旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オプショナルツアーについて

  • オプショナルツアーについて

    • 投稿日:2015-09-12
    • 回答:4

    締切済

    11月に初クラビへ旅行を計画中です。
    バンコクやプーケットは何度も行ってますがくは初めてです。
    今回初クラビで、ホテルはアオナンヴィラリゾートが場所が便利そうだなと検討中です。
    ベタですがピピ島へ行こうとおもってますが、他にオプショナルツアーなどでオススメコースがあればご教示ください。
    当方、マリンスポーツはしませんがビーチを歩いたり、島巡りや洞窟が好きでいろんな国で行ってます!
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-09-13

    クラビ旅行楽しみですね。 私のお勧めは、クロントム天然露天温泉かな。 現地のツーリストオフィスなら、どこでも エメラルドプールと温泉のツアーを扱ってます。 天候をみて、現地で予約したほうが安かったです。 ツアーだと時間指定があるけど、個人でカーチャーターすると好きな時間に好きなだけいれるメリットが あります。ライレイビーチには、ワイサイシーフードレストランからロングテールボートで片道100バーツで行けるのでビーチでのんびりするには、おすすめです。 ピピ島は、中国人がいっぱいでごった返してましたが砂がサラサラパウダーで感動ものでした。 次回は、空港近くのビーチで飛行機観察してみたいと思ってます。

    お礼

    LICACO様
    クラビすごく楽しみです。
    エメラルドプール写真でみました!自然ってすごい!と思いました。
    ライレイビーチ情報はあまりなかったので、のんびりしたい今回の旅にはすごく良さそうです。
    ピピ島は中国人多いのですね。予想してませんでした。
    行きたいけど、ちょっと考えちゃいます。
    貴重な情報ありがとうございました。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LICACOさん

    LICACOさん

  • 回答日:2015-09-13

    アイランドホッピングや、クロントム天然温泉、エメラルドプール等自然を満喫できてよかったです。クラビ在住の日本人の方がやっておられるさくらツアーさんがあり、日本語ホームページからいろいろなオプショナルツアーを申込みできて便利でした。

    お礼

    tacho様
    やっぱりエメラルドプールですかね。
    みなさんオススメのようで、興味出てきちゃいました。
    さくらツアーさん探してみます。
    ありがとうございました。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tachoさん

    tachoさん

  • 回答日:2015-09-13

    初クラビ、楽しみですね。
    私は今年の6月に 初クラビでした。
    アオナンのバンガローに宿泊して 4島めぐりなどを楽しみましたが
    一番面白かったのは「タイ料理教室」でした。

    宿で 前日に予約してもらいました。
    朝 宿の近くでピックアップしてもらって
    午前中に カレーなどのペースト作りから 
    カレー、サラダ、麺類、スープなどたくさん作って
    それをランチでいただき 食べきれなかった分はお持ち帰りで
    宿で 夕飯にいただきました。

    ツアー参加者は 香港、オーストラリア、ベネズエラ・・・と
    国籍、性別、年齢も様々で とても楽しかったです。
    先生は 英語で説明してくれますが
    身振り手振りも入り混じって 英語が差してわからない私でも ほぼわかりました。

    レシピも頂いて帰りました。

    お礼

    きんききっす様
    4島巡り楽しそうですね。ただ船酔が怖いですが…苦笑
    タイ料理教室!そんなのあるのですね?
    新しい!!!
    情報ありがとうございました。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-13

    mintchocolate_ym様 初めまして

    クラビ旅行楽しみですネ!!

    クラビには温泉と鍾乳洞があるのでそれをめぐるツアーも面白かったです。
    私達は当日開いている英語ツーのお店で申し込んで行きましたが
    JTBでツアーがある様です。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200001984?areaCd=ASI&countryCd=TH&cityCd=KVR

    今から15年程前なので今は違うかもしれませんが、
    細い水路を船で行くのですが、橋が来るたびに寝そべって橋をやり過ごしたり、
    温泉といっても流れる川の水が暖かくて川のくぼみに溜まった温水の中で入ったり(勿論水着着用です)鍾乳洞に入ったり・・と中々面白い体験でした。

    この方の旅行記の雰囲気と似た感じのツアーでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10467079

    後はアイランドホッピングも面白かったです。

    クラビではありませんがタイが好きでバンコクの旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2015年
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4篇
    2013年
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様
    あと2ヶ月後にはクラビだとおもうと楽しみで…(≧∇≦)
    鍾乳洞興味あります!
    やはり現地でオプショナルツアーを申し込んだ方が安そうなのでいろいろ探したいと思います。
    旅行記見せていただきました。
    私もたいが大好きで、毎年一番良い季節と言われてる11月に行ってます!
    またいろいろ教えてください。
    ありがとうございました。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP