旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コナからホノルル乗り換えの日本帰国 ハワイアン?ユナイテッド航空について

  • コナからホノルル乗り換えの日本帰国 ハワイアン?ユナイテッド航空について

    • 投稿日:2015-09-10
    • 回答:5

    締切済

    ホノルル空港の乗り継ぎについてです。

    一応2時間の余裕は取ってます。

    帰国便がユナイテッド航空の場合、ホノルル空港の国内線ターミナル?を出て、ユナイテッド航空のカウンターで搭乗券を発券して、再度セキュリティを通るのでしょうか?

    今まで、JALしか利用したことがなく、ターミナルを出ないでメインターミナルに行ってしまってたので質問させて頂きました。

    ユナイテッドの場合は、でないといけないのか?搭乗券はどこで?

    文章が下手で申し訳ないのですが、教えていただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-09-14

    コナから日本は毎年利用してます。
    チケットは毎回同じ方法で買っていません。
    デルタでデルターハワイアンを購入したこともありますし、デルタ、ハワイアンで別々に購入したこともあります。
    ANAも同様です。
    コナ空港で日本までのEチケットを提示すれば、日本へのチケットももらえます。ラッゲージはKOAーHNL?NRTとなるはずです。コナ空港ではタグの付いたラッゲージを自分で荷物検査場まで運びます。この時にタグを確認してください。(ビジネスクラス利用の場合、ホノルルからのプライオリティタグは付きません)
    あとは、ホノルル到着後、1階へ降りてはいけません(この場合、ホノルルで再度入国審査、チェックを受けることになります)2階の右手にMainnlannd &
    International という表示に沿って進みます。途中X線チェックがありますが、日本のパスポートを見せれば、ノーチェックで国際線出発ロビーです。ここで日本便のゲートに行き、ここでコナで発行されたチケットを提示すれば搭乗券がもらえます。

    問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

  • 回答日:2015-09-13

    基本のお話ですが
     ユナイテッド航空発券の航空券でハワイ島コナからハワイアン航空にてホノルル経由日本行きの場合 コナ空港にて提携便利用なら必ず荷物は日本までスルーしますしチェックインは完了です。搭乗券はハワイアン航空でのコナ、ホノルル間とホノルル、日本間が同時に発券されるか?又は日本行きが発券されない場合はホノルル空港内(国際国内線共用、離島便のとなりビル)ユナイテッド航空搭乗待合カウンターにて発券されます。受託荷物がホノルル空港までなら一旦荷物を受取り、改めて搭乗手続きが必要です。その場合、約2時間の余裕でしたら少し急いだ方が良いのではないでしょうか。但しコナ発ハワイアン航空以外の利用は必ず再チェックインが必要です

    お礼

    まず通しチケットです。
    帰りが、NH5611→HA118
        NH7025→UA879

    荷物はコナ空港では、いつも係員さんがNRTまで印をつけてもらっている。

    一回もコナ空港でホノルルー日本間のチケットを出して頂いたことがなく今回ききました。

    ありがとうございました・(by キッズ トリップさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2015-09-12

    帰国便のチケットはコナから日本までのチケットでしょうか?コナで日本までのチケットを発券できれば、荷物はスルーできますし、ホノルルについてもそのまま搭乗口まで進んで大丈夫です。
    一旦外に出てしまうとセキュリティとおって面倒なことになります。
    帰国便のチケットをコナから日本までを同じエアライン発券なら大丈夫です。

    チケットの購入の仕方次第なのでそこがもう少しわかれば・・・と思います。

    たとえば、自分で日本→ホノルルまでを購入(たとえば)
            ホノルル→コナまでを別のエアラインで購入(たとえばハワイアン)
    となるとバケージスル―はできません。

    でもたとえばユナイテッドで日本→コナ(ホノルルからは他社エアライン)
    でも、ユナイテッドで購入していればバケージスル―できます。

    どうか参考にしてみてください。

    日本では航空会社に聞いても空港で聞いてもわからない方がほとんどで
    私も慣れるまではずいぶん迷い、汗をかきながら帰国していました。

    お礼

    直行便があった頃はこんなに不便ではなかったんですがね^^;

    NHで、通しで買っています

    コナのセキュリティも緩い?ホノルルは厳しいですが

    楽しんでs来ます。

    (by キッズ トリップさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pyuchanさん

    pyuchanさん

  • 回答日:2015-09-11

    ハワイアンでホノルル到着後外には出ずに
    そのままインターナショナルターミナルに行きます。

    私はコナ空港でコナーホノルル間の搭乗券を発券してもらって、
    ホノルル空港のユナイテッドの搭乗ゲートカウンターで
    発券してもらいました。

    お礼

    ありがとうございます。

    私もそうしてみます。(by キッズ トリップさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チェリーさん

    チェリーさん

  • 回答日:2015-09-11

    キッズ トリップさん、こんにちは。

    もしもコナ発9:58、ホノルル着10:42のハワイアン航空367便だったら、UAとの共同運航便なので、今までとほぼ同じですよ。チェックインしたら、成田までの搭乗券がでてくるはずです。別々に購入したのであれば、チェックイン時に言えば、2枚出してくれるはずです。

    今日だと367便は57番ゲートに到着します。
    http://hnlairportweb.com/hnlflights/arrivals.asp

    UA879便は8番ゲートです。
    http://hnlairportweb.com/hnlflights/departures.asp

    空億内の地図です。
    http://www.molokai-hi.com/Airport%20Map.htm

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP