旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北101の前売りチケットについて

  • 台北101の前売りチケットについて

    • 投稿日:2015-12-18
    • 回答:5

    締切済

    1週間前からチケットが購入できるようですが、お正月1月1日も朝からチケット販売するのでしょうか?
    また、このチケット時間指定が出来るようですが、少し前に行ってチケットを発見すれば待ち時間なしで展望台まで上がれるのでしょうか?

    ご存じの方、教えて頂けましたら助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しょっちさん

    しょっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-12-19

    今年3月下旬の台北101でしたがチケット売り場はさほど並んでいないのですが展望台に上がるエレベ?タ?は40分待ちで晴天ではなかったので結局止めました。

    綺麗に台北市街が見渡せるかどうか天候によるので当日晴天だったら展望台に上がるというふうにした方がいいんじゃないかと思います。

    台北101内のス?パ?がとっても面白く品数豊富でお惣菜も買いましたが美味しかったです。

    お礼

    travel様

    情報ありがとうございました。
    どうやら、団体さんがいらっしゃったり、エレベーターに乗れる人数の関係か、前もってチケットを購入していてもエレベーター街は仕方のないことかもしれませんね。

    前回の台湾で息子が行きたがったのを連れて行けなかったので、今回はやはりどうしても行きたいそうです。

    1日ではなく、30日と1日の二本立てで、晴れていれば30日、どうしてもお天気が良くなければ現地で天気予報と相談して1日・・・という感じで何とか行って参りたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。


    (by しょっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-12-19

    利用したことがありませんので、以下はホームページ記載内容やネット上の情報からの推測ですが、ご参考まで。

    ■展望台は年中無休です。終了時間は12/31や徐夕(旧正月大晦日)に調整されることがありますが、スタートの9:00は変更が無いようです。

    ■インターネット予約購入時の指定時刻は[チケット引き取り期限の目安]と捉える方が良いでしょう。その時刻での入場は保証されません。

    ■予約購入の大きなメリットは、一般のチケット売場に長い行列ができているときに、予約購入専用窓口に並ぶことができる点です。
    チケット引き取り後は(整理券番号順となりますが)、一般売場で購入した人といっしょにエレベータ前の行列に並ばなければなりません。

    ■もう一つのメリットは、偶数での入場であれば二枚で900台湾元のペアチケットが購入でき、少し割安になることです。
    ちなみにこのペアチケットは、7-ELEVENにあるサービス端末ibonを操作しても購入可能です(支払いはレジにて現金で)。

    お礼

    kyon2 and ku-様

    お久しぶりです!
    今回はまた私の質問に丁寧にご回答ありがとうございました。
    また、分かりやすく解説をしてくださりありがとうございました。

    はやりチケットを前もって購入しても展望台へのエレベーターに乗せてもらえる時間でなさそうですね。ファストパスというものを買うと並ばずに乗せてもらえるようですが、それだけの値段の価値があるか・・・というところで迷っています。

    昨日花火をやった101に元旦に登りたい、(私たちは最終日にしか行けないかも・・・というスケジュールのためですが・・・)という方は多いと思いますので、九分で1泊宿泊して台北に戻ってきた日に登ってしまおうと思います。

    最終日で色んなスケジュールを押して消化不良より、まだ予定を変えられる段階で済ませておこうと思います。

    いつも、貴重なアドバイスをありがとうございます!(by しょっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-18

    グランドハイアットに宿泊して花火を見て、翌日、101に登ったことがありますが、その場でチケットを購入して普通の行列の進み方でした。家族が高齢だったので、登るときは家族だけ列の先のほうに入れてもらえ座って待つことでができました。一番上の展望台は家族といっしょに階段を使わないでエレベーターを使わせてもらえました。

    お礼

    TEKTraveler様

    アドバイスありがとうございました。
    高齢者を含まれたご家族とのご旅行、配慮して頂けて良かったですね!
    私も母が車いすを使わないとならない韓国での旅行の際には、空港職員の方に何かと早め、早めに終われるように配慮して頂き、誘導して頂きありがたかったのを覚えております。

    ハイアットでの花火、さぞかし圧巻でしたでしょうね!
    私達は現地の方の忘年会の方に加えて頂き、信義安和の駅近くのレストランから花火を観る予定です。

    日本人の方も沢山旅行されるでしょうし、元旦に101に昇る!という考えを沢山持たれる方も多いと思います。

    スケジュールを再度検討したら、30日に登れるかもしれませんので前売りチケットで時間を固定し、30日に済ませておこうと思います。

    ありがとうございました。(by しょっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-12-18

    中文になってます右上の台湾国旗の所から日文にしてお使い下さい。

    『インターネット予約』と書かれてます。

    お礼

    ありがとうございます!(by しょっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-18

    しょっちさん、こんにちは。

    私は一度も上った事がないのですがカウントダウン花火を
    101の展望台からみられるという企画が有ったので調べてみました。
    当日は完売で残念ですが上れません。

    他の日でしたらPCから日時も予約ができます。

    http://www.taipei-101.com.tw/observatory.aspx
    一週間前からの予約ですが『線上購票』から予約をしてください。

    ちなみに台湾のお正月は2月8日ですので1月1日も通常営業です。

    台湾を楽しんで下さいね。

    お礼

    まあちゃんさん様

    ありがとうございました!

    私達の二度目の台湾の旅もあと2週間・・・とても楽しみにしております。
    家族3名のそれぞれのバラバラな希望を全部まとめて、夢を現実にする・・・行く前から時間が足りない・・・あれも無理、これも無理で消化不良気味です。
    ただ、忙しいからこそスケジュールを決めて、その予定通りに動いていこうと思っております。

    1週間前から買えるようですので、1日と混む可能性の高い日ではなく、30日に予定を少しアレンジすれば登れそうですので、済ませておこうと思います。

    チケットを買う前に並び、エレベーターに並び・・・ということに時間をかけなくて済むように、ネット予約でチケットを買っておこうと思います。

    ありがとうございました!
    (by しょっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP