旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

服装について

  • 服装について

    • 投稿日:2015-12-25
    • 回答:3

    締切済

    12月31日から1月5 日まで、バルセロナ個人旅行に行きます。いろいろ調べてみると、年末年始や日曜日とも重なったりして、お店や観光場所がクローズしてたり、少し不便さを感じたりしてますが、楽しんできたいと思います。
    さて、日本はとても暖かく(静岡県在住)感じるのですが、バルセロナの気温はいかがでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちよさん

    みちよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-12-26

    みちよさん、こんにちは。

    平均気温ですが、静岡とバルセロナは12月と1月は次のようです。

      12月の最高気温 1月の最高気温 12月の最低気温 1月の最低気温
    バルセロナ 14.3   13.4    5.7     4.4
    静岡    13.8   11.4    3.7     1.6

    行かれる12月31日?1月5日はこの中間的な気温という感じですから、静岡よりも最高気温は1?2度高く、最低気温は2?3度高いという感じです。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/infomation/kion/spain_barcelona.htm
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Japan/Temperature_in_Shizuoka_Prefecture.htm

    つまり平均的な年の場合は、静岡で着ている服装でそのままいけばいいという感じです。

    あとは、実際の天気予報で確認してください。
    http://www.tenki.jp/world/1/119/8181.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    ご親切に、比較までしていただき大変参考になります。
    楽しんできます🎵(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-12-25

    みちよさんこんにちは!バルセロナで年越しなんて素敵ですね!!

    今年の11月22日から25日までバルセロナ旅行をしました。
    初日から、今年一番の寒波到来!!っというタイミングだったので、最高14度、最低4度くらいでしたので、参考になるかと思い回答します。

    まず日中ですが、日が出ていれば暖かいです。
    ・ヒートテックの肌着1枚
    ・セーター1枚
    ・中綿のダウンコート
    ・ズボン
    で問題なく過ごせました。サングラス買っちゃおうかな?って思うほどの日差しです。

    しかし、朝晩はそう言ってはいられません!
    ・ヒートテックの肌着2枚
    ・セーター1枚
    ・もこもこパーカー1枚
    ・中綿のダウンコート
    ・ズボン
    (夜のサッカー観戦の際は、上記にプラスしてヒートテックの肌着1枚、ユニクロの薄いダウン1枚、タイツ、靴下、大判ストール)でも震えるほどでした。
    (※冬仕様のコートは持っていきませんでした。秋用を2枚重ね着する作戦でした。)

    私の場合、朝はパーカーで調節して暑ければ腰に巻いたり、トイレで肌着を1枚脱いだりしたり、夜は夕方くらいに一度ホテルに戻って温度調整して再度出かけるようにしていました。
    いかんせん日が昇るのは遅く、沈むのは早いので温度調整は難しいかと思います。
    東京在住ですが、今年一番の寒さはバルセロナで味わいました(笑)(行かれるかわかりませんが、モンセラットが一番寒かったです。)
    ネット上ではバルセロナの気温は概ね東京都かわらないと言われていますが、行かれる日の天気予報を事前にチェックして、スケジュールを立てる際に寒暖の差に対応できるようにしておいた方がいいと思います。

    (あくまでも寒波が来ている時の事なので、通常は違ったらスミマセン)

    バルセロナ本当に素敵な街だったので、みちよさんも楽しんできてください♪

    お礼

    ありがとうございます‼
    バルセロナは初めてなので、ドキドキワクワクです。子どもみたいですが。
    服装まで、教えていただき、参考にさせていただきます🎵
    (by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきはるさん

    ゆきはるさん

  • 回答日:2015-12-25

     一般的な気候状況は検索するとすぐに出てくるでしょう?
     でも、現実的な天気予報だったら、私はAccuweatherを使っています。とても良い天気予報サイトだと思いますよ。どうぞお試しください。
     ちなみに今のバルセロナの天気予報だと明日の最高気温は16℃。

    http://www.accuweather.com/ja/es/barcelona/307297/weather-forecast/307297

    お礼

    ありがとうございます‼
    たしかに、サイトで確認すればわかるんですが、天気予報サイトがたくさんあり、また、それぞれ違ってるので、困ってました。

    助かりました🎵(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP