ


    お礼

    malulaniさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    ラニカイビーチでのんびり過ごすつもりなら、カイルアビーチで駐輪した方がいいんですね。
    トレッキングにも惹かれます♪
    そして自転車の施錠も気をつけますね。

    提案して頂いたように先にラニカイに行きます。
    本当にその通りで、荷物増える可能性大ですもんね、忘れてましたf^_^;)

    ホールフーズ好きです。
    カハラ店との違いがわかるほどの通ではありませんが、楽しみにしています。
    余裕を持ったスケジュールで過ごしたいと思います。

    これからも出発までに他にも質問をさせて頂くかと思います。
    また色々と教えて下さいね。


    (by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

  • 回答日:2016-03-13

    去年のお正月の時の経験ですが、私達はブウキモで朝食を取り、ブウキモの前辺りに有ったレンタルバイク屋で、レンタルそれからビーチに行きました。
    ビーチまでは15分程で行きます、カイルアからラニカイビーチまでは、自転車で移動します。
    途中登り坂が有るので、少し辛いと思いますが15分も有れば着くと思います。
    後は、家と家の間に浜辺に出る道が有るので、自転車を止めてビーチに向かって歩きビーチを探索してください。
    一通り見るのなら1?2時間も有れば大丈夫だと思いますが、泳がなくとも浜辺でのんびりだと、もう少し余裕を持った方が良いかもしれません。
    また、カイルアであちこち見に行くのなら、ほぼ1日のつもりで計画を立てた方が、ゆっくり出来ます。
    私たちも、5月に行く予定ですが、今度はもっと早くのバスで行くつもりにしています。
    カイアルもラニカイも帰るのが嫌になる位、良い所だと思います。
    参考になれば……

    お礼

    マカハビーチ大好きさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    自転車、頑張って漕いできますね(*^^*)
    ラニカイビーチへの小径を探索して来ます。
    スケジュールに余裕をもった方がよさそうですね。
    滞在中の1日はカイルアで過ごすと決めておきます。
    参考になりました。

    これからも出発までに他にも質問をさせて頂くかと思います。
    また色々と教えて下さいね。
    (by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-13

    rottoさん、こんにちは。

    この間を自転車では行っていませんが、ビーチ沿いなら3kmで歩いても行ける距離です。自転車だと景色を見ながらで10分程度かな?その間はそれほど景色がいいようには思いませんでした。
    https://goo.gl/maps/uhaxvDUJoyu

    途中にカイルア・ビーチ・パークがありますが、砂浜を自転車で走れるのであれば別ですが、道を移動するのであればたいしたことはないと思います。
    https://goo.gl/7n50Fy

    さっとラニカイに行って、時間の許す限りきれいなビーチで心を癒すのがいいかと思います。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    マップを貼って頂きありがとうございます。
    確認させて頂きました。
    カイルアから真っ直ぐでわかりやすそうですね。

    ワイキキでは主にショッピングで時間を過ごしてしまいます。
    ラニカイでゆったりとした時間を感じたいと思います。
    きっと癒やしてもらえますね。

    これからも出発までに他にも質問をさせて頂きたいと思います。
    また色々と教えて下さいね。


    (by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-03-13

    今月カイルアに行きました♪
    レンタルサイクルの場所はすぐわかると思います!
    ブーツアンドキモズの目の前です★
    ラニカイビーチは行っていないですが、ガイドさん曰く、歩いて30分ほどだそうで、自転車だと10分ほどでつくのではないでしょうか。
    私は3時間滞在しましたが雑貨屋さんとスーパーくらいしかないので少し長いくらいに感じました。
    ビーチに行くなら時間が足りないくらいかもしれませんが^^
    クレープ屋さんが有名とガイドさんに教えていただいたのでそこでモーニングを食べました!
    楽しんでください♪

    お礼

    ちゅんさん、こんにちは^ ^
    ご回答ありがとうございます。

    帰国されたばかりのようですね、おかえりなさい。
    レンタサイクルの場所を教えて頂きありがとうございます。
    確かにすぐ分かりそうですね。
    クレープ屋さんもいいですね♪
    パンケーキかクレープか…悩みます;^_^

    楽しんで来ますね☆
    これからも出発までに他にも質問をさせて頂くかと思います。
    また色々と教えて下さいね。(by rottoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅんさん

    ちゅんさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP