旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドキャニオンの効率的な廻り方

  • グランドキャニオンの効率的な廻り方

    • 投稿日:2015-12-23
    • 回答:2

    締切済

    来年3月18日に日本を立ち、19日から22日、ロサンジェルス郊外(Norwalk)からグランドキャニオンに連れってもらう予定。姪の運転で行きます。行きが7時間でアリゾナのウイィアムズに到着し、宿泊。翌日グランドキャニオン鉄道でお昼くらいに到着し、宿泊。翌日午後3時くらいの鉄道でまたウイィアムズで宿泊し、翌日7時間かけてL.A.郊外の自宅まで帰ると言われています。ただ、23日の深夜には空港を立ち、日本に帰ります。なので、往復の2日間がもったいない気がしています。もう1日L.A.の周辺を回りたい。多分、鉄道は楽しいと思うのですが、1日往復とも1便しかないので、行きはお昼についてその日の3時に乗るのは意味がないですが、かといって帰りが翌日3時まで待つと、5時にウイリアムズに着き、そのから直接帰ると深夜も回るので、必然的にウイリアムズ宿泊となるようです。なので、皆さんにお聞きしたいのは
    1.グランドキャニオンはお昼に着き、翌日3時までいてもやはりすることも多く、その価値があるかどうか?(それならあきらめもつきます)
    2.グランドキャニオン鉄道以外を使い、L.A.郊外から車で旅を3日間にできる方法はあるかどうか?
    もしよい手があれば、アメリカの方にこんな手もあるらしいと提案したいと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-12-23

    去年のGWにラスベガスからレンタカーで行きました。

    1.到着した日はビジターセンターと夕日を見学。翌日は朝日を見たあとプラトーポイントまで(脚力なければ手前のポイントまで)往復すると、帰りの鉄道にちょうど良い時間です。

    2.グランドキャニオンまで車で往復するほうが時間を有効に使えると思います。例えば、
    3/19:LA発→グランドキャニオン着
    3/20:終日グランドキャニオン観光
    3/21:グランドキャニオン発→LA着
    3/22:LA観光
    3/23:LA観光→帰国
    とか如何でしょう?
    公園内の東側は一般車両で走ることができるので車で行けば公園内の移動も自由にできます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。車が入るのが制限されているのかなと思いました。1か2かまたアメリカの妹と相談します。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2015-12-23

    こんにちは

    1.グランドキャニオンにお昼に着いたならば、周辺散策後
    夕焼け、朝焼けを見るのがベストだと思います。ゆっくりした時間を楽しんでください。
    今年9月に1日観光しましたが、ラスベガスからお昼に着き、15:30発のグランドキャニオン鉄道を見ながら16時に現地を出発したので夕焼け、朝焼け見れたら最高かなと!
    グランドキャニオンではアイスクリーム屋に長い列が!
    2日目に現地無料バスを使ってグランドキャニオン全部回るのがおすすめです。

    ウイリアムズはラスベガスからグランドキャニオン、セドナに行く場合の観光バスルートになっており、ルート66の街として昔の街を再現、3時間あれば全て見れます。
    初日ウイリアムズに行く前にモニュメントバレーかセドナに寄ってから行くのはどうでしょうか?
    それか帰りにセドナ泊にしたほうが、ゆっくりとパワー浴びられますよ。
    ウイリアムズからセドナまでは2時間あれば大丈夫です。

    自分の旅行記に9月に行ったグランドキャニオン、セドナの写真があります。
    もちろんグランドキャニオン鉄道の写真も撮りました。

    お礼

    グランドキャニオンはやはり1日以上いても素晴らしいところなのですね。。。それなら納得です。また行き、帰りの立ち寄り場所の提案もありがとうございました。相談してみます。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP