旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カリブ海クルーズ、船でWi-Fiは繋がりますか?

  • カリブ海クルーズ、船でWi-Fiは繋がりますか?

    • 投稿日:2016-01-19
    • 回答:4

    締切済

    ロイヤルカリビアンの船でカリブ海クルーズに行く予定です。船内に有料Wi-Fiがあるのはわかったのですが、日本からグローバルWi-Fiのルーターを借りていってIpadを使いたいのですが繋がりますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chikiroomさん

    chikiroomさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-01-20

    chikiroomさん 二伸

    船上では、船客・レピターは、inter-netが 50?100$分使えます。

    日本から持参のPCで、日本語で、送信の経験は、ありません。

    日本語は、文字化けすること 多く送信は 英語を お勧めします。

    (Princess クルーズには、4台日本語を、積んでいました。)

    費用を、節約するには、予め英語の文章を作り、英文 e-mail に、添付が、
    一番確実です。 ご参考に 

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10553256

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-01-20

    chikiroomさん

    今晩は クルーズ船上での WIFIやinternet接続は、お勧め出来ません。

    緊急の用事でなければ、上陸地のnetcafeeでの使用がお勧めです。

    サチライト衛星経由の為、宇宙→米国内→繋ぎたいさきとなります。

    電波状態が悪く、「ウロウロ」しているだけで、5000円位入用でした。

    カリブ海クルーズは、3回雪行きました。

    旅行記を、添付しておきます。良い旅を
     
    http://4travel.jp/travelogue/10743338

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10553432

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    船で調べ物をしなくてもよいように、前もって調べていきます。
    kaz-ykさんは沢山クルーズ旅行に行かれているようなので、これから旅行記をサーフィンさせていただきます。

    本当に助かりました。(by chikiroomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-01-20


    繋がりますが、航海上は 衛星経由ですので

     前の方と 同じで 高額になります。港に

    パブリックステーションが無料で 使えるので

    OKだと 思いますが クルー達も 一斉に 使うので

    繋がりにくく なる場合もあります。カリブに行ったことは

    ありますが 港や 喫茶店などが使えます。

    航海上で 船内の有料インターネットを使用したことが

    ありますが 1回 何分か忘れましたが 10$位だったと思います。

    ロイヤル カリビアンに 乗ったことはないので

    その点は分りませんが。時々 アメリカ人の方が 長く

    アンドロイド等を使う姿を見ましたが 何回も 乗船されていて

    クルーズ船と 契約されてるのでしょうね。特典で。

    急な件であれば 船内のインターネット有料を お勧めします。

    お礼

    グローバルWiFiは船上では繋がらないことがわかりました。有料のインターネットは高いので、できるだけ使いたくありません。寄港地でメールチェックすることにします。
    お忙しいところご回答ありがとうございました。

    (by chikiroomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラクパグさん

    ラクパグさん

  • 回答日:2016-01-20

    ロイヤルカリビアンには乗船した事はありませんが、アメリカの船ですので「繋がらない」という心配は無いと思います。

    ただし!クルーズ船のインターネットは基本「衛星」なので、物凄く高いです。
    乗船時に何らかのパッケージがあれば、それを購入する方が若干安くなるとは思いますが、気分的にはボッタクリです。

    お仕事のメールチェックでしたら、会社に請求できるので高くても気にしないとは思いますが、プライベートの使用だと物凄く高い料金に感じると思います。

    なので・・・わたくしは寄港地のレストラン等で「無料Wi-fi」を利用して済ませています。(無料Wi-fiが無い地域もありますので、あればラッキー程度ですが)

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    料金は1分約75センだそうです。37分24.95USドル、89分49.95USドルと高額ですし、はたして日本語が使えるかという不安もあります。
    使用するのは情報をとるためのウェッブ閲覧と思っていたのですが、これは行く前に情報はしっかりととっておいた方がよさそうですね。
    寄港地で無料WiFiがとれるとのこと。貴重な情報ありがとうございました。(by chikiroomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP