旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビ空港からライ・レイビーチへの交通機関

  • クラビ空港からライ・レイビーチへの交通機関

    • 投稿日:2015-09-10
    • 回答:4

    締切済

    12月に初めてクラビに行く予定です
    クラビ空港に19時位に到着のフライトです。
    夜なので不安なのですが、当日でタクシーと船等は予約しないでも大丈夫でしょうか。
    アドバイスよろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moana14さん

    moana14さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-09-11

     初めまして
    ライレイへは ピアからボート移動になります。唯 ボートタクシーだとボートをはしけにつけられる以外は、船から降りて膝くらいまで海水に浸かって上陸します。荷物があれば大変です。確か20時にはボートタクシーが終了していたように思います。ホテルに予約すれば、空港まで迎えに来てくれますし、ホテルの専用ボートでライレイに渡れます。また、下船時はトラクターに荷台を付けたもので送迎してくれますので快適です。上陸後は電動カートでホテルへ送ってくれます。金額・営業時間等ホテルに確認されたらいいかと思います。私は、2200バーツでした。

    お礼

    ウエック 様

    ご丁寧にありがとうございます。
    ホテルに確認してみます。
              (by moana14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ウエックさん

    ウエックさん

  • 回答日:2015-09-11

    僕も去年の年末にライレイで3泊しました。

    空港からライレイまでは、そんなに不安になることはないですよ。
    他の方が仰っているとおり、空港にタクシーは必ずいるし、タクシーカウンターもあります。

    そこでライレイに行きたい旨を伝えれば、アオナンの端っこ(プラナンイン辺り?)のボート乗り場まで連れて行ってくれるでしょう。

    ただしそれは昼間の話。
    ボートは18時時頃が最終だったと記憶していますので、当日に行くならチャーターになるかもしれないですね。
    基本的にボートの予約なんてないと思うので、現地で捕まえて交渉が一般的じゃないかなぁと思います(多分ボートはいる)。

    一番確実なのはライレイの宿泊先に空港まで迎えに来てもらうことでしょうね。
    楽だし濡れないしだけど、こちらは料金が高いです。
    ホテルにもよるでしょうが、僕らが泊まったホテルの送迎は片道1万円弱ぐらいでした。

    ちなみに我が家も空港に20時頃の到着だったのですが、そこまでしてライレイに行って、寝るだけで高い一泊分の宿泊料を払うのがもったいなくて、初日はアオナンの安いホテルで一泊して、翌朝ライレイに行きました。

    そんな方法も検討してみてはいかがでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。
    何も考えずにホテルは前払いで払ってしまったのでホテルに予約します。
    (by moana14さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-10

    はじめまして!ライレイビーチいいですねー。
    私と夫もここ4年ほど毎年年末年始はライレイビーチです。最近は日本の方も増えてきました?。

    旅行記のURLも載せましたので、よろしければご覧ください。
    路線バス(いくらか忘れた)orタクシー(定額制)でピア(船着場)まで移動、その後ロングテールボートでビーチまで移動です。両方やったことがありますが、今は毎回タクシーで行っています。路線バスは時間が勿体なさすぎるので。

    空港に降りたら、現地の人々は観光客の扱い(捌き方)にとても慣れています。
    英語が話せなくても「ライレイビーチ?」とかって言いまくってると誰かが助けてくれますよ。
    バスかタクシーかを決めておけばばっちり。バス、タクシーはいずれもピア(船着場)までですから、そこからはチケット売り場を発見して「ライレイビーチ」と伝えればチケットを買えて、ロングテールボートに乗る最低8人が集まれば出発という流れです。
    すぐに出たい場合は8人分の料金を払えば即出発してくれますよ。

    さて、下記、私の旅行記からの抜粋です。
    =======
    クラビ空港に着いたらタクシーでアオナンビーチまで行ってからロングテールボートでライレイビーチに移動です。

    路線バスで移動とう手もあります。お金に余裕がなく、時間に余裕がある方はバスでいいでしょう。ただ、時間がメチャかかります。そして、ロングテールボート乗り場はマイナーな場所に連れて行かれるので、ちょっと不便です。
    今回は1台600バーツ(これが通常料金)のタクシーでアオナンまで。ライレイビーチに行くんだ、ということをドライバーに伝えれば、ロングテールボートのチケット売り場ら辺に下ろしてくれます。

    チケットを買って、並んでタクシーに乗る、という感じ。わからなければその辺のおじさんたちにタクシータクシーと言えばなんとかなるでしょう。
    =====
    それでは、楽しんでいらしてください!
    また何かあればお気軽に質問してくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10864498

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2015-09-10

    こんにちは。

    タクシーはたくさんありますし、バスも乗り合いもアオナンもしくはクラビタウンまで数社出ていますので、どちらかの船着き場まで1時間かかりません。
    が問題はそこからライレイ行きのボートが出ているかどうかです。
    イベント時などは夜もチャーターなど運行しているらしいのですが、海の荒れ具合で左右されます。
    おそらく、昼なら出る程度の波でも、夜は出さないと思います。
    ボートは小さいですし、ライレイビーチの船着き場は、浜辺手前で止まりますので、海に膝くらいまでつかって、浜辺へ向かうようになるのですが、それが9時近くだと考えると、足元が微妙です。
    浜辺のホテルのレストランの灯りはありますが・・・。

    もしかして、エアアジア利用でしょうか?
    昨年、エアアジアでクラビ離発着共にクラビ上空が不安定の為、大遅延でした。
    *バンコク?クラビ、クラビ?クアラルンプールを利用
    結構、多いとのことですので、クラビ発の復路は特に気をつけた方がいいかもしれません。

    口コミにクラビ関係を少し載せていますので、よろしければ、ご覧ください。

    下船の際はお気をつけて!

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP