旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランドリー事情はどうなんでしょうか?

  • ランドリー事情はどうなんでしょうか?

    • 投稿日:2016-03-01
    • 回答:5

    締切済

    コタキナバル旅行の際、マジェランステラホテルに今度泊まろうと思っています。
    少ない情報を見る限り、洗濯機(ランドリー設備)がないように思うのですが、こちらのホテルにありますか?
    ホテルにお願いする際は、どこにお願いし、いくらくらいかかるものなのでしょうか?子連れなので、洗濯事情が心配です。
    皆さん、下着はどうされていますか?ホテルのお部屋に干してますか?

    ついでにすみません。深夜にコタキナバル空港に到着するのですが、空港からホテル送迎は、ホテルにお願いしてタクシーなりをお願いするものなのでしょうか?無知ですみません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ころまつさん

    ころまつさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-03-01

    10年ほど前にコタキナバルに3回行き、マゼランにも宿泊しました。セルフランドリーはなく、ホテルに頼むと高いので手洗いして部屋干ししていました。脱水機だけでもあったらと何度思ったことか。
    ほかの方が紹介していた洗濯屋さんもその頃からあり、安くて1日で仕上がるのに惹かれましたが、わざわざ街まで2往復はできませんでした。

    一昨年夏、久々にマゼラン泊。リノベーションされて気持ちよかったです。バルコニーの手摺りにバーが付いいていて洗濯を干すのにピッタリ。手摺りの高さなので外からは見えにくくなっています。百均の小物干しとハンガーを使えば結構干せます。やはりスコールには要注意。

    空港には昼着でしたので、ほかの方のご意見を。

    お礼

    リラッくみさん、早速のご返答ありがとうございます。

    やはり、洗濯機ありませんでしたか、、、手洗い頑張ります。
    私も街の洗濯屋さんの記事は、拝見しました。悩み中です。
    家族で洗濯をがんばります!

    ありがとうございました。(by ころまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-01

    ころまつさん 今日は

    マジェランステラホテルは、下記ホームページの如く、

    パシフィックホテルとマゼランホテルに、ゴルフ場が、隣接した。
    リーゾ?ト内で、全て賄える、自己完結型のリーゾートの様です。(5ケ星)
    詳細は、下記アドレスでご覧下さい。

    ステラ ハーバー リゾート (ザ パシフィック ステラ & ザ マゼラン ステラ)

    http://allabout.co.jp/gm/gc/417183/

    リゾート内には、コインランドリー無く、自分で洗って、浴室内に乾すか、
    ホテルに洗濯依頼するか、洗濯賃は、数百円とられるのでは、古い下着を持参し、帰国時に廃棄するのも一方です。

    街へは、遠くないので、買い物のついでに、コインランドリーを、
    探されたら如何 

    2009年のコナキタバル旅行記つけて置きます。
    衣料品は、激安です。洗濯するより、新品を購入されたら、タコヤキ屋あつたが、コインランドーは、見当たりませんでした。
    商店街の雰囲気は、理解出来ると思います。良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10333423

    お礼

    Kaz-ykさん、早速のご返答ありがとうございます。

    旅行記拝見させていただきました。参考にさせていただきます。
    服の安さに驚きました。ただ、上手く私は着こなせるか心配です。

    いろいろ教えていただき、ありがとうございました。(by ころまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-03-01

    ころまつさんこんにちは。
    滞在が長いと洗濯物が困りますよね。
    お泊まりのホテルからちょっと遠そうですが、洗濯屋さんが、ここにあります。
    URLを貼りますから、入れてみて下さい。ストリートビューになるはずです。
    https://www.google.co.jp/maps/@5.9843301,116.0760548,3a,75y,148.43h,77.03t/data=!3m6!1e1!3m4!1soSm9Xoa7c02MP5cxLRI_tw!2e0!7i13312!8i6656

    また、私の旅行記でもだいたいの場所がわかると思います。GPSの座標が若干ずれていますが、この通りを歩けば道沿いですからわかるでしょう。
    朝だせば夕方にはできあがりですから、(翌日なら確実)町に出たときに出してはいかがでしょうか?下着も一緒に出しました。恥ずかしがる必要は無し。紛失はなかったですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10846599

    お礼

    knonさん、早速のご返答ありがとうございます。

    私のために、ストリートビューで洗濯屋さんの場所を教えてくださり、申し訳ございません。ありがとうございます。

    すごくわかりやすかったです。紛失がなかったというのを聞いて、安心しました。

    ありがとうございました。(by ころまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    knonさん

    knonさん

  • 回答日:2016-03-01

    2月19?23日でコタキナバル、マジェランステラに行きました。友人がいるので、3?6か月に1度は行きます。
    先ず質問の洗濯機はありません。洗濯物がある場合は、部屋に備え付けのランドリーの袋に入れフロントに出します。
    毎回3?4泊なので、洗濯に出したことはございませんが、料金は日本のホテルと変わらないと聞いたことがあります。
    下着や水着は洗って、部屋干ししてます。
    エアコンが強烈なので、すぐに乾きますね。
    深夜コタキナバル到着時には、空港のタクシーカウンターが開いていません。
    外に停まっているタクシーと、交渉してください。
    30?40リンギットで、マジェランステラまで運んで下さることでしょう。

    お礼

    こがさん、早速のご返答ありがとうございます。

    エアコンが強烈だからすぐ乾くとのことで、安心しました。ゴム手袋持参で、部屋で洗う気満々になりました。
    100均でいろいろ揃えて、部屋干しがんばります。

    送迎についても、心配していただきありがとうございます。

    3?6か月ごとに、コタキナバルにご友人会いに行かれているとの事。その際は、旅に慣れているかとは思いますが、気を付けてお出かけくださいね。(by ころまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こがさん

    こがさん

  • 回答日:2016-03-01

    昨年3月に、ころまつさん同様、子連れでコタキナバルに行ってきました。
    その時点では、ホテル内にコインランドリー等はありませんでした。

    ホテルのランドリーサービスを利用すると高くつくので(ごめんなさい。覚えていないのでホテルのHP等で調べてみてください)、洗剤、100円ショップで購入した物干し紐と洗濯バサミを持参して、シャワールーム等で洗濯し、図々しくもバルコニーに干していました。スコール等があると不安ですが、バルコニーには屋根もあるので殆どの場合大丈夫でした。湿度が高いので、気温が高くても乾くまで意外と時間がかかるような気がしました。夜、お風呂の最後に洗濯して干してました。きつく絞ると手がいたくなるので、気を付けてくださいね。
    ランドリーサービスは、部屋にビニール袋とリストがあるのでその中に洗濯物を入れて、リストに☑しておけば、お掃除に来て下さる時に持って行ってくれると思います。

    宿泊する部屋が1階でなければ、バルコニーの格子で良く見えないので下着も干していました。とにかく暑いし、子供は汚したりするしで、ほぼ毎日洗濯していましたよ。

    私も夜中に到着したので、初日だけ空港に近い安いホテルに宿泊しました。
    タクシーはホテルにお願いすることもできますし、空港で拾うこともできます。
    空港から出るとロータリーにTAXIと看板が出ており、整備のスタッフがいました。深夜でも多少の列ができているので、解りやすいと思います。深夜は20%?程の割増料金が取られます。

    繁華街に出る際には、ホテルのバスを利用しました。有料ですが、タクシーよりはお得です。

    マジェランは景色もよく、朝食ビュッフェも美味しく、スタッフも親切で素敵なホテルでしたよ!敷地内(もう一つのホテルを越して端っこなので多少歩きますが)ツアー会社とボートのハーバーがあり、離島ツアーも便利でした。海・陸、沢山オプショナルツアーに参加しましたが、すべてそちらで申し込みました。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    AIさん、早速のご返答ありがとうございます。

    子連れでの旅行だったのですね!どうしても、洗濯物が増えますよね。洗濯機がないなんて、かなりガックリきています。
    手洗いで頑張ると決めたので、乾きやすい素材の服を持っていこうと思います。

    その他にもいろいろ情報を下さり、ありがとうございます。

    私も楽しんできます。

    ありがとうございました。(by ころまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AIさん

    AIさん

マレーシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP