旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアで行くべき場所(2月)

  • ベネチアで行くべき場所(2月)

    • 投稿日:2015-12-27
    • 回答:8

    締切済

    2月にベネチアに行きます。2泊3日なら「ここだけは行きなさい!!」という場所がありましたら教えてください。
    (カーニバルの時期に重なっています。)

    それと・・
    初めてなのですがホテルをチェルトーサ島にとると、不便でしょうか?
    カーニバルはみたいとおもっています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mushiさん

    mushiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-01-01

    mushiさん、こんにちは。

    >ホテルダニエリ、もう一回DVD借りて見てみます。宿泊は無理でも
    ぜひみてみたいと・・。

    ホテルの内部はこんな感じです。
    http://jp.hotels.com/ho141155/hoterudanieri-ragujuarikorekushonhoteru-vu-enisu-benisu-itaria/

    外観はあれ?っていう感じですが、次のサイトでは、映画ツーリストでの画像や予告編も紹介されています。
    http://lovetabi.com/column/europe/4273.html

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-12-27

    mushiさん、こんにちは。

    やはり見どころは、サンマルコ広場、鐘楼、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、時間があれば映画ツーリストの舞台となったホテル・ダニエリ、リアルト橋、時間があればムラーノ島でしょうね。

    あとは、仮面の店、ゴンドラに乗ること、ヴァポレットに乗ることかな。ゴンドラも交渉次第で値段が変化します。

    リアルト橋の近くのア・ラ・マドンナというトラットリアは有名で美味しいです。一人でも入れますが、お昼の方が気は楽です。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_italy/VCE/103662/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    どうもありがとうございます!
    ガイドブックと照らし合わせながら拝見しました!
    ホテルダニエリ、もう一回DVD借りて見てみます。宿泊は無理でも
    ぜひみてみたいと・・。
    お食事の場所もチェックしました!ありがとうございました。(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-12-27

    mushiさま

    こんにちは、Carnevale時期のVENEZIA!素晴らしいですね!

    是非、朝、日中、夜!楽しまれた方がいいと思うので、
    本島宿泊をまずお勧めです。
    初めてのVENEZIAですかね?ぜひともですね。
    早朝は、朝焼け夕焼けの景色も最高ですが、カナル沿いやサンマルコ広場にもマスケラが出没!写真を撮ってくれって言わんばかり。
    近郊の島の宿泊もいいですが、私は以前、LIDOに拠点をおきましたが。
    2泊ということなので、是非!本島に宿泊をお勧めです!
    ヴァポレット移動も意外と時間がかかりますからね。
    お邪魔しました。
    Ciao
    るる

    お礼

    いろんな方からのアドバイスもいただき、本島といえるのかどうかわからないのですが
    駅の近くにしようとおもいます。
    朝焼けがいいなんて知りませんでした。ありがとうございます。
    参考になりました!たすかります!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-27

    おはようございます
    ホテルはヴェネチア本島の東側にあるチェルトーサ島Certosaでも、本島一周(大運河を除く)およびムラーノ島をめぐるヴァポレット(水上バス)41,42が停まるので不便ではないと思います。Venice Certosa HotelまたはVenice House Boat dilla Pietroであればバス停Isola della Certosaから500m以内です。
    Booking.comで大至急探してみてください。
    ヴェネチア観光の移動手段は徒歩以外はヴァポレットが主になりますが、パスが便利です。今年8月1日より24時間:20ユーロ、48時間:30ユーロです。

    >2泊3日なら「ここだけは行きなさい!!」
    サンマルコ広場の鐘楼Campanile(8ユーロ)、サンマルコ寺院、リアルト橋、ムラーノ島、サンタルチア駅・ローマ広場周辺など。
    それ以外は興味次第で、大運河沿いの名建築群(おもに商館:商社の本社)、サンマルコ運河の日の出、アカデミア橋の夜明けなど。
    島内の徒歩での観光には日本語の詳しい地図が必要で、Mapple の付録の「イタリア街歩きMAP」がお奨めです。(現在あるか未確認)

    2011年に3泊したときの旅行記がありますので参考にしてください。
    ヴェネチア大運河の夜明け2011?95(写真)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10619810/
    アカデミア橋・リアルト橋界隈2011?93
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10621346/ 
    ヴェネチアン・ムラーノ島からサン・マルコへ2011?121 
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10622201/
    ヴェネチア サンタ・ルチア駅、ローマ広場界隈2011?83
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10623426/
    ヴェネチア 大運河沿いの名建築とサン・マルコの夜景2011?78
       yamada423


    お礼

    まっぷる!入手しました!本当だ!詳しいです。
    夜明けのアカデミア橋、がんばっていってみたいとおもいます。
    すごく宿泊したいホテルがあったので「チェルトーサ島Certosa」いいなって思って、お返事いただいていける!とおもったのですが
    多くの方のご意見、並びに 時間たっぷりあるつもりでいたのですが
    見所満載であることや、ヴェネチア以外への移動も考えて駅周辺にしようとおもいます
    まちがいない!安心っていうお返事をいただけてうれしかったのですが次回いける機会があったら41、42を駆使してやってみようと思います。
    旅行記、拝見いたします。ありがとうございます!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-12-27

    ヴェネツィアの主だった所はしっかり回られると思いますが、もしヴェネツィアの暮らしに興味がおありならリアルト橋から徒歩10分の魚市場が地元の人の暮らしが垣間見られてとっても面白いです。

    あとサンマルコ広場からサンタ・ルチア駅までの道中の雰囲気がとってもヴェネツィアらしくてかわいいお店もたくさんあってお勧めです。

    ホテルはサンタ・ルチア駅近辺が移動するのにはとっても便利です。

    お礼

    主だったところもチェックせずに質問をさせていただいたのですがようやっとつかめてきました。そして魚市場!ぜひ見たいです。おやすみの日とかぶらない日がありそうなので、狙います
    アドバイスいただいて、駅近くのホテルにしました。どうもありがとうございます!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-12-27

    mushiさん;
    はじめまして、JGC_SFCと申します♪

    初ベネチアですね? ?

    カーニバルの時期・・・ベネチアはそうでなくとも年中厳しい (>_<) ので、早めの手配は必要ですね。
    他の方々も書かれていますが、2泊3日なら、チェルトーサ島でも良いかと思います。
    僕は、スケジュール等の都合で、サンマルコ広場の周辺しか泊まった事はないのですが、島部も趣あって良いですよね♪
    お勧めスポットですが、他の方々のアドバイスの、ちょっと補足です。

    =ムラーノ島(ベネチアングラスの工房)
    =サンマルコ広場(鐘楼に登ってね。ベネチアの全景・・・鉄錆色の屋根がきれい)
    =ドゥカーレ宮殿(ため息橋から見下ろす運河には独特の雰囲気があります)

    そして、外せない美術館・・・一ヶ所だけ選ぶとすれば「アカデミア美術館」。
    数々の宗教画に圧倒されます。ただ、混み合うので、開館10分前くらいには行った方が良いかも。

    路地をぶらぶらしたり、サンマルコ広場のカフェでひと休み(値段は高いです。場所代:笑)もせっかくなので良いかも。

    では、Have a nice trip !!

    参考
    http://4travel.jp/travelogue/10937647
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2000.html
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2012.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10937647

    お礼

    ありがとうございます。いろいろ別の日の動きなども考え、また不慣れだと移動で手間取るのか・・・という思いがでてきてチェルトーサ島はまたの機会にしようとおもうようになりました。ありがとうございます!
    そして鐘楼。いかなきゃですね。冬は終わるのが早いことをしらべ、気合いれました。
    アカデミア美術館、美術にくわしくないのですが あまりみたことがないタッチのもののようなので
    ぜひいってみたいとおもいます。ありがとうございます!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2015-12-27

    はじめまして。
    ヴェニス、楽しみですね。

    私のオススメの場所は・・・。
    ブラーノ島。カラフルな建物にワクワクします。
    ベタですが、リアルト橋からの運河の眺め。
    バーカロめぐり。
    そして路地を歩くこと。
    迷路のようで本当に歩いていて楽しいです。
    地図持たずともちょっと歩けばサンマルコ広場への矢印看板がそこらへんにありますので。

    ホテルはチェルトーサとのことですが、何を優先順位高くするかによって良し悪しは違うと思います。
    INOUTの交通手段によっても利便性は変わりますし。
    列車を使用するならサンタルチア駅周辺がオススメです。
    おそらく高いか空きがないか、かもですが。
    列車利用の値段重視ならメストレ。
    観光重視ならサンマルコ広場周辺かリアルト橋周辺。
    列車の利用なく、価格重視ならチェルトーサでも良いのでは?
    あとはホテルがチェルトーサ島のヴァポレットの停留所に近いかどうか確認が必要ですね。

    カーニバル時期は観光客用に衣装のレンタルとかもしている店があります。
    せっかくなんで、そういうのを楽しんでみるのもいいかも。
    スリには気を付けて、楽しい旅にしてくださいね。

    お礼

    行きます!ブラーノ島。2月も御天気な日はあるでしょうか・・。このカラフルさが映える御天気であることをねらって・・。
    ホテル本当に参考になりました。ありがとうございます。
    行きたいなと思った島のホテルですが、見所満載および全行程のほか地域への移動を考え、駅周辺にしようとおもいます。ヴァポレットの停留所近くでもあったのですが(ポイントにきづかせていただき、本当にたすかりました)次回機会があったら、慣れたころに、ゆけたらと・・・。

    スリ、そうなんですね。
    ガイドブックではわからない現実。気をつけます。
    衣装・・やってみたいと思います。せっかくですから!
    仮面だけだと浮いてしまうのかな・・・。
    何れにしてもせっかくのチャンス、謳歌してみたいとおもいます!
    ありがとうございます。(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LOVE HANAさん

    LOVE HANAさん

  • 回答日:2015-12-27

    2泊するのであれば、チェルトーザ島でも大丈夫だと思いますが、バポレットの路線や乗り方を知らないとマズイので予習しといて下さい。

    有名どころでは、サンマルコ広場、リアルト橋、ブラーノ島、ムラーノ島と行ったところでしょうか。漠然な回答ですいません。

    個人的にはサンマルコ広場の鐘楼に登ってからの眺め。
    夜のリアルト橋からの眺め。
    サンタルチア駅から降りてすぐ見えるラグーンに感動しました。

    ゴンドラに乗るのもいいかもしれません。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11007963

    お礼

    ありがとうございます。すこし時間感を掴むのだけでも、苦労しそうなきがしたので今回はチェルトーザ島、残念ながらあきらめ、駅近くにしようとおもっています。2泊ならというご意見みなさんにいただいたのですが、でも、なんだかちょっと初で強くなってしまいました・・(⌒-⌒; )次にいけたら宿泊します。
    夜のリアルト橋。行ってみようと思います。
    駅も宿泊の際に使えそうなので、ラグーン、みてみます。
    ありがとうございます!

    この時間にいったほうがいいというアドバイスは本当にうれしいです。
    なんどもなんどもいけるところではないのですごく・・・ありがとうございます。

    (by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP