旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国審査の所要時間

  • 入国審査の所要時間

    • 投稿日:2015-09-17
    • 回答:5

    締切済

    9月 シルバー連休に アメリカ西海岸に行きます。ロスアンジェルス空港で入国審査を受けるのですが、 APC キオスクによる手続き及びレシート発行で入国審査にかかる時間が短縮されている模様と友人に聞きました。通過するのに以前は約1時間以上必要、長蛇の列があたりまえだったのですが 最近の状況はいかがでしょうか?その情報により乗継ぎ便を考えたいと思います。宜しくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-09-19

    今月 9月3日にLAXのキオスクを利用しました。
    2年前のイミグレーションでは1時間以上かかりましたが、今回のキオスクでは15分くらいで入国審査を通過できました。

    キオスクでは、日本語の画面でいくつかの質問のYES・NOを選び、パスポート、指紋、顔写真を読み取ったらレシートが発行されます。
    キオスクにかかる時間は5分ほどで、審査官に渡す列では10分ほどでした。
    ちなみに僕が利用したのはJL62便で11時過ぎ頃の時間帯です。

    曜日や時間帯によって異なると思いますが、確実にキオスクの利用で入国の時間が短縮されたことは確かです!

    参考にして頂ければ幸いです。
    それでは楽しいご旅行を!

    お礼

    After9さんお忙しい所アドバイスありがとうございます。現在11時30分、LAX行き残席数に変化無しなんですが万が一 乗れない場合を考え、羽田空港で朝まで過ごしてから成田からハワイ行に行き先変更も考え中です。羽田空港までは格安にて購入済みの為取りあえず夕方出発します、本当にありがとうございました(by ノブじいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    After9さん

    After9さん

  • 回答日:2015-09-18

    今、ロサンゼルスに来ています。
    APCですと1時間もかかりません。
    私は今回は預け荷物無しでしたので、特にスムーズでした。

    お礼

    ぴこらさん ありがとうございます。私も成田は満席なので、20日早朝の羽田発の便でLAXに向かうのですが、搭乗予定機の空席残席が残りわずかで国際線出発ロビー搭乗カウンターであえなく撃沈も有りうる状況なんです。 取り合えず日本出国だけはして運命を待ちたいと考えています。
    最新の情報ありがとうございました。(by ノブじいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2015-09-17

    最近は短くなったとは言えど要領の分からない人は色々とミスがあり結局は1時間ほどかかったりします。米国人、永住権を持った人たちはスムーズに通っていますが、その係りの人が終わってもすぐに手助けには来ず後からのこのことやって来てやっと観光者たちの長い列が消化されていくような感じです。ですから乗り継ぎの場合はやはり前もって余裕を持っていったほうがいいでしょう。
    いずれ成田に米国の税関員が来て事前入国の手続きをするようになると聞いております。それまではあまり期待しない方がいいと思います。

    お礼

    YAMADAさん アドバイスありがとうございます、時間に余裕を持って行動するようにいたします。それにしても成田に米国の税関員ですか、バリ島が機内事前審査ですね、そうなることを期待します。おおきに!(by ノブじいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2015-09-17

    7月にいってきました。最初は機械の方に誘導されたのですが、結局列に並ぶ羽目になり、時間がかかりました。機械は日本語表示にもなり、係りの人も横で見ていてくれたのですが、何が原因でダメだったのかは謎です。まわりにも同じような人はたくさんいました。

    運良く?機械だけで通ればすぐですが、そうでないと時間がかかることになることも考慮しておかれるといいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11036579

    お礼

    ありがとうございます、やはり自動チェックイン機と同様、日本製でないとイマイチですね。これも経験と思い頑張ります。おおきに(by ノブじいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2015-09-17

     月曜日に帰国しました。ロスのイミグレの待ち時間は毎回長ーい列、乗り継ぎの時間が短いと心配ですね。でも大丈夫、キオスクで数分でした。言語も選べてシニアの私でも簡単にできました。外国人は右側のキオスクに行くようにと言われ、日本語の話せる係の人もいます。ただし機械の読み取り(指紋)が悪いと時間がかかって、改めて列に並んでいる人もいました。到着便が重なると人も多いのでキオスクも並ぶ可能性もありますから、乗り継ぎなさるのならやはり2時間は開けて行ったほうがいいと思います。連休を楽しんで来てください。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。 私も60代のシニアなのでみやさんのお話で安心しました。おおきに。(by ノブじいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スミさん

    スミさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP