旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イベリア航空(運営:プエリング航空)の荷物制限

  • イベリア航空(運営:プエリング航空)の荷物制限

    • 投稿日:2015-10-31
    • 回答:3

    締切済

    グラナダからバルセロナまでのイベリア航空便(コードシェアで運営はプエリング航空)をオンラインで予約しました。
    預け入れ荷物ですが、イベリア航空Webサイト(iberia.com)のBaggage Allowanceには「IB-5000あるいはIB-7000シリーズのコードシェア便を利用している場合は、運営会社の荷物制限の規定が適用される。」と書かれています。
    一方でオンライン予約した時の控えには「無料手荷物を含む」と記載されています。
    4travelなどでの過去の投稿を見ると、イベリア航空の規定どおりで1個/23kgになることで間違いが無さそうなのですが、上記Baggage Allowanceの「運営会社の荷物制限の規定が適用される。」が気になります。
    最近イベリア航空のコードシェア便を利用された方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    flyingtonさん

    flyingtonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-11-05

    トピ主さん。

     私のほうからは既に質問に投稿、回答された少々、
     異なる見解を申し上げます。

     イベリア航空とブエリングのコードシェアの場合、運賃の比較は
     随時 ネット料金は変動しますから難しいかと思いますが、
     最終のクレジット決済の手前まで進み、荷物料などの総額での比較で
     見たら、 御幾らで購入されたかは存じませんが、そこまで気負いするほどの
     料金格差はないかと思います。

     ブエリングは日本での発行されたクレジットにはLCCらしく手数料も
     ガツンと徴収されるはずです。

     心配されておられる受託荷物料金は恐らく  
     23キロまでは無料だと思います。
     

     個人的経験ではブエリング運行の航空券で半年ほど前に
     ポルトガルリスボン→バルセロナをイベリア航空から購入しましたが、
     総額ではイベリアの方が安かったです。
     
     単発での運賃比較サイトは参考URLに掲載しておきます。

    【参考URL】http://www.skyscanner.jp/

    お礼

    esmさん、ご回答ありがとうございます。

    プエリングは手数料等を積み重ねていくとイベリアと大差無いということは感じていましたので、多少なりとも安心感のあるイベリアにしました。

    荷物は23kgまででOKですね。安心して出発できます。(by flyingtonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-31

    まず、最初にイベリア航空のコードシェア便なら間違いないですから、大丈夫ですよ。ブエリング航空だって、ヨーロッパNo1のLCC航空会社です。安心して良いです。
    しかし、「グラナダからバルセロナまでのイベリア航空便のコードシェア便***をオンラインで予約しました。」ブエリング航空のコードシェア便を予約しちゃったんですか?旅行会社の予約サイトですか?
    その場合イベリア航空の料金体系が適用された筈です。イベリア航空の料金は万円の単位だった気がします。滅茶苦茶高かった記憶が。。。ブエリング航空はLCCだから普通の旅行会社の予約サイトで予約できないです。初めてなら止むを得ませんが、LCCなんだからブエリング航空の予約サイトで予約した方が良いと思います。分かりやすい予約サイトですよ。私も何回かブエリング航空を利用しましたが、同じ条件で料金は万以下、数千円でした。席も指定できるし軽食も付いてましたよ。コードシェア便がLCCと分かった時点で予約止めて、該当LCC航空会社のサイトで予約して下さいね。ブエリング航空だけじゃ無く、LCCは皆同じです。

    お礼

    ジェリーさん、ご回答ありがとうございます。
    同じ便でもプエリングよりイベリアのほうが高額なのは判っていたのですが、何かトラブルが有った時にイベリアのほうが対応が良いということだったので、初めてということもあり、保険のつもりでイベリアを選びました。
    次回利用する時はプエリングで予約してみます。(by flyingtonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジェリーさん

    ジェリーさん

  • 回答日:2015-10-31

    今年6月にバルセロナからグラナダのVuelingの便に乗りました。
    今、その時のボーディングパスを確認しましたがやはり23kgまでと記載がありましたよ。

    ちなみに最大32kgまで可能ですが、23kgから超過1kgあたり12ユーロ課金だそうです。

    お礼

    M.Malleさん、ご回答ありがとうございます。
    これで安心して搭乗できそうです。(by flyingtonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M.Malleさん

    M.Malleさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP