旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダックツアの時間やトイレ事情について

  • ダックツアの時間やトイレ事情について

    • 投稿日:2015-10-10
    • 回答:7

    締切済

    来年の1月初めてシンガポールを訪れる予定です。
    飛行機は6:45チャンギ到着、スーツケースを宿泊するサマービューホテルに預け、ダックツアに参加予定。現在、11時からのツアに申し込み、10:30にサンテック・シティーに集合予定なのですが、時間的には無理のない時間でしょうか?空港からホテルまでと、ホテルからサンテックまではMRTで移動予定です。空港到着時にシンガポールドルへの両替、スタンダードチケットかイージーリンクカードを購入予定です。
    JALなのでT1に着くと思うのですが・・?
    そして、初日はナイトサファリ観光。(ツア申込み済み)
    2日目USS観光(チケット予約済み)
    3日目シンガポール1日ツア・シンガポールフライヤー乗車付(ツア予約済み)
    最終日リバーサファリ(チケット予約済み)
    そして22:00発のJAL便にて帰国予定となっていますが
    2日目セントーサ島、最終日サマービューホテル近辺で空いた時間に観光できればと思いますが、おすすめスポットとかはありますか?
    また、ツアで、チリクラブを食べる予定ですが、他に美味しい名物料理みたいなものはあるでしょうか?
    最後に、トイレが近いので、心配していますが、MRTの駅他観光スポットのトイレ事情を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    多摩川梨さん

    多摩川梨さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-10-11

    とても充実した旅行になりそうですね。初日の時間には余裕があります。空港からはタクシーが無難ですが、MRTでもいいと思います。チケットはEZLINKカードが便利です。空港のMRT乗り場付近のカウンターで購入できます。12$です。ただ空港から中心部までに一度乗り換えが必要です。食事は私も行った文東記のチキンライスは美味しいです。シンガポールナビに載ってます。
    トイレはショッピングセンターはどこでも綺麗です。レストランは店によって古いところがあるので、済ませたほうがいいです。
    以上参考になれば幸いです。いい旅行をしてください。

    お礼

    初日、時間にゆとりありそうで安心しました。
    タクシーは一人旅でなければ利用したいところですが、緊急時を除きMRTを利用しようと思ってます。
    イージーリンクカードの方がお勧めですか?スタンダードチケットとどちらにしようか迷っているので、参考にさせてもらいます。
    文東記のチキンライスですか?店の場所を調べて、行けそうならば、食べてみたいです。
    トイレはショッピングモールはきれいなのですね?利用したいと思います。
    回答ありがとうございました。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-10

    元在住者です。
    MRTの駅には、たしかにあまりトイレはないです。ショッピングモールやホテルに行けばあるので、そこですませておくのがよいでしょう。観光施設にはトイレはあります。
    ダックツアーは一度参加したことがありますが、時間は指定の時間きっかりではなくおおよその目安で多少遅れて始まると思います。ツアーガイドの話はおもしろかったので楽しめました。
    スコールのときは、傘をさしても無駄です。30分ぐらいどこかで雨宿りしていれば、雨は止みます。スコールの後は、気温が下がるので涼しく感じますよ。
    建物の中はエアコンが低く設定されているので、長時間いる場所があるようなら軽い上着を一枚用意しておいたほうがよいです。

    お礼

    MRTの駅にトイレが少ないのはちょっと心配ですがショッピングモールや観光施設にあると聞いてちょっと安心です。
    ダックツア、時間きっかりには始まらないかもですね?日本語でガイドしてくれればうれしいのですが、英語のヒアリングは話すより苦手なので…。
    スコールは嫌ですが、そのあと涼しく感じるのはうれしいですね。
    エアコン低く設定ですね。了解です。
    回答ありがとうございました。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-10-10

    みなさんすでにいろいろ解答されていますのでダブらないあたりを回答しますが、MRTのお得なシンガポールツーリストチケット売り場は空港で朝早くに買おうと思っても空いてないので買えません。荷物も有るので初めはタクシーをお勧めします。でも気を付けた方が良いのはタクシーの初乗り料金チェックです。タクシーによって値段がいろいろなので金額が大分違ってきます。それと朝早くだと道によっては渋滞規制の為の料金が掛かる所が有るので加算されるところも有るらしいです。旅行に行かれる人数にもよるので人数が多ければタクシーがお得です。(2?4人)
    時間が有ればポタニックガーデンお勧めです。ただ朝早く行った方が良いです。
    ツアーをいろいろ申し込んでるみたいですがMRTとタクシー、バスでどこでも簡単に回れますので時間あれば個人で回る方が行きたいところにお得に活けると思います。
    お食事は李白の飲茶ランチ是非召し上がってみてください。美味しいです。
    ブラックペッパークラブ美味しいです。でも食べやすさからいくとソフトシェルクラブですね。
    たのしいご旅行になること祈っています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11060258

    お礼

    ツーリストチケット空港でも売ってるんですか?ガイドブックとは違いますね。
    ただツーリストチケットで、得をするほど、MRTに乗らないんで、スタンダードチケットか、イージーリンクカードのどちらを買おうか迷ってます。
    荷物あるのとMRTでは、飲食禁止(食べはしませんが)なので、空港からはタクシーも考えましたが、一人旅なので、MRTを利用しようかなと考えてます。
    ツアを申し込んでいるのは、MRTが飲食禁止なのと、英語がほとんど話せない、一人旅だからです。
    ボタニックガーデン、李白の飲茶ランチ、ブラックペッパークラブにソフトシェルクラブですか。
    考えます。
    回答ありがとうございました。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    9687さん

    9687さん

  • 回答日:2015-10-10

    トイレは見つけたら必ず利用ことが賢明です。
    有料の場合もあります。?10?30くらいだったかな。
    (きれいではないですが)

    アルコール確かに異常に高いです。
    シンガポールイミグレ後、免税店があるのでそこで人数分購入できるものを入手するのが賢明かも知れません。
    日本の免税店でも購入しても良いかも。


    thebestsingaporeを是非とも参考になさって下さい。

    【参考URL】http://www.thebestsingapore.com/

    お礼

    トイレ有料のところもあるのですね?小銭用意しないとだめですね。
    トイレは行けるときに行く、肝に銘じておきます。
    一人旅なので、アルコール飲むなら、飲む分だけ、免税店で買って、ホテルの冷蔵庫で冷やしておけばいいですね。禁酒しなくて済むかもです。
    回答ありがとうございました。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-10-10

    こんにちは

    昨年五月にシンガポールに行きました
    年配者が一緒だったのでダックツアーやナイトサファリには行きませんでした

    先ず、両替は税関を出ると直ぐあります
    私も早朝到着でした、開いています

    MRTは大変便利です
    路線図で切符が買えます
    3日間有効のカードを使うとお得になります(たぶん口コミに詳細が記入してあると思います)

    チリクラブならジャンボでしょう
    けっこう混雑するので予約をお勧めします
    フードコートにもあるので色々覗いてみるといいと思います

    お勧め!
    フライヤの後夜のマリーナ湾観光がお勧めです
    フライヤからならマーライオンパークまで20分ぐらいです(^O^)/
    ワンフラートンでワンショットなんかは最高です

    トイレは悲惨と言っておいた方がいいでしょう
    ウォシュレットはありません
    まぁー使えるのはホテルくらい
    ショッピングモールなどは公園のトイレレベルです
    近くにホテルが有ったら利用した方がいいですよ

    注意!
    ボートキーなどにはチリクラブ(大カニ、大エビ料理)で法外な料金を請求するレストランがあります
    事前に口コミやHPで調べて行く事をお勧めします
    シンガポールはアルコールが非常に高価です
    缶ビール1000円します

    良い旅を
    旅行記にアップしてくださいね

    お礼

    お得なのはツーリストパス3日間ですか?ガイドブック見ると空港では扱ってないんですよね?空港から市内までが一番利用するのに…。
    今回も一人旅で、ツアに申し込んでいるので、イージーリンクカードかスタンダードチケットを購入しようかなと考えています。短い区間だけど、6回以上は乗車するので、スタンダードチケットだと、2回以上購入することになるとは思いますが。
    チリクラブは、ツアの食事で出るので、ツア代に含まれているので安心です。
    数人で、シェアするそうです。
    ツアで、夜のマーライオンパークを観光して最後にフライヤに乗る予定です。
    ワンフラートンはどこなのでしょうか?
    トイレは、日本でもウォシュレットは使わないので、大丈夫です。
    缶ビール1000円ですか?高いですね。旅行中は禁酒かな?
    回答ありがとうございました。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2015-10-10

    多摩川梨さん


    シンガポールに昨年3回ほど行き、今年も行ってきました。

    まず、ご質問到着日の日程は、大丈夫だと思います。自分は、その時間に到着したら、T3ビルに移動して、地下のフードコートで、中華粥などの朝食を食べてから、MRTで街に行きます。それでも、9時までには街に着いてしまいます。

    また、トイレ事情は、アジアの中ではきれいなほうです。ホテルや商業施設などでは、不潔感はないと思います。ただ、リトルインディアなどのエリアによっては、ちょっと遠慮したいトイレもあったりします。


    なお、シンガポールは、けっこう蒸し暑い国で、外にいるだけで体力消耗します。

    ずっと出っぱなしよりは、午前中に1スポット行き、いったんホテルで休憩した後、午後後半にまた出かけるという風にしたほうが、楽しめます。
    シンガポールは、夜遅くまで活動しています。

    また、ときどきスコールがあります。
    30分ぐらい大雨が降って、すぐに晴天という感じになります。

    シンガポールの旅行記をいくつか4travelに書いているのでよければご参考ください。

    初シンガポール、楽しんできてください!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    到着日はゆとりありそうで安心しました。
    トイレもアジアの中ではきれいと聞いてちょっと安心です。
    赤道に近く暑いんですよね。ホテルに戻る時間はあるかわかりませんが、
    お茶などして休憩しながら、観光したいと思います。
    スコールは傘さしても意味ないんですよね。
    スコールのタイミングがMRT移動中などにあたるなど運のいいことを祈ってます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅スキさん

    旅スキさん

  • 回答日:2015-10-10

    チャンギ空港についてから一時間もあれば空港は出れます。
    MRTでT1ならホテルまで一時間ちょっと、タクシーで30分ぐらいですのでホテルには9時までにはつくかと。
    MRTは本数ありますので、30分ぐらいと見て少し休憩しても間に合うかと思います。
    個人的にはEZリンクがおすすめですが、ヘイズがひどければタクシーでの移動もありかと。

    ブギスの辺りでしたら、アラブ人街を散歩とブギスストリートでの買い物もよいかと思います。
    あとシンガポール名物、おすすめはチキンライスです。ホーカーなら大体あります。ココナッツミルクのはいったラクサもよいですね。

    MRTはトイレが少なく、改札外にあることも多いです。ホームにはまずありませんので、ショッピングモールなどで利用した方がよいかと思います。観光地にはトイレあります。汚いトイレは少ないですが、紙は用意していた方が無難です。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。9時までに、空港で両替、MRTチケット購入してホテルに着くなら、10:30サンテックはゆとりありそうですね。
    チキンライス、挑戦してみます。ラクサがなんだかわからないので、ガイドブックでみて調べて、食べられればとも。
    トイレ少ないのですか?ちょっと心配です。改札出たところにあるという情報は貴重です。ありがとうございます。
    紙の準備もしていきます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP