旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜のカイセリ空港からカッパドキアまでの移動に関して

  • 夜のカイセリ空港からカッパドキアまでの移動に関して

    • 投稿日:2016-01-05
    • 回答:5

    締切済

    トルコ旅行を企画しています。イスタンブールからカイセリ空港へ飛びカイセリ空港からカッパドキアへ向かう計画をしています。
    そこでカイセリ空港の到着が23時頃になる飛行機を検討しているのですが、この時間からカッパドキアに向かうバスなどはあるのでしょうか?
    ホテルの送迎のサービスも考えてはいるのですが、必ずしもすべてのホテルが送迎のサービスを行なっているわけではなさそうに見えるので、一般的な公共交通機関で23時過ぎにカッパドキア方面に向かうバスがあるかをお伺いしたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ytm8さん

    ytm8さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-01-06

    私も事前予約してシャトルバスを利用しました。20:00過ぎ着だったと思いますが、公共交通機関はなかったように思います。
    もし、カッパドキアの気球ツアー事前に申込まれるのであれば、カイセリ空港からカッパドキアのホテルまで片道無料の送迎特典が付いている旅行会社やツアーがあります。

    私は、日本語対応がOKなYama Touさんでアトモスフェルバルーンズ社の気球ツアー 1時間ショートフライトをネットから130ユーロで予約して、無料送迎を利用しました。残念ながら気球ツアーは、天候が悪く中止になってしましいましたが、送迎分の料金を請求されることはありませんでした。
    ホテル到着時にスタッフやから交通費をドライバーに支払うように言われましたが、旅行会社に払っていると言ったら、ドライバーに説明してくれて問題ありませんでした。

    気を付けて良い旅を!!

    お礼

    日が昇ってから着く飛行機を取れたのでなんとか移動手段を見つけようと思います。まだ回答を得られていませんがホテルにも問い合わせ中です。
    ありがとうございました!(by ytm8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    indy3232jpさん

    indy3232jpさん

  • 回答日:2016-01-05

    私も夜につき、シャトルバスを利用しました…(。-_-。)
    色々なホテルに客を下ろしつつまわります。7・8件はまわったような記憶が…( ̄▽ ̄)
    事前予約が必要です!

    お礼

    朝に着く飛行機を取れたのでなんとか移動手段を探そうと思います
    ホテルのシャトルバスについても問い合わせ中です
    ありがとうございました!(by ytm8さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-05

    個人的には断然シャトルバスをお勧めします。
    シャトルバスは飛行機の到着時間に合わせてでています。
    到着が夜中だろうがその時間に到着する飛行機があればちゃんと出ています。
    ただ予約がないと乗せてもらえないこともあるので、予約しておくのが安心です。たいていのホテルではシャトルバスを手配してると思います。
    一度メールか電話で宿泊予定のホテルに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    その際にご本人のフライトナンバーを一緒に伝えておくとホテル側も予約をするのにスムーズです。
    ホテルでシャトルバスサービスを取り扱っているようでしたら値段も聞いてご本人の納得いく値段でしたら予約してしまうのが安心です。
    あとは旅行代理店などでも同じようにご宿泊のホテルの前まで連れて行ってくれるシャトルバスの予約ができるのでホテルが取り扱っていなかった場合や値段が納得いかなかった場合はそちらも検討してみると良いと思います。
    カイセリ空港からホテルまでは25TL前後です。

    【参考URL】https://mycappadociatrip.amebaownd.com/

    お礼

    朝に着く飛行機を取れたので現地でもバスは探せそうですが、あらかじめシャトルバスを予約することも視野に入れて旅行の計画を練っています。ホテルのシャトルバスサービスについても問い合わせ中です。
    回答ありがとうございました!(by ytm8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    POCOchan0410さん

    POCOchan0410さん

  • 回答日:2016-01-05

    「検討している」ということは、まだ予約をしていないということですね。
    それなら、イスタンブールからギョレメまでバスで行かれることを強くお勧めします。
    飛行機移動は、移動の時間や手間、待ち時間、チェックインの手間などを考えると、それほど楽ではありません。
    それよりも、夜行バスでゆっくり行った方がずっと楽ですよ。
    途中の休憩地点で、夜食を食べたり、お茶を飲んだりするのも、トルコの旅情を感じられる瞬間です。
    ギョレメの町の中に直接着くし。
    朝から行動できるし、宿泊代が1泊分浮くので良い事づくめです。

    お礼

    夜行バスでなく飛行機を取ってしまいましたが、今後いろいろな国で長距離バス移動も楽しんでみたいと思います
    回答ありがとうございました(by ytm8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-01-05

    残念ながら、その時間帯で公共の交通機関はありません。
    タクシーかエージェントもしくはホテルの送迎サービスを利用するしかありません。
    だいたい片道40分から1時間掛かりますのでタクシーは適当ではないと思います。無駄に高いしぼられても分かりませんし、その時間にタクシーがいるかどうかの保証もありません。
    やっぱり事前にホテルかエージェントで手配しておくに越したことはありません。

    日中であればシャトルバスが片道20ドルくらいで手配出来ると思います。
    ホテルまで送ってくれます。
    稀に他にも利用者が居る場合は深夜でもシャトルバスが出ている場合もあります。実際に手配してみないと分からないのですが…。
    混載可能な車がシャトル料金で他のお客様を載せて行く、と言うパターンですね。

    普通に車をオーファーすると片道65ドルから70ドルくらいで手配出来ると思います。それなら事前に料金確認出来ているのでぼられる心配もないし、ホテルまで送り届けてくれるので安心かと思います。
    そんな感じです。
    ホテルの無料送迎は大概3泊か4泊の連泊のお客さま向けだと思います。

    MTI TOURISM
    サイマズ陽子

    【参考URL】http://www.cappadociatourmarket.com/

    お礼

    現地に朝に着くので日中のバスを探そうと思います
    回答ありがとうございました!(by ytm8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoko CAPさん

    Yoko CAPさん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP