旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コッツウォルズ マナーハウス - コッツウォルズ地方 - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • コッツウォルズ マナーハウス

    • 2015-11-02投稿
    • 回答締切済
    • 回答14件

    締切済

    来年夏にロンドンに行く予定です。
    ロンドン往復航空券のみ手配をすませ、これからどこに行くか検討するところです。

    せっかくロンドンに行くのでコッツウォルズに行きたいので現地ツアーを考えましたが、出来たらマナーハウスに宿泊してみたいと思いました。

    宿泊のツアーもあるみたいなのですが、レンタカーを借りて1泊2日のコッツウォールズに行きたいと思っています。

    そこで

    1.レンタカーでの行くのは海外で運転経験が少ない場合大丈夫でしょうか?
    2.マナーハウスはどんな感じなのでしょうか?(おすすめのマナーハウスは?)
    3.コッツウォールズでおすすめの場所は?
    4.日帰りでもマイバスとかのツアーに参加された方、どんな感じでしょうか?

    8泊10日のヨーロッパ旅行を計画しているので、イギリスに3?4泊、ベルギー、オランダあたりで4泊くらい考えています。

    個人旅行ですので自由に計画できるので全てイギリスにしてエジンバラの方に行ってもいいとも思っています。

    皆様の経験をお聞かせください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    kaigaidaisuki55さん

    kaigaidaisuki55さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2015-11-04

    この回答は0人の人に役立ちました

     コツウォルズですか、いいですね。
     鉄道など公共交通機関が悪いので、レンタカーでの移動は正解だと思います。
     少し前になりますが、2012年に訪英した時のことを元に書きます。

    > 1.レンタカーでの行くのは海外で運転経験が少ない場合大丈夫でしょうか?

     イギリスの場合、日本と同じ左側通行ですので、アメリカやヨーロッパの右側通行の国に比べれば、何ら問題ありません。
     もし運悪くマニュアルミッション車であっても、日本と同じで左手操作ですから、違和感はないと思います。

     注意しなきゃいけないののは、「ランナバウト」と「ターンシグナル/ワイパースイッチ」くらいでしょうか。
     「ターンシグナル/ワイパースイッチ」は間違っても事故になるワケでもないですし、「ランナバウト」もミスったら次のとこでUターンすればいいや。くらいに割り切った方が気が楽です。
     なお、グレードの高いカーナビは、ランナバウトに適応していて、「2nd Exit turn left」「Turn left,Immediatly!」などと音声案内してくれたりもしました。

     あと、速度超過には注意してください。
     速度制限が次第に落ちていき、その標識の向こうにカメラがあったります。日本みたいに「+10なら大丈夫」なんてことはありません。「30」表示だったら、30未満にしないと撮影されます。
     マイル表示だから、+10でも、16km/hオーバーなんですけど。

    > 2.マナーハウスはどんな感じなのでしょうか?(おすすめのマナーハウスは?)

     ごめんなさい、マナーハウスは経験ありません。

    > 3.コッツウォールズでおすすめの場所は?

     バイブリーはとても綺麗な街並みでしたのでお勧めです。ボートンオンザウォーターみたいに観光地化されていないという点でも。
     特に、リンク先に書いてあるレストランは絶対おすすめです。
     「イギリスの食事は高くて不味い」という常識を、見事なまでに覆してくれます。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/oxford/restaurant/10413718/tips/10277140/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    よしさん

    回答ありがとうございます。

    レンタカー大丈夫そうなので安心しました。
    他の方も書いていますが、ワイパーとウインカーを間違えると言う点に関しては今乗っている車が小さいヨーロッパ車なので日本車と違うのにはなれているので心配はないと思います。

    バイブリーはみなさんいいところとおっしゃっていますので、是非行きたいと思います。

    レストランもおいしそうなので是非行ってみます。

    ありがとうございました。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    よしさん

    よしさん

  • 回答日:2015-11-04

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして、この夏にレンタカーを1泊2日借りてコッツウォルズを回った者です。海外で初めて運転したくて国際免許(自分は免許センターで1500円位20分で発行完了)を取り、rentalcars.comで出発前に予約しました。
    このrentalcars.comのアプリをDLすると、予約時刻になると「無事ピックアップできましたか?」や「現車の確認の為、指定の写真を撮ってください」などと指示してくれますのでとても安心できました。

    1、はい大丈夫ですよ。標識は事前に調べたし見ればなんとなく理解できます。カーナビ(若しくはgoogle mapを見れる)環境が必要だと思います。地図だけだと、今自分がどこにいるのかも分かりにくいので(自分は方向音痴ではないですが迷った所もあり)目的地、曲がるところなどナビしてくれれば運転に集中できます。あと丘陵地帯もあるので坂多い。マニュアルだったのでドキドキの坂道発進。現地ピックアップ時はクレジットカードで一旦3万位仮請求されます(返却が問題ないと取り消されます)。あとプラスでプロテクション(ハーフやフル)に入った方がいいと思います。自分はフルで2、3万。防犯カメラでの取り締まりが多いので気をつけて、帰国後レンタカー会社を通じ違反金を請求されるらしいです。レギュラーはペトロと言います。

    2、泊まった事ありません。マナーハウスは高いし、それ以外でもいい雰囲気のホテルたくさんあります。有名なのはローズ・オブ・マナーでしょうか!?自分はザ・シェイブンクラウンに泊まりました

    3、バイブリーかなー。バートン・オン・ザ・ウォーターとかもいい。

    自分は、ロンドンからスゥインドンまで電車で、レンタカー借りて北上するルートでした。返却はラグビーw杯やってたグロースター。
    ガソリンhttp://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/gloucester/tips/11854015/
    マナーホテル
    http://www.booking.com/hotel/gb/lordsofthemanor.ja.html?aid=357029;label=yho748jc-region-ja-gb-cotswold-unspec-jp-com-L%3Aja-O%3Aunk-B%3Aunk-N%3AXX-S%3Abo;sid=91de16e13186fe3ad3ab9436bc0fbcb3;dcid=4;dist=0;group_adults=2;room1=A%2CA;sb_price_type=total;srfid=a7bd372b092bf530cca40d9c811a96e4c28782a3X1;type=total;ucfs=1&

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11046705

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ちゃんちゃんさん

    回答ありがとうございます。

    旅行記見させていただきました。
    写真の解説が詳しくて手に取るようにわかりました。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    ちゃんちゃんさん

    ちゃんちゃんさん

  • 回答日:2015-11-03

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。

    たくさんの貴重なアドバイスがありましたが、経験を少しだけ。

    もう4年前になりますが、レンタカーを使いコッツウォルズを2泊3日で巡りました。ヒースロー空港近くで泊まってから、朝レンタカーを借りました。
    空港到着ロービー前に、各レンタカー会社のシャトルバスが停まるバス停があり、そこからバスでレンタカーのある事務所&駐車場へ行き、手続き後、頼んだクラスの車がたくさん並んでいる中、「どれでも好きなのを乗って行っていいよ」とのことでした。カーナビはシンプルでしたが、使いやすかったです。ただ、もしマニュアル車を借りられる場合は、バックギアの入れ方だけはしっかり確認しておいてください。車種によって日本とは全く違う場合がありますので。イギリスのマニュアル車のレンタカーをこれまでに違う車種ばかり4回借りていますが、3種類のバックギアの入れ方がありました。
    ◆コース
    1日目 バーフォード→バイブリー→ボートン・オン・ザ・ウォーター→ロウア―・スローター→ストウ・オン・ザ・ウォルド→ブロードウェイ(泊)
    2日目 朝食前に、スノーズ・ヒルへ、ストラット・フォード・アポン・エイボン→チッピング・カムデン→ブロックリー(ミルディーン・ガーデン)→モートン・イン・マーシュ→(ボートン・オン・ザ・ウォーター)→ブロードウェイ(泊)
    3日目 ウィンチクーム(チェルトナムまで保存鉄道で往復)後、スードリー城や街歩き、そしてヒースロー空港へ戻り、ロンドン市内へ。

    イギリスの道路は大変走りやすく感じました。道路標識もわかりやすかったです。「ランナバウト」は、少し慣れるのに時間がかかりました。また、ウインカーとワイパーが逆なのですが、皆さんがおっしゃるようにこれは最後まで間違い続けました。運転マナーは日本よりかなり良いと思います。
    観光地は、無料で止められる(路上や駐車場)所も結構ありましたが、一部有料の駐車場もありました。有料の場合は、近くにあるパーキング・メーターを利用しレシートをダッシュボードに置くというところが多かったです。2時間2?程度だったと思います。街中の駐車場は、午後6時以降は無料になっていたところもありました。

    私たちは、「ブロードウェイ」の街の中心から少し離れた所にあるB&B「The Oldstation House」に宿泊したので、マナーハウスについては申し訳ありませんがよくわかりません。

    私たちは「ミルディーン・ガーデン」に立ち寄ったのですが、イングリッシュ・ガーデンの素敵なところが付近に結構ありますので、ご興味があれば訪れてみられるのも良いと思いますが、定休日にご注意ください。
    おすすめの街は、「ウィンチクーム」です。チェルトナムまで走っている保存鉄道「グロースターシャー・ウォーリックシャー鉄道」は、昔鉄ちゃんでしたので行ったのですが、蒸気機関車が走っておりなかなか良かったですよ。また、NHKの「ふれあい街歩き」でも取り上げられ街ですし、街はずれにあるスードリー城も整備された庭園が大変綺麗で雰囲気の良いところでした。
    また、ブロードウェイの近くの村で、朝食前の散歩に訪れた「スノーズヒル」も、朝霧と静寂に包まれた景色に心癒されましたね。
    コッツウォルズの街々は大変多くの観光客でにぎわっていますが、どこも大変心に深く印象が残っています。ぜひゆっくり、じっくり楽しまれたらと思います。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    Rail Starさん

    回答ありがとうございました。

    私も2泊3日くらいでコッツウォルズに行ければいいと思うようになりました。
    詳しいスケジュールを書いていただきましたので参考にします。

    家内がイングリッシュガーデンに興味があるので「ミルディーン・ガーデン」にも是非行って見ようと思います。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2015-11-03

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。3年前にイギリスに行きました。
    1.レンタカーは、右ハンドルなので、そんなに難しくないと思います。ワイパーとウインカーを間違う以外は。あと、マニュアル車が多いので、オートマ限定だと、少し難しいかもしれませんね。
    コッツウォルズは、庭園や、フットパスなど、アクセスのよくないところが素敵なので、レンタカーはお薦めだと思います。
    2.マナーハウスは、素敵だと思います。私たちは、コッツウォルズに連泊後、少し離れたAYLESBURYという街のHARTWELL HOUSEというマナーハウスに宿泊しました。門のところで、宿泊者かのチェックがあり、広い敷地に水鳥などが飼われていて、人が寄って行っても逃げません。早めに到着して、リビングでお茶をしたり、散策をしたりと楽しめました。(美智子妃が泊まったことのあるところ、と何かで読んだので、それに引っかかりました…。)
    家内に内緒で予約しておいたので、あまりきちんとした服装を持っていってなく、夕食時に責められました。(ビジネスカジュアルで十分です)
    3.カッスルクームなど、コッツウォルズのはずれですが素敵な場所です。(車で少しわかりにくいかもしれません)坂を登って行くフットパスがあり、牧場の策を越えて歩けますが、牛に余り近づきすぎぬように注意を。私たちは、牛に迫られ、ちょっとたじたじでした。
    メジャーな街より、ちょっと外れて、歩いてみるのもお薦めです。
    4.10年以上前にマイバスツアーで日帰りツアーに行きました。しょうがないのですが、車窓観光が多く、1か所の滞在も限られます。自由旅行という事なので、連泊をして、堪能されることをお勧めします。

    私の時は、エジンバラに入り、4泊、湖水地方で4泊、コッツウォルズ近くで4泊という日程でした。もっとゆっくりでも良かったと思っていますので、ぜひゆっくりと堪能してきてください。
    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    きりんさん

    回答ありがとうございます。

    HARTWELL HOUSE、ネットで見ました。
    素敵な所みたいですね。

    マナーハウスの候補にあげたいと思います。

    ゆっくりコッツウォルズを楽しみたいと思います。

    ありがとうございました。

    (by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    きりんさん

    きりんさん

  • 回答日:2015-11-03

    この回答は0人の人に役立ちました

    レンタカーは多少割高になっても、免責免除の車両保険に入ることをお勧めします(私も、ちょっとこすっただけで、300ポンド請求されたことがあります)。
    どこのレンタカー会社でもプランがあるはずです。
    料金を比べる際に、そのプランを加算して加えることをお勧めします。

    日本で、日本の代理店かネット経由で完璧に申し込んだと思っても、現地の窓口に行くと、「〇〇はどうする?」「××は?」と聞かれます。
    あらかじめ、詳細を把握しておかないと、日本で追加で加入して料金を払ったのに、再度払わされる可能性もありますので、ご注意ください。

    また、イギリスはガソリン代(軽油代)が非常に高いので、なるべく燃費の良いコンパクトな車種にされることをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ラビニアさん

    回答ありがとうございます。
    レンタカーは日本でネットを利用して予約しようと思いますので、車両保険に入れるか調べてぜひ入るようにします。

    ガソリンが高いとは知りませんでした。
    燃費のいいコンパクトカーを借りる予定です。

    ありがとうございました。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-11-03

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして。既に沢山の回答が寄せられているので、今更私が出る幕もないと思いますが、少しだけ書かせてください。特にレンタカーについて。

    レンタカーはイギリスの田舎巡りの頼もしい味方です。地方にもよりますが、特にコッツウォルズの場合は必需品。
    レンタカー会社にも色々あり、個人的には比較的安価なEnterpriseを良く利用してきましたが、2年前、パースでとんでもない出来事があり、以後、再考中です。(実際には、その不祥事の「つけを払わせる」必要があった為、次の年も利用しました。)
    この夏、初めて利用したのはAvis/Budget(連名で、提携しているのか
    詳細は不明)ここでは更に厄介なことがありました。
    契約終了後の不正請求。貸し出し時に既にあったダメージに対する引き落とし。幸い、貸し出し時のダメージを記載した書類の控えと、その時に写しておいた写真があったので、目下、クレジット会社を通じて返金請求中です。今のところまだ返答がありません。話を聞くところ、この会社はあまり良い話がないようです。そこそこ名前を知られている会社ですのに何だか胡散臭い。

    レンタカーの場合、運転に注意するのも勿論ですが、貸し出し前、そして返却時に車の状態を念入りに写しておくことをお勧めします。また、内部の走行記録、ガソリンの状態なども撮影すること。

    車の返却後、「スタッフが無料で送迎する」などと言うことがありますが、これはかなり危険。
    (バースで、駅がどこにあるか知らなかったスタッフが道に迷い、高速バスに乗り遅れた経験あり。そして責任を取らない。)
     タクシーを利用するにしても然り。日本の場合なら当然に知っているであろう有名地や宿屋を知らない人が少なくない為、ルートなどは事前に下調べをした方が確実です。
    後、イギリスの運転者はマナーが良いと言われているようです。道の譲り合いなどの点は良いことが多いですが、向こうでは「普通の運転者が暴走族なみの運転をする」ことも珍しくないので、その点もご注意。田舎道などで油断していると結構あおってくるし、そうかと思うと巨大な農作業車の背後に大行列が出来ても意地でもどかない。これは、まあ地元の道を通り抜ける車の方が悪い、のですけれど。

    何だか悪いことばかり書きましたが、差し引きしてもレンタカーの旅は楽しいことの方が多いですよ。是非おすすめです。
    安全運転で良いご旅行をなさってください。

    あ、エディンバラ空港のレンタカーはとても便利です。町の外にあるのでいきなりスコットランドの田舎に行けます。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bonniejackdaw

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    青(せい)さん

    回答ありがとうございます。

    レンタカーでそのあたりがやはり心配です。
    交渉も英語で行わなければならないし、ちょっと億劫になります。
    ご忠告に有るように写真などをこまめに撮っておくのがいいと思いました。

    ご忠告本当にありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    青(せい)さん

    青(せい)さん

  • 回答日:2015-11-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。
    昨年イングランド、今年スコットランドを
    それぞれ10泊くらいで回ったものです。

    すでにコメントにありますように、
    イギリスの海岸線はとてもきれいですよ。
    コッツウォルズに行かれるのであれば
    ずっと西のほうに足を延ばして
    イングランドの西の端、コーンウォールに
    行かれてみたら?

    ここの海岸はほんときれいですし、
    ここの人たちはなにか人懐こいという感じでした。
    特にセントアイブスという町がおすすめです。

    スコットランドは風景の点でも気候的にも
    やはりイングランドとは別の場所、という
    感じを強く受けました。
    行かれるのであれば、ぜひハイランドのほうへも。

    イングランド旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10903445
    (その2あたりからコッツウォルズ、
    その5以降がコーンウォール)

    スコットランド旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/11021981

    どうぞよいご旅行を

    schneewittchen

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    schneewittchenさん

    回答ありがとうございます。

    西の方の街は考えてもいませんでした。
    スコットランドも良さそうですね。

    レンタカーならハイランドの方まで行けそうですね。

    じっくり考えてみます。

    ありがとうございました。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    schneewittchenさん

    schneewittchenさん

  • 回答日:2015-11-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    1.レンタカーでの行くのは海外で運転経験が少ない場合大丈夫でしょうか?

    日本で普段運転しているような方ならそれほど問題ないと思われます。自分の経験を書きますとラウンドアバウトという交差点は独特でしたが、すぐ慣れました。またコッツウォルズへ行かれるなら空港で借りて北へ向かって南西に降りるルート、またはその逆で、いずれも片側4車線の高速道路で走りやすかったです。

    イギリスのみなさんは、よく道を譲ってくれて紳士(淑女?)ぶりに感激しましたが、それと矛盾するように細い道でも”飛ばす飛ばす、、”で驚きました。煽られたりはしなかったですが、最初はちょっと焦らなくないかもでした。

    ご存知かもしれませんが、オートマチック車が割高で台数が少ないです。さらにナビ付き車にすると面倒なので携帯電話のアプリ利用が便利そうです。

    3.コッツウォールズでおすすめの場所は?

    バイブリー村です。

    >イギリスに3?4泊、ベルギー、オランダあたりで4泊くらい

    ロンドンとベルギー、ロンドンとエジンバラ、の組み合わせでそれぞれ旅の経験があります。どちらも良いと思いますが、エジンバラは8月終わり頃ですと既に寒いです。またスコットランドこそ道路が空いているのでレンタカーで巡るのは最適かもしれません。

    ベルギーはブリュッセルまで行くとブルージュや他の街まで行きたくなるかもしれないので、8泊の半分あててもロンドンに戻ることを考えると少し忙しくなるかもです。ただ食べ物はつくづく美味しいので、”食を求めて逃避行”するなら十分期待に応えてくれそうです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11051308

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    sallyさん

    回答ありがとうございます。

    ロンドンから2時間でブリュッセルというのが魅力で行ってみたい思っています。
    スコットランドにした方がいいのではというご意見もあり悩んでいます。

    確かにベルギーまでい行くとオランダ、ルクセンブルクも行きたくなるし・・・

    ベネルクス3国はそれだけで廻るべきかなとも思っています。

    毎年1週間程度しか夏休みがとれず、その期間にヨーロッパを個人で廻っているので、どうしても行きたいところだらけになってしまい悩んでいる状態です。

    もう少し時間を掛けてゆっくり考えたいと思います。

    ありがとうございました(by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2015-11-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    あ、ほんとだ。
    間違えてますね><
    すみません、yamada423さんのおっしゃるとおりです^^;
    右側通行となんの疑いもなく書き込んでました><
    yamada423さん、つられてのではなくほんとに同じミスでしたのでお気になさらずに^^

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    lovesatoさん

    読む方も全然気が付きませんでした。

    日本と同じということは非常に運転しやすそうですね。
    楽しみです。

    ありがとうございました(by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-11-02

    この回答は1人の人に役立ちました

    訂正します。

    「日本と同じ右側通行」は間違いで、「日本と同じ左側通行・右ハンドル」です。
    私の間違いに連られてしまって右側通行と回答された方にもお詫びしなければなりませんね(笑)

    ついでながらレンタカー向きのお奨めの場所を書きます。
    コッツウォルズ地方から50キロほど北東のウォリック城です。
    https://www.warwick-castle.com/jp/
    https://www.warwick-castle.com/
    季節ごとにたくさんのイベントがありますので楽しめます。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    yamada423さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    日本と同じと言うことは知っていたのでさらっと読み過ごしてしまいました。


    ウォリック城も良さそうですね。

    ドライブするのが楽しみです。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-11-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    イギリスはいつもレンタカーで回っています。
    空港で借りて、空港で返すのが便利で良いですね。
    運転は日本以上にしやすいですよ。

    カーナビは高いので借りずに、私は、Sygic社のオフラインで使えるカーナビアプリを買って行きました。
    イギリス版が2500円くらいです(カーナビを借りると1日でそれ以上する)。
    車の前席に、工夫して取り付ければ、普通のカーナビと同じように使えます(こちらが一例↓)。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=36877007

    マナーハウスは泊まったことがありませんが、こちらがとてもきれいで良さそうに見えました。
    近くには川辺もあり、バイブリーの町の中にあるので大変便利で環境の良いところにあります。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g186282-d193312-Reviews-Bibury_Court-Bibury_Cotswolds_England.html

    このバイブリーの町(村)も、イギリスで一番美しい村と言われるだけのことはあるのでお勧めです。

    それから、まるでおとぎの国のようなカッスル・クーム。


    昔の面影の建物がそのままに保存されているチッピング・カムデン。

    あとはありきたりですが、コッツウォルズのベネチアと呼ばれるボートン・オン・ザ・ウォーターですね。


    いずれにしても、車で走っている最中に通りかかる、名もない(?)小さな村や教会がすばらしく、レンタカーはその点、自由がきくので大変便利です。

    それから、せっかくイギリスに渡るのですから、オランダやベルギーは別の機会にして、湖水地方やスコットランドの方も回れれたらいかがですか?
    特にスコットランドの海岸線の美しさは、私は北海道の礼文島の西海岸と並んで世界の二大海岸線だと思っています。

    私は以前、コッツウォルズから湖水地方、スコットランドの西海岸を通ってネス湖、そして東海岸を南下して帰ってきたことがありますが、特に田舎町の海岸線の美しさには魅了されました(下記UTLとは別の時です)。

    なお、イギリスの宿泊はユースホステルがおすすめです。
    お城や、古い家をそのまま使った建物も多く、マナーハウスとまでは行きませんが、民間のB&Bよりもはるかに設備が充実しています。

    たとえばこちら。
    http://www.yha.org.uk/hostel/grasmere-butharlyp-howe
    http://www.booking.com/hotel/gb/yha-ravenstor.ja.html?aid=347357
    http://www.booking.com/hotel/gb/yha-borrowdale.ja.html?aid=347357

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10968319

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ラビニアさん

    回答ありがとうございます。
    レンタカー大丈夫そうなので借りることにします。

    ここに書いてあったマナーハウスは私が一番行きたいと思っていた所です。
    7月に行くのですが、あいにく満室でした。

    他の方もおっしゃっていましたが、スコットランドも行きたいと思っています。
    今回はスコットランドを廻るイギリスがいいかと思い始めました。

    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-11-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    3 バイブリ?が趣があって宿泊してみたい1番のスポットでした。

    4 タイトな日程だったのでロンドン発の1日ツア?に参加しましたがやはり個人でゆっくり回れば良かったと後悔が残りました。
    一番気に入ったバイブリ?もぐるっと回るだけで立ち去るのが名残り惜しかったです。
    お時間がおありなら是非個人で回って下さいね。


    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    travelさん

    回答ありがとうございます。

    やはり1日のツアーではなく個人でゆっくり廻った方が良さそうですね。
    まだ時間があるのでゆっくり計画してみます。

    ありがとうございました(by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-11-02

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは、はじめまして!
    来年夏にいかれるのですね!

    コッツウォルズが大好きで、大好きすぎて1年滞在したものです^^
    答えられる部分のみですが。。
    1.いつもは現地の方と一緒に行動してるのですが、今年はじめてレンタカーを借りました。
    私が運転ではないのですが、日頃運転されてる方であれば日本と同じ右側通行なので大丈夫みたいです。
    ただ、ラウンドアバウトは慣れないので事前に勉強してました。
    なれればなんともないみたいです。
    あとは、日本と違って左ではなく右優先なのでとまどってましたがこれもすぐに慣れたと言ってました。

    3.おすすめは個人的意見ですがpainswickという村です。
    このあたりを目的もなくただ山道をふらふらドライブするだけで絶景に出会えます。
    これは、コッツであればどこでもそうなんですけどね。
    参考になるかな?ペインズウィックの様子です。
    http://4travel.jp/travelogue/11060511
    http://4travel.jp/travelogue/11067218
    こちら以外にもコッツウォルズの旅行記アップしてるので良かったらのぞいてみてくださいね☆

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    lovesatoさん

    コッツウォルズにそんなに何度も行かれているのですか?
    うらやましい。

    旅行記見させていただきました。
    のどかで良さそうなところですね。

    レンタカーでのんびり廻りたいと思います。

    ありがとうございました。

    またわからない事が出てきたら教えてください。
    よろしくお願いします。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-11-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは
    分かる範囲でお答えします。
    1. イギリスは日本と同じ右側通行で、道路標識は極めてよく整備されているので運転経験「少ない」程度なら大丈夫と思います。誰もがミスるのはワイパーとウィンカーのスイッチの位置が逆であることです。
    レンタカーはロンドン空港で借りて、ロンドン市内へ行かずにオクスフォードに行くほうが便利です。
    余談ですが、1980から90年代にかけてイギリスの自動車会社ローバーとの提携時代にトランスミッション部門のあるバーミンガム工場を拠点にして試乗のためコッツウォルズ地方を何度も走りましたが、田舎道を走る楽しさはスポーツカー発祥の国であることを強く認識させてくれました。

    2. は経験ありませんので。
    3. ツアーで行くのはバーフォード、ボートン・オン・ザ・ウォーター、バイブリー、ストウ・オン・ザ・ウォルド、ブロードウェイなどに集中しており、観光のトップシーズンの日中は混雑します。現地のホテルに泊まって朝夕の静かな時間帯に散策したりするのがお奨めです。バスツアーでは景色のよい場所に差し掛かっても停まれないのが残念ですが、レンタカーなら好きな場所でゆっくりできるのがメリットです。
    4. 2010年に家族と日帰りバスツアーで参加した旅行記を参考にどうぞ。
    ロンドン・パリ旅行2010?コッツウォルズ一日観光
    http://4travel.jp/travelogue/10521148

    >8泊10日のヨーロッパ旅行を計画しているので、イギリスに3?4泊、ベルギー、オランダあたりで4泊くらい考えています。
    この日数では文化の異なるオランダ・ベルギーはやめて、スコットランドがお奨めです。昨年秋に15日のスコットランド・フランスのたびの前半はエジンバラでしたが十分楽しめました。
    Nationalrail http://ojp.nationalrail.co.uk/service/planjourney/search
    で利用日の2ヶ月前に早割り往復切符を買えば70?75ポンドで往復できます。
    所要時間は4:20?5:15ほどです。
    <参考旅行記>
    スコットランド・フランスの旅2014 6.ロイヤル・マイルとスコティッシュ・ダンス 
    http://4travel.jp/travelogue/10959995

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    yamada423さん

    回答ありがとうございました。
    旅行記も見させていただきました。
    とっても詳しく書かれていてとっても参考になりました。

    奥様と一緒に行かれたのですか?
    とってもいい笑顔お写真でした。

    私たちもスコットランドに行くかベルギーに行くか迷っているところです。

    スコットランド楽しそうですね。

    本当にありがとうございました。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    回答者

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです