旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月のバルセロナ・マドリードの気温と服装について

  • 2月のバルセロナ・マドリードの気温と服装について

    • 投稿日:2016-01-29
    • 回答:5

    締切済

    2月11日から6日間、マドリード・バルセロナに行きます。
    ガイドブックなどでは東京の気温と同じくらいとありますが、日本は寒波で雪が降るくらい寒いです。服装はどのような準備をしたらよいのか、現地の方、最近旅行に行かれた方、教えてください。
    ちなみに、ダウンコートとニットとヒートテックシャツとブーツと考えていますが、どうでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    silveeさん

    silveeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-01-30

    こんにちは。

    年明けすぐにマドリードとバルセロナに初めて行ってきました。
    1か月違いではありますが、1月と2月では気候もほぼ変わらないかも、と思います。

    私もガイドブックで東京と変わらないと見て、日本と同じような服装をしていきました。
    上から順にコート、ニット(またはシャツ)、ヒートテック(時には2枚重ね)、足元はブーツで大丈夫でしたよ。

    どちらかというとマドリードよりもバルセロナはあったかかったです。
    現地の人は男女問わずストールを身に着けていました。
    手がすぐに冷たくなる私は手袋も持参しましたが
    バッグに入れっぱなしでした。

    ただ今続々公開中の旅行記の写真をご覧になると
    現地の人の服装も写っているかな、と思います。
    少しでも参考になれば嬉しいです。

    それではマドリード・バルセロナを楽しんでいらしてくださいね?。

    かめたろう

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11095523/

    お礼

    かめたろうさん、情報ありがとうございました!
    ちょうど一か月前に行かれたのですね。とても参考になりました!
    ストールと手袋を持っていこうと思います。(by silveeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-29

    !Hola! silveeさん、またもや書き込みます。

    バルセローナに付いてはyukikoさんが回答されていますのでマドリーに着いて書きますね。

    気温については現地在住でないため、年によって違いがあります、地中海沿いのバルセローナと違い、マドリーはエウロパの首都では一番高所に在るため、夏は暑く冬は寒いのが定番、2月は普通はfrioです。

    silveeさんが考えておられる服装で間違いないと思います、余談ですが丁度滞在中にお花見ができるかも?時期的にそろそろ満開の処があるといいですね、お花見と言ってもアーモンドが満開、桜より少し淡いピンクですが綺麗ですよ。

    churros

    お礼

    churrosさん、情報ありがとうございました!
    フラメンコのことも、色々教えてくださってありがとうございます。
    アーモンドのお花見とはとっても素敵ですね。見てみたいです。上手くタイミングが合いますように願っています!(by silveeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2016-01-29

    silveeさん こんにちは

    はじめまして 
    バルセロナ在住のyukikoです

    今年のバルセロナは暖かくてとても過ごしやすいです。
    ここ数年、1度は雪が降っていたのですが(現地の人に言わせると、とても珍しいとの事でしたが)、今年は全くその気配はありません。

    数日前はメトロで半袖の人を見かけました。
    さすがにちょっと驚きましたが、基本的にこちらの人は他の人の服装を気にしません。

    ですので、silveeさんが寒がりでしたらニットとダウンコートでいいと思うし、あまり寒がりでなければダウンは昼間は少し暑いかもしれません。

    ただ、これから先の気候を正確に予測するのは無理だし、バルセロナは海沿いにあるので暖かいのですが、マドリッドは内陸で冷え込むので、ヒートテックや極暖の様な物を持って来て、その日に応じて選べばいいと思います。

    ちなみに、今は朝の10時、パジャマ一枚で暖房なしで問題ありません。

    何かお知りになりたい事がありましたら、メッセージを下さい。
    楽しい旅行になる様にお手伝いできればと思います。

    素敵な旅になります様に!!


    yukiko

    お礼

    yukikoさん、情報ありがとうございました!

    >ちなみに、今は朝の10時、パジャマ一枚で暖房なしで問題ありません。

    これは想像していたよりも、暖かいのかな?って思って、ダウンコートを薄いものにしようかと思っています。(極寒用のベンチコートみたいなコートにしようかと考えていたので・笑)
    またメッセージでお尋ねするかもしれません。よろしくお願いいたします!
    (by silveeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2016-01-29

    2013年2月10日から、マドリード、バルセロナに行きました。

    東京と同じくらいの寒さで間違いないと思います。

    ヒートテックにセーター、ダウン、ブーツでいきましたが、雲っていると本当に寒いです。

    ちなみにバルセロナの方が少し暖かかったですが、沿岸は風が強いので気をつけてください。

    朝晩はかなり冷えるので、手袋やニット帽があれば尚良いかも!

    お天気に恵まれ、少しでも気温が高いといいですね!

    良いご旅行を♪

    お礼


    hibiscuさん、情報ありがとうございました!
    ちょうど同じ時期に行かれたのですね。とても参考になります。
    朝晩が特に冷えるのですね。調整の利く手袋やストールを持っていこうと思います。
    (by silveeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hibiscusさん

    hibiscusさん

  • 回答日:2016-01-29

    今バルセロナにおるけどみんなの服装はさまざま。

    寒さ対策は充分やと思うけど、日中歩き回ったら暑いぐらいやからヒートテック以外もあったほうがいいかも。昼は半袖の人おったりも夜はぼちぼち寒い。日本でいえば秋やな。

    お礼


    いいうさん、情報ありがとうございました!
    寒さ対策は考えていましたが、暑さのことは想像してもなかったので、とても参考になりました!ヒートテックではないシャツも用意していこうと思います。
    (by silveeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いいうさん

    いいうさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP