旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内線から国際線へ

  • 国内線から国際線へ

    • 投稿日:2015-09-15
    • 回答:3

    締切済

    10月にメルボルンへ行こうと思っているのですが、

    復路便がシドニーで国際便に乗り換えとなります。

    時間の余裕が1時間半しかありませんが、可能でしょうか?

    航空会社は国内線 国際線とも同じ会社です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ilovenewyorkさん

    ilovenewyorkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-09-15

    こんにちは!
    一点確認させてください。メルボルンからシドニーへ行って、国際線に乗り継ぐのが1時間半ということですよね?

    結論から言うと、まぁまぁギリギリだと思います。なぜならシドニーは国内線と国際線のターミナルが異なるため、移動時間も必要になるからです。
    メルボルン発でも、出国手続きはシドニーのはずなので、ここで重要になるのは下記だと思います。

    ・メルボルンでチェックインする際に、シドニーで乗り継ぎになる便のチェックインも済ませること
    ・荷物もシドニーで一旦戻されることになるか確認すること(一度荷物を受け取り出国手続きになるのか確認)
    ・国内線ターミナルから国際線ターミナルまでの移動をスムーズにできるようにシドニー空港の作りを予習すること(参考のリンクをご覧ください)

    私はいつもシドニー・メルボルン間で国際線と国内線の乗り継ぎの際には2時間余裕をもたせています。
    でも、今年5月にシドニーからメルボルンに乗り継ぐ際に時間にかなり余裕があったこともあります。
    迷わずスタスタ歩けて、国内線が時間通りの到着なら行ける可能性は大かと思います。
    最悪、乗り遅れてもLCCでなければ振り替えてもらえるのではないでしょうか。

    メルボルン、楽しんでくださいね!

    【参考URL】http://www.tora-tora.net/info.php?itemid=306

    お礼

    ありがとうございます。

    教えて頂いた3点をしっかり確認して、出発したいと思います。

    楽しい旅行をしてきます。(by ilovenewyorkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2015-09-15

     2009年9月にオール個人手配の家族旅行で訪豪した際、往復共にカンタス便のシドニーでトランジットでした。
     帰国時のスケジュールはシドニーで丁度1時間のトランジットでした。メルボルンで預けたバゲージがスルーかどうかの記憶が定かでは無く申し訳ございませんが、国内線降りて、バス移動で国際線に行き、途中困っている日本の方に声を掛けたりで、免税店で買い物する時間は1分たりとも有りませんでしたが、結果として可能でした。
     メルボルンは綺麗な街ですね。日本には無い大規模な自然にも囲まれ魅力的ですね。是非とも楽しんで来て下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    私の場合1時間半あるので大丈夫かなと思えました。
    春のメルボルン楽しんできます。(by ilovenewyorkさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-15

    国内線から国際線の移動でしたら問題ないかと思います。メルボルン空港は、国内線、国際線がひとつのビルに入っています。国内線でメルボルン空港( Tullamarine Airport)に到着しましたら、荷物を受け取り後、2階(1st Floor)に上がって下さい。空港を正面にみて真ん中が各社の国際線出発カウンターがあります。カンタス航空&ジェットスター航空、バージンブルー航空からの移動でしたら5分ほどです。タイガーエアーは若干離れていますが、10分ほどで移動できるかと思います。
    下記のリンクもご参照ください:

    *T2ターミナルが国際線のターミナル

    【参考URL】http://melbourneairport.com.au/docs/141203-mea0060_aerialmap--forecourt-showing-4th-lane-and-all-terminals.pdf

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    メルボルン楽しんできたいと思います。(by ilovenewyorkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GOGO TOURSさん

    GOGO TOURSさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP