旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウトリガーのビーチについて

  • アウトリガーのビーチについて

    • 投稿日:2016-01-28
    • 回答:9

    締切済

    毎年GUAMには行っているのですが、ニッコー、ヒルトン、フィエスタ、マリオットに宿泊したことがありますが、アウトリガーのビーチについては全く分かりません。60代夫婦が海とプールでのんびりしたいのですが、ビーチの状況などアドバイスをいただけますと助かります。実はヒルトンと迷っているのです。

    関連するスポット:
    デュシット ビーチ リゾート グアム 4.58

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-02-02

    子連れなので、全てがベストな位置にあるので何時も利用しています。
    ここの宿泊での注意点は金曜日と土曜日の夜にビーチサイドで大音量の音楽をかけてビーチサイドディスコを開催している時があるのでオーシャンフロントの低層階だとうるさくて眠れません。上層階だと何処まで届くかはわかりませんが。流石に夜中の1時になってもやりやまなかったのでフロントに苦情の電話をかけてとめてもらいました。

    プールサイドは個人的にグアムの中では好きな方です。中心地ながらも落ち着けます。
    タオルはチェックインの時にタオルようの交換カードを人数分くれますので、それと交換になります。子供がいたので多めにもらえましたが、担当者判断によって変わります。

    ゆっくり大人な感じなするのは新しく隣にできたデュシタニなので、そちらも検討してみてはいかがしょうか?

    補足ですが、私はグアムのホテルの中でアウトリガーのオーシャンフロントの部屋が一番好きです。
    studioかスイートならシャワーブースが付いていておすすめですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Mushさん

    Mushさん

  • 回答日:2016-01-28

    tomoさん こんにちは。

    spanndaもグアムのまったり感が大好きで、けっこうな頻度で、
    グアムを楽しんでいます。

    「ヒルトン」「ニッコー」「アウトリガー」海・プールを比べると・・・

    ヒルトン:プール◎
    海・イパオビーチがすぐなので、シュノーケリングには
          楽しいですが・・・

    ニッコー:プール○
         海・ガンビーチに繋がるビーチで浅瀬もあり、
          ビーチベット・ロケーション・サンセット、
           良いですよね?

    アウトリガー:プール◎ グアムの代名詞「タモンビーチ」の目の前に、
           ホテルのプールがあります。
           プール全体が、木や花で囲まれていて、ビーチが目の前ですが、
           プライベート感、たっぷりです。
           プライベートスペースのサンデッキには、宿泊者だけが利用
           できるビーチベットも配置されています。
            (もちろん、プールサイドにも)
        
           海・グアムの代名詞「タモンビーチ」が目の前です。
           「タモンビーチ」は、「イパオビーチ」と比べ、ずっと
           リーフぎりぎりまで、白い砂地が続きます。
           人が多いので、サンゴの数も少ないですが、お魚さんたちも
           います。

           「タモンビーチ」にある、パラソルやビーチベットは、たとえ
           ホテルの目の前の場所でも、ホテル直営の営業店ではないので、
           利用には別途、代金がかかります。

    spandaが思うに・・・
     「アウトリガー」に宿泊でしたら、プール・ビーチでたっぷり、
      まったり、できると思います(^◇^)

     「タモンビーチ」は、朝のお散歩にもオススメです。
     ビーチのはじっこ、「ロッテホテル」前のビーチから、「フィエスタホテル」
     前のビーチあたりまで、白い砂の上を朝、プラプラお散歩するのも、
     とっても気持ちが良いです♪


    よろしかったら、spanndaのグアム旅行記もご覧ください。

    tomoさんのグアム旅行が楽しい旅になりますように♪

    By spanda



    お礼

    spanndaさん
    情報ありがとうございます。
    アウトリガーのプールは◎なのですね。
    プライベートスペースにサンデッキがそこそこあるのですね。
    ビーチにはパラソルが無料であるといいのですが、
    有料なのですね。何か敷物を持ってビーチに行ってきます。
    ありがとうございます。
    tomo
    (by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

  • 回答日:2016-01-28

    下にコメントしたtosi104です。
    すみませんアウトリガーの口コミがハワイのものを貼り付けてしまいました。
    正しくは(グアムは)こちらです。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11632929.html

    お礼

    tosi104さん
    わざわざありがとうございます。
    tomo
    (by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2016-01-28

    こんにちは私も毎年グアムへ行っております。50代中半ですのでのんびり、まったり…はよく分かります。(^_^)v。実は先週もグアムから帰ってきたばかりです。まだ旅行記に書いていませんが、今週末までにアップしようと思います。さてそんな中、本題です。
    グアムのホテルは過去にニッコー、アウトリガー、ヒルトン、ハイアット宿泊しました。そして今回新ホテルのロッテ(デュシタニと迷いましたが現ホスピタリティを優先しました)に泊まりました。
    ヒルトンは中心街から少し離れており、買い物には上記のホテルの中で一番不便でしたので一度利用しただけです。

    そんな中、私の中ではニッコーが一番私のライフスタイルに合っていました。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11217214.html

    またアウトリガーも以下が私の口コミです。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11555667.html

    追記としてアウトリガーのプールがリニューアルしました。以前はプールの底が茶色で全体的にプールが汚く見えていたのがマイナスでしたが、今回はニッコーなどと同じ様なブルーに塗装されて明るいイメージになっています。しかしながら…既に塗装が剥げ始めており、このキレイさも何時まで続くかと思う感じです…(>_<)。浜辺に関しては随所(チェアー、パラソル、その他)に有料がいただけません。

    そしてロッテは、この後レビュする予定です。
    が、先に掻い摘んで報告すると、以前ホテルオークラだった建物をリノベーションしており、新しさは随所に感じます。また新たにインフィニティプールが増設させており、これがとてもリゾート感と贅沢感を醸し出しています。今回はタワー棟のクラブフロアーに宿泊しましたが、クラブラウンジはグアムの中でもっとも広く、無料の朝食バイキングは通常の有料朝食バイキングと同じ内容、午後はティータイムはケーキの食べ放題、夕方?はアルコールの飲み放題…。アメニティはなんとロクシタンでした。また海へのアクセスはニッコーやアウトリガーよりも少々遠回りですが悪くはありません。しかしながら海に出たときの雰囲気は少々しょぼいです…。(後日写真アップ)

    そういう意味では浜辺に出た時、別途もパラソルもオールフリー(全部無料)なニッコー、目の前のガンビーチでの開放感(ダイビングやスノーケルも満足です)は上記のどのホテルも勝てないでしょう。

    後なのプールを楽しみたいならグアムで唯一のインフィニティプールを完備したロッテホテル。目の前の海でのんびり、&スノーケルを楽しみたいなら断然ニッコーでしょう。

    何回もグアムに行くのに、今まではレンタカーを借りることを考えていませんでした(赤いシャトルも充実しているし、海外で運転すること自体少々躊躇します)が、今回初めてレンタカーを使用しました。結果、どうしていままで利用しなかったのだろうと杞憂におわりました。これからはレンタカー必修です。今まで行きたくても行けなかったジェフズパイレーツハンバーガーにも、島の最南端にも、とにかく行動範囲が広がります。メスクラドスのハンバーガーがグアム1だと思って居ましたがいやいや車があればジェフズの方をお勧めします。

    あ、話が逸れましたね。
    結果的にヒルトンかアウトリガーか、だとすれば、部屋のうるささでアウトリガーはマイナス。車さえあればヒルトンだと思います。ただ個人的には今年6月にグアムへ行きますが、ニッコーとかなり迷ってすでにロッテを予約してきました。(^_^)v。

    デュシタニは今のところ眼中にありません。なぜなら確かにハードは5☆ですが、ソフト面はまだまだ3つ☆にも達していないという確かな情報を得たからです。デュシタニは泊まるなら来年以降ではないでしょうかね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10903060

    お礼

    tosi104さん
    情報ありがとうございます。
    私もニッコー、ヒルトン、のビーチが気に入っていますが、
    毎回の宿泊に今回は泊まったことがないホテルにしようとおもい、
    アウトリガーにしました。
    ビーチでのパラソルが有料は本当にいただけませんよね!
    ロッテホテルも前回はニッコーだったので通りすがりにチョット見たのですが、
    以前のオークラ時代とアウロラになってからの宿泊経験から、
    ビーチまでの道が険しかったと思っていたので除外していました。
    tosi104さんはレンタカーを借りていろいろなところに行ったのですね。
    私たちもたまに借りますが私が結構な面倒くさがりやで、
    せいぜいKマートぐらいまでとあまり出かけません。
    (by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2016-01-28

    tomoさん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    ビーチだけで判断するとしたら、自分はヒルトンの方が圧倒的に良いかと思いますよ♪(^_^)/アウトリガー前のビーチはかなり遠浅で、水遊びする程度ですよ?(^^;)(;^^)一応ホテルの前にビーチハウスがあって、ボートとか貸してくれますが、やはり日航やヒルトンと比べるとって感じになりますね?(^^;)(;^^)プールもアウトリガーは普通ですよ?(^^;)(;^^)一応スライダーやジャグジーもありますが、かなり混雑していますし、ジャグジーに関しては17歳未満使用不可になっているのに、普通に子供が入っていて、落ち着いた時間をお考えでしたら、ヒルトンが良いかもしれませんよ?(^^;)(;^^)因みにプールだけであればハイアットは良かったですよ♪(^_^)/どうぞ素敵なご旅行を♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    お礼

    豆柴ッチさん
    ありがとうございます。
    ビーチが遠浅なのはニッコーホテルから見ていたので、
    ある程度はわかっていたのですが、かなり遠浅ですよね!
    私たち夫婦はビーチやプールでのんびり過ごせればよいので、
    本当は静かなところが良いのですが、
    今回は実際に体験して次回の参考にするつもりです。
    (by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2016-01-28

    アウトリガーは繁華街のど真ん中なので、
    ビーチにもヒルトンよりは人が多いですが程よく賑やかな感じです。
    部屋からエレベーターでプールの階に行き、プール脇を通ってすぐにビーチです。
    プールのそばのサンデッキのようになっている所のビーチベッドなら
    海もプールもどちらも楽しめますよ。
    ビーチサイドの「オハナ・ビーチクラブ」で頼んだものをビーチベッドで食べることもできます。

    お部屋は「オーシャン・フロント」「オーシャン・フロント・スタジオ」がおすすめです。
    「ボエジャーズ・クラブ」の部屋よりも下の階ですが、広いですし、
    なによりもタモン湾が一望できますよ。

    グアムは本当に楽しいですよね。

    お礼

    ひでりんさん
    ありがとうございます。
    プールのそばのサンデッキのところにビーチベッドがあるのですね、
    椅子の取り合いがあるのでしょうかね?
    今回は初めてのアウトリガーなので次回の滞在の参考にしようと思います。(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでりんさん

    ひでりんさん

  • 回答日:2016-01-28

    tomoさん
    おはようございます。フラミンゴです。

    アウトリガーのビーチについてはホテルから直結です。ビーチにはアウトリガーの専用の無料有料のビーチパラソルはありませんので、ビーチに出るとすぐに呼び込みのおにいさんから「パラソル使わない?」と言われます。利用しなくてもホテルで借りれる無料の青いタオルを木陰に敷いて休むこともできますし、もちろん有料のパラソルを利用することも可能です。ただし、アウトリガーとは関係ないようで現金払いのみとなるようです。

    プールについては、ジャグジーもありビーチチェアも無料で利用できます。ビーチ側のチェアは人気のようですぐに取られてしますので、朝早めに場所取りをするか奥の方にも沢山あるので焦る必要はないと思います。

    子連れでもじっくりビーチとプールの行き来が簡単にできますので夫婦でも楽しめるかと思います。


    こちらの口コミと旅行記を参考にしてみてください。

    ■アウトリガー グアム リゾート/基本情報【Outrigger Guam Resort】(グアム)
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11293570.html

    ■3泊4日のグアム親族旅行(2015/07/11?14)
    http://4travel.jp/travelogue/11032614

    お礼

    フラミンゴさん
    ありがとうございます。
    呼び込みのおにいさんから「パラソル使わない?」と言われるのですね。
    それはチョットいやですね、でもたぶん1回は使うかもしれません。
    ホテルのタオルは何枚借りられるのでしょうか?
    他のホテルでは何枚でも借りられたのですが。
    ビーチ側のチェアはすぐに取られてしまうのですね、
    どこも一緒なのですね。(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-28

    2年前の1月に宿泊しました。ビーチは遠浅で、シュノーケルが、楽しめました。裸足は危険です。
    海水温は暖かく、砂浜にいるより水中の方が暖かかったです。いつもなのか、とにかく風が強く水から出ると寒かったです。プールの水温が冷た過ぎて入れませんでした、欧米人は入ってましたが。ジャグジーで、暖まるのみでした。

    お礼

    かすぺさん
    ありがとうございます。
    プールの水が冷たいのですか!
    私たちはいつもラッシュガードきて泳ぎますので冷たくても大丈夫だと思います。ジャグジーは外国人がよく入っていて割り込んではいるようで入りにくいですね。
    (by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かすぺさん

    かすぺさん

  • 回答日:2016-01-28

    アウトリガーは何をするにでもベストな場所にあると思います。

    ホテルプールも広く充実していますし、目の間はすぐビーチです。
    「近くのプール・ビーチでのんびり」であれば、超お勧めします。

    ちなみに
    私自身5年前に宿泊したことはあります。予約したオーシャンビュールームはホテルロード沿いでしたが、確かにオーシャンビューでしたが、まぁ海が見えるって微妙な感じで、更に夜は車の音はうるさくガッカリしました。小さな子供もいたので、という理由もありますが・・・

    それ以来、アウトリガーには宿泊していません。
    すいません、自分の経験でした。

    ホテル自体は問題ないと思います。

    お礼

    chigeojpさん
    ありがとうございます。
    私たちは今回はオーシャンフロントで、
    たしか13階以上の部屋だと思いますので海は見えると思います。
    またホテルロード沿いではないと思いますので、
    車の音も大丈夫かもしれないですね。(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chigeojpさん

    chigeojpさん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP