旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

足が痛い人が行ける場所でしょうか?

  • 足が痛い人が行ける場所でしょうか?

    • 投稿日:2016-01-13
    • 回答:6

    締切済

    今回九分で2泊したいと考えてますが、どのホテルを見ても階段がありそうです。町も階段が多そうですが、足が痛い人(階段は片方づつの足しか上がらない)人にとって九分を見るのは難しいでしょうか?
    また階段がなく、景色も良い九分のホテルがありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    travelworldさん

    travelworldさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-01-16

    実は私も九份当日痛風で足が腫れ上がっていました。商店街あたりは良かったのですが、メインの阿妹茶楼横の階段は、混雑する場所ですので、痛い足をかばいながら歩くのは少し辛かったです。

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2016-01-14

    travelworldさん、はじめまして。

    昨年初台湾で、憧れていた九分に行って来ました。
    私は膝がかなり悪く、階段の上り下りは足が交互に出せず片方ずつで
    歩くような状態ですが、鎮痛剤&湿布でどうにか乗り切りました。
    階段には手すりもあったと思うので、足場等は悪く無かったです。

    ただし、駅からのタクシーが長い階段の一番下までしか行ってくれず・・・
    下から階段を上がったので足的にはかなりキツかったですし、お店に入るにも
    坂&階段が多かったので足が悪い人の場合それなりの覚悟は必要だと思います。
    (私が訪れた時は、運悪く土砂降りでした・・・)

    タクシーや路線バスで上のバス停(土産屋の出入り口部分)まで乗って行く
    事が出来たら、アーケード街(土産屋)部分は普通に歩けると思いますし
    阿妹茶酒館辺りの階段辺りだけを上り下りすれば、テレビや雑誌で
    紹介されるような九分の雰囲気は感じられるんじゃないかと思います。

    ちなみに私が行った時期は、夕方からはツアー客で大混雑で階段や道は
    かなり歩きずらい事になっていましたし、バス停は大行列でした。
    近くの十分や基隆の街も楽しかったですよ。素敵な旅になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10992698

    問題のある投稿を連絡する

    みかりさん

    みかりさん

  • 回答日:2016-01-13

    travelworldさん、こんにちは。

    九ふんでは泊まっていませんが、民宿がいくつかありました。でも階段があまりないところというえば、次の3つのホテルあたりでしょうか。ほぼタクシーで行ける場所だと思います。

    コーナー・イン
    http://jp.hotels.com/ho516699/kona-in-new-taipei-city-tai-wan/
    ここの風景はこんな感じです。右下のコンパスの針のようなものを回してみてください。
    https://goo.gl/uJQr84

    ライト・デュー・B&B
    http://jp.hotels.com/ho559913/raito-de-yu-beddo-ando-burekkufasuto-new-taipei-city-tai-wan/
    風景です。
    https://goo.gl/1tRGW4

    ラン・イン・ホーム
    http://jp.hotels.com/ho516693/ran-in-homu-new-taipei-city-tai-wan/
    風景です。
    https://goo.gl/c0gZxe

    ある民宿の風景です。
    https://goo.gl/Nkp5N8

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-13

    私も何回か九份に行きましたが、年配の方や足が悪い方だと負担が大きく大変だと思います。階段もかなりきつい傾斜ですし、セブンあたりでゆっくり景色を楽しむ方がいいのではないでしょうか。九份での宿泊は体に負担がかかってしまうと思います。

    お礼

    回答頂き有難うございました。難しそうなので、宿泊は別の町にして少し見に行く程度にしようかと思い始めました。有難うございました。(by travelworldさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-13

    忠孝復興からバスに乗車し九份老街で下車し九份を観光しました。

    九份老街バス停からの景色も見応えがあります。

    バス停の近くにセブンイレブンがありそこから入って観光しますが九份展望台までさほど階段が多くて大変だとは思わなかったです。
    阿妹茶酒館から下は階段でずっと下りますので、下りずに元の道を引き返してセブンイレブンまで戻ればいかがかと思います。

    宿泊に関しては九份に宿泊していないので分かりませんが。

    九份もいいですが十分も天燈上げを楽しめたり列車の線路に降りれるので中々お勧めのスポットです。

    お礼

    色々教えて頂き助かります。宿泊は止めて観光だけにしようと思います。行ったことがないため何もわからず行ったことある方に教えていただけて本当に助かりました、有難うございました。(by travelworldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-13

    travelworldさん

    こんにちは。

    九分のホテルは、バスがのぼってくる道沿いや九分の町にありますが、坂道の途中や階段でないとアクセスできないところばかりだと思います。九分の町もある程度階段を歩かないといけないです。九分に泊まるのではなくて、単にバス停付近の土産物街をぶらぶらというだけであれば、階段は歩かなくてもいいですけど、それだと九分を十分に楽しめないですし…(^^;)難しいですね…人の少ない平日の昼間にゆっくり階段を歩きつつ散策するとかですかね。

    お礼

    教えて頂き有難うございました。宿泊は諦めて少し見る程度で観光に行こうと思います。教えて頂いたとおり、平日の昼間に行こうと思います。(by travelworldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP