旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広州の中心街は?

  • 広州の中心街は?

    • 投稿日:2015-10-09
    • 回答:7

    締切済

    色々調べている最中ですが、どうもピンと来ないのでお伺い致します。
    ソウルのミョンドン、ホーチミンのドンコイ、台北の西門町のような、
    初広州旅行向きなエリアはどちらになりますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    G5さん

    G5さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-10-13

    済みません。少し不足しました。他の方々が紹介しています、北京時も良いと思います。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%CB%CC%B5%FE%CF%A9
    外国人を見つけると、ROLEX、ROLEXとしつこく付きまとうおじさんがいますが、軽く往なしてください。

    また、広州ならぜひ飲茶を楽しんでください。
    大きなホテルでしたら、中国料理レストランで午前、お昼は飲茶を楽しむことができると思います。
    メニューリストにレ点をつけて注文するので、注文もやりやすいと思います。

    ぜひ、広州をエンジョイしてくださいね!

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

    お礼

    なに言うとりまんねん!さん

    実に詳細にありがとうございます。
    そうなんです。町はデカイし分散してるしで。
    なら、ツア―で行けと怒られそうですが。汗
    ブログ、じっくり読ませて頂きます!(by G5さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-13

    広州は面白いまちです。いろいろな切り口での中心街があることが、ピント来ない理由だと思います。
    (以下GOOGLE MAP等の地図を参照してくださいね)

    まず、新旧でいうと、
    新しい中心街は
    珠江新城付近、アジア大会開会式場だった海心から花城広場そして天河城へ抜ける地域、また珠江を挟んで対岸には広州塔がそびえます。
    といった場所でしょう。近代化した中国の底力を実感することができると思います。お勧めです。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%B3%A4%BF%B4
    古い中心街は
    陶金にある花園酒店(ガーデンホテル)、友誼商店等
    一帯です。見どころは少ないように思います。

    次に、広州は商業の街ですのでいろいろな問屋街があることを知るのが良いと思います。例えば、
    お茶の問屋町 芳村にある南方茶葉市場
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1965135.html
    パワーストーン、真珠、ヒスイの宝庫 華林寺玉器街と荔弯广场
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1917407.html
    海産物とくに鮮魚が生きたまま売買される、黄沙水産交易市場http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/2011578.html
    などなど、

    歴史的な観点からみると、
    旧租界地であった西洋建築が立ち並ぶ沙面
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1965214.html
    毛沢東、周恩来、蒋介石なでの早々たるメンバーが教師であった陸軍軍官学校
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%B7%B3%B4%B1%B3%D8%B9%BB
    などもあります。
    軍官学校へは珠江を渡し船で渡ると情緒満点です。

    慣れないと難しい面もあると思います。各記事に質問のコメントいただければ、回答させていただきます。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-09

    G5様
    北京路という答えは既に複数答えられているとおりです
    広州が初めてならば「食は広東に在り」です
    天河地区は日本食の他にも広東料理も多いです
    宿泊されるホテルの立地にもよりますが ガイドブックに載るような
    高級ホテルの飲茶などお勧めです
    広州東駅前の地下にEAONを中核とする東方宝泰広場には各地の料理や
    専門店が有り お茶や中華材料等のお土産を買うにも便利です
    各地料理も 広東の他 四川 湖南 雲南 客家(意味は調べてください) 火鍋 等いろいろあります
    泊られるホテルやエリアや目的等があればもう少し詳しい答えも書けるかと?
    良い旅を!
    ゆあん

    お礼

    ゆあん様 食からのアプローチありがとうございます。
    食は広東に在り、何かで見ました!
    美味しい食事とお茶は頂かないとですねw
    広州東駅界隈、気になっていました。
    交通の便はじめ、色々と便利そうですね。
    よ―く見てみます。(by G5さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆあんさん

    ゆあんさん

  • 回答日:2015-10-09

    すでに回答がありますが、北京路のあたりが一応繁華街のような場所ですが、なにを目的にするかによって場所が異なります。広州に限った話ではありませんが、台北のMRTやソウルの地下鉄と比べて中国の地下鉄は駅の間の距離が大きく、距離感が違います。広州も特定の地点と地点の間の距離があるので、タクシーを使ったほうが手っ取り早いときがあります。

    お礼

    TEKTravelerさん

    違った目線からの、貴重なお返事ありがとうございます。
    なるほど、地方のロ―カル線の感覚ですね。
    東京→歩いて大手町とは行かないですね。
    タクシ―、そうですね。
    トラブルを楽しみながらw(by G5さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-10-09

    おはようございます、arfaと申します。
    私は広州は1度切りしか行ってなく、広州を楽しむというより西漢南越王墓博物館がメインで後はついでだったので当時調べた情報ですが了解下さい。
    グルメや上海の租界的な歴史地区では広州駅からまっすぐ南側、珠江に面した沙面とその北側の清平路周辺、そこから約5km北東にある北京路がもう少しくだけた繁華街でこの辺りがおっしゃている繁華街かなと思います。

    お礼

    afraさん

    こんにちは。お返事ありがとうございます。
    全く未知で無知ですので、どんな情報でも有り難い限りです。
    どうやら、私の欲しているエリアは北京路だと思われます。
    詳しく見てみますね!(by G5さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2015-10-09

    私も、何をするか、何を買いたいかなどで行き先を変えています。とても大きいところなので、あちこちににぎやかな場所があるように思います。広州人の友達も、「今日はこれをしたいから、ここへ行こう」という言い方をします。ただ、旧正月に行った時、かなりのお店が閉まっていて、交通量もものすごく少なかったのですが、そんな時も北京路や上下九歩行街はにぎやかでしたので、この辺りはよく人が集まる場所だと言えるかもしれません。日本料理屋さんなどは天河地区にたくさんあるようなので、ここもにぎやかなところだと思います。

    【参考URL】http://japanese.gz.gov.cn/cngzrw/s3628/200803/522005.shtml

    お礼

    とんとんさん

    漠然とした質問への、早速のご回答とURL 添付ありがとうございます。
    新宿渋谷にいれば、全て用が足りるという感覚ではダメですねw
    北京路、上下九歩行街、チェックします。(by G5さん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんとんさん

    とんとんさん

  • 回答日:2015-10-09

    2000万人都市ですので、目的応じて様々なエリアがあることを理解下さい。
    買い物(コピー品も含めて)は北京路で地下鉄駅あり。玩具雑貨の問屋街は一徳路。チャイナ服等の服飾品は海珠路。天然石や真珠等の宝飾品類は荔湾広場。
    中華民族の店舗展開の特徴として同じ商品群の店舗が一箇所のエリアに集まっていることが大多数です。観光でしたら広州タワー(スカイツリーみたいですよ)中山記念館、陳祠、など観光ブックに載っています。多様な食材は至る所にある庶民の市場でサソリやがむしから野菜、肉、亀なども売っています。

    お礼

    daoguさん

    あまりにも抽象的な質問に、素早い詳細なご回答ありがとうございます。
    中華民族の店舗展開の特徴・・
    なるほど?勉強になります。
    私の想像より大きな都市のようですので、
    目的に基づいたプランニングですね。(by G5さん)

    問題のある投稿を連絡する

    daoguさん

    daoguさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP