旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガルへ旅するにあたり

  • ポルトガルへ旅するにあたり

    • 投稿日:2015-10-28
    • 回答:7

    締切済

    年末年始に、ポルトガルへ行こうと考えてます。
    久々に、ヨーロッパへ行くので、気候・格好・食事などを教えて頂けたらと思います。
    お店など開いているのでしょうか??
    いろんな情報を頂けたら、助かります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maroさん

    maroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-11-02

    シルバーです。
    追加です。
    コロンボは12/25と1/1休みです。
    食事ですが、タコ料理が美味しいです。料理法もいろいろあり とにかく
    柔らかいです。
    アロス デ マリスコ(海鮮リゾット)のカニが日本のカニカマを使って
    いるレストランが多く残念です。昔は本物のカニを使っていました。
    エビはスゴーク美味しいです。グラムで注文してください。又
    エビ500gがコロンボのスーパー コンチネンタルで5ユーロで売っています。
    味は海鮮レストランで食べるのと同じで美味しかった。
    いわしの塩焼きは、昔イワシが12月取れないのでレストランで出していませんでしたが最近は、12月でも出している店もあるようです。
    サーモンの網焼きが美味しいです。
    なるべく旅行者が行かない店が安く美味しい店が穴場です。
    では 良い旅行を

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

  • 回答日:2015-11-02

    こんにちは シルバーです。

    クリスマスは6時ごろからレストランは、閉店しますので夕食は早く食べたほうが良いと思います。
    8時すぎると車や人もいなくなります。
    12時ごろ教会よってミサがひらかれます。
    気候は日本の11月の終わりか12月の終わりくらいだと思います。
    リスボンとポルトでは4-5度ポルトが寒いです。又 夜は冷え込みます。
    リスボンの雨は夜中降って10時ごろ止むパターンが多いようです。
    勿論 1日降ることもあります。ポルトは降り始めると1日中降っていることが
    多いです。
    通りによって違うイルネショウンが楽しんでください。
    1月4日くらいまでは飾ってあると思います。昔は10日すぎまで飾っていました。
    12月31日カウントダウンで騒いています。花火もあがると思います。
    レストランは少し早く閉店するようです。
    1日は祝日です。
    閉まっている店もあるようですが、食事に困った感じはしません。
    24日の夜は覚悟が必要です。
    ポウザーダだけは予約が必要ですが、普通のホテルは予約なしでも大丈夫
    です。ポウザーダの金額は4星クラスのホテルと同じくらいです。
    金額としては1部屋が1万4-5千円くらい(古城ホテル)です。
    では良い旅行を

    お礼

    シルバー様

    情報ありがとうございます。
    雨が多いみたいですね・・・・。
    そうなると寒いから、暖かい格好、カイロが必要ですね。
    年末は花火が打ち上がったり、華やかな感じですね?。
    海の幸が多いようで、食事も問題がなさそうなので、良かったです。
    1日は祝日になるので、仕方がないですね。

    色々とありがとうございました。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

  • 回答日:2015-10-29

    6年も前になりますが、年末年始にポルトガルの南半分を電車とレンタカーで一人旅しました。
    その時の天気は半分ぐらいが雨、コートを羽織っていればそれほど寒くなかったです。
    食事は魚介系が多く、とりわけバカリャウ(干し鱈)の料理はどこでも食べられます。料理は全体的に味付け、盛り付けが素朴であまり感動するほどでも無いですが、大晦日に地中海沿岸の街ラーゴスで食べたカタプラーナは印象深かったです。
    お酒がお好きならバーのカウンターでビールの立ち飲みが安くてお手頃、旅情も味わえます。あとはヴィーニョヴェルデ(微発泡の白ワイン)もすっきりしてて飲みやすく、魚料理によく合います。
    他のヨーロッパの街と同じく、クリスマスの25日と元旦は閉まってるところが多いですが、リスボンの繁華街を歩けば何軒か開いてるお店を見つけられなくも無いです。ただ、お店が開いてない分、混んでますので待たされることは覚悟しておいてください。
    楽しいご旅行を。

    お礼

    じん様

    ポルトガルの情報、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    天気は、その時にもよりますが、傘が必要ですね。
    雨が降れば、寒くなりますね。暖かくできるようにしておいた方がいいですね。

    残念ながら、アルコールはまったく飲めないんですよ・・・・。行く度に、ああ??勿体ないな?と思ってます。
    魚介類だと、食べやすいですね。
    ありがとうございました。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じんさん

    じんさん

  • 回答日:2015-10-29

    こんにちは。2年前にポルトガルへ旅行しました。
    ポルトガルは料理も安くておいしいし、人々も親切なので、また行きたい国の一つです。
    年末年始とのこと、また特別の楽しさもあることとと思います。素敵ですね。

    ポルトガルは石畳がとても多く、カートではない旅行鞄を持って行って正解だと思いました。
    カートを持っていく場合は、車輪部分が頑丈であることを確認された方が良いかと思います。
    また、靴もスニーカーなどのほうが良いかと思います。

    宿は、ポルトガルは、ほかの国では手の届かないような高額な古城ホテルや五つ星ホテルでも、比較的安く泊まれました。
    ポサーダで検索すると、出てきます。

    ご存知でしたら申し訳ありません。

    素敵な年末年始を送ってくださいね!!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10814791

    お礼

    みじんこ様

    初めまして、こんばんは。
    情報、ありがとうございます。
    ヨーロッパは石畳が多いですよね。確かにスーツケースをゴロゴロ押すのは、疲れますよね。

    お洒落な靴よりも歩きやすい靴の方がいいですね。
    パリなどの高級ホテルはお値段が凄いですね・・・。ええっ??て感じでしたが。もちろん泊まれるほどの身分ではないので・・・・。

    ポサーダ、検索してみます。
    ありがとうございました。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みじんこさん

    みじんこさん

  • 回答日:2015-10-28

    2013,14の年越しをポルトガルで過ごしました。

    カウントダウンはポルトでした。

    まず31日は店が早くしまりました。マクドナルドもです。

    1日は探せばいくつかありますが閉まってる店のほうが多いです。

    川沿いでいくつか空いてる店がありました。

    気候は雨が多かったです。

    もしよろしければ旅行記乗せてますので見てやってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10866503

    お礼

    yochiwo様


    初めまして。
    情報、ありがとうございます。
    マクドナルドまで、閉まるのですね・・・・。仕事よりカウントダウンなのでしょうね。

    雨が多いのですか・・・。それは残念ですが、その時の運もあるので、どうなるか分からないですね。
    晴れるといいのですけど。
    ありがとうございました。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yochiwoさん

    yochiwoさん

  • 回答日:2015-10-28

    気温は東京と同じか、少し暖かかったり、寒かったり、くらいかと思います。クリスマスの24,25,あと元旦はほとんどの観光施設、お店、レストランなどがお休みと思いますので、ホテルの人に開いているところを聞くといいと思います。クリスマスは交通機関も大幅に減ったりしますので、ご注意を。タクシーも激減します。
    クリスマスはのんびり過ごすか、移動日などに当てると良いかと思います。
    あと、年越しのホテルはGALAディナーが付いているところが多く、高いです。
    同じ街に2?3日滞在するのであれば、アパートなどを借りるのも手だと思います。

    お礼

    hanahana様


    初めまして。
    気温は東京と同じぐらいを考えていたら、いいのですね。
    クリスマス後に出発なので、元旦のみ考えればいいですね。
    GALAディナーが付いているので、少しは綺麗めな格好が必要です。

    楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanahanaさん

    hanahanaさん

  • 回答日:2015-10-28

    こんにちは。
    年末年始ですか…すみません、私は9月に旅行したので、年末年始のことはよくわからないのです。でも、今、パリに住んでいるのですが、気候はおそらくパリよりはちょっと暖かいだろうと思いますが、ヨーロッパの冬はけっこう寒いです。ただ、屋内に入ると、暖房がしっかりきいていることが多いので、ある程度、調節できる服装にしたほうがよいかと思います。あと年末年始ですが、これもはっきりとはお答えできないのですが、少なくとも元日はお店は休みだろうと思います。でもたいていは2日から普通に営業し始めると思います。今年は確か、2日が土曜日で3日が日曜で休日なので、ちょっと気を付けたほうがよいかもしれません。でも、レストランとかは観光客相手にあけるところもあるとは思います。ポルトガルは物価が比較的安くて、おいしいものが沢山あるので、ぜひ、満喫してください。リスボンには、今ちょっと名前を忘れましたが、地下鉄・鉄道駅のある大きなメルカート(市場)に大きなフードコートみたいのがあって、そこが断然、おすすめです。
    不確かな情報ばかりでお役にたてず、ごめんなさい。

    お礼

    nyanmonite様


    初めまして、こんばんは。
    情報、ありがとうございます。
    かれこれ前に、ドイツに行った時は、極寒の地ではないですか??と思ったことがありました。
    緯度は、もう少し下になるので、ドイツやフランスほどではないですよね。
    土日はお休みのお店があるのですね。それは、気をつけた方がいいですね。

    物価が安いと言うのは、ありがたいですね。
    ユーロが今高いんですよね。
    少しでも安くできるなら、そうしたいです。
    パリに住んでいらっしゃるのですね。
    素敵ですね?。美術館巡りや建物を観るのが、好きなので、時間をきにせずみてみたいな?とは思います。
    住んでいるのと観光で行くのとは、違いますね・・・すみません。

    市場なども事前に調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyanmoniteさん

    nyanmoniteさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP