旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクのホテル選び、アドバイスお願いします!

  • バンコクのホテル選び、アドバイスお願いします!

    • 投稿日:2016-03-07
    • 回答:6

    締切済

    今年の8月にバンコクへ旅行予定です。

    バンコクへの旅行は10数年ぶりで、前回はフリーのツアーに参加。
    最寄りに駅がない郊外のニッコーホテルで、帰国日に大渋滞にはまってしまいました。
    前回の失敗を踏まえ、今回はBTSの駅から徒歩圏内のホテルに滞在したいと考えています。
    大人3名、中学生1名、小学生1名なので、ツイン2室希望です。
    できれば、開放的なプールがある事、食べるところやマッサージのお店が周囲に沢山ある事、室内にバスタブと洗濯機があれば理想的です。

    候補にあがっているのが、
    1.シーロムのルブアアットステートタワー
    2.アソーク駅直結のグランデセンターポイントスクンビット ターミナル21
    3.トンローのマリオットエグゼクティブアパートメント バンコク スクンビット トンロー

    以上の3つで迷っています。

    1.のルブアは部屋が広く眺望が良さそう。朝食が美味しいと評判なので、一度は泊まってみたいです。
    ホテルから駅まで少し距離があり、そのうえイマイチなエリアだというクチコミがあり、立地面が気になります。

    2.のグランデセンターポイントは駅直結なのでとても便利そう。プールの雰囲気が良い。

    3.のマリオットは部屋が広くて綺麗なのでとても魅力的なのですが、ツインの部屋がない。

    立地を優先すれば、BTS駅近くの2もしくは3が人気なのだと思いますが、一昨年の反政府デモの時などは近寄らない方が良いとの話も聞きました。
    逆の意見で、非常時には駅やモールに直結している方が良いのでしょうか?

    数カ月後の事なんて誰にもわからないと思いますが、それぞれのエリア、ホテルについて、旅慣れた皆さんのご意見をお 聞かせいただければと思います。

    どうか宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chacoringoさん

    chacoringoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-03-08

    chacoringo様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    >大人3名、中学生1名、小学生1名なので、ツイン2室希望です。

    上記の人数の場合ツイン2室ではダメな場合もありますのでホテルに確認が必要だと思います。
    2のグランデセンターポイントスクンビット ターミナル21の場合はツインルームが3室必要ですし
    3のマリオットエグゼクティブアパートメントは3ベッドルームになってしまうと思います。(ここはツインルームはありません。43771円/朝食無し/162?/1泊/前日までキャンセル無料)

    オークウッド レジデンス スクンビット トンロー バンコクの3ベッドルームはいかがでしょうか?
    31432円/朝食付き/183?/1泊/7日前までのキャンセルは最初の1泊分のみ

    プールはありませんがVレジデンスのグランドテラス2ベッドルームはお値打ちだと思います。
    25000円ぐらい/朝食付き/87?/1泊/1か月前までキャンセル無料
    http://www.vresidence.jp/

    アパートメントタイプはミニキッチン、洗濯機などがあって暮らすように過ごせます。

    地区的にはBTS(トンロー、プロンポン、アソーク、プルンチット、チットロム、サイアム)の駅から近い所がいいと思います。
    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しています。
    女性目線ですが旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    (ホテル、雑貨店、エステなどについて書いています)
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様

    アドバイスありがとうございます。
    一応、添い寝が無料のホテルを確認した上で、2部屋で取っています。
    3部屋になると、予算もオーバーしますし、一人で泊まる事になるのも寂しいので。

    まだホテルは決めかねていますが、アドバイス参考にさせて頂きます。
    バンコクにお住まいだったとの事、エステ等も参考にさせて頂きたいです。
    旅行記今から拝見させてもらいますね。

    ありがとうございました。(by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-03-08

    1.シーロムのルブアアットステートタワー
     周りに店が少なくタクシー頼みになります。ホテル自体は雰囲気も良く部屋も綺麗でここは何と言っても有名なルーフトップバーがあります。欧米人も多くリッチな気分になれます。BTS駅に遠いしタクシーを待ったり、ただチェックインになぜかいつも時間がかかるのでもう使いたくないかなあ。
    2.アソーク駅直結のグランデセンターポイントスクンビット ターミナル21
     とても便利な場所で雨季時期なら立地的には最適かも知れませんね。ターミナル21の辺りはいいのですが、アソークから少し行くと歓楽街があるので気をつけなければいけないかも。
    3.トンローのマリオットエグゼクティブアパートメント バンコク スクンビット トンロー
     トンローもちょっと入るといかがわしい所があるので家族旅行ではどうでしょう?
    私が思うに、この時期のバンコク家族旅行なら立地を優先した方がいいと思います。家族向きでない歓楽街は避け、サイアム辺りのホテルはいかがでしょう?パトウムアンプリンセスやノボテルやサイアム@サイアム等の他いろいろなレベルのホテルがたくさんありますよ。なんせ雨季ですのでBTSの駅近くがいいと思います。

    お礼

    freeway様

    回答ありがとうございます。

    ルブア、チェックインに時間がかかると沢山の方が書かれていますね。
    トゥクトゥクのサービスがあると書かれていたので、駅から少しあってもいいかなとも思っていたのですが、帰りはうまいことあるとは限りませんよね。

    今回、いろいろ調べていて、JFという言葉を知りました。子供の為にも、歓楽街は確かに避けたいです。
    でも便利な所は捨てがたいし、、、BTS近くに泊まるのがやはり便利かなと思ってきました。

    アドバイスありがとうございました。(by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duskyさん

    duskyさん

  • 回答日:2016-03-08

    8月はスコールの季節ですから、BTS直結の2案は良いと思います。歓楽街に近いので、いかがわしいマッサージ屋にはご注意を。
    都心からは少し離れますが、プラカノン駅の ジャスミンリゾートもお薦めです。近くにおしゃれな屋台村や、ルーフトップバーがあります。日本食が恋しくなっても、沖縄料理や、岡山の居酒屋があり、24時間営業のマックスバリュもあるので、何かと便利だと思います。
    高速道路の出入口からも近いので、空港とのアクセスは良いです。

    お礼

    イヌとトリ様

    回答ありがとうございます。
    バンコクには本当に沢山のホテルがあって、皆さんに教えて頂いて驚きの連続です。ジャスミンリゾート、駅からも近く、渋滞を回避できるエリアなのはいいですね。候補に入れて、考えてみます。

    ご親切に情報をありがとうございました。(by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-07

    今年の2月に初めてタイを訪問しました。

    アソーク駅直結のグランデセンターポイントスクンビット ターミナル21 に泊まりました。

    タクシーが不安なのと、渋滞も気になったので、自分で電車で移動を考えて、立地優先で選びました。

    家族で行かれるなら、旦那様がマッサージに行かれるときも、子供たちがホテルでくつろげれるのがいいかと思います。

    ホテルから徒歩5分のところのMAY Massageは1時間120バーツと激安でした。

    お礼

    ちゃちゃ様
    回答ありがとうございます。
    グランデセンターポイントスクンビットターミナル21に宿泊されたんですね。
    駅直結というのが、本当に魅力的ですよね。
    大体同じ値段でルブアの部屋が本当に広いので、場所代かなーと思いつつ、家族と別行動をすることを考えると、こちらのホテルに心が惹かれています。
    子供を含めた男性陣をプールに置いて、女性陣はマッサージにすぐ行けそうですよね?MAY Massageも有名なので是非行ってみたいです。

    アドバイスありがとうございました。
    (by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃちゃさん

    ちゃちゃさん

  • 回答日:2016-03-07

    私は、昨年ゴールデンウイークにバンコクに行きました。バンコクに到着したのは、早朝でした。タクシーに乗ってホテルまで順調に行ったのですが、8時ごろホテルから下を見たら大渋滞。
    私は、チャトリューム・リバーサイド・バンコクに宿泊しました。4泊したのですが、観光に行くことが躊躇されました。早速、ホテルのコンシェルジュに相談をしたら、ホテルがチャオプラヤ川沿いにあり、船を運航しているとの事。その船に乗ると、近くの駅、または、船着き場に連れて行ってくれました。私は、チャオプラヤ川沿いの船を持っているホテルをお勧めします。
    私は、おかげで、初日に王宮界隈の名所制覇、二日目はアユタヤ制覇(これは、渋滞前に車が来るようにチャーターしました)3日目は、バンコク市内観光。これも船でBTSの駅まで行って電車を使って制覇しました。4日目は、BTSでショッピングに出かけました。流石に午後は渋滞はありませんでした。最終日は、ホテルの車で空港まで行きました。
    最後に、チャトリューム・リバーサイド・バンコクは、日本語は通じません。でも、私も下手な英語で何とかなったので、何とかなると思います。良い旅を!!

    お礼

    KINGO様

    ホテルのアドバイスありがとうございます。
    バンコクと言えば、チャオプラヤ川、そして渋滞!ですよね。
    お勧めのホテルをホテル予約サイトで見たのですが、我が家は万が一を考えてキャンセル料無料の部屋を予約しているので、予算オーバーでした。
    返金不可だとお安く泊まれるし、眺望もよさそうでいいホテルですね。

    ご親切にホテル情報を教えて頂き、ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。
    (by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2016-03-07

    こんばんは。


    ご質問の人数であれば、候補にされているホテル(SA)以外で、是非お勧めしたい高級ホテル(SA)があります。

    そこは、BTSラチャダムリ駅から徒歩数分の所にある、「グランデセンターポイントホテルラチャダムリバンコク」です。

    部屋のタイプが多い為、予算に応じて各タイプの部屋が選べて良いと思います。

    外観的には、超巨大、超高層の高級ホテル(SA)です。

    また、予約時に高層階をリクエストしておけば、可能な限り答えてくれます。

    私は、オープンした時のまだ安い料金の時に3回泊まりましたが、42階の同じ部屋(グランドスイート)でした。

    建った時は、高級レジデンスとしての利用がメインだったようですが、名称も少し変わって、今はホテルメインになっているようです。

    下記の、BOOKING.COMサイトが分かり易いです。
    ↓↓
    http://www.booking.com/hotel/th/grande-centre-point-ratchadamri-and-residence.ja.html?label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSBViBW5vcmVmaHWIAQGYARW4AQzIARTYAQPoAQH4AQKoAgM;sid=fee1f98fb1c9e5d871f300b2365134df;dcid=1;checkin=2016-03-17;checkout=2016-03-18;ucfs=1;highlighted_blocks=2745301_88870598_0_0;room1=A,A;srfid=c7069732a41efb8f1e9753254bc7dbedf99516dfX12;highlight_room=

    このBTSラチャダムリ駅界隈には、高級ホテル、高級SA,高級レジデンスが林立している、バンコクでの高級エリアの一つなので、ホテル(SA)があるエリアは、バンコクの中心部ながら非常に静かです。

    BTSラチャダムリ駅前には特になにもないですが、ラチャダムリ通りには夕方から屋台が沢山でます。

    また、徒歩7,8分で、ゲイソン、セントラルワールドプラザ、ZEN、伊勢丹、ビッグCなどの各ショッピングセンターに行く事が出来ます。

    特にセントラルワールドプラザに行けば何でもありますし、ビックCに行けば安い買い物も楽しめますし、上階に大きなフードコートもあります。

    唯一の難点を言えば、このホテル(SA)から、そのエリアに向かう場合、以前爆発テロのあった、「エラワンの祠」前を通らないとならない事です。

    しかし、あれ以来警戒が厳重になっているでしょうから、同じ所で爆発テロが起きるとは考え難いです。

    BTSラチャダムリ駅に近い為、BTSで各方面に観光に行くにも便利だと思います。

    私が、このホテル(SA)に泊まった時の旅行記は、下記です。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10354638

    http://4travel.jp/travelogue/10354649

    http://4travel.jp/travelogue/10354665


    ご質問の趣旨と違う回答になってしまいましたが、この情報が少しでも参考になれば幸いです。


    masapi

    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/th/grande-centre-point-ratchadamri-and-residence.ja.html?label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSBViBW5vcmVmaHWIAQGYARW4AQzIARTYAQPoAQH4AQKoAgM;sid=fee1f98fb1c9e5d871f300b2365134df;dcid=1;checkin=2016-03-17;checkout=2016-03-18;ucfs=1;hi

    お礼

    masapiさん
    丁寧な回答ありがとうございます。旅行記、周辺のお店等参考になりました。
    グランデセンターポイントホテルラチャダムをホテル予約サイトで見てみました。ツイン、部屋の広さ、浴槽等とてもいいホテルですね。
    ホテルは家族の急な病気等があってキャンセルになると困るので、いつもキャンセル無料を選択するのですが、直前まで無料のプランは残念ながら我が家には予算オーバーでした。

    ご親切に教えて頂きありがとうございました。
    (by chacoringoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP