旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光

  • 観光

    • 投稿日:2015-09-12
    • 回答:12

    締切済

    次回、ハノイに行きます。
    4日しか日がないため、観光のスケジュールに悩んでいます。

    1日目 ハノイに午前中に到着するので、洋服をオーダーしたり、ちょっとしたお買い物をする予定です。

    2日目と3日目 ハロン湾の一泊二日クルーズに行く予定です。

    4日目 ホアルー、タムコック観光に行きたいと思います!そして帰国のという予定にしていますが、

    ハロン湾クルーズは1日クルーズで十分なのでしょうか??ハロン湾クルーズが1日すると、市内観光を追加する予定ですが、

    ガイドブックなどを見ていると市内観光にあんまり魅力を感じないのですが!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    YOCCHIさん

    YOCCHIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-09-15

    ハロン湾で1泊ツアーに参加しました。
    ハロン湾まで片道4時間かかりますので、1日ツアーだと往復8時間のバス乗車になります。ただ、片道4時間はそれほど苦痛ではありませんでした。
    ツアーは日本語のものだととても高くなりますし、選ぶツアーが限られてしまいます。見るのは景色なので、日本語にこだわる必要はないと思います。
    確かにハノイは見物するところが少ないですね。あまり「よかった!」という場所はなかったです。グルメとマッサージは安いので、そちらを楽しんでみては。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10930308

    お礼

    chikiroomさん
    東南アジアに行ったら、マッサージは絶対にうけたいので、どこかでは行く予定です!!とりあえず、ハロン湾にっていうのもあるので、多分、日帰りにしようかなぁっと!!ありがとうございます。(by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chikiroomさん

    chikiroomさん

  • 回答日:2015-09-13

    ハロン湾でなにをしたいか、によるのではないでしょうか?

    # 奇岩の風景を見るなら、半日、一日ツアーで十分、

    # 島々でゆっくり過ごしたいなら湾内か船で一泊=2日間

    という感じだと思います。

    見て回るなら、一日ツアーでも十分かと思いますが、
    湾内の雰囲気に浸りたいなら、泊りが必要でしょう。

    現地で泊まりのツアーを申し込みたかったのですが、
    台風が接近していたため、ワンデイ・ツアー(US$25ぐらいでした)
    に変更を余儀なくされました。

    ハロンの町自体は田舎町なので、見るものはさほどないと思いますよ。

    観光メインなら、ワンデイ・ツアーにし、
    ハノイの休日を楽しまれてもいいのでは??

    ヴェトナム縦断紀行
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-05

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    definさん
    確かにそうですね!あんまり詰め込んでも、しんどいだけですもんね!のんびり体を休めたりもしたいので、悩みどころです。
    ありがとうございます。(by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-09-12

    ちなみに私は、ハロン湾には3回行ったことがあり、日帰り1回、船中泊1回、ホテル泊1回したことがあり、それぞれ良かったと思っています(日帰りでも行き帰りのバスでは寝ていられるのでたいして疲れませんでした)。

    ホーチミンの旧市街をぶらぶら当てもなく歩いたり、ビアホイでビールを飲んだくれるのを大きな楽しみとしないような人なら、ハロン湾で1泊2日された方が良いと思います。

    船中泊、ホテル泊、それぞれ楽しかったので、予算で決めたら良いと思います。
    https://www.thesinhtourist.vn/landscapes/hl/1/ha-long

    お礼

    ラトビア さん

    そうなんですね!!それぞれの経験をされたんですね。街での食べ歩き+ビールは心ひかれます。

    まだまだ、時間があるので旅行記をたくさん見て、勉強します。(by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-12

    意見が分かれているようですが、ハノイの市内観光はそれほど興味あるものはありません。正直半日で十分でしょう。ハノイからのハロン湾への日帰りはきついと思いますので、今のスケジュールのままのほうが良いと思います。要するに、ハロン湾に1泊した人は日帰りで十分だったと言い、日帰りした人は体力的にきつくて市内観光はそれほどではないと言っているわけです。私は後者です。体力を考えてハロン湾に宿泊をお勧めします。

    お礼

    Doctor さま

    ありがとうございます。私たちの間でもそんな感じなのです。1泊するクルーズで行くところも日帰りで行くとこも大してかわらない気がしますし、鍾乳洞観光が1番の目的なので・・・。

    そうなのですね・・・。なんとなくわかるような気が・・・。
    市内観光はショッピングの合間にもできそうな気がしてきました。

    (by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2015-09-12

    ハロン湾、1泊2日も、各国の旅行者と一緒にワイワイ船の中(あるいはホテルで)ビールでも飲みながら交流するのも楽しいと思います。

    最終日にホアルー、タムコックに行くのなら、あえてホーチミン市内観光のために日帰りにする必要もないのでは?

    あと市内観光と言っても、目玉はホーチミン廟くらいしかないので。
    朝一番にホーチミン廟を見学して、その後旧市街をブラブラして、昼過ぎから旧市街のビアホイ(路上バー)でビールを飲んだくれるというのも、またハノイの大きな楽しみではありますが(私ならそうしますが)。
    でも、貴重な時間ですから、1泊2日でハロン湾に行った方が良いと思います。

    ツアーは、他の少々高めですが、ベトナム最大の旅行社・シンツーリストで申し込むと良いでしょう。

    https://www.thesinhtourist.vn/

    ハロン湾日帰りが、689,000ドン(カヤック付き。カヤック無しなら60,900ドン)
    https://www.thesinhtourist.vn/tour/hl/dv-hlop-01/ha-long-1-day-with-kayaking

    ハロン湾1泊2日なら、内容によって、180万ドンから
    https://www.thesinhtourist.vn/landscapes/hl/1/ha-long


    ホアルー、タムコックは559,000ドン
    https://www.thesinhtourist.vn/tour/hn/dv-htop-02/hoa-lu-tam-coc-1-day

    事前に予約する必要はありません。
    前日の夜申し込みに行けばOK。
    当日の朝でも少し早めに行って申し込めば参加できます。

    なお、町にあふれる偽シンカフェや格安旅行社で頼むと、だいたい上記の1?2割引きで買えます。
    ツアーの内容は、値段が安くても大して違いはありません。
    (1泊ツアーの場合は、泊まるホテルや船のグレードによって違ってくる)


    同じような日程で旅行した時の旅行記です↓。
    2年前ですが、今と状況はほとんど変わっていません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875467

    お礼

    ラビニアさん

    そうなんですよね。ハノイの市内観光はうーんって感じだったので、
    まだまだ試案中です。旅行記読ませていただきました。

    短い時間にすべてを詰め込むのはなかなか大変ですね( ;∀;)

    余裕を持っていけたら1番良いのですが・・・。


    ツアー会社の紹介もありがとうございます。

    (by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-12

    ハノイで宿泊なら日帰りで充分バスターミナルで直通バス11月なら乾期で雨は殆ど降らない(偶に霧雨の時も有る!)市内には彼方此方にターミナルが有る、
    ホテルのインフォメーションで切符まで手配して頂きました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-12

    私の場合は日程に余裕があったので1泊2日のハロン湾ツアーに参加しました。現地の旅行代理店で予約して50$ほどでした。ボート内で泊まり、のんびりできでよかったでよ。

    お礼

    asamiy さん
    日程に余裕があるなら、絶対に宿泊クルーズなのですが、あっちにもこっちにも行きたいとなってしまってて、何を削るか本当に難しいです!(by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-09-12

    ハロン湾半日ツアー行きました。奇岩見たり、鍾乳洞見たりしました。綺麗でしたが、半日で満足してしまいました。確かに、体力的に大変なので、どちらが良いかは、他に行きたい所があるかどうかですかね。私は、市内で買い物と食べ歩き、それからバッチャン焼きを買いにバッチャン村に行きました。あと、ハノイ大学生のフリーガイドを頼んでみました。

    お礼

    こなさん
    クルーズに行かないなら、夜の食べ歩きナイトツアーと何か観光を追加しようということになっているのですが、バッチャン村いいですね!!ますます行きたいところ出悩んでしまいます。(by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こなさん

    こなさん

  • 回答日:2015-09-12

    ムーミンです。初めましてよろしく。
    ハノイ旅行ではハロン湾観光がメインと思いますが、私の感じではハロン湾で一泊二日過ごすのはもったいない感じがします。ハロン湾ではいろいろな奇岩を見たり、洞窟がある島に上陸したりしますが、それ以上は期待するほどではないと思います。船上で海を眺めゆったりした気分にしたりたいなら別ですが、観るだけなら1日クルーズで十分と思います。(あくまでも私見ですが)
    別件ですが 持参できるならGPSをお持ちになることをお奨めします。
    撮った写真の位置情報と船で巡った軌跡が分かります。
    どうか楽しんできてください。

    お礼

    ムーミンパパさん
    アドバイスありがとうございます。やっぱり、ハロン湾は意見がわれますね!!一緒に行く友人の中でも意見が割れてます!GPS機能いいですね!スマホのアプリでも、ありそうなので、探してみます!(by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-12

    こんにちは

    なかなか難しい質問ですね。
    YOCCHIさんの 前回のホーチミン旅行記を拝見しましたが、興味が何にあるのかよくわかりませんでした。

    1日のハロン湾ツアーがいいのか、1泊2日のボート泊ツアーがいいのか、何を目的にするのかによっても違いますし、ご助言できません。
    一般的なツアーは、ハノイから日帰りツアーですが、船上で夕陽が見れるか、見れないかだと思います。
    (質問としては、◎1泊2日のツアーが良かったか? ◎市内観光の見どころは? と聞いた方が、回答しやすいかもしれません。)

    市内観光に魅力を感じないのであれば、世界遺産のタンロン遺跡や東南アジア最大のバイディン寺へのツアーもあると思います。

    今の計画でも いいのではないかと思います。

    お礼

    はたぽーさん
    そうですね!質問の仕方が漠然としていて、わかりにくいですね。すいません。
    ハロン湾へは景色が素敵だということ、鍾乳洞探索がしたくて行くことにしました。だから、日帰りでもいいのかと思ったり!!
    ホーチミンに行ったときは、ホーチミンで観光はあまりせず、フエに行き観光しました。基本的には、歴史的建造物や遺跡をを見るのが好きです!!そういう意味で、フエは楽しかったです。今年の冬はホイアンとミーソン遺跡を観光しにいく予定です!


    (by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2015-09-12

     ハノイ観光の経験はあります。
     首都ですが、経済としてはこじんまりとした街です。
     ドンコイ通りに集中しているサイゴンのほうが、資本主義化してから長いので雑貨や小物やさんなどの選択肢は多い印象です。

     ハロン湾は経験がありませんが、ベトナムのインフラはかなり悪いです、
     道路は穴だらけ、工事中だらけ。
     おまけに交通事故も多くて事故処理での渋滞まで。
     ホイアンから、フエまで片道4時間。距離では50?かそこらです。
     タイトだと疲れました…

    お礼

    タータルさん
    そうなんですよね!!大聖堂とかホーチミンで見たしなぁって思ってしまって!本当はもう1日あるとすべてできるのですが、うまくいきませんね!(by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

  • 回答日:2015-09-12

    ハノイからハロン湾へは途中休憩も入れて、4時間ほどかかります。
    なので、1日だけだと、往復8時間の移動になります。
    体力的には結構きついかと思います。

    ぜひ1泊2日をお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10951974

    お礼

    KENTさん
    早速、お返事ありがとうございます。そうなんですよね!片道4時間かけていくのに、日帰りはもったないという思いがあり、悩んでいます。でも、天候で日帰りになることもあるんですね!いろいろ勉強になります。(by YOCCHIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KENTさん

    KENTさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP