旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

羽田からJALでパリ乗り継ぎバルセロナへ行かれた方・・

  • 羽田からJALでパリ乗り継ぎバルセロナへ行かれた方・・

    • 投稿日:2015-11-28
    • 回答:6

    締切済

     来年にバルセロナ行きを予定してます。
    羽田からJALでパリ乗り継ぎの仕方なのですが、色々ややこしい口コミを拝見します。 実際にパリで乗り継ぎバルセロナへ行かれた方、乗り継ぎがどうだったのか教えてください。
     
     簡単だったでしょうか? 方向音痴の私でも難なく行けるでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅っ子さん

    旅っ子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-11-29

    「難なく行けるか?」と問われると No ですが、事前に下調べしておけば大丈夫だと思います。

    ■フランスの情報を提供しているサイト
    http://france-tourisme.net/index.htm

    ターミナルの位置関係と移動方法をあらかじめ理解しておけば、乗り継ぎ時間2時間ぐらいあれば十分かと思います。
    これはたっぷり2時間かかるということではなく、途中で多少迷っても、全く別のターミナルに行ってしまうとかない限り大丈夫な時間です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10851348

    お礼

     回答ありがとうございます。

    参考にしたいと思います。(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 回答日:2015-11-28

    こんにちは、はじめまして。


    いろいろな方がコメントされているので、それ以外の件で。

    私達がパリへ行ったとき、降機したところに、日本人や欧米人(おそらくフランス人)だけど日本語がペラペラのJALの空港スタッフとして立っていました。

    降機したら、そのような空港スタッフの方に、乗継の件でお尋ねになるといいと思います。
    空港スタッフなので、空港内の事や乗継の件などは熟知しているはずだし、何よりも日本語で対応してもらえるのがいいですね。


    JALだと、そのような対応がありがたく感じることがあります。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうなんですか・・スタッフがいるのですか。ならば安心ですよね。
    そうですね、色んな意味でJALだと安心というか、サービスはありがたいですよね。

     なんだか不安が少しづつ解消されてきました。

    もう少し色々検索して考えてみますね。  有難うございました。

    はい、2月後半ですが、行ってきます?(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-11-28

    こんにちは。
    昨年11月、JALで羽田からパリ経由でバルセロナに行きました。
    パリからバルセロナはAFとのコードシャア便です。

    結論から言うと非常にスムースでした。
    2時間程度トランジットに時間をとってましたが15分くらいでバルセロナ行きのターミナルに行けました。

    JALは2Eに着きます。
    AFとのコードシャア便は2Fだったので非常に 近かったです。
    フィンエアーが2Dならそんなに違いはないと思いますよ。
    乗り継ぎの案内板を確認して2Dの案内通りに進むとそんなに迷うことなくたどり着けると思います。

    ただ、JALでパリ便を利用する人はその目的地のほとんどがパリですから、他の乗客の皆さんとは当然、別行動になります。
    私のときはバルセロナへの乗り継ぎは1人でした。
    なので周りの乗客に流されないことが重要ですね。

    今、パスポートを見るとシャルルドゴールのスタンプがあるので入国審査はありますね。
    でも2Fへの乗り継ぎ客専用のカウンターだったので空いてました。
    というか誰も並んでなかったです。

    時期とか状況によって変化すると思いますが、同じターミナルならそんなに悲観する乗り継ぎではないと思います。

    いい旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    詳しく説明して頂きありがとうございます。

    そうですか、kokiさん情報ですととても簡単に感じてしまいました。
    マイルを貯めて、プレエコ選択を考えるとやっぱりJALかなぁ・・

    もう少し考えたいと思います。 とても参考になりました。
    有難うございました。(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kokiさん

    kokiさん

  • 回答日:2015-11-28

    空港内の移動距離が、あるので不安になりますが、ターミナル1・2を意識して、表示に沿って進めば、大丈夫とおもいます。
    どこに居ても、日本人は居ますから、心強く旅しています。

    がんばって!!

    お礼

     回答ありがとうございます。

    そうですよね、どこにでも日本人いますよね・・それも思いました (笑)

    もう少し考えてみます。 有難うございました。(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

  • 回答日:2015-11-28

    シャルルドゴール空港はターミナル間(1⇔2)の移動が面倒です。日本からの便がJALなら、到着はターミナル2です。バルセロナ行きの便が同じターミナル2なら表示に従って移動すればいいだけです。結構、距離はあったりしますが・・・

    お礼

     回答ありがとうございます。

    乗り継ぎ便のターミナルは同じく 2 なのですが、JAL便は2Eか2F着だったと思いますが、乗り継ぎは2Dのようです。 シャルルドゴール空港のマップを見ても、これはどうやって2Dにいくのだろう・・とか不安になりまして・・

    もう少し考えてみます。 有難うございました。
    (by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toraokunさん

    toraokunさん

  • 回答日:2015-11-28

    はじまして!
    パリまではJALみたいなのですが、パリからバルセロナまでの航空会社はどちらですか?

    お礼

    回答ありがとうございます。

    フィンエアーだと思います。
    シャルルドゴール空港のターミナル地図を見てもフィンエアーだと 2D
    になってまして、余計に不安になったもので・・(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    takuhawaiianさん

    takuhawaiianさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP