旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナンのビーチ

  • ダナンのビーチ

    • 投稿日:2015-10-19
    • 回答:11

    締切済

    来年の2月にホイアンに4泊で行く予定です。1泊ビーチリゾートに宿泊しようと思っていましたが、口コミで「ホイアンのビーチは浸食されてしまって以前のきれいさがない」ということを知りました。
    ダナンのビーチも同じ様に浸食されてしまったのでしょうか?
    今年行かれた方の情報があれば、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-11-02

    今年の6月にはヴィンパールに滞在、以前に行ったときにはフュージョンマイヤに滞在しました。

    ヴィンパールは大きなキレイなホテルですが、私たちは観光の拠点としたので、それでよかったのですが、のんびりビーチということでしたら、フュージョンマイヤがこじんまりして、良かったです。
    ただ、コテッジタイプで、部屋にもプライベートのプールがあるというホテルですので、1泊ですとそのよさは味わえないかもしれません。
    インフィニティプールになっているので、海よりもプールの周りのチェアーが人気だったように思います。
    あまり海に入っている人がいなくて、私たちも海に入った覚えがありません。

    無料のスパサービスが売りとなっていますが、予約が取りにくくて、かえって料金を払うスパの方がいいくらいです。

    周りには何もなく、レストランも1泊ならばいいかもしれませんが飽きてしまいました。

    ホイアンのホテルと、帰りにフエに1泊されて、古都観光をされるのもいいかと思います。
    ここにはホイアンの姉妹店のanchient hueという宮廷料理を食べられるレストランがあって、なかなか良かったです。
    観光するところもいろいろあります。
    私たちは夕食でよっただけですが、ラ・レジデンスホテルというアールデコ洋式の美しいホテルがあります。

    ホイアンはなんどでも行きたいところですので、楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album

    お礼

    ハートネッツ様
    旅行記読ませていただきました。ミーソン遺跡に行こうか、マーブルマウンテンに行こうか、あまり欲張っては疲れるでしょうから、考えているところでしたので、色々情報がいただけてうれしかったです。
    よく考えて楽しんできます!!
    ありがとうございました。
    クワドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-20

    ダナンのビーチは問題ありません。

    【参考URL】http://golf-danang.jp/

    お礼

    ありがとうございました。クワドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-20

    今年の8月中旬にダナン3泊ホイアン3泊(街中でなくビーチリゾート泊)で行ってきました。

    どちらも海は綺麗めですが、シュノーケルをしたりするような海ではなかったです。海シーズンでも波が高めで、例えれば波のプールで遊ぶような感じでした。同じ東南アジアでも、セブやプーケットの綺麗さや穏やかさとは違います。

    ダナンは、ミーケビーチにプライベートビーチがあるホテルでしたが、早朝や夕方は何処からともなく地元の人がきて大にぎわい…でも、ホテルのセキュリティガードとかもお構い無しでした。それはそれで、ベトナムの日常が見られて良かったですが。あと、ミーケビーチ沿いには沢山の地元の安価で新鮮なシーフードレストラン(生け簀から選んで好みの調理をしてもらうタイプ)が有りますが、ホイアンでは、余り見かけなかったので、ダナンにいくなら、是非、食べてみて下さい。

    ホイアンのビーチは、ホテル内は完全にプライベートなので、地元の人は見ませんでした。海の様子は、余りダナンとかわらない印象を受けました。

    どちらも、侵食はされてはいますが、汚い事はないと思います。因みに、私はダイビングをするのですが、その方面から見ると綺麗さは少ないです。チャム島へシュノーケルにも行きましたが、がっかりでした。

    お礼

    ありがとうございました。
    友人が泳げないので、泳ぐことはないと思うのですが、ビーチ沿いのシーフードレストラン面白そうですね。食べてみたいです。
    クワドラ
    (by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

  • 回答日:2015-10-20

    今年2月に行きました。
    旅行記にダナンのビーチ画像も載せましたので、ご覧ください。
    侵食はありませんでしたよ。ビーチはほぼ貸切状態です。
    当方はスーツ姿でしたので入水しませんでしたが、現地駐在員によると、本人はたまに海に入っていると言ってました。

    ホイアンの街はいいですね。
    私はフエと同日程で日帰りで行きました(ホイアン、フエの旅行記は書いていないので、書いてみたくなりました)

    ベトナム内は仕事で色々と行きましたが、ホイアンは一番気に入っております。
    車は街内部には入れないので、安心ですし。
    私も正直宿泊して、街でゆっくり呑みたかったです。
    ヨーロッパ系の観光客が大変多く、夕刻からワイワイと楽しそうでしたよ。

    現地ベトナム人スタッフ推薦の屋台の串焼肉(葉っぱに包まれた焼肉みたいのものに、オレンジ色のソース、名前は失念しました)は、とても美味しかったので、是非チャレンジしてみてください。
    但し、焼きとうもろしは、恐ろしく硬くて不味かった(笑)
    さし歯が取れそうでした・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10987828

    お礼

    モリカツさん
    旅行記読ませていただきました。
    ダナンでは氷が安全という情報ありがたいです。
    ビーチの写真もきれいで、やる気が出てきました。ありがとうございました。
    クアドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モリカツさん

    モリカツさん

  • 回答日:2015-10-20

    2015年の1月末から2月にかけてホイアン、ダナンを観光しました。
    ダナンのビーチはとてもきれいでしたが、強風、高波でビーチに
    近づけるものではありませんでした。
    ビーチまでも信号のない道幅の広い道路の横断は大変でした。
    また当時は、ホテルの建設ラッシュのせいかトラックの往来が
    すごいくてビーチ周辺はホコリっぽかったです。


    お礼

    高波なんですね。強風で埃っぽいのは閉口しますねぇ。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    クワドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラピスさん

    ラピスさん

  • 回答日:2015-10-20

    クワドラさんへ

    今年の2月にダナンへ行ってきました。とてもきれいなビーチでした。
    泳ぐ時期ではないので海岸には人があまりいませんでした。観光客ぐらいかな?
    のんびりしとしたいいところです。
    楽しんでください。

    お礼

    一泊では、リゾート感は味わえないのかもしれませんが、のんびりとしてみたいです。
    ありがとうございました。
    クワドラ
    (by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

  • 回答日:2015-10-19

    今年8月にダナンのプルマンリゾートに泊まりました。ホテルのプライベートビーチに行きました。(ミーケビーチと一続きにはなっていますが、ホテルの監視員などもきちんといますし、現地の方などホテル宿泊客以外は入ってきません。)
    波が強い日は砂が舞ってしまって透明度が低いように思いましたが、穏やかな日は綺麗で海にも入れました。
    砂はサラサラでとても綺麗でした。
    私は、ダナンのビーチは綺麗でいいなと思いました。

    お礼

    砂がサラサラなのが憧れなんです。嬉しいです。
    ありがとうございました。
    クワドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-19

     私は、年末年始にダナンの海を見ました。〈ホイアン滞在ですが、ダナン空港往復とフエ観光で〉
     季節風が吹きつけ、水面は砂が舞いあがり茶色、ビーチはほとんど人影が無く、お椀のような漁船もほとんど陸揚げされていました。
     あそこのビーチは、5月?モンスーン前の秋までだと個人的には感じました。。。

    お礼

    ひぇ?!!季節風が強いんですね。考えてみます。
    ありがとうございました。
    クワドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

  • 回答日:2015-10-19

    昨年及び今年、ダナンに行きました。

    いろいろ事前に調べてからと思い、ガイドブック等を多数読みました。

    その中に、ベトナムの海岸で排便をしている写真が紹介され、注意を喚起している記事が、複数ありました。

    そんなこともあり、2回のダナンの訪問に際しては、海岸には行きませんでした。

    その後、今年7月21日の報道で、ダナン市人民委員会は、ダナンの海岸での排尿・排便には、罰金30万VNDの罰金を科す命令を出したとの報道がありました。

    そのような罰金を科す命令を出した背景には、それなりの問題があったということの裏返しだと推測しています。

    ダナンの南側のあまり人の出入りが少ない海岸は、問題ないかもしれませんが、どこまで良くて、どこまでは問題があるかは、観光客には、わかりません。

    お気を付け下さいとしか言う言葉はありません。

    言いにくいことでもあり、言及を遠慮せざるを得ない話題ですが、どこでも気を付けなければならない関係もあり、敢えて紹介します。

    旅行の楽しい面を考え、有意義な旅行を過ごされることを祈念します。


    【参考URL】http://www.viet-jo.com/news/social/150721044231.html

    お礼

    ありがとうございます。考えたこともありませんでした。
    友人が泳げないので、泳ぐことはないとおもいますが、頭の中にしっかりといれておきたいと思います。
    クワドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2015-10-19

    ホイアンのクアダイビーチの情報を投稿したのは私です。残念ながらクアダイビーチは惨憺たる状態です。
    しかしながら幸いな事に、ダナンのビーチはそのような状態にはなっていません。今も美しいビーチが広がっています。
    ただし、二月は残念ながら海に入る事は出来ません。プールの水もかなり冷たいです。
    ダナン、ホイアンがビーチリゾートとしての魅力を発揮するのは、3月末から9月いっぱいと思ってください。
    ビーチリゾートに泊まるメリットは、天候次第ですが素晴らしい日の出が望める事ぐらいです。
    老婆心ながら申し添えます。ホイアンは、川に面した、落ち着いた雰囲気の宿がたくさんあります。2月はそのような宿に泊まられたほうが良いよう思います。

    お礼

    ありがとうございます。私がホイアンを知ったのは、もう二十年近く前の旅のプレゼンをするテレビ番組で、「古都なのに、すぐ近くに夢のようなビーチリゾートがあり、両方を堪能できる」というのを見たからでした。
    その時から、古都+白い砂浜のビーチリゾートというのが頭から離れず、今回も川に面したホテルを予約してはあるのですが、白い砂のリゾートになんとなく執着があったのです。
    季節のことは考えに入っていなかったので、これから慎重に検討してみます。
    クワドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makoさん

    makoさん

  • 回答日:2015-10-19

    9月29日から10月の3日までダナンのフュージョンマイアに滞在して来ました。好みにもよりますが、私には最高でした。ビーチは延々と続く砂浜で歩くとキュッキュッと鳴く鳴き砂で海水温も高くて気持ちよかったです。私は滞在中毎日2時間ぐらい早朝か夕暮れ時に水辺を散歩しました。
     ただ、砂浜が水辺まで50m位あり水辺から離れた場所には少し漂流部が流れ着いていたりしましたが、水際はとても綺麗でした。
     海岸線のリゾートホテルの並ぶあたりはダナンの市街地から少し離れており地元の方も全く居ませんし、プライベートビーチと言うよりは貸切状態で思いっきりくつろげますが、その分アクティビティがほとんどなくグアムとかのビーチを想像されていかれるとがっかりかもです。
     残念なことに、ダナンと言っても少し郊外の情報になりますが申し訳ありません。
     ダナンの有名なミーケビーチとかは涼しい時間帯は地元の方が沢山居てそれはそれで楽しいそうです。

    お礼

    フュージョンマイアは口コミも高く、思いっきりリゾートの雰囲気にひたれそうなところで、憧れちゃいます。郊外の雰囲気なんですね。
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    クワドラ(by クワドラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じいさんさん

    じいさんさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP