旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から九分に向かいます。チャータータクシーにつきまして

  • 空港から九分に向かいます。チャータータクシーにつきまして

    • 投稿日:2015-12-23
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になります!

    12月30日、朝の10時半に桃園空港に到着します。
    その後、その日は九分に宿泊するので
    移動が必要なのですがスーツケースも沢山あるので
    タクシー、またはハイヤーで移動しようと思っています。

    直接九分に向かうか、台北市内以外で観光に寄れる場所があれば(十分?)
    そこによるかも悩み中です。
    (ホテルのチェックインは3時だったと思います。)

    空港から移動されたことがある方、
    お勧めの方法、観光場所等ありましたらアドバイスください。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-12-24

    12月30日、4人、スーツケース3個

    旅行代理店を通じてのチャーター車両の事前予約は、時間的に難しい気がします。

    桃園空港タクシー乗場で、価格交渉してから利用することになるでしょう。
    一般車両ですとスーツケース3個は?ですが、数は少ないですがトヨタWISHなら荷室が広いので積めると思います。
    タクシー乗場では交替で運転手が案内係を務めていますので、日本語・英語は?ですが漢字筆談という手もありますから、車両選択と価格の交渉をしっかり行ってから利用しましょう。

    お礼

    kyon2 and kuさん
    お忙しい中教えてくださりありがとうございます。

    英語も?なんですね。 やっぱり早めの事前申し込みが必要でした。
    気づくと1週間切っていて我ながらびっくりしています。
    ご指摘ありがとうございました。

    本当にありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-23

    オリエンタルさん

    失礼しました。こちらの方から、参考旅行記はご覧ください

    野柳
    http://4travel.jp/travelogue/10880610

    九分
    http://4travel.jp/travelogue/10879711

    問題のある投稿を連絡する

    しょっちさん

    しょっちさん

  • 回答日:2015-12-23

    私も28日に台湾入りです(^^)/
    楽しみですね!

    前回空港からではありませんでしたが、台北市内のホテルから個人のチャータータクシーの方に野柳➡十分➡九分で1日観光でお世話になりました。
    山道だから車酔いをするかも・・・と心配もしましたが、安全運転で楽しく旅をすることができました。

    点燈上げは、今でも良い思い出になっています。
    野柳も自分でバスなどで行くには大変だと思いますから、あの時思い切って連れていってもらって良かったな。と思います。

    野柳
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10880610/

    九分
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10879711/

    宜しかったら、私の旅行記もご覧になってみてください。

    十分はアップし無かったようですm(__)m

    私たちも29日に九分へ1泊で今回出かけます。
    今回は、九分の宿泊先から海が見える部屋を指定しましたので、ゆっくりと出来そうです。
    前回は昼間の観光で、提灯に電気が灯るのと観光客が帰った後の九分の街と朝の九分の散策を楽しみにしております。

    今回は台北に帰る前に黄金博物館に出かけようと思っております。
    こちらでは砂金採りが出来るそうで、子供がとても楽しみにしております。

    楽しい旅をなさってくださいね!

    お礼

    しょっちさん
    お忙しい中色々教えてくださりありがとうございます!

    28日から台湾にいらっしゃるんですね、
    お休みが長くて羨ましいです。
    我が家は主人がどうしても30日から3日までしか休めず
    (翌日出勤は嫌だから2日帰りというわがまま(笑)ぶりなので3泊4日です)
    今回はとっても忙しい旅行になってしまいました。

    九分のお宿、なんだか昔ながらで良いですよねー。
    我が家も8月に予約済みで今からわくわくです。
    (宿は8月に予約したくせにチャーターの手配はまだしていないという
    中途半端ぶりです)

    観光場所も教えてくださりありがとうございます。
    本当に助かりました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しょっちさん

    しょっちさん

  • 回答日:2015-12-23

    九份までの観光場所として、お天気が良ければ十分に立ち寄って天燈上げをされるのがいいと思います。
    ス?ツケ?スがたくさんあるとのことですので天燈上げの間タクシ?に待ってもらって楽しまれればいいですね。
    天燈上げのお店はたくさんあるので1時間もあれば上げられます。
    願い事を天燈にたくさん書いて大空高く上げてくださいね。

    やはり晴天の方が写真が綺麗です。

    お礼

    travelさん
    お忙しい中ご回答くださりありがとうございます。
    やっぱり十分、お勧めなんですね!
    行くことにしました。
    チャータータクシーも捜してみます。
    ありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-12-23

    こんにちは。
    人数にもよりますが、スーツケースがたくさんあるならワゴン車のチャーターなどすると安心かと思います。
    九份泊でしたら、十分に寄るのはおすすめです。お天気によりますが、天燈上げはすごく楽しいです!先日家族と行ったところ、今回の旅行で一番良かったのは天燈上げと言われましたので…。
    時間があれば十分の滝まで行っても良いと思います。
    もし猫がお好きなら猴?(猫村)もし近いです。

    楽しいご旅行になりますように!

    お礼

    早速お返事ありがとうございます!
    やっぱり天燈上げ、素敵なんですねー。
    是非行って来たいと思います。
    やっぱりチャーターの方向で検討したいと思います。
    (親子4人、スーツケース3つです)

    お忙しい中教えてくださりありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pandaさん

    pandaさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP